9月1日(月) http://memo2.org/d/200809.html#01

(・∀・)ノ
すげー体調が悪かったが客先説明があったので頑張ってお仕事。

上の階がまた宴会やってるーーーーーー!!!…って翌日が休日に宴会 するよな…火曜が休みなのか?0時近くになったら静かになってきたので 無問題。

やる夫で学ぶヴィクトリア朝イギリスの生活 で紹介されていた本なのだが、「どん底の人びと」って本が楽しい。 1902年のロンドンのイーストエンド探検本なのだが、開始20ページで ヨハネスブルク旅行の様相を呈し、実際に現地に入った50ページ付近では インガノックの世界になりつつある。300ページ以上あるのだがwktkが 止まらない。

新PC
アドバイスいただいているの ですが、日曜に新PCを買ってしまったのです。調子悪いマシンに鯖機の 電源移植しても調子悪いままなのでM/Bが原因と判断。 こんなスレ を発見しつつ、秋葉巡回により今のPCはもう古すぎてダメだと思い新PC 購入を決断。色々調べるとST110より普通にノート買った方が安いので ノートを買いました。現在、箱の梱包さえ解かれてませぬ(マテ


9月2日(火) http://memo2.org/d/200809.html#02

(・∀・)ノ
夜中に猫の戦闘音で起きた。

初めての国際郵便。とりあえずインターネットは便利だ。

ぐる
ロシアのプーチン首相、野生のトラの襲撃からカメラマンを救出…ロイター
タイトル見た時、普通に素手だと思った。

プーチンの虎退治/イラン攻撃:オランダからの情報
ちゃんとプーチンがアムールにいた理由はあるらしいw
当然、天然ガスの供給ルートはヨーロッパだけじゃなく中国にも作るわな。


9月7日( http://memo2.org/d/200809.html#07

(・∀・)ノ
先週買ったノートPCを箱から出してOSインストールした。
パーティッション間違えたり、パスワード打ち間違えたりしたり で数回インストールしたぜ。

Hellsinker.の6ボス、時間切れまで粘れる確率が高くなった。だが、 ボス終了から6面終了までの間のラッシュで終わる。先週の土曜は初見 なのにどうやってあのラッシュを抜けたんだろう…
1プレイ1時間はチト長い。多分8面ボスまで行ったら1.5Hかかるん じゃないか?

「どん底の人々を読んでいたはずなのにワーキング・プア本を読んでいた」
なにを言っているかわからn(ry


9月10日(水) http://memo2.org/d/200809.html#10

(・∀・)ノ
へるしんか。6面ボスを倒せた!?←倒した本人が驚いてる


9月11日(木) http://memo2.org/d/200809.html#11

(・∀・)ノ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『0時を過ぎたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        上の階の奴が窓を開けて歌いだした』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   近所迷惑だとか常識がないだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
大家さん経由で2回注意したのだが全然解消しない。まぁ、実家にいた時も 五月蝿かった隣人は注意しても直らなかったから、そういうものなのだろう。

他にも深夜になると何処かで犬がキャンキャンないて五月蝿い。
引越しを考え始めている。

一日中頭痛だった。
寝不足で頭イテェ。と思ったら歯痛が原因かもしれない。ついでに言えば 歯痛の原因は親知らずかもしれない。


9月16日(火) http://memo2.org/d/200809.html#16

(・∀・)つ昨日
リーマン祭りなので、普通に会社行く時間に起きて10:30には準備万端で 正座してPCの前に座っていたのだが、市場が開かNEEEEEEEEE!!!!!!! 香港休場だよ!!

(・∀・)つ今日
昨日と同じような感じで準備完了し、普通にリーマン祭りに参加。 吉と出るか凶と出るかはわからないが買いに成功。CP45%→30%へ。 やはり前日比-15%とか-10%で買うと安心感がある。
基本CP0%なのだが、祭りの日には何故かCPがある。不思議だ。

思わず全力買いしたくなったけど、暴落祭りバロメーターとしている銘柄 が崩壊してなく、バロメーターとしている事象も起きてないので自重。 次のAIG祭りに期待だぜ?

夏休み
そいえば夏休み4日目です。

日曜は大掃除。燃えるゴミを沢山出した。昨日、今日も大掃除して燃えない ゴミを出した。掃除したところが部屋の隅のダンボールの中とかの見えない ところばかりなので、部屋の見た目があまり変わってないのぅ。


9月18日(木) http://memo2.org/d/200809.html#18

昨晩
上の部屋の人が帰ってくる前に寝るため22:00就寝。1時頃上の音で 起きちまった…orz
ただ寝起きだったので速やかに眠りにつけた。

(・∀・)ノ
朝起きてー
Dow -4.06%
Nasdaq -4.94%
VIX指数 36.22,+19.54%
     ___
    /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
  /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
|    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                        ┛
\   。≧       三 ==-
    -ァ,        ≧=- 。
      イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
    ≦`Vヾ       ヾ ≧
    。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。
昨晩はAIG祭りも終わったので、今回の下落もコレだけか…と寂しく 思いつつも安心して寝たらコレだよwwwww
昨日、前日比-10%で買い物してHOKUHOKUしてたら大逆転された。
ただ、一昨日、昨日に引き続き市場を見る私の心に恐怖心が全くない ことが問題だ…。あの恐怖感の中で全力買いするから楽しいのであって、 恐怖心のない時に買っても楽しくないんだよなぁ…。むしろ生でVIX指数40台 を見れるんじゃないかとwktkしている(VIX指数40台の暴落は911事件クラス)。

新ノートPCにOpenOfficeの導入を検討している。イチイチ入れ替えるたび にexcelofficeのライセンス認証がメンドクサイのだ。ここで 導入しておけば次回のマシン換装時に楽できそうな気がする。excelで 株情報収集してくるマクロの代替ができるかを調査中。
あと火狐もダウンロードしたー。


9月19日(金) http://memo2.org/d/200809.html#19

。・゚・(ノД`)・゚・。
気分は最高にダウナー!

〜これまでのあらすじ〜

〜昨日〜
NYの暴落を受けてwktkしながらHK市場を見るはみ氏。指数7%下落という 事態に遭遇しながらも「これしか下がらないのか?これはセリングクライ マックスじゃないな」という感想を持つ19日午前だった!
だが13時になると小型株-20%、大型株-10%、指数-10%という事態に遭遇 したためセリングクライマックスと判断、買い指令を出そう…ログインできNEEEEEEEEE!!!!! (※はみ氏の使っている証券会社は某事情のため、お昼頃に一時使えなくなります)
13:30にHK市場がお昼休みに入り午前の部終了、やっとログインできるように なった証券会社で注文すると今度は注文受付がおわらNEEEEEEEE!!!!!!(多分HK昼休みのため?)
15:30から始まる午後開始時に注文受付されると判断、16:00から予約 している歯医者に行くため午後は見れないのであった。

…歯医者から帰ってきた17:00過ぎ…
結局、午後に入った瞬間から始まった暴騰により指値は全て約定していな かったのだった…

エピローグ
結局昨日、買おうと思った時点で買えてたら今日の終わりの時点で+20〜+30%かよ…

(エンディング曲:ドナドナと子牛が売られていく感じで)

今回のことで一番重要なことは、証券会社のログインでも注文受付でも 歯医者サボれよということでもなく、今週の下落局面通して一瞬たりとも 恐怖を感じなかったはみ氏のこころナビはセリングクライマックスの 察知ツールとしては役に立たなくなったことです。
1月はまだ恐怖心を無理やりねじ伏せて全力買いしてたのだが、 今回は終始極めて冷静に市場を見ていました。むしろ
「小型、大型、指数NY全てがセリングクライマックスを示してるのに 全然怖くない…なんかおかしくないか?でも自分の心より数字を信じた 方がいいんだろうなぁ」と悠長に考えてました。

(・∀・)ノ
今日はノートを買うきっかけとなった調子悪いPCの片付け&部屋掃除。 なんか入り口に燃やすゴミが大量に溜まってきた。

あと火狐の設定とかOpenOfficeの設定とか。
火狐早くてイイね!操作もアドオン入れればぷにる互換になるしイイね!
OpenOfficeのcalcはexcelがそのまま開けたので吹いた。これからは こっちを使おう。夏休み中に株データ収集マクロを書き直さないとイカンのぅ。


9月21日( http://memo2.org/d/200809.html#21

(・∀・)ノ
頭痛い。ついでに歯も痛い。今度は銀歯を取って中を見てもらおう。

ノートへパッドをつなげられるようにしてHellsinker.の環境完璧! あまり使わないから気づいてないであろうツール達を除けばこれで ノート環境の設定は終わりかな?

んで早速Hellsinker.。処理落ちがなくなったため5面が地獄と化してる(´・ω・`)
そして7面の練習ができるようになったので練習。


9月23日(火) http://memo2.org/d/200809.html#23

(・∀・)ノ
上の階が3時過ぎまでうるさくて寝不足(´・ω・`)

ここから 製品紹介→代表商品→激落ちくんがSUGEE。ドイツ生まれの新素材? ハイハイ、釣堀釣堀と思いつつ試してみたら恐ろしいまでに落ちる。 エタノールとかイソプロピレンを使って拭くよりも水+激落ちくんの 方がきれいになる。土曜にこれを使って風呂場の掃除を完璧にするぜ。

今日で夏休み終了。11日中7日くらい掃除していた気がする。

Hellsinker.7面。やっベー!ボス戦のパターン構築が楽しくて仕方がない。 だがどれだけ胴体にダメージを与えても中の人が出てこない…耐久力いくつ あるんだ…。

ぐる
【自作】フルメタル輪ゴム鉄砲『シルバーウルフ』
パーフェクトだウォルター。