2月1日(木) http://memo2.org/d/200702.html#01

にせ
体調不良で出社15分後に帰りたくなった。

色々とテスト準備に時間をかけてしまったり体調不良でどうにも ならなかったり。

午後半休。

あふたーしごと
風呂入って寝。22:00起床。頭イタス…休んでいるのに体調が悪化 した(´・ω・`)


2月2日(金) http://memo2.org/d/200702.html#02

一回休み
そんな感じ。


2月3日( http://memo2.org/d/200702.html#03

週末の過ごし方
今日は節分?

何か昨日は消灯後かなりの間寝れなくて寝たのは5時過ぎだった。

延々中国株調査をしていた気がする…

6時間寝てないのに…6kmくらい歩いたのに…全然眠れない件。現在30:16

ぐる
ジワジワっていうレベルじゃねーぞ!
後からジワジワ笑える画像を張る (まなめ氏経由)


2月4日( http://memo2.org/d/200702.html#04

休日の過ごし方
11:00→13:00起床(´・ω・`)
コミティア行けるってレベルじゃねーぞ!

昨日秋葉で新刊早売りしてないのは確認していたので今日は神保町まで 新刊早売り買いに行ったー。おかげで5.5kmくらい歩けたー。

買いに行った帰りに吐き気発生。そしてお腹が痛くなる。家帰ってから 腹下し。ご飯が胃にあるうちから吐き気が発生してそのまま腹下すという 新パターンか…。とりあえず一連の出来事を予想して帰りにヨーグルト を買っていたので、飲んで胃腸の細菌バランスを速攻回復させよう。

つーか栄養的には一日飯抜き…(´・ω・`)

いやっ!ヨーグルトの栄養があるよ!!(`・ω・´)

醤油が尽きた。150mlを1ヶ月チョイ。途中アホが納豆を買い占めたので 1週間分短く考えて…25日くらい?5-6ml/day。一日の塩分摂取量目安10g、 醤油の塩分濃度20%以下を鑑みるに問題ある量じゃなさそうだなー。

ぐる
ホンネの投資教室
後で読む


2月5日(月) http://memo2.org/d/200702.html#05

にせ
午前中はちゃんと仕事をしていたはずなのに
何をしているか記憶になかった

や、ポルナレルAAは全く関係なく素で進捗会議以前の記憶が抜けている。 ちゃんと仕事していたんだけど何をしていたかが全く思い出せない。 ご飯って大切だってことだ。

昼飯は会社出る前に腹下しと化した(´・ω・`)

20:00逃走。

あふたーしごと
夜ご飯はおじや。正露丸投入したので治って欲しいのぅ。

飯食べたあとはずっとエネルギー価格の比較をしていた。

花粉警報が発令されました。

(´・ω・`)ノやぁ、みんな。もう28:00に近いよ。
消灯後かれこれ3時間近くたっているが全然寝れないよ(´・ω・`)
とりあえずお粥作ります…

ぐる
花粉情報
こっち が会社で表示されないような気がする。


2月6日(火) http://memo2.org/d/200702.html#06

あさ
8:30に起きた。今朝は6:00 - 6:30の間に寝たと考えられる。

にせ
非常に辛かった。

あふたーしごと
お腹の調子は引き続き悪い。

飯→風呂→寝。


2月7日(水) http://memo2.org/d/200702.html#07

にせ
一日中客先で現地試験。

キャラメル食べても激しい蠕動運動を起こす。お腹すいた(´・ω・`)

あふたーしごと
おじやウマー!

頭痛いよ…腹減りによるものか、お客さんのサーバ室で強力な冷房に あたっていたからか、肩こりによるものなのかよく分からん。

明日仕事が終われば30歳休暇で来週いっぱいまで休みなので調子の悪い 体を引きずって何とか乗り越えよう。


2月8日(木) http://memo2.org/d/200702.html#08

にせ
朝から客先。昨日の続きで現地試験。15分で終了。

健康管理センター行って先週受けた血液検査の結果を聞く。あらゆる数値 が正常値らしい。うむ、当然だ。今度はリンパ線とかソッチ系統の検査を するとのことなのでもう一度採血してもらった。結果はまた来週。

今日は激しく頭痛。

昼ごはん食べてもお腹の調子が悪くならない!ついにヨーグルトとお粥の 生活から脱出できるぜ(`・ω・´) シャキーン!!

会社帰って雑務を処理して定時帰り。

あふたーしごと
中国株の調査ばかりやっていた。IPO申込した方がよさげだのぅ。

なんかシャナと香辛料の新刊が出ているっぽい。


2月9日(金) http://memo2.org/d/200702.html#09

リフレッシュ休暇1日目
今日から来週いっぱい30歳休暇だぜぇ!!

ところで起きた瞬間から花粉症っぽい件。

(・∀・)ノやぁ!皆元気かい?僕は元気になったよ。
お昼ごはんを作ろうと仕込んでおいた野菜を見たら表面にピンク色の層が 出来ていたよ。野菜関係全部捨てて洗って熱湯で消毒したよ!

にぼししかおかずがNEEEEEEEE!!!

ぐる
さわかみファンド情報
ポジティブ・ガンマ氏曰く
現在のチーフインベストメントマネージャーが、彼の息子だというのは ご存知でしょうか。しかも彼は高校卒業後フリーターをやってて、 2000億円のお金を運用する訓練、企業を分析する訓練は全く受けて いません。定職が多分無くて、父親の会社に2000年だったかな、に 入っています。
僕は2000億円ものしかも個人のお金を預かって、ベストタレンテッド マネージャーじゃない自分の息子に運用させるのはおかしいとおもいます。
相場で儲けるのに、はっきり言って学歴とか職歴とか全く関係ないです。 でもそのことが問題なのではなく、なんの説明も無く(いや投資家さんには あったのかもしれないですが)自分の息子を平気でCIOにするセンスが 信じられないのです。
さわかみファンドこえぇぇ…


2月10日( http://memo2.org/d/200702.html#10

リフレッシュ休暇2日目
9:00起床。

土曜日は洗濯ですな。

ちとプログラムの仕様を考える準備作業。

なんか夜飯食べた後腹痛が…

ぐる
ぷよぷよ動画 (まなめ氏の情報)
L対ライト…デスノートだ…


2月11日( http://memo2.org/d/200702.html#11

リフレッシュ休暇3日目
11:00起床、8時間睡眠したにもかかわらず昼寝2時間。
花粉が怖くて外に出れず家で引きこもっていた。

中国英雄板を昨日まなめ氏 から教えてもらったおかげで読みまくっていた。劉秀とか朱元璋とかの 情報を色々ゲットできて幸せだった。

ぐる
ホワイトカラー・エグゼンプションも米国様のご命令
まなめ氏年収別「タダ働き」一覧 を読んでちとググッてみた。なるほど、米国様の要求ならば確実に法案は 通るでしょう。この場合米国には何が得になるのだろう?
人権費sage→業績うp→株価うpくらいしか思いつかないなぁ…今のうちに 人権費が多い企業の株を買っておけばいいのかなぁ?


2月13日(火) http://memo2.org/d/200702.html#13

リフレッシュ休暇5日目
10:00起床→ヽ(・∀・)ノ朝ごはーん→(-_-)zzz...→(・3・)アルェー?もう3時だー。
そんな感じで実質上寝ているだけで一日が終わりましたよ。

そして朝起きて夜寝るまでずっと頭痛だった。そもそも昼寝自体頭痛からの 逃避&治療だったのだが…


2月14日(水) http://memo2.org/d/200702.html#14

リフレッシュ休暇6日目
10:00起床。チト東京と香港の市場見てから家賃振込みの更新のため銀行へ。 その後花粉症対策のためじゃばらを買いに有楽町へ。家帰って15:00。家 帰ってからは雨が降っていることを幸いに大掃除開始。3時間チョイで 一段落。これであともう一掃除すれば完璧に近づく。

電車の往復で読む本を探してみたら墨攻が見つかった。最近映画化されて いるやつの原作だ。やっと世の中が6,7年前の私に追いついたか…

ざっき
今日は何の日?
今日は我々メガテニストにとって大切な日なのです。簡潔に説明しま しょう。今日は 将門公の命日 なのです。

ぐる
苦悩がこの世にあるのは、それによって歓喜を測るためだ。
まなめ氏のバレンタインネタに大爆笑した。


2月15日(木) http://memo2.org/d/200702.html#15

リフレッシュ休暇7日目
正月に預けられたラジオを父親が客先帰りに回収に来るらしい。

父親とは「オマイラそれ以外話すことないのか?」という感じに株の 話してたー。

近所で高い飯食べた。


2月17日( http://memo2.org/d/200702.html#17

リフレッシュ休暇9日目
起きた瞬間から偏頭痛…orz
寝ても治るかわからないし、生活リズムが破壊されるのでひたすら頭痛に 耐えてた。

wikiで五胡十六国、南北朝、隋、唐を延々読んでた。

夜にようつべでタクティクスオウガのイベント動画を見つけてしまった ので延々見てた。

秋葉(末広町のすぐ近く)のam/pmに高千穂牧場ヨーグルトを発見! 即保護した。

なぜか体が水分を欲しているので夜だけで1リットル以上飲んだー。

24:30頃になってやっと頭痛が治った。そろそろ寝ますか。


2月19日(月) http://memo2.org/d/200702.html#19

にせ
一日で五月病になりました(・∀・)

とりあえず明日締め切りの文書作成。文章書くの苦手だよぅ…

あふたーしごと
昨日思い出したのだが、銀行振込日を5日ほど過ぎていた件があったので 振り込んでおいた。


2月20日(火) http://memo2.org/d/200702.html#20

にせ
設計書書き。延々と設計書書き…(´・ω・`)

ぐる
ボブの絵画教室
( д )゚ ゚


2月21日(水) http://memo2.org/d/200702.html#21

にせ
今日も引き続き設計書作業ですよー。もうスゲー厭きた。

あふたーしごと
またwikiで中国史を読み込んでしまった。科挙の一位は欠番と記憶して いたが誤りで、状元が一位っぽい。


2月22日(木) http://memo2.org/d/200702.html#22

にせ
先々週の血液検査の結果。今回はリンパ系の循環系を調べたそうだが 無問題。うむ、当然だ。

引き続き仕様書作成。画面の仕様書→帳票の仕様書と少しやることが 変わったがあきたー。

あふたーしごと
激しく眠い。花粉症の影響なのは間違いない。

確定申告の書類が税務署からきたー。先週木曜 親父様に確定申告を依頼していたのだが、もう返ってきたのかー。
で、これどうするんだろう?お金っていつ戻ってくるの?<去年株で 損失を出した人


2月24日( http://memo2.org/d/200702.html#24

週末の過ごし方
9:30起床。おお、結構早起きだ←既にこの時点でダメ人間。

洗濯、中国史wiki、メタオブジェクトモジュール(`・ω・´) 、本読み、 図書館行脚。

注文していた背広を取りに行ったら「秋葉支店まで取りに行ってくれ」と 言われた。来週とかならこっちに届くのかなー?と思って理由を聞いて みたら「地上げ屋の嫌がらせがあって商品に何かあったら困るため」 という予想の斜め上を行く返答が返ってきた。地上げ屋かぁ…バブル 崩壊の時はいつ頃から地上げ屋さん業が流行ったっけ?こういう値上がりを 見越した開発を目的として地上げ屋さん使うような人が出てくるとバブル とバブル崩壊ktkr!と思ってしまう。地上げ屋さん業の盛り上がり から今回の都心の地価の値上がりのピークの次期を類推できないかなぁ?

↑明らかに相場脳

今日は風が強くて寒い日だったのぅ。

どくしょ
統計数字を疑う
門倉氏シリーズw
統計が信用できないというお話を色々例を挙げて説明していた。父の日 みたいな毎年ある日の経済効果って意味あるのか?と前々から思っていたが やっぱり効果ないらしいw


2月25日( http://memo2.org/d/200702.html#25

よる
花粉症で寝れなかったり、花粉症で起きたり、花粉症で寝れなかったり、 花粉症で起きたり。

ツクシ飴投入。なめてるうちに効いてきた。寝る前に効き目が切れた…

あさ
9:45起床。まともな時間に起きれた。眠気もあまりない。

休日の過ごし方
昨日借りてきた本を少し読んだ。またwikiを熟読してしまった…orz

ちと思いついたのだが
次の日本株下落時と前後して円高になって、その時同時並行で円キャリー トレードのまき戻りが起こって、海外投資家のPF調整で信用収縮みたい なのが起きてエマージングマーケット数割下がるだろうから、目を つぶって今持ってる銘柄に追加投資すれば今年はOKな気がする。


2月26日(月) http://memo2.org/d/200702.html#26

一回休み
偏頭痛のため一回休み。

今日の頭痛は右側が痛いのぅ…

本日21:00の花粉状況
日本オワタ…
2月27日(火) http://memo2.org/d/200702.html#27

にせ
今日も設計書の続き。とりあえず見切った。

はいしゃーヽ(・∀・)ノ
初めて綺麗に磨けている(一箇所除く)と言われて嬉しかった。

明日は客先直出。

よる
昨日ほどじゃないが仕事中から頭痛かったのだが、家帰って時間が 経つにつれてどんどん頭痛が激しくなってきた…明日客先直出なのだが…


2月28日(水) http://memo2.org/d/200702.html#28

あさ
酷い偏頭痛…orz

朝掃除していたら偏頭痛治った。

にせ
全て平和に終わった。

あふたーしごと
PCのホコリを取ろうと息を吹いたのが間違いだった…。ホコリ舞う→ アレルギー→鼻が大変なことに→オレサマオワタ。