10月1日( http://memo2.org/d/200610.html#01

休日の過ごし方
またメンバにポインタを持つクラスを配列代わりにvectorの中に 入れてしまった。boost::shared_ptr使わないとー。ということに 気づくまで6時間くらいかかった。

ぐる

                         ⊂⊃         (´∀` ) //)
                         ∧∧        ⊂  ⊂)/
              ⊂⊃    (\\(´∀`)//)     U U
              ∧∧      ⊂(   )⊃
          (\\( ´∀`)       U U
    ⊂⊃
    ∧∧  死 の 安 ら ぎ は 、 等 し く 訪 れ よ う 。
(\\( ´∀)
  \\  ⊃     ⊂⊃
     UU      ∧∧
          (\\  ´)        ⊂⊃
            \\ )        ∧∧
              U.U    (\\(   )//)  ⊂⊃
                      \\ハ//    ∧∧
                                         ⊂⊃
       人 に 非 ず と も 、 悪 魔 に 非 ず と も 、 ∧∧
                                         (∀` )//)
                               ⊂⊃      ⊂  .//
                          .      ∧∧       UU
                      ⊂⊃      (´∀` )//)
                      ∧∧     ⊂  ⊂)/
              ⊂⊃ (\\(´∀`)//)  U U
              ∧∧    ⊂(   )⊃
          (\\( ´∀`)      U U
           ` ⊂⊃  ⊃
            ∧∧ U
        (\\( ´∀)      ,、,     ,、,
         \\  ⊃   (( (⊂(。Д。⊂>>1⊃)) ) <朱空のひぐらしコンテンツが消えていた…
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            大 い な る 意 思 の 導 き に て

10月2日(月) http://memo2.org/d/200610.html#02

にせ
客先直出。午前中で終わる予定だったのだが、ネットワークが死亡 しているお陰で待ち。結局18:00直帰。

よる
あまりにも仕事中の待ち時間が長かったので脳内コードレビューしていた。 その結果抽出されたバグの7割くらいを直した。


10月3日(火) http://memo2.org/d/200610.html#03

にせ
今日は体調が悪かったため、ナチュラルハイとなり一日中元気よく 仕事していた。ただし体調が悪いため効率は悪い。

手の爪が薄くなる現象、右手だけでは飽き足らず左手も薄くなってきた。 保護のために塗っているマニキュアの塗りが非常に汚いので、綺麗に マニキュア塗りたいのう。綺麗汚い以前に塗り方が正しいのかも分から ないのでどっかサイトを探そう。

よる
目標にしていたバグ取りまでおわったー。明日からは次の機能作成に着手 するぜ!これから暫く傍目からは進捗が全くない状態になりそうだ。

ぐる
宝くじは喜んで納める税金である
たしかに貧者への税金だ。


10月4日(水) http://memo2.org/d/200610.html#04

にせ
激しく寝不足。2時消灯後4時過ぎまで眠れなかった。

先週でグループから抜けた人の送別会その2。先週末の飲みと同じ人を 別の面子で送り出した。室内だったから後半はタバコの影響で死亡して いた。

ぐる
来月はハガレンくらいしか買うものがないのぅ。


10月5日(木) http://memo2.org/d/200610.html#05

にせ
昨日は取引停止となっていた株の取引再開情報を掲示板で見つけた のだが1次ソースを見つけられず、結局2時過ぎまで起きていて 激しく寝不足。

だが仕事は進んだ。

よる
眠くて頭働かずプログラムできないぽ。早く寝て明日朝起きれたら (意訳:不可能)朝必要な文書見よう…


10月7日( http://memo2.org/d/200610.html#07

週末の過ごし方
8:00起床。いつも起きる時間です。

午前はこれ とか ここ 読んでた。

友人結婚式
研究室同期の結婚式に参加なのです。今回の結婚式は個人的に感慨深い 結婚式でした。大学同期で最後の人が結婚したのです。皆が結婚して いく中「まだ結婚しないのかなー」とヤキモキしていた友人だったので 肩の荷を下ろした気持ちです。ふ〜、これでひと安心だよ。
とりあえずパートナーがいるけど研究でアメリカに行ったりアメリカ 後の予定が立っていないため籍を入れていない友人が一人いる件と、私 自身は相手さえいない件は放置の方向で。

式前のこと
迷いました…orz
とりあえず地図は正確に描こうよ(⊃д`)
絶対に間に合わないと思ったがギリギリで間に合いました。どのくらい ギリギリだったかというと新郎新婦が入場の扉前に居たくらいwwww ちなみに新郎側招待者で私と同じように迷って途中で一緒になった人が 一人いた。


の最後、新郎新婦退場の時、一緒に退場した親と祖母も退場したのだが、 新婦側の祖母が扉でこちら側に振り返って手を合わせてゆっくり一礼。 多分この場への礼(この礼はお礼の「礼」よりも武道館の練習場に入 る時と出るときに一礼する方に近いと思う。や、人にも礼をしたとは 思うから…儒教的な礼のニュアンスが一番近いのか?)。 あのおばあさんは一人の人間として尊敬すべき人格を持っていると思った。

式後のこと
結婚してDINCSしている友人に金の心配ない立場なのだからとりあえず 子供作っとけ、とアドバイス。さらに保育園利用でも有利な立場で あることも説明、さらに子供なんて食わせていけば勝手に育つことも 説明。未婚者→既婚者への説明という問題があるが、別の既婚友人も 同じ説明をしていたので問題なかろう。

紹介のこと
「例の○○」
チョッwwwwwwwwwその紹介wwwwwwwwww
どうやらたまにココを見ているらしい。私がどんな人か知っている人、 逸般人以外が見るところじゃないよぅ(⊃д`)

はみ氏死亡説
一週間くらい更新しなかったら実家の電話番号調べようかと思うほど 心配したらしいwww。しかも複数人。多分その時はゲーム(P3?)か プログラムに夢中だったときだと思う…心配かけてごめんなさい。 真面目に更新します。

一次会
出てきたメニューの写真をコンプリートさせることに成功。品物が 出てくる度に写真忘れるなと言い続けた成果だぜ!

二次会の衝撃
某H氏が結婚していたという衝撃の事実!その後(検閲削除)なことに なっているようで相談されたという話をされた。…これはもう離婚かも 知れんね…。
その場では思いつかなかったが、正直に話し合うのが一番だと思う。 問題が1年とかになっていると相手側も諦めてしまっていてどうにも ならないだろうが、同居して3ヶ月なのでまだ話せば解決可能だと思う。 というかそろそろ旦那側から話し出さないとマズイのでは?リミットは 近い感がある。でも自分から話すのはプライドが邪魔してできないだろう なぁ…。でもそういうこともちゃんと話し合って信頼関係を作っていく のが夫婦なんだから乗り越えてほしいなぁ。
アレやね、真っ当な幸せを手に入れられる立場にいる人が留まっている のを見てもどかしい気持ちになる。ここに書いても相談されている人が アメリカ行きのため修羅場っていて、ここを見てなくて相談者の耳へ 一つの意見としても届かないだろうことが容易に想像できるため余計 もどかしい。ああ、メールすればいいのか(はみ氏はインターネット を利用する基本ツールを忘れている御様子)


10月8日( http://memo2.org/d/200610.html#08

休日の過ごし方
基本的にプログラムしていた。
ライブラリの通信部分だけ引っこ抜いて使えればサーバ側が非常に楽そう だし、将来クライアントにサーバの機能を付与する時も楽なのでチョット 頑張ってみよう。

昨日の披露宴で学習した「ご飯にキノコを入れる」という料理を試して みる。キノコだけでなくついでに竹の子の入れてみた。炊くタイミング は通常のご飯と同じでよいらしい。ご飯に混ぜる量はテキトーでよい らしい。炊いてる時の臭いは非常にキノコでおいしそうだったのだが、 食べてみるとご飯とキノコと竹の子の味がしただけだった。何かが足り ない。明日はキノコと竹の子に味付けをしてから作ってみる。現在家に ある調味料は塩、胡椒、めんつゆ、醤油。とりあえず一番余っている 「めんつゆ」に数時間ひたしてからご飯を炊く中にぶち込んでみることに 決定。多分味付けに誤りがあると思うが気にしない。体の毒とならなけ れば「まずい」と感じないからだ。

ぐる
そいえばシューターでしたね。 私、あそこまでクリアできませんよ。
それはそーとあの話は絶対作り話だと思う。


10月9日(月) http://memo2.org/d/200610.html#09

休日の過ごし方
10時起床。昨日は調子に乗って4時までコード改変していた割には起きら れた。そして昼まで寝なかった最大の理由、それは香港市場の場中取引だぜ!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは買い注文を入れようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        買い注文だけシステム不具合で注文できなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        売り注文はどうにかできそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   寝坊だとかウッカリ忘れたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
なんか北朝鮮が核実験してますね。全然気づかなかった。
自分のスタンスは「極東で何か起きてますね。北京に影響あるなら 問題だけど、ないならどうでもいいや」です。でも中国様はホントに どうしたんだろう?北京にあんな近いところに核持つ国を許すなんて

ぐる
熱い競馬漫画26話
4P3コマ目が(゚∀゚)ラヴィ!!にしか見えない。


10月10日(火) http://memo2.org/d/200610.html#10

あさ
起きて早々スタンド攻撃を受けたらしく50分ほど時間が飛んでいた。

にせ
体調がよくなくて元気なしモード。なるほど、朝時間が飛んだのは 元気ない方向に体調がよくなかったせいか。

まだ怒られると恐怖に駆られて何も考えられなくなる。治療方法は 分かっているのだがなかなか実行できんのぅ。

よる
ご飯に竹の子とキノコを入れる計画は順調だ。めんつゆに浸けておく ことで味も加わった。何よりここ1,2ヶ月感じていた食後の「何か足りない感」 が払拭されている。やはりなにか栄養が足りなかったのだろう。

ぐる
中国政府とは、どうしてこんなに知能犯なのだろうか(切込隊長BLOG(ブログ))
クソワラタwww


10月11日(水) http://memo2.org/d/200610.html#11

にせ
朝から客先。一日かけて午前中で終わる予定の作業をやっていた。 色々ハマル所が多かったが作業しているのが自分一人でないので 心理的な負担が少なかった。明日はサクサク進める予定。

昨日とは逆方向、一日中テンションが上がる方向で体調が悪かった。 あと肩こりが原因じゃない頭痛が…


10月12日(木) http://memo2.org/d/200610.html#12

にせ
今日も引き続き朝から客先へ。現地テストの手伝いや質問対応や 報告や相談や月アタマに起きた不具合のログ収集。

午後にはモウダメポ状態。相談を受けても暫く頭が動かず答えられない 状態。昨日に引き続き体調が悪いのです。

17時に直帰。今日はもう気力がない。

明日も直出なのです。

ざっき
そろそろハロウィン…?確か二ヶ月以内にあった気がする。ハロウィン絵 が楽しみだのぅ。なぜか分からんがあのカボチャに目と口を刻んだ絵が 好きで好きでたまらんのだ。

ぐる
なんか原油が$60切ってる…

なんか北朝鮮が共同統治されるらしい
ガンガレ。

[書評]世界史のなかの満洲帝国(宮脇淳子)
毛沢東はかつて、「仮にすべての根拠地を失っても、東北さえあれば 社会主義革命を成功させることができる」と語った。実際、戦後の満州は 中国重工業生産の九割を占めた。
9割はビックリ。というか中国生産力なさすぎ…orz


10月13日(金) http://memo2.org/d/200610.html#13

あさ
昨日は早く寝た。具体的にはNY市場が始まって30分後くらい。トイレで 6時くらいに起きたがその後8時までぐっすり。

にせ
今日も客先直出。昨日と違って頭がちゃんと働く。でも体は消耗中。

結局3日目の定時ぐらいに終わった。2日で終わる予定だったのだが 大幅にずれた。色々と予想外のことが起きたからねぇ…

会社帰って作業報告の下書き書いてて18:30逃走。

よる
勉強メモの中の人も復活された ようなので私も復活するぜ!とAFNの教材を探す………探す………探す……… scriptが見つかりません…(⊃д`)
CDは見つかるのに…あんな物CDと一緒にしまう以外どこに置いておく のよ?

とりあえず明日新しいAFN本を買ってくることを心に誓った。どーもAFNの 下だと遅すぎて日本語を組み立てながらとか単語の意味を思い出そうと しながら聞くことができるし、チョット下を探そうとするとことごとく 難しいものをツモるのでAFNで頑張ることにした。

ついでに明日は部屋の掃除をすることを心に誓った。コタツの下と 鞄の周辺の書類とホコリが凄すぎる。

ぐる
スーパーマリオをSMと書いて会話するスレ(VIP)
ダディクールを使って日本のことわざを勉強しようぜwwwwwwww
共に好き好き大好きっさん経由
VIPPER天才過ぎ。


10月14日( http://memo2.org/d/200610.html#14

週末の過ごし方
掃除してた。なんか部屋が広くなった。最後の仕上げとして散らかってい るモノを片付けようとしたのだが力尽きた(←主にやる気の問題で)ので 明日は仕上げとして片付いてないモノたちを片付けよう。

そして株関連の本の下からAFN 2004年、発掘!

↑ここまで5時間かかったと考えねぇ…
行く気が失せかけたがプール。チョット泳いだらチョッパヤの外人さん キタコレ!外人さんの直後に泳ぎ始めたのだが自分が1往復する間に 1.5往復していた。2倍までの差はなかったが疲れ等を鑑みるに2往復 連続は途中で追いつかれると判断し別レーンへ。
ところで日本の老人はいつからあんなに空気が読めなくなったんでしょうかねぇ?私の半分のスピードで(向こうにいる奴が泳ぎだしたのを確認してから泳ぎ始めても往復する頃には追いついていたので間違いない)悠々と平泳ぎをしやがる老人二人、別レーンで泳いでいるんじゃねーよ!一つのレーンにまとまって泳ぎやがれ!外人さん呆れて200m泳いだだけで帰っちまったじゃねーかよ。テメーらのようなマトモに金融教育も受けなかった奴らが老後の資産を貯めずにいたから俺ら若者が尻拭いで厚生省のねずみ講に強制加入させられたり、毎年の税収と同等の額を借金返済に使うハメになったのに、俺が泳ぐのさえ邪魔するのかコンチクショウ!!俺の心の平穏と年金財政と世代間の資産格差と各世代の人口バランスの歪みを解決するためと放漫財政の責任をとって早くクタバレ!!!!
という風に思ったりもしたが、お陰で遅い人に当たった場合には「バタ 足せずに腕だけのクロールで泳ぐ」という新しい遊びを開発できた…

けど氏ね

結局1kmで帰った。先週泳いでないから弱くなったみたい。

今日の敗北物
狼と香辛料3巻
5章が異様に熱い。なに?この鉄火場wwwどこのマザーズだよwww それとも今回の舞台の街は「クメルスン」と書いて「シカゴ商品取引所」 とでも読むのかwww

えいご
AFN67 24%
これはかなり酷いだろう?AFNとその前のテキストの間には越えられ ない死の河でも横たわっているのだろうか?あと、日本語の訳を読ん でも文章の論理展開が理解できなかった。とりあえずサボる前の5割 くらいまで回復してくれるとうれしいなぁ


10月15日( http://memo2.org/d/200610.html#15

休日の過ごし方
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『今日情報処理試験の受験日だったのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        起きたら10時半だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   見間違いだとかスタンド攻撃だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
そんな感じに起きたーヽ(・∀・)ノ

そして15:30頃まで布団の中から出なかった。何もやる気がしなかった。 頭も少し痛かった。多分昨日の水泳の影響。

えいご
AFN 68
54/120=45%
塊で聞き取れない箇所とscript見て発声についていけない箇所が完全 一致した。×the→○a、×been→○being、-s抜かしが多数。the/aは 昔から間違えるのだがなぜ間違えるのか未だによく分からん。あと 内容がテロと戦争から離れてくれたので非常にうれしかった。語学の 勉強とはいえ欺瞞に満ちた話を聞くのは苦痛だ。今日みたいに10人狙撃 犯の裁判とかいう殺伐とした内容の方がまだマシだ。
とりあえず今週はリハビリだなー。発声時にカタカナでscript追ってる 感じで英語話せている感じが全然しない。


10月16日(月) http://memo2.org/d/200610.html#16

にせ
先週の現地テスト物件に不具合報告。皆困ったが原因はソースコード にはなく、ファイルの置き換えミスだったので一安心。正常なファイルを インストールするインストーラを持っていって解決。

18:30逃走。なんか鼻水は止まらないし夕方から軽くダルくなってきた。 風邪気味な人が多いのだが乾燥した仕事場で働いているためうつったか?

ぐる
LaLaDXいらない なんてありえない。表紙を見る限り作者買い該当者が3人もいるじゃん。

結婚したがらない男が増えている(株式)
モテないのでスレ対象外人員だが、9とか317とか320とかはうなづける 理由だ。
あと794のようなよい結婚と283のような悪い結婚の差が大きすぎる。 こういうリターンの「振れ」が大きい事象にヘッジ無しで資源投入 するのはよくない。標準偏差の大きい投資先の長期パフォーマンスが 低くなるのは投資理論の基礎デス。
でも長期で見た場合、トータルの標準偏差はあまり大きくならないのも 投資理論の基礎デス(サイコロ10回ふれば大体35くらいになるってこと)。

えいご
AFN 69は17秒しかなかったので飛ばした。
AFN 70 50/139=35%
色々とボロボロだったがシャドウィングは普通にできたーヽ(・∀・)ノ

よる
株活動して、英語活動しているとプログラムする時間がない。
今日はあと30分しかないよ(⊃д`)


10月17日(火) http://memo2.org/d/200610.html#17

にせ
障害対応を二つ行った後は仕様書書いてた。2時間くらい書いていたら 仕様書も厭きたし時間になったので逃走。

よる
やっぱりプログラムしている時間がない…

金曜夜の続きを少々。昼休みになって寝→翌朝起きたらダメだった→ 月曜忘れていた→今日処理。という流れ。

えいご
AFN 71
51/99=51%
umとuh、he isとhe's、10個の固有名詞を間違えた。he isとhe'sって 本当に聞き取れるのか…?
シャドウィングは普通にできたーヽ(・∀・)ノ


10月18日(水) http://memo2.org/d/200610.html#18

にせ
あと15分早く来れば定時出社ですよ!!<定時に出社できないらしい

仕様書作成続き。で、ほとんど終わった?

仕様書も厭きたので不具合修正の確認をしようとしたらヘッダとか ライブラリが古いかもしれないことに気づいて最新版をダウンしよう としたらVSSが相変わらず仕事してくれなくて最新版をダウンできな かったので、開発環境を作りなおそうとしたらキリのいいところで 18:30になったので逃走。眠い一日だった。昨晩Black Lagoon5-7話 をようつべで見たのがいけなかったのだろう。

えいご
AFN 72
52/113=46%
とりあえず気長に一周しようと思い始めてきた。一応時間は9年くらい あるし。

よる
えいごが終わると23:30。一休みするとプログラムしている時間が ない(´・ω・`)
連日この事態の改善方法を考えているのだが上手い改善方法が 見つからない。


10月19日(木) http://memo2.org/d/200610.html#19

にせ
昨日作った仕様書へのツッコミを受けて対応とか不具合修正後のテスト。
なるほど、今回の修正は端末再起動しないと有効にならないわけか… どーりで前回のリリース直前テストで×になったわけだ…

18:30逃走。

ぐる
18病院が受け入れ拒否(大淀病院妊婦死亡事案)
コメント欄熟読必須。何が問題なのかが整理できる。
議論の流れによると悪い奴らの順は
マスコミ>>>(越えられない壁)>>>行政>医者
であるようです。コメント欄に寄せられた情報から考えましたが妥当な 流れだと思います。

えいご
AFN 73
47/87=54%
何回聞いてもこの人の発音はfoundがsoundに聞こえるし vitaminがenvronmentに聞こえる(´・ω・`)
そしてscriptと音が合わずにシャドウィングが難しかった。なにか ズレるのよね。

よる
ついに念願のアイスソードをに入れたぞ!
チョット間違えたけど大体合ってる。つまり昨日までの「英語が終わって 23:30…チョット休んだらもう寝るだけだよ(´・ω・`)」状態を克服 したのだ。やり方は簡単で以下の通り。英語が終わって23:30…少しも 休まずプログラムを開始するぜ!←昨日まではこの気力が足りなかった。


10月20日(金) http://memo2.org/d/200610.html#20

にせ
バグ修正。どーも3月にリリースしたもののテスト項目に漏れがあった のが今回の不具合の原因らしい。レビュアーがいなかったので予想通り こういう事になったかー。とりあえず直しまくった。ついでにもう一つ バグ見つけた。月曜にさっさと直してしまおう。

部の飲み会…らしいが今回の趣旨はよく分からない。とりあえず 後半はタバコの煙による頭痛で死んでた。心の中で「殺す」とか 「皆殺しにしたい」とか思ってたデスヨ。

えいご
気づいたら復習なしで6つやってた。今日は復習。テロの話から離れて いるので早く次の項を聞きたいぜ!

ざっき
色々考えてみたがやはり私の人生に英語は必須だ。多分私に限らず 日本人には英語が必要だと思う。受験や英検やTOEICの成績なんかは いらないが英語の新聞読んだり英語のニュースを聞いたり英語を 話したりできることは必要だ。この30年間に必要な時は二度しかなく、 その片方は金で解決したが、これから楽でリスクの少ない人生を歩む には英語があったほうがよいという結論になる。ついでに言えば 北京か広東かは分からないが中国語もできた方が安全になるだろうとは 思うのだが二兎を追う者は一兎を得ずなので英語だろう。


10月21日( http://memo2.org/d/200610.html#21

週末の過ごし方
プログラムもプールもせずに一日中グータラしてた。

えいご
今週の復習していた。

ぐる
富岡日記
こういう後世に残していかないといけないものが資本の論理によって つぶされる…はずだったが著作権が切れていたお陰で無料公開で公開側も 資金的な負担をほとんど感じず、誰でも読める状態になっていた。
Web最高!


10月22日( http://memo2.org/d/200610.html#22

休日の過ごし方
頭痛くて何も出来なかった。

えいご
頭痛くても頑張る!
AFN 74
65/127=51%
earthquakeのスペル間違えたり固有名詞間違えたりで1割以上損した。 意味が取れているだけに悔しい…!


10月23日(月) http://memo2.org/d/200610.html#23

にせ
午前はテストと会議。

先々週のリリース結果はOKっぽい。やっと肩の荷が下りた。

週報書いていたら先週は不具合を6つ修正していたことに気づいた。 先週の主な記憶は仕様書作成だったのにおかしいのぅ。

ぐる
妊婦さんの意見
ちと気になったので調べてみた。 東北大学保健管理センター年報(平成14年度)
同様に妊産婦死亡率も日本の出生十万当り6.9人
という記述がある。 いろいろな事項についての10万人あたりの年間死亡数 2005年度版と 比べてみれば交通事故で死亡する並に出産は危険っぽい。これって どれくらい危険なのか感覚としてよく分からん…。
今見たら危険じゃないと思っている妊婦の方がもう一人書き込んでいる!!

( д )゚ ゚
↑はみ氏の心を表したAA

私30歳だけどもう若い人の感覚にはついていけないよ…そろそろ 引退していいですか?

オマケ
厳しい貧富の格差 このページで「妊産婦死亡率」を検索すると世界の状況が分かるー。
インドじゃ200人に1人以上亡くなっているのか…((;゜Д゜)ガクガクブルブル

秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ
とりあえず秋葉でメイドを見るとムカツクようになるまで ここ で矯正教育を受けろ。

えいご
AFN 75
72/116=62%
この成績をデフォルトにしなくてはいけないのか…


10月24日(火) http://memo2.org/d/200610.html#24

にせ
また昼飯の時に上着の袖をやってしまった…→士気が最低に。

延々文章作成。今週は評価もあるからずっと文章作成で終わるだろう。

えいご
AFN 76
53/104=50%
聞き始めた瞬間、苦手なアナウンサーだったのでションボリ王国となった。

ぐる
名指しで指令が来た御様子
図書館で予約を待ちます。でも今日は眠いので明日。


10月25日(水) http://memo2.org/d/200610.html#25

にせ
30歳休みが11/17-11/26まであるっぽいことに気づいた。

業績評価入力で心が折れた。

業績評価には目標設定というものがついてくるのだが、「外国語」の欄 を見ていてふと思いついたので主任さんに「中国語って必要ですよね」 と言ったら沈黙が返ってきた。
しまった堯福陰◆院─法!
この人ネット右翼な人だったよ。
私もここで中国と核戦争になったらとか堤防切れとか書いてるし 心の中では信用ならないとか、何するか分からないとか、裏切られる ことを前提として付き合わなくちゃならないとか、炉にオブジェ作り やがってとか、康煕王朝に出てきたような人達だらけとか、経済統計 はデタラメとか、法律なんて守られないのが普通とか考えている のだが、それは自分の見方であって高度経済成長を続けている 将来有望な国っていう事実は変わらないと思うのだがのぅ…

えいご
AFN 77
32/72=44%
lung,on,counterが何度マネしても発音できない。というか on,counterにいたってはon,counterに聞こえないよこの人…

ざっき
今週になって気づいた衝撃の事実がある。仕事頑張った自分にご褒美 としして コ ー ラ 5 0 0 m l を 買 っ て 晩 酌 を す る  という事実だ。少なくとも先週1回やってる、間違いない。

ぐる
未来日記
由乃の家のキャプでかなり心を揺さぶられ、トドメにゴ12th見て 未来日記を買うことが決定した。(後者が70%くらい)


10月26日(木) http://memo2.org/d/200610.html#26

にせ
昨日の続きで評価と目標を考えてた。午前中に障害報告が来たので 3人で一生懸命バグ捜索。見つからねー社内で再現しねー現地で 再現するー(⊃д`)

えいご
AFN 79
46/92=50%
二つの文が壊滅したのでもっと酷いことになっていると思ったのだがのぅ…

ざっき
虎眼流二輪、つかまつれ!
一本目ッ、コーラ!
応!
というコーラの飲み方についての毒電波を受信した。
自覚ないけど疲れているのかな…

ライブラリの中で二重起動チェックかけていやがったぁぁぁぁぁ!!!!
まぁいいや、くっつけよう。


10月27日(金) http://memo2.org/d/200610.html#27

にせ
昨日に引き続きバグの原因追求。3人がかりで一生懸命調べている のですよ。

厭きた…。そんなわけで息抜きに再現方法は分かっているが原因が 特定できていないバグの原因追及。厭きたバグとソースが同じなので 応用できるのだ!40分で原因判明!説明資料を作るのに1時間かかった ぜ!(´・ω・`)
ちなみに「バグ捜索に飽きたので息抜きと現実逃避にソース読んで原因 見つけました」と包み隠さず報告しました、こういう風に報告できる 職場の雰囲気って大切ですね。あとは対策かー、対策は思いついている のだが影響範囲が読み切れん。

あとは面接。全員、会社移ってから初面接だったので面接する方も される方も手探りだったw

面接時に昇進するためにはTOEIC470点必要なのであと50点を目標に頑張れ と言われたので
何言ってるんですか!TOEIC800点目指すぜ!(`・ω・´) シャキーン!!
ただし1年で50点しか上がらないので10年計画の方向で(・∀・)!
と、高らかに宣言したら「変わった考え方するんだね」 と一刀両断にされた(´・ω・`)
変かなぁ?過去の点数をy=ax+bの式に乗っけただけで 中学の算数レベルで導いた計画なのだが…(´・ω・`)

えいご
奇跡の音 始めました。昨日本屋で表紙を見たときは「これなんて新興宗教?」 と思いましたがそもそも某氏を教祖としてえいごの勉強しているので 気にしない方向で。とりあえずは通勤、通学、夕飯、巡回中のBGM として流しっぱなし。

復習。喉がかれたので途中で一休み。いい感じに覚えているのぅ。

ぐる
中国蒙牛乳業 チャイナ・メンニウ ァ,泙寸錬砲任垢諭
契約農家グループが共同責任体制となって品質の相互監視を行っている らしいです。こちらの グラミン銀行の例といい、途上国のモラルがないと考えられている層の 管理は共同責任による相互監視が効率よさそうですね。
ちなみに日本では徳川幕府の五人組制度が存在していましたね。日本は 奴らの通った道を200年前に通っているのです!…ちなみに中国の場合、 秦の兵制で五人組が利用されていましたので2200年前に通過済みです!

と思ってチョットネットを調べたらこちら にもっと前に子産が五人組を行っていたと書いてあったので2700年前に 通過済みってことですか…墨家までしか知らなかった。私の知る限り 子産→墨家→法家→秦→私の出身高校の世界史の先生→私という流れで 知識が受け継がれたのでしょう。しかし中国蒙牛乳業にしろグラミン銀行 にしろ凄いですねー、まさに「賢者は歴史に学ぶ」です。


10月28日( http://memo2.org/d/200610.html#28

週末の過ごし方
寝てたw
10:30起床→飯→ネット→13:00昼寝開始→15:00昼寝終了→プール→ グダグダ→えいご→プログラム→今27:50

とりあえず…スレッドセーフじゃないのかよこのライブラリー!!!!
ネットで情報集めて驚愕した。まぁ、他の点は満足しているので スレッド化も止めて対処しよう。何があるか分からないことを前提として クラス設計してあるから結構楽。

ぐる
ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可
まさか本当にやるとは思わなかったけど想定の範囲内。


10月29日( http://memo2.org/d/200610.html#29

休日の過ごし方
今日も全然有意義に過ごせなかったなぁ…

なぜ夜になるとプログラムする気になるんだろうか?日があるうちから プログラムしまくれば有意義に一日が使えただろうに…

蝶・久しぶりにパン買った。たまには違うものを食べないとバランスが 悪くなるのではと思ったからだ。

えいご
AFN 81
35/80=43%
今日は単語の最後のs、edを抜かすとかスペルミスとかでなくて全然 聞き取れていなかった。それでもシャドウィングはすぐ終わるんだ よなー。あとえいごを再開してからは知らない単語調べると文意が とれる。昔は単語の意味調べても文意がとれなかったから進歩は しているらしい。

来週でAFN 2004年度版が終わる。2005年度版を買ってこよう。 2005年度版が終わる頃には少しは進歩してほしいのぅ。

大体、昨日日のあるうちに復習→夜1課行って、疲れた木、金は復習 にして一週間のローテーション完璧だぜぇ!計画が完成するはずだった のにサボってしまったからのぅ…おかしいなぁ…


10月31日(火) http://memo2.org/d/200610.html#31

あさ
起きた瞬間から辛い…

にせ
午前中は客先。

お昼に会社に戻って勤怠入力→午後半休。

あふたーぬーん
風呂入った後、眠気と戦いながら夜を待ち、20時前に寝。

えいご
そんなわけで今日はお休み。

昨日の結果は以下の通り
AFN 82
58/144=40%
インタビュー受けてる人が何言ってるか全く分からん…