8月1日(火) http://memo2.org/d/200608.html#01

にせ
客先直出。年に2回ある大変な作業です。そもそもバグが解消(ry

基本的に会社側責任分は締め切り前に全て終了。
1件不具合のため10分程時間をとらせた。

あとはお客さんの不具合が原因で10時間程修羅場(笑)

22:30逃走。

よる
買い物時にほうれん草のストックはまだあると思っていたのだが、 冷蔵庫を開けたらなかった…。
冷蔵庫を開けた瞬間思わず「 げぇ!関羽!!」 と言ってしまった。


8月2日(水) http://memo2.org/d/200608.html#02

にせ
昨日に引き続き客先直出。

昨日は修羅場だったが今日は比較的平和。午前中に1.5Hいただけで 会社に帰れた。

バグを一つ潰した。


8月4日(金) http://memo2.org/d/200608.html#04

にせ
今週は匂いに耐えていました(⊃д`)

ぐる
ガルーダの仏像
お持ち帰りだよ〜。


8月5日( http://memo2.org/d/200608.html#05

週末の過ごし方
プールに行ってきた。何か死亡フラグでも立っているのではないか? と疑うくらい調子がよかった。休み無しで数百メートル泳いでも 全く疲れない。1.3kmくらい泳いで終了。

敗北予定物
今月の予定 ついでに来月の予定
8月6日( http://memo2.org/d/200608.html#06

休日の過ごし方
休養日。一日中コーディングしていた。

そいえば
昨日書き忘れていたが、ゲーセンに行こうとしたらエスカレーターの 脇を武士が通っていった…。帯刀していなかったが明らかに武士だった…。 チョット前にサンデーでやっていた道四郎みたいな感じだった。


8月8日(火) http://memo2.org/d/200608.html#08

にせ
なんかまた再現しない障害が発生しやがった…。なんで私が現地に 着くと障害が止むんだ…

明日から夏休み(でも自宅待機)がはじまるお〜!

よる
激しく頭が痛い。これは明日の朝もダメかも知れんね。


8月9日(水) http://memo2.org/d/200608.html#09

夏休み1日目
朝っぱらから頭が痛い。昨晩の予想通りだ。

3週間くらい前からチョット押すと右乳首が痛かったのだが、やっぱり 乳首の奥、右胸の中に直径5mmくらいの硬い何かが入ってるなぁ… 明日病院行こう。

部活動。1.2km泳いで終了。今日も全然疲れなかった、泳いでも泳いでも 疲れないのだが夜のことを考えて1.2kmで切り上げ。なんだろう… 知らないうちに死亡フラグ立っちゃったのかなぁ…

ぐる
memsetで仮想関数テーブルブチ壊し
今まで直感的に何かヤバいと感じて使ってなかったが、そいういう のがあったのかー。

箱舟の行方
コミティアで好きな人の一人。作風がどうなるかを確認したかったので見送っていたが、 リンク先に上がっている画像とか
基本シリアスな短編集ですが、変なコマばかり印象に残るのは何故だろう
という感想を見る限り、ティアで出しているものと変わらないようなので買い決定。

秋葉巡回

NEEEEEEEE!!!

AMZN


8月10日(木) http://memo2.org/d/200608.html#10

夏休み…何日目だか忘れた
午後病院へ…午後は専門医のみなので原因の分からないことは 午前中に来た方がよいことを知る。


8月11日(金) http://memo2.org/d/200608.html#11

夏休み…何日目だか忘れた
一日中引きこもっていました、まる

夕方から20:30にかけて壮大な昼(?)寝。

お陰で眠れない…

ぐる
貧困率2位、日本は“堂々たる”格差社会にMasudaさん経由
> さらなる金利引き上げにOECDがくぎ
尤もな話だけど、OECDの中の人はゼロ金利の資金調達先がなくなるのを 嫌がっているという可能性はないのかなぁ?アジア通貨危機関連の記憶 のため、未だに欧米諸国が関わる国際機関の言うことを鵜呑みに出来 ない。


8月12日( http://memo2.org/d/200608.html#12

11日30:30頃
目薬をさしているときに唐突に気づいた。
こ れ を 飲 め ば 眠 れ る ん じ ゃ な い か ! ?

「オレサマ、オマエ、マルカジリ!」と思いつつぐーぐる先生に 聞いてみたら昔の目薬はにはそういう成分が含まれていたが今の 目薬には入ってないと言われた。


8月13日( http://memo2.org/d/200608.html#13

夏休み何日目か思い出せない
起きたら10:30。9時間くらい寝た。

ふにふにプログラム。

やっぱりコミケ行けばよかったと後悔。あそこ行くと疲れるけど かわりに「何か」が注入されるんだよね…

ちょっとココを読み返してみた。
そうか…夏休み入って二日目には夏休み何日目かを忘れていたのか…

ぐる
ファン・ランダエタ選手から日本の皆様へのメッセージ
ベネズエラに戻って、まず驚いたことは、私に対する激励のメールが、 日本の皆様から日本大使館宛に2500通以上届いているということでした。
日本人空気読みすぎw


8月14日(月) http://memo2.org/d/200608.html#14

夏休み
8:30起床。なんか都内で大停電が起きていたらしいが普通に電気は 通っていた。昔田端変電所が落ちた時に停電になったことが あるからここら辺は田端経由で電気が来ているのかな?アメリカで 同じように大動脈的な送電線が落ちたときは他のルートを通って 電気が流れようとして、過負荷で次々と他ルートも落ちて大変な ことになったけど今回はそういうことなかったみたい。 偉いぞ!>東京電力

先週めんどくさかったので行かなかった病院へ行こうと思ったら お客さんから質問の電話。夏休み待機の意味があった。質問内容的 には自宅待機してなくてもよかった。

結局午前中はお客さんのことが気になって病院行けなかった…(´・ω・`)

ぐる
断り方 その3
そこは露伴先生のAA使わなきゃだめでしょ…(´・ω・`)


8月17日(木) http://memo2.org/d/200608.html#17

夏休み最終日
日が照ってるのに大雨、すぐ止むが暫くするとまた雨という 珍しい天気だった。なんでかと思ったら台風が近づいているんですね。

結局一日中ぐーたらしていた。つーか、ここ数日ずっと引きこもって ゲームや作業もせずにぐーたらしていた。

口内炎ができた(´・ω・`)


8月19日( http://memo2.org/d/200608.html#19

週末の過ごし方
8時に起きた〜ヽ(・∀・)ノ
二度寝した〜ヽ(・∀・)ノ
9:30に起きた〜ヽ(・∀・)ノ

だらだらプログラム。結局制御部分は昔と同じ構造になりそうだなぁ。

部活動でプールへ。100m→1km→100m→100m→50m→50mで合計1.4km
休息無しで1km達成。部活再開してから死亡フラグ立ちまくってます。

明日はWFらしいが行く予定無し。心に響くメガテン系のモノが あれば行くのだが…


8月23日(水) http://memo2.org/d/200608.html#23

帰ってきました
ここ数日、雛見沢に行っていました(を

今日から夜は通常運用に戻るー。

とりあえず今日は睡眠時間回復その2

ぐる
WFの写真を色々見たがこれ 以外に欲しいと思ったものがない。どこのディーラーさんが 作ったものなのだろうか?

80年代の懐かし画像集
懐かしすぎる…


8月24日(木) http://memo2.org/d/200608.html#24

にせ
誰か…隣の臭いを…どうにかしてくれ…


8月28日(月) http://memo2.org/d/200608.html#28

週末
結局コミティアには行かなかった。土曜日31時まで起きていたため 日曜起きたら11時だった。

ざっき
2週間ほど前、爪がもろくなっている箇所を発見したのでマニキュアの 代替としてセメダインを塗っておいたのだが結構剥げてきたので また塗った。セメダインは磨耗しないと思ったのだが思いのほか 磨耗するらしい。そんな環境の中最後まで伸びきる爪って偉大だ。


8月31日(木) http://memo2.org/d/200608.html#31

にせ
寝不足のはずだっがすげー仕事が進んだ。

今日の敗北物
かりん 9巻
本題に入った後半が素晴らしい!追跡に怯えて逃亡とか拉致とか 監禁とか尋問とか。新キャラの橘さんがよい味出している。 具体的には人生綱渡り+絶対に報われなさそう+ストレス 溜まりそうな生活。

ハヌマーン
確かに赤顔の延長でオレンジ−赤系統の色を毛に採用した 金子絵は十分うなづけるし、今日まで疑問にも思わなかったが やはりタイのウルトラマンに出てきた白猿ハヌマーンや インドで眷属設定されているハヌマンラングールの写真を 見ると赤顔+ベース白毛で一部薄茶毛という塗りにした方が よいのではないか…と、5年くらい前に買ったガレキの色塗りに ついて思いを馳せてみた。