6月1日(木) http://memo2.org/d/200606.html#01

にせ
腹の調子は治らなかったためとりあえず飯抜きで対処。

ハラ減った…

あふたーしごと
雍正王朝10
平穏な感じだ。

ハラ減った…

そしてハラヘリにも慣れてきた。

ところで通常買いサインが100くらいあるってのはどーよ?


6月2日(金) http://memo2.org/d/200606.html#02

にせ
ハラ減った…

お腹がすいているため仕様説明資料なんて頭を使う仕事なんて出来ません。
ダラダラとバグ取りして2個原因判明&修正。

あふたーしごと
昨日の通常サイン100は嘘、128だった。

ヨーグルトで過ごした。多分お腹治ったと思うので明日からは 通常運用に戻ろう。

今日のパト
vsファントム×3
オベリスク99Fの出来事。回復の泉でノクタンのMPさえ回復しておけば 竜巻でヌッ殺せたのに…drz


6月3日( http://memo2.org/d/200606.html#03

休日の過ごし方
雍正王朝11-13。OP曲が自動で脳内再生される病にかかった。

全食自炊したら1日の食費が500円くらいになった。

今日のパト
vsクロト
マハンマ→weak point!→drz
飲み込むモノ間違えてました。本当にありがとうございます。

ぐる
“占領していいから戦争に巻き込むな”の「無防備平和条例」、直接請求へ
外患誘致罪を見れる日が来るかもしれないとは思いもよらなかった。
どう見ても既知外です。本当にありがとうございました。 なので、もし裁判になっても 「精神疾患で正常な判断ができず責任能力がなかった」 と主張すれば負けないと思う。


6月4日( http://memo2.org/d/200606.html#04

休日の過ごし方
掃除をしていらない本を捨てて部屋の一部が広くなった。
ただ掃除を甘く見ていたので夜にやり始めたので徹底的に行えなかった。

雍正王朝14,15。14話も15話もマジ外道!法も秩序もない((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今日のパト
vsブラックライダー
ソウルバランス→烈風破
デカジャ、デクンダ持ってないので何も用意せずに戦ったら殺られた。 正直、油断しすぎた。


6月5日(月) http://memo2.org/d/200606.html#05

にせ
朝から客先へ。行った理由の不具合は再現しなかったのだが、 代わりに別の不具合が発生(´・ω・`)

最後の最後に不具合報告が来た。2年くらい報告されなかったバグ。 予想するにあと7箇所くらいに同じバグが潜んでいる。

あふたーしごと
何もできぬのぅ…


6月7日(水) http://memo2.org/d/200606.html#07

にせ
肩こりが酷い。もまれて気づいた。

夕方から偏頭痛。

あふたーしごと
雍正王朝17見た。


6月9日(金) http://memo2.org/d/200606.html#09

にせ
お客さんからの質問がたくさんあった。新担当者が何をすればよいのか 理解し始めてきたということだろうか?

そして印刷関連で次々と見つかるバグ。2年以上気づかなかったものが 次々と見つかったdrz

さらに現地不具合。対応していたら飲み会に行けなくなってしまった。 まぁ、金払って腹下すリスクを抱えつつタバコの被害を受けたいとも 思わないので結果オーライとする。

ぐる
(2)「置いてきぼり」にも愛
(3)ロボット作りの情報源 (Masudaさん経由)
ホント良記事。

今日のパト
vsブラックライダー
回復魔法持っている仲魔がいませんでしたdrz


6月11日( http://memo2.org/d/200606.html#11

休日の過ごし方
9:30起床。
酷い偏頭痛。肩こりからだろう。
軽く朝飯を食べて横になる。

2:30
気づいたらそんな時間だった。どうやら眠っていたらしいのだが 起きた瞬間ポルナレルAA状態だった。何が起きたか分からなかった…

ここ数日で雍正王朝を23まで。康煕王朝と同じような話の流れに なってきた。


6月12日(月) http://memo2.org/d/200606.html#12

にせ
激しく調子悪い。先週後半かかって分からなかった不具合を やっと捕まえた同僚の助けを得て解消。
これで同様の不具合を一個消し、似た不具合へのとりかかる準備ができた。

よる
雍正王朝24,25。皇帝になって頑張るが空回りする雍正帝モエス、テラモエス。 つーか、皇帝になってからの方が徹夜の描写が多い。
圧倒的な政治力で物事を解決していた康熙帝と対比が面白い。
不正に対し断固戦うと気勢を上げる清廉派官僚を見ると 「理由はどうあれ、こうやって党派争いが始まって亡国の芽となるんだなぁ(遠い目」 という感想しか持てない私はかなり馴染んできていると思う。

ぐる
ガラハドして1時間殺されなかったらGet!!
ワラタ


6月14日(水) http://memo2.org/d/200606.html#14

あさ
不具合あるよ(・∀・)!
という電話で起きた。自分の担当の場所じゃないからそんなに深刻には ならなかった。

にせ
どーもウチの主任さんはお客さんに電話したがらない、行きたくないという 傾向が強いっぽい。

客先で作業→会社帰って報告書書き→逃走。

あふたーしごと
呪い合体表を見て(0゜・∀・)wktk

ネギま!がよい。具体的にはカモ先生。戦略を考える姿が凛々し過ぎる。

ぐる
π/
スネーク符号は理解した。

ジョジョーッ!俺は仕事をやめるぞーッ!!!
クソワロタ


6月18日( http://memo2.org/d/200606.html#18

休日の過ごし方
10時間くらい寝たら起きた→さらに昼寝1時間。昨日の睡眠時間も 同じようなものだった。

雍正王朝は35話まで。

ぐる
まなめ氏の備忘録にはるはろ!が潜んでいるのに今日気づいて 非常に驚いた。


6月19日(月) http://memo2.org/d/200606.html#19

休日の過ごし方
朝着替えようとしたところで力尽きて一回休み。

ひたすら雍正王朝見たり、飯用意したり、タイガーバーム塗ったりしていた。 お陰で雍正王朝全部見終わった。


6月20日(火) http://memo2.org/d/200606.html#20

にせ
体調不良でかなり使い物にならなかった…(´・ω・`)


6月21日(水) http://memo2.org/d/200606.html#21

にせ
一つ一つのプログラムが甘い。
エラー時のログ出力と環境設定が甘い。
だから私が呼び出される。
終電になる。
前提知識:長門vs朝倉

3年以上前に設定した人、勘弁してくれ…(⊃д`)
あと終電になったのは一旦会社帰って速報メール書いたのが原因 (絶対朝起きれない→お客さんからの電話に対応できない)。 むしろマシンシャットダウン後、駅まで3分で走破した脚力に乾杯。


6月23日(金) http://memo2.org/d/200606.html#23

にせ
朝から客先いってリリース作業…しようと思っていたのにお客さんの テスト確認者が会議でいなくて何も出来ずに撤収。月曜改めてリリース 作業…一日無駄にした。

会社に帰る途中、駅で外人さんが電話してた。ディクテすれば普通に 書き下せるだろうが一発で意味まではとれない。ここらへんがTOEICが 伸びないのに関係しているのだろう。

今日のパト
フレイミーズのレベル上げのため第三カルパへ。レベル上がったので エストマかけて帰る途中なのに何故か代々木公園でリベラマかけたかの ような連戦に次ぐ連戦を戦い抜いていたら最後にキウンがピンポイント ムドオンしてきて一撃死。避けられるとは微塵も思わなかった…drz


6月24日( http://memo2.org/d/200606.html#24

休日の過ごし方
9時に起きたけど二度寝→11時起床。

洗濯とか。環境設定とか。

今日のパト
フレイミーズのレベル上げしようと思ったらヤタガラスの真空刃でパト。 ダメージが最大HPを軽く凌駕している件…drz


6月26日(月) http://memo2.org/d/200606.html#26

にせ
お客さんの所に行って金曜に行うはずだった確認作業を実行。 予想通り1日かかった。

お客さんの所の食堂のメニューが非常によいことに薄々気づいている。

あふたーしごと
徒然考えるにミクロ経済学マクロ経済学は非常に役に立っているよね ということで新しい金融論―信用と情報の経済学 探した…けどなかった(´・ω・`)
AMZNということか…

ぐる
パト映像
ってちょっとまてー!!! あんな危険なゲームを英語文化圏(宗教圏)で発売すんなー!