9月1日(木) http://memo2.org/d/200509.html#01

にせ
引継ぎ会、アクションアイテムの不具合対処の調査、線表引いたり 、なぜかグループの工数計算したり。

21:15逃走。

今月の敗北予定物

9月3日( http://memo2.org/d/200509.html#03

休日の過ごし方
プール行ってきた。25分で1km。今日は100m毎に休まないで泳いだので 30分を切りまくっている。

着替えた後鏡をみたら顔色が非常に悪い。蒼白だった。もっと食って 血色よくならないといけないと思った。


9月10日( http://memo2.org/d/200509.html#10

ざっき
ケーブルモデムの熱暴走だと思っていた通信不具合だが、涼しく (オレ感覚)なっても全然直る気配がない。そのため疑問を持っ た私はケーブルモデムにつながっていたLANケーブルをWin機につ なげてみた。うはwwwwPing到達しねぇwwwww

CATVの規約だとLANボード変えちゃいけないとなっていたけど機 器の不具合の場合どうなるんだろう?聞いてみよう。

英語
英語の進捗どころか日報が週報になっている。とりあえず、 英語構文詳解の問題難しい。分からないことばかりだ。問題解 いて一生懸命解説を読むを繰り返す感じ。

一番の問題は帰りの電車でしか見てなくて昼休みも家でも勉強 してないことだ。まだ4章。

スティグリッツ
マクロ経済学をそろそろバラそうとも思っているのだが最近 ガレキ作業の方が楽しくて週末はガレキ作業をしてしまう。


9月19日(月) http://memo2.org/d/200509.html#19

ぐる
とりあえずネタとして、 ぼくのAMZNが記念保持株からwore dirty fundに移し変えられそうな件

休日の過ごし方
書き忘れていたけど夏休み4日目だったりする。

毎日なぜか6時間寝ると自然に起きてしまって寝不足気味。その反動 で昼寝を2時間もとった。

プール。

シヴァ組み立てていたら塗り忘れを発見したり…_| ̄|○


9月20日(火) http://memo2.org/d/200509.html#20

夏休み5日目
タスク処理もせずにゲームしていた(・∀・)!

夜激しい頭痛。

投資関連
3ヶ月ぶりくらいにUSA株の動向を計算したら設定日である約半年前より 25%うpってた。ライバルのS&P 500が5%うpなのでかなりよい塩梅なの だが…どうしよう?一応年間期待値がリターン18.5%で標準偏差24.5% (標準偏差の影響がよく分かっていない)なのでこのまま半年後の銘柄 入れ替えまで放置したらもっとうpる可能性もあるが…期待値より7%く らい上回っているのは事実だし、S&P 500より大幅に勝ってるし、ここ で銘柄入れ替えしてもやっぱり1年後の期待値は18.5%だし、自分チキン だし、ここは銘柄入れ替えを実行すべきだろうか?

USA株のスクリーニングしようとしたらYahooでReturn欄が全て「N/A」 と表示される罠。モーニングスターでスクリーニングできたが一体…


9月21日(水) http://memo2.org/d/200509.html#21

夏休み何日目か忘れた
午前中は銀行行って送金。これでタスクの一つが消えた。

あとはゲームとか。休み中に行いたいタスクがあと二つ…いや三つ あるのだが…

夜は3時寝。USA株の銘柄入れ替えをしようと思ったのだが眠さと 作業量の多さを鑑みて眠る方を選択。


9月26日(月) http://memo2.org/d/200509.html#26

にせ
夏休みボケで午前中は(以下略

レビュー受けたり製造したり。明日はテストだのぅ。

20:15逃走。


9月27日(火) http://memo2.org/d/200509.html#27

あさ
7時から2時間くらい戦い続けたけど起きれず→午前休。

にせ
テストとか見積もりとか。

20:15逃走。

ざっき
研究室同期に子供ができて郊外に庭つき一戸建て買って住宅ローン 35年らしい。自分とは明らかに異なる人生設計だ。研究室で隣に座 っていた人とこうまで違うと不思議な感じがする。いや、今職場で 隣に座っている人とも同じくらい設計は違うのだろうが職場の人で は元々違う感覚がある。だが研究室同期だと「思えば遠くに来たも のだ」という感じが強くなるのだ。


9月28日(水) http://memo2.org/d/200509.html#28

あさ
気づいたら8:30だった(´・ω・`)

にせ
見積もり→頼んでおいたテストで項目抜けの指摘→設計から間違っ ているじゃん!→設計→レビュー→コーディング(5行)→レビュ ー→テスト項目レビュー→テスト→見積もりに復帰、という感じ。

21:00逃走。

ざっき
ここ2ヶ月くらいにあった諸々でマクロを学びたいと強く思ってい たのでマクロ読みが楽しい。


9月29日(木) http://memo2.org/d/200509.html#29

にせ
客先作業。前作業の人がはまっていた。

会社戻って見積もり作業。どーやら思っていたよりもはるかに仕事 量が少ないようだ。

20:15逃走。

ざっき
今日限り豆乳飲むのを止めました
理由:大豆が中国産


9月30日(金) http://memo2.org/d/200509.html#30

にせ
見積もり作業続き。やっと工数見積もりの段階までたどり着いた。

送迎会でしゃぶしゃぶウマー!

開発グループ3人のうち主任さんが年末産休予定だったが、さらに 協力会社の人(パチスロの偉い人)が来月中に撤収になるらしい… モウダメポ…

よる
四半期に一度の資産棚卸。今回は2時間で作業終了。数値が合わな くてハマルところも短時間で原因を思い出せた。徐々に作業が効率 的になっているのだろう。

ぐる
チャチャゼロさんを貼りまくりとはできておる喃