11月1日( http://memo2.org/d/200311.html#01

休日の過ごし方
11:30起床。

部活動したがナンカ突然バタ足に目覚めた。1kmバタ足、200m クロールで泳いで終了。どーせ明日死ぬほど腕は酷使するので 「腕をちょっと使った」くらいでクロール終了。

24:30就寝。


11月2日( http://memo2.org/d/200311.html#02

あさ
8:00起床。フリークライミングの日なので早起きです。

フリークライミング
電車に乗って携帯を忘れたことに気づく罠。現地で落ち合えるので しょうか?とドキドキしながら船橋まで。

現地で落合えないよヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン!という感じ。1時間程駅 周辺をウロウロするが諦めて目的地まで電話して、タクシーでの行 き方を聞いてタクシーでGO!んで、現地についたら友人がいたりす る。とりあえず携帯忘れたことを平謝り。友人は車で来たが幕張の イベントに巻き込まれて遅れていたらしい。うーむ、携帯忘れるべ からず。

で、始めようと思って壁を見たら配置が変わっている罠。また初め からカヨ!ヽ(`Д´)ノま、初心者なのでまたいちばん簡単な30手( 10b?c?)からやってみる>クリア。新しくできたの水色(10c/d )をやってみる>10手目でアボーン。前回よりも足というか重心と いうか体捌きというか、まぁそんな感じのモノを注意してみたのだ がまだまだですねー。でも初心者がイキナリ30手クリアできるのは オカシイらしい。ジムのおじさんに聞いたら普通できないと言われ た。

ま、とりあえず「ファイトー!一発!」の宣伝はウソだらけという ことで合意。一回だけしかやっていないが、下の人が腕力で上がる のはダメだろーとか上の人の右手は常に腰にないとダメだろーとか 色々なことが分かる。

昼飯の吉野家で卵をこぼしたりするほど左手の握力がなくなってい た。


11月3日(月) http://memo2.org/d/200311.html#03

休日の過ごし方
10:30起床>朝風呂>飯>洗濯>5H仮眠で22:00。

蚊と頭痛と戦いながら寝ようとして最後の記憶は27:00。

フリークライミングの後遺症で体力回復するのが精一杯。ま、水泳 と一緒で数ヶ月すれば慣れると思う。

うにゅ
ごめんなさい。幼馴染>フラグで終わりませんでした。妹スレも楽 しいです。


11月7日(金) http://memo2.org/d/200311.html#07

にゅ
今日は7日か。とりあえず妹スレ読み終わって現世に帰ってき ました。会社>スレ読み、な生活だったので日付も忘れていた。

そか、衆議院選挙があるのか。仕事中にメールで会話していた 内容がやっと理解できた。選挙について22:30過ぎに理解したよ。


11月8日( http://memo2.org/d/200311.html#08

うにゅ
飲み会って互いの親交を深めるために行うものなのでは ないか?ということにとーとつに気づいた。そう考える と合点のいく事がいくつもある。基本的にお酒が嫌いで アルコールを一滴も摂取しない生活だったり、かなり親 しくならないと声をかけられる事でさえ嫌いなので飲み 会自体が嫌がらせに近いものだと思っていたのでやっと 気づくことができた。10年程遅いような気もするが…。

とすると…メールに書いてある「親交を深めるために」 に類する文言も枕詞みたいなものじゃないということか 。

休日の過ごし方
10時起床>朝風呂>飯>ぼへーとしていたら日が沈んで いて激しく驚く。ジャンプ早売りを買うために秋葉へ。 どーも今日明日とプールがやっていないので、プールの 代わりに往復を歩いてみる。少し汗をかいている状態だ ったので丁度よい運動だったと思う。

それはそーと18時頃から眠気が止まらない。

明日は衆議院選挙です。かなーり忘れていましたが、忘 れていた理由の一つらしきものが分かる。選挙の手紙見 てないのですが…一応郵便物には全て目を通しているの だが…


11月9日( http://memo2.org/d/200311.html#09

休日の過ごし方
9:00起床。いきなりフリークライミング遅刻確定やねん 。速攻電話して30分ほど遅れると伝える。

9:30集合が10:00集合になる。まぁ、相方も朝飯食べられ たから気にしてないみたいだけど…フリークライミング 関係失敗ばかりだなぁ_| ̄|○

今日の成果としては水色26/30までってところ。次回水色 攻略を目標にしましょう。で、登ったり降りたりしていた ら親子連れが着たんですよ、よーし、パパ登っちゃうぞー っていう風な吉野家コピペとは全然違うんですが、まぁ 親子連れでして…なんか片方は子供だけ置いてどっか行 ってしまう罠だったのですが…

まぁ、登ったり降りたり休んだりしているうちに小学生 二人と仲良くなってしまって、休み時間は休みたいのに チョッカイ出してくる小さい方の子供と延々じゃれあっ て休みじゃなくなる罠なんか発生しました。あれだねー 椅子になったり(これがボーとしていると暖かくて気持 ちいいんだわ)、軽く投げたり、肩車して回ったり、固 めたり、パンチで殴ってくるので掌底の方がイイとアド バイスしたりで、かなり楽しかった。つか、親がいるの にダイナミックなじゃれあいをしていたなぁ(遠い目

んで大きいほうは登る時に次の出っ張りがどこにあるの か教えたり、自分より上手いので教えてもらったりして いた。自分から見ると相方が上手すぎて( ゜д゜)ポカー ン…状態になるため、見て上手いと分かるレベルの対象 がいてためになった。フリークライミングのパートナー としてレベル的に最適だった気がする。とりあえず大き い方は心の中で兄弟子(誰の弟子やねん)認定しておき ました。

登ったり降りたりしているのを見て、小学生は体小さく てたいへんだなー、と。

あー、それと一部のょぅι゛ょ趣味の方(特に誰とは特 定しないがまなめさん とかくま先輩とか)、安心して下さい。相手は二人とも 男の子です。それはそれで問題あるんじゃないか ((((゜Д゜)))ガクガクブルブル…と思っている通の方、安 心して下さい。自分は相方の女の子のためにガンガル男 の子を愛でるのが好きなだけですから今回の二人は愛で る対象になりません。というか、誰か、いい加減自分を 止めてください。

帰りに相方に「会社でのはみさんのイメージが粉々にな った」「親戚で集まった時ああいう風に子供の相手して いるんだろうなぁと生暖かい目で見ていました(そして 彼は子供の相手から逃げていた)」「精神年齢が(以下 略」と言われました。会社だと猫かぶりまくっているか らチョットリミッターを外したらめちゃくちゃ驚かれる のは自明かもしれない。

夜ちょっと仮眠したり。おかげで26時頃まで寝れなかっ たり。


11月10日(月) http://memo2.org/d/200311.html#10

あさ
8:40起床。

にせ
体調悪し。

なんかすげー量のメールをやり取りした…仕事に関係な い内容で…けれどもなぜかメールやり取り中の進捗はよ かった。

メールのやり取りの最後のほうで皇帝時間クラスの爆弾 メールが来てしばらく笑いをこらえるのに精一杯で仕事 にならなかった。

20:00頃から体調悪化。ガンガッタが20:45にギブアップ。 仕事内容DBの直しとデータ入れという実行するのに気力 が一番大切な内容だったのでモウダメポ。

今日もDBの質問が来た。どーも、自分が少しでも関わっ たところは「DBならはみだ」という認識を持つらしい。 うーん、DBに関しては基本的に最初の主任さんから教わ ったことが全てなので、ここ数年自分の技能は進歩して いないのだが…ということに気づき、最初の主任さんの 技術的指導(というか無理やり調べさせられた)に対し て感謝の念が湧き上がりました。や、精神的にダメポに してくれたので感謝の念も限定的になってしまうのです がね。ちと…DBなら何聞かれても大丈夫なようにスイッ チ入れて勉強しようかな…

うにゅ
(うにゃうにゃ書いたけどやっぱり削除)なんか人生の 転機の一つを今の会社入ったレベルの理由でGO!!しそ うな自分がいて怖い。自分の精神が壊れていないかちと 心配。そーいえば大学も試しに受けたら受かったから入 った…だったような…

ちなみに就職の経緯は、適当に志望会社書いてみたら、 就職担当の先生が推薦打診してみ、なんか推薦OKと返 事が来たので入ってみた。という感じ。当時「はみはそ の場のノリで就職先決めてたよな」という証言があった (遠い目


11月11日(火) http://memo2.org/d/200311.html#11

あさ
8:40起床。目覚ましがなり終わる時の音で目がさめた…やっぱり目 覚ましの存在意義がない気がする。

バックアップのほうにファイルを移そうとしたらHDDが満タンになっ て入りきらない罠。もう80G使い切ったのか…どうしよう…

にせ
寒すぎ。クーラー効き過ぎかもしんない。

バグ取りしつつ21:45逃走。

自分の部署は残業代がちゃんとでるのだが、ほかの部署 では酷いらしい。うーん、想像より早くやばくなってき たなぁ。

うにゅ
MAJIで 助 か っ た

夜遅く帰ってくると何もできなくて寂しい…

しかし寒くなった。よく考えてみればもう11月だし。冬かぁ…

ぐる
そか、昨日は200通以上メールのやり取り をして激論を交わしていたのか。なんというか、アホだな。


11月12日(水) http://memo2.org/d/200311.html#12

あさ
8:00起床。

にせ
データを作成しながらバグつぶし。チョコチョコバグが みつかるんだよなー。

21:45逃走。

うにゅ
モエバナを見ていて一念発起。俺も頑張ろう。目標:と りあえず人間に興味を持つ(その目標はどうかと思いま す)。よーし、まずは同じフロアで働いている人の顔と 名前を一致させるぞ〜(マテ。

そんな感じです。人間としての社会復帰をしようと思い ます。昔研究室同期と行った恋人岬の祈るところで「恋 人云々より人間に対して関心を持つ精神構造が欲しい」 と祈ったことがあるがどーもあそこの神様は効果が薄い っぽいので自力で頑張ろう!

というか、神様には関わらないほうがいいんだよな。


11月13日(木) http://memo2.org/d/200311.html#13

あさ
8:00起床。

にせ
今日締め切りの作業をふにふに。しかし、今日もバグを見つ けるとは思わなかった。基本的にデータ作成していた。

21:30過ぎに一応自分の分の終了を確認。あとは合体させた 時にちゃんと動くかを見届けるのみ…1時間経過…2時間経過 …最終的に24:15逃走。なんか渡したソースを反映してくれ なかったりデータが変だったりで、自分は何もせずほぼ待機 状態だったから楽と言えば楽なのだが…。

とりあえず皆さんまだ仕事が残っているようだったのでガ ンガッテください。

うにゅ
この数週間ここを書く習慣が徐々に崩壊してきている。


11月14日(金) http://memo2.org/d/200311.html#14

あさ
9:30起床。目覚ましが…やっぱり目覚ましの存在意義がない気がす る。

にせ
今日受け取ったメール中の一文

ヤクルト菌(ミコ)

…ミコってなんだろう…それとも考えちゃいけない事項なのだろう か?

皆さん徹夜風味で死風味。

帳票印刷結果をお客さんに見せて色々と指摘を受けたり、テストが 十分じゃなかったためバグが発見されたり。

見つかったバグとか指摘事項とかを対処しつつ21:30逃走。


11月15日( http://memo2.org/d/200311.html#15

あさ
9:00起床。昨日夜は風呂に入る気力もなかったので朝風呂。なんだ か最近金曜夜は風呂に入る気力もない日が多い気がする。

にせ
休出です。午前中マッタリしていたら危うく会社行く気がなくなる 罠。でも会社着いたら昼休み時間から働けた。とりあえず昨日の続 きをゴリゴリと。

15:30。とりあえずバグは一通り直った。

今日ウチのグループは自分含めて3人来ているが、全員(元)ゲー マーだということが判明。まさか怒首領蜂の単語を出して分かって くれる人材が近くにいるとは思わなかった。結構嬉しい&ちとお話 して楽しかった。

…だが…自分のプレイを話すのは避けようと思った。特に酒飲んで いる時は要注意だ。銀銃剣とか斑鳩白とかプレイスタイルがあまり にもマニアックすぎるため検索するとサイトバレの危険があるから 。…業が深いって大変だな…そう思った秋のよき日(遠い目

↑「銀銃 ソードプレイ」「斑鳩 白プレイ」でぐぐってみたら激し く危険なヨカンを再認識する。ロボット避けしているので直撃はな いはずだけど、とりあえず危険は限りなくゼロにする方向でいこう と心に誓う。

隣の席の同僚が眼鏡を拭いていた。で、気づいたのだが、眼鏡を外 してちと痩せればとても男前になる。うーん、資源を持っているの になぜ無駄遣いするのだろうか?

17:45逃走。

ぐる
秀逸

これ を見た瞬間P2PソフトでなくFTPソフトを思いついた自分は純粋なの だろうか?

よる
ティアのチェック。前回のチェックをちゃんとまとめていなかった のでちと苦労する。今回はもとより、前回の敗北物もちゃんとリス ト化しておかんといかんのぅ。


11月16日( http://memo2.org/d/200311.html#16

休日の過ごし方
ティアがあったりするので戦いなのです。や、ティアがな かったらなかったで壁登りで戦いなんですけどねー。

9:00起床、予定では出発時間だったりする。ところで8:00 〜8:30まで目覚ましが鳴りっぱなしなのだがなぜ気づかな いのでしょうか?

なんか今回のティアは気合が入らなかった。どのくらい気 合が入っていないかというとリッフルタイムの中の人が書 き手の一人になっている本を読んで買わないことを決定し たくらい気合が入っていなかった(もっと分かりやすい例 えはありませんか?)。あらかじめチェックしたサークル を中心に敗北。夕凪の街の見本誌読んでて、公共の場所で 泣きそうになったので、まーくんモードに切り替えて危機 を乗り切る。レベル高すぎ!読みきったのはいいが内容が 重すぎて買えなかった。

今日の敗北物 ウルディラウス・シンの相変わらずの「救いきれない者ども」 っぷりが素晴しい。九月病の海老沢というキャラでこの人 の九月病以外の作品が読みたくなった。というわけでサー クルデフォ買いということで。フラジャイルを読んでお酒を 飲むと虎になる同期の某T氏が人生うっかり大きくかわらな いか心配になってきた…明日会社に着いたらメールでもしよ うか…(遠い目。実はPoppy Seedがデフォ買いサークルに入 った気がする、なんか、こー、姫ちゃんのリボンで味わった ようなドキドキがあるのですよ。

ティア終了後家帰って、風呂入って、一休みして秋葉でま なめ氏と部活動。彼がガンガン泳いでいる間に自分はビー ト板持ってひたすらバタ足。クロールでマターリと泳いでい る人と完全に同じスピードだったので、そんな感じのスピー ドで泳いでいるのだろう。つか、後から考えたらクロール相 手に本気でスピード勝負(勝負しているのは自分だけ)して いた自分が子供のように思えた。

冬になったので冬物の服を買おうと物色して…サイズが合 わない…Mまでしか置いてない…

そうそう、大切なことを書き忘れていた。まなめ氏の水着 姿を見た瞬間「パピ☆ヨン」と思ったのは多分気のせいだ からここに書く必要もない気がするが、やっぱり大切だと 思うから、まぁ、そんな感じ 。

ぐる
読み順メモ


11月17日(月) http://memo2.org/d/200311.html#17

あさ
8:00→9:00起床。8時の目覚ましで起きた気がするし、実際部屋の あかりがついているんだけど目覚ましを消した記憶がない…

そーいえば夢を見た。母方のイトコの結婚状況を聞いたら4/5が結 婚済みという結果が返ってくるという内容。つか、そういう話を全 く聞かないのは親戚付き合いがないからなのだろうか?

にせ
質問あるのに質問相手が来てない…。CRPマップやら勤怠とかを入 力しつつ案外無為に午前中は過ぎる。

で、労働基準法で45時間とかいうのが気になって調べてみると、月 45時間残業はダメポだと言うことを知る。や、ウチの業界は季節労 働者だったかの扱いで45時間リミッターははずれているのは知って いますよ?とりあえず週5日勤務、月20日労働、8:30定時に来た場 合の帰り時間を試算してみると20:15逃走で45時間になる。かなり 楽な生活だなと思ったりもしたのだが、おうちに仕事を持って帰っ たりすると大変だな〜、とか仕事中に考えたりするわけですよ。な んでこんなことをイキナリ考え出したかと言うと、まー、昨日はテ ィアがありましたねという話につなg(以下略。

T氏にメール出したりする。

夜になっても質問相手が帰ってこなさそう風味なので別の修正を 始めることにする…先生!自分が作ったものなのに論理が分かり ません!…などと思いつつ2時間ほど頑張って…よくわからなくて …モエバナ読みに逃避して…なんかよく分からんけどモエバナ読 みながらどこをどう直せばいいのか全て分かって…(略

22:00逃走。

うにゅ
本日19:30よりNHKで
クローズアップ現代「気になる“おなか” 男のダイエット」

ついに腹論 も全国放送か…(遠い目

昨日の「パピ☆ヨン」(関連資料) だが、誤解があるようなので説明しておきます。マジで見た瞬 間、素で、ネタなしにそう思いました。
(↑なんのフォローになっていません)


11月18日(火) http://memo2.org/d/200311.html#18

あさ
7:00→8:20起床。二度寝後起きた時に目覚ましが鳴っていたけど目 覚ましで起きた気がしません。

にせ
昨日作ったコードをこぴー&ペースト。うむ、クラス設計間違えた な。もっとメソッドを細かく作っていれば今ごろ幸せだっただろう なぁ。ん〜、よく考えなくてもデザインパターンに載っていたパタ ーンで解決できる問題だのぅ。とりあえず経験値を得たということ にして自分を納得させよう。

ICカードリーダーが配られたため、社内用HPにログインする時にID とパスワードを入力しなくても社員証さえあれば自動ログインでき るようになりました!
































↑アホさ加減に呆れて、会社名晒す誘惑に対抗するのが大変だった 。

うにゅ
手の皮がよくむける。そして恐ろしい勢いで再生されていく。12時 間でむけた所の再生がほぼ終わって、むけていない所との境界線が あいまいになっている。ガキの再生力か?と思ったり。

でも左手人差し指の指紋が消えてから1ヶ月以上経っている。

ぐる
イイ!
てゆーか、ティアに来ていたのか。魔女っ子モノ?…8月末のティ アで見た記憶があったりなかったりするのぅ…うーん、うーん…カ タログ見よ

はやいなー もう量子暗号できてたのか。アメリカ、スイス、中国と複数箇所で 実装しているみたいだし。量子コンピュータといいもっと未来の話 だと思っていたらどんどん現実のものになっていくなぁ。

よる
あーや最高。

22時台に消灯したのだが、頭痛のため眠れず。薬を飲んで治したの だが、今度は普通に眠れず。結局寝たのは26時くらいのはず。


11月19日(水) http://memo2.org/d/200311.html#19

あさ
8:00起床したのはいいが、ネムーとか思っているうちに 40分も時間が過ぎたりする。つか、冬は寒い。

にせ
頭痛。激しく頭痛。歯茎が痛む。激しく痛む。両方とも 昨日抜いた歯が原因なのだろうが、痛すぎて仕事になら ない。

仕事にならないので18:00逃走。

よる
23:00寝。


11月20日(木) http://memo2.org/d/200311.html#20

あさ
7:55起床。目覚ましに勝った!!

でも結局寒くてゴロゴロしていたら8:40になっていたりする罠。

にせ
バグ取り。延々バグ取り。つか、バグありすぎ。

とりあえず全帳票の確認が済んだので20:00逃走。明日は単体 試験2周目に突入する予定。突入する前にテスト項目をもう一 度考えてみようなんかそこらじゅうにバグが潜んでいそうな 気がする。

ぐる
ソレダ!
空売りしてからタイミング良く要所にテロ情報があったと 発表させてDowとNasdaqが一気に暴落して金が増えるよう に仕向ければいいんだ<どっかの軍産複合体への私信
↑これイイ!!どっかに危険なテロ組織を仕立て上げ(< ココ今のアルカイダの報道と同じような情報操作でOK! )、適当なタイミングで情報があったと報道される(<コ コ開戦理由さえ捏造する国あるからOK!)ように仕向け れば戦争しなくてもお金が稼げるよ!

相変わらず自分の妄想は間を置いて読むと楽しい。

そうか 、そういうことだったのか(AA略


11月21日(金) http://memo2.org/d/200311.html#21

あさ
8:00起床。昨日の感覚では寝たのは27時頃、でもこの時間に起きた ということは、もしかしたら8時に起きる癖がついているかもしれ ない。

にせ
15:17
まだ太陽の反射光が虹色じゃない。

むぅ、いつの間にやら日が沈んでいる。

自分に関係ないところでプログラムが死ぬ。担当者が帰ってこない から逃走するか。

こっちのビルに移ってから一ヶ月弱、ついにタバコ部屋発見!3mま で近づいたのにもかかわらず全くタバコの臭いがしない。…素晴ら しい気密だ。

自分のシューティング歴
Thunder Force V
大学以降、つまり現在につながるシューティング道が始まったゲー ム。ハードモードカンスト、マスター6ボス攻略に半年かけたこと は今から考えればナツカシイ思い出である。曲は素晴らしく、院時 代2年間は実質このゲームCD1枚だけしか必要なかった。このゲーム を見つけてきた弟に100万の感謝を。

怒首領蜂
このゲームにより自分はシューティング修羅道に踏み込んだ。使用 機体はA-S(マテ。目標は火蜂破壊であったが2-3ボスが最高到達地 点。後述の銀銃に移行したため、目標未達のゲームになってしまっ た。使用機体の選択辺りにのちの暗黒修羅道の片鱗をうかがわせる 。1-5を見ていた友人が目をこすりながら「あれ?なんで2-5に見え るんだろう」と発言した事があった。攻略の快感と地獄を教えてく れたゲームである。全一レベルはホモ・サピエンスではない事を確 信させてくれたゲームでもある。5面6面道中に凄まじい集中力を必 要とするので大好き。

レイディアントシルバーガン
略名銀銃。このゲームにより自分は変なプレイ暗黒修羅道に踏み込 んだ。プレイスタイルはソードオンリー。目標はクリアであったが 6ボス到達が最高到達地点。後述の斑鳩に移行したため、目標未達 のゲームになってしまった?人生で最も感情を注ぎ込んだゲームを 挙げるとしたらこのゲームだろう(負の感情が大きいのは気のせい だろうか?)。怒首領蜂とは別の意味で全一レベルはホモ・サピエ ンスではない事を確信させてくれたゲームである。このゲームを見 つけてくれた弟に10億の感謝を。PENTAとは永遠のライバル。そう いえばクリアしたことないなぁ…

プロギアの嵐
銀銃4面ルートからの逃避で手をつけたゲーム。このゲームにより 自分は「普通」ではないことに気づいた。プレイスタイルはダイヤ モンドプレイ。目標は1周クリア、目標は達成。自分では攻略重視 の安全プレイをしていたと思っていたが普通のプレイではない事が 分かりショックを受けたのも今ではイイ思い出である。

斑鳩
自分内部でコンプリートしたゲーム。プレイスタイルは白プレイ。 目標は田鳧到達。田鳧第一形態が最高到達地点、論理的には第三形 態まで到達可能と思われる。自分で満足できる結果が出せたので引 退した?周りがトライレベルでも気後れせずにプレイできるゲーム 。プレイを見た友人に「君、精神を病んでる」と言われたことがあ った。一ヶ所だけパターン化できれば黒プレイが開始されてしまう 爆弾を抱えている。鶚とは永遠のライバル。そういえばこれもクリ アしたことないなぁ…


11月22日( http://memo2.org/d/200311.html#22

あさ
9:00起床。

とりあえず洗濯しながらマターリ。

本日イチイチマルマルをもって黒髪計画を発動する!!
説明しよう! 自分の髪の毛はチョット切るのを面倒くさがると即座に天使の輪が形成されるほどサラサラヘアーなのだが、色に関しては光を当てると微妙に茶色になるのが不満点である。そこでヘアケアをすることによって子供の頃のような黒髪を復活させることが今回の計画の目的である。

まー、そんなわけで、とりあえずネット巡回して情報収 集してたと考えねぇ。ちなみに計画発動当初の知識量は 概算でゼロ。どれくらいゼロかというと巡回中に「へー 、リンスって洗い流すものなんだー」って言うくらいゼ ロです。

休日の過ごし方
洗濯して、マターリを続けた後部活動。バタ足で1km泳いだ後 クロール200m。どうやら自分のバタ足は1km/40minくらいのス ピードらしい。

まなめ氏から借りている西尾維新のクビシメロマンチスト読 了。あれやねー、自分、人死にがあって、残された人がいる と非常にストレスを感じるみたい。たとえそれが小説であっ ても。そんわけで最後まで読むのが厳しかった。つーか、そ ういう趣味なのでミステリ読めない気がする。

エマ、ビーム読んでてドイツ語と英語では吹き出しの形が違 うということに気づいてはいたのだが、最初っから区別して いるとは気づかなかった。

ぐる
嫌な世の中だのぅ
なにが嫌なのかって、政治がモウダメポってことをこれでも かこれでもかと見せつけてくれるからもう嫌だ…<衆議院選 投票していない人


11月23日( http://memo2.org/d/200311.html#23

あさ
8:00起床>布団出たのは8:25。って会社行くより布団出る のが早い。

フリークライミング
青30手に挑戦するも23手目でギブアップ。24手目が見つか りませんでした。どっちみち26手目の攻略方法が分からな いからダメだけど…

とりあえず↑なことやって腕を疲れさせたので、135°斜 面でふにふに練習。【解説:垂壁で垂直の壁、135°斜面 だと角度は垂壁より45°程天井に近づきます、多分180° 斜面だと天井になるでしょう】難易度高すぎ。傾きはあん まり気にならないが手を石にかけにくく、足の移動を考え なくてはならないので素人な自分には非常に厳しい。まぁ 、ツレもできなかったのでかなり難易度が高いのだろう。

垂壁でも足で使える石を制限すると途端に難しくなること を発見。【解説:足限定という単語があります、銀銃や斑鳩と違い一般的な限定条件です。信じてください…

なんか今日は一つ成長した気がする。つまり
腕は伸ばすように、
足の力で登るように、
腕力に頼らないのがここでのたしなみ
このことが理屈だけじゃなく経験として分かった気がする 。

ツレがフリークライミングの本をくれるらしい。ラッキー なことです。

休日の過ごし方
家帰って飯食べて、クビツリを読む。

14:30頃から18:30過ぎまで昼寝。寝不足と体力を消耗がダ ブルパンチで攻めてきた。

ぐる
なにぃぃぃぃ!! もえたんって教材として良くできているのかよ!!(この 1週間で最大の驚き)……… ここいらへん の本と一緒に明日狩ってこよう。

ドラえも
のび太の本命はジャイアンキボン。つか、できすぎ君が 末莉@家族計画にしか見えん。


11月24日(月) http://memo2.org/d/200311.html#24

あさ
7:30起床。

休日の過ごし方
抱き枕が欲しくなる。御徒町のお店を見たがなさげ。webでハンズ も確認してみたがなさげ。どーやら通販に頼らなくてはならないよ うだ。

秋葉で見つからなかったエマ ヴィクトリアンガイドを森で発見。 ゴロゴロしながら読む。昔からこういう設定資料集的なものが大好 きなのです。

昨日のフリークライミングの影響で握力はないわ、体はだるいわで 完全休養日という感じだった。

気がついたら(風呂入って、寝間着で、布団入って)20:00過ぎか ら22:00まで寝てるし。どうせなら朝まで寝ていたかったのぅ。


11月25日(火) http://memo2.org/d/200311.html#25

あさ
8:00起床。

にせ
むぅ、途中ページから印刷する処理を入れるのを忘れていた。if文 二箇所に入れるだけだからすぐ終わったけど。

午後はお客さんにデモをする。そーこーでー、仕様変更というか、 仕様の誤解が判明したというか、まぁ、そんな感じの出来事が生じ たり。

そーいえば今回の仕事はプログラマしているだけで、お客さんと全 く話さないなー。

21:40逃走。なんかサンデー早売り買う気もなくなった。

ぐる
アミノ酸
とりあえず駅で売っているアミノ酸のリンク。桃味は売ってなかっ たけどね。まなめ氏がマイナスイオンを信仰しているように自分は アミノ酸を信仰しているのです。


11月26日(水) http://memo2.org/d/200311.html#26

あさ
7:00起床。ついでに目覚ましかけ忘れていた。自然に起きて二度寝 しなかたので今朝は幸運だった。

にせ
仕様変更対処をふにふに。結構真面目に仕事していた。

12/5職場飲み,12/6同期飲みと飲み会が二日続けてある。二日目大 丈夫かのぅ…今から心配だよ。

作業にも飽きて、他人が作ったdllが原因で動かなくなって、dll作 った人が席外しているので21:00逃走。

よる
今月入ってから家帰ってもだらーっとしているだけ。


11月27日(木) http://memo2.org/d/200311.html#27

あさ
8:00起床。

にせ
仕様変更対処をふにふに。とりあえず昨日までに変更された個所は 全て終了。んでもって今日新たに仕様変更が来たのです。ちなみに 単体テスト終了期限は明日。今日は普通に仕事するかぁ。

【人柱】
この単語が一般用語か逸般用語かで大きな違いが起こる。自分は逸 般用語と解釈。コアなPCユーザや同人系の人でないと日常会話で普 通に使用することは困難だと思う。

12/7が休出になった。飲み会の翌日だけど大丈夫かなぁ?まぁ、そ れ以前に二日連続で飲むと言う行為をしたことがないのでそっちは そっちで心配だのぅ(一寸自虐的な笑いを浮かべつつ)

18:00頃に今日決めておいた作業は終わったが、明日にしようと思 っていた作業が思いのほか多いことに気づいたのでちと作業。ひと 段落してこれ以上の着手は数時間かかりそうなので20:00逃走。

左手の人差し指
一ヶ月くらい指紋がない状態が続いたが、状態変更。アカギレのよ うになってチクチク痛い。そして指紋は消えたまま。外食ばかりだ から全然炊事していないのに。うーむ、左の人差し指以外の手の平 は皮がむけても時間単位で治っていくのに不思議だのぅ。

ついでに歯
ちと前に抜いた場所の歯茎に影響があったのだろうか?抜いた周辺 の歯が痛い。明日歯医者に行くこと。


11月28日(金) http://memo2.org/d/200311.html#28

あさ
そこはかとなく寝坊。ま、フレックス内に間に合うのでよ しとしましょう。

にせ
とりあえず、昨日までで出た不具合、仕様変更を全て終わ らせて単体テスト終了。で、なんか話によると出力するプ リンタが三種類くらい増えるらしい。全プリンタでちゃん と出力するか確認を取らなくてはならないので、来週はテ スト印刷をひたすら行わなければならない予感。

昼の食事でやっぱり歯が痛いので残業前の休み時間に歯医 者さんへ行き、予約をしようとしたらその場で治療開始。 少し歯を削ったみたい。すると噛んでも痛くなくなった。 よくわからんがそういうものらしい。

21:30逃走。昨日仕事を進めておいたのはよい判断だたよ うだ。

風呂場で思いついたのだが
第二次反抗期があるのって成長時にホルモンバランスが 崩れるのが原因の一つにならんのかのぅ?つまり第二次 成長期でホルモンバランスが崩れる、精神の方はそれが 原因でイライラと余裕がなくなる、体力的、経験的な成 長があるが、精神の方が余裕ないので外部へ発散してし まう、という感じ?

なんでこんなことを思いついたのかと考えてみると、某 熊先輩の話が脳内に蓄積された色々な情報とミックスさ れてこんな外部出力になったのだろう。


11月29日( http://memo2.org/d/200311.html#29

あさ
7:30→10:00起床。流石に4時間半睡眠だと死ぬので二度寝し た。

研究室訪問
製図用のシャーペンが欲しくて山手線の東側を色々探してい たのだが、ないので母校のコープまで買いに行く。途中高田 馬場の本屋さんを物色したらあっさり見つかったのだが、気 に入ったモノが3000円したのでちと我慢。学校で気に入った モノがあったのでそっちを買う。やはりシャーペンは投擲用 武器になれるような重さがないとイカンですね。や、投擲用 云々はどうでもいいけど、それくらいの重さがないと落ち着 かない。

研究室にはドクターコースに進んだ同期Aがいるので寄ってい く。なんかお祓いやっているからいないし…。暫らくして戻 ってきたので色々話をすると、どーもB、Mの人達は全然勉強 しないらしい。レベルがどんどん下がっているということを 色々な例えで言ってくれて怖かったw。なんか自分の研究が 色々発展している。種を撒き散らかして卒業したのだが、残 った同期Hが育ててくれたもよー。なんか母校は東工大に落 ちて、慶応に落ちた人がやってくる大学になっているらしい 。さすがに10年も経つと大学の偏差値にもいくらかの変動が あるのだのぅ。先生にも会ったが全然変わっていなかった。

高田馬場の本屋の品揃えは下手すりゃ秋葉より質がいい。

で、今気づいたけど、東大(徒歩20分)の生協に行けば製図 用シャーペン手に入った気がするよ…_| ̄|○

シマッタ!!もえたん確認し忘れた。


11月30日( http://memo2.org/d/200311.html#30

休日の過ごし方
9:15起床してから午前中は洗濯。午後はひたすらウトウト していたり仮眠してたりしてた。完全に何もしない日だっ た。しかも夜になってもすげー眠いし。

うにゅ
ヒトクイ読み途中だが、この作者さんの作品と自分は合わ ないらしい。だが、一つの単語によって魂のリビドーを感 じてしまった。

−虚空録−

まさか自分の人生でこの単語を他人から出される日が来る とは思わなかった。とりあえず一人の駄目人間としてこの 作者さんは好きになった(ヲ

確かに後半は萌え漫画傾向が大きくなっていたが打ち切り は納得いかないよ!!