10月1日(水) http://memo2.org/d/200310.html#01

あさ
5:30→7:00→7:30→8:00→8:30→9:00。さっさと起きなさい>自分

にせ
まずDBの質問を受け付ける。昔は自分で作っていたのだが、今は別の人の 担当になったので自分は助言するだけ。うむ、楽だ。

次は昔作ったクラスの説明。これも引き継いでくれるから説明義務がある 。無駄に汎用性高く作っておいたので設定ファイルをいじるだけでどうに かなることを理解してもらったので後はどーとでもなるでしょう。

昼飯が終わったら健康診断。とりあえずS氏の体重が後一歩で50kg台の大 台達成(以前は45とかそんな感じだった)まで後一歩なので祝福する。

そんな感じで雑用が終わったら、ファイル鯖が止まっている罠。コーディ ングようとしたら、全ての資料が鯖上にあるため進められない。しばらく するとメール鯖も落ちてくれる罠。本格的に何も出来ないよ…日記巡回以 外は<マテ。そんな感じなので仕方なく帳票の座標調べ。

どーも親会社には天下りの人がいるらしい。天下りの人を受け入れると仕 事を取りやすくなる(これも正確な表現ではないなぁ…ニュアンスがちと 違う)らしい。ちなみに仕事内容は午前中:新聞読み、午後:午前読んだ ものの切抜き、…らしい…しかも同じフロア!つか自分から見える所に何 人も座っているらしい!!ゴメン、そんな暇そうな雰囲気出している人に 全然気づきませんでした…。つか、その話聞いても関心なかった。プライ オリティー的には帳票の座標調べ>日記巡回>メシ>>>>>そんな人探 し

よる
薬が切れてから頭痛におびえて暮らしているが、今ついに頭痛が来たかも しんない。


10月2日(木) http://memo2.org/d/200310.html#02

あさ
7:00→8:00起床。7:00に起きて、「眠くない!これなら朝作業ができる! 」と思った瞬間1時間時間が飛んでいるのは新たなスタンド使いの攻撃で すか?

にせ
+ 激しく私信 +
メールが使えません、携帯も忘れました
とここに書き込もうと思ったら、そもそもメールが使えないので更新でき ない事に気づく。そんな感じで今日もメールが使えません。ファイル鯖が 使えるようになったので仕事資料に支障はないのだが、私信メールの応酬 が出来ないと仕事のモチベーションが下がる。そんな感じの午前…

あ〜そうそう、昨日の補足。競合他社にも下っているから別段有利になる わけじゃありません。

午後メール復旧。それはそれとして偏頭痛でやる気が激しくなくなってき た。

それよりも定時過ぎると喫煙所から煙いのが漂ってきて激しく頭痛を促進 してくれる。激しくやる気が萎えた。

19:45逃走。今週末こそはちゃんと午前中に活動開始して病院に行こう。

同期とメールしてたら思想犯罪者としてタイーホして欲しい人物がいる事 に気づきました。

うにゅ
腐り姫読本の製作は遅れていてまだ発送されてなかったのか。業界全体 にクラゲ病が広がっているんだなぁ。


10月3日(金) http://memo2.org/d/200310.html#03

あさ
7:15起床。そして朝デバッグ。

にせ
なんかフレックス使ってるし…

データを取ってくるSQLを別の人が作ってくれるらしい。うーん、これで DBから取り出して渡ってくるデータがどうなるのか分からなくなった。プ リント出力部分で色々と細工が必要になるかもしれなかったのだが…

とりあえずどんなデータが送りつけられるか分かるまでは放置の方向とい う方針で、別作業。

それはそーと、定時越えたらタバコ部屋からの煙がヒドイ。憎しみで人を 殺せたらタバコ部屋はホロコーストになっているだろう。つか、残業時間 の気持ちなら殺しても良心の呵責は全くないな…

21:30逃走。

うにゅ
うーん、面白そうな題材を見つけてしまった。つまり人の命の値段はいく らくらいなのだろう?という疑問だ。たとえば
値段=イラクでの儲け/戦争での死亡者数
※劣化ウラン放射能によるこれからの死者は数えてない
例えば
値段=発展途上国に安価で薬を売った場合の製薬会社の損害/売った場合助かる人数
例えば
値段=(紛争地帯に売られる武器の利潤+現地資源の利潤)/紛争地帯での死者数

注意点としては、ユーゴ(今もユーゴか?)みたいに民族感情が暴走しす ぎて為政者の手に負えなくなるようなモノは計算しない。なぜならオタク が初回特典のために高い金を払うのと同じように敵対者を殺すことにプレ ミアムがついてしまってビジネスとしての計算が成り立たなくなるから。 …英文資料を読めないとどーにもならん気がするのぅ。

でも、一番目の例を見るだけでもアメリカ兵とイラク人の値段は違うよな ぁ…計算に関わりそうな要素がたくさんありすぎて問題を線形化できない 気もする。

マンガの森の11月発行物見ていたら5日にぱなぱな@すたひろBOXって…

あとReffi始まっていたんですね、 すっかり忘れていました(死

ところで寝れんのだが…

読本
らいあーが作っていたのか…_| ̄|○


10月4日( http://memo2.org/d/200310.html#04

休日の過ごし方
9:00起床。頑張って病院へ。や、頑張る理由は眠いからです。

なんか頭部のCTスキャンまで撮られているんですが…。ま、結局のところ 異常なしということでいつもの通り薬もらってきました………薬もらって くるだけで済むと思ったのに、病院だけで午後まで突入してしまった。

薬屋さんの待ち時間、久しぶりに新聞を見た。うーん、今日のNHKスペシ ャルは見たいのぅ。

昼間いつのまにやら秋の空になっているなぁ、と思っていたら夜には雨が 降ってくるし。

最終結論、コーラの中の人最強。

22時前に寝。

ふにゅ
嫌な予感がする <初っ端からその感想ですか?
ペンネーム変更、かりん1巻四コマ、そして今回の出来事…
まさよし「イノベーションのジレンマモードで観察することにする」
はみ「はやっ!つか、もう!?見捨ててない?」
まさよし「そんなことはないぞ。見捨てているのは角川であって影崎女史ではない。なんなら商業主義と表現の自由との関係観察モードで見ようか?」
レン「あんた穿って、疑って、偏った目で物事を見すぎよ」
はみ「うん同感、なんかすごーく生き生きしてるし…」
ここの住基ネットリンク を見てふと思ったのだが、住基ネットに不正進入する>タイーホされた場 合進入の証拠を公開できるように手を打っておく>総務省の面子の問題で タイーホできない、なんて事できないかなぁ…えーと、つまりアレだ、「 自らの失敗を認めることができないシステムを利用することによる完全犯 罪の実行可能性」って事。


10月5日( http://memo2.org/d/200310.html#05

休日の過ごし方
6:30起床。9時間睡眠っぽい。

朝飯にトースト食べただけなのに気持ち悪くなってきた。

どーも激しく眠いので起きた早々仮眠をとってみる。9:30起きたら 気分爽快。どうやら10H睡眠が必要だったようです。

ハンズでモノノフ用の箱買い。加工も行ったので待ち時間に斑鳩し てみるがレーザー塔で相打ち。最近のプレイを思い返してみると レーザー塔と相打ちしている記憶しかない。せっかく今回は鶚後半 まで1ミス=理論値でいけたので久々5面か!?と思っていたのに… _| ̄|○

ディスガイア
久しぶりにプレイして1シナリオ進めてみたり。途中ゾンビを投げ たら合体されてレベルが加算されて大変なことになったり。つか レベル52ってナニヨ!?こっちはラハールの26が最大だよ!!や 、どうにかなりましたけどね、けどね、けどね…死ぬかと思った よ(泣

どーもエトナの装甲が紙だ。数値的には紙でないのだが受けるダメ ージからすると紙としか考えられない。以前フロンが紙だったこと があるが今はちゃんと装甲になっていることを考えるとエトナには 何かが足りないのだろう。とりあえずアイテム界に潜ることで思考 停止ればいいの、か………?

議員に賄賂贈っていたら27時になったと考えてくれい…


10月6日(月) http://memo2.org/d/200310.html#06

あさ
8:30→9:00起床。激しく辛い。

にせ
激しく偏頭痛。定時に帰りたい…

仕事中、帳票項目にある「国家公務員」という文字を見るたびにど こからともなく「国家錬金術師滅ぶべし!」というフレーズが聞こ えてくる私の脳みそは腐れていますか?そうですか、腐れています か…

そいえば、ちょっと前に人の目を見て話をすることができなくなっ ている事に気づいた。仕事の話をするのにそっぽ向いているのはよ くないので、気づいてからは頑張って目を見るようにしているが「 目を見るように、見るように」と言い聞かせている最中でもいつの 間にやら目を見ていない。うーん、こんな所にも後遺症として残っ ているわけか。まー、こういう症状の人は世の中には沢山いるだろ うが、自分の経験ではサンプル見たことないから興味深い、まさか 目を見るよう言い聞かせている最中に目をそらす程のモノとは思わ なかった。

定時過ぎたよ…帰りたいのぅ…

19:30逃走。よく考えてみなくても朝フレックスつかったのでこの 時間が定時だ。

情報処理
試験会場は国際展示場。俗に言う年二回のサバト会場。
そうか、そういう事か…だから受験票入っている封筒が青色だっ たのかーーー!!とか言ってたらダメ人間認定されたし。


10月7日(火) http://memo2.org/d/200310.html#07

あさ
8:30→9:00起床。偏頭痛がないって素晴らしい。

にせ
洗濯機のようなプリンタが到着。

無事今日の仕事は終わったけど速攻帰ると後で大変なことになりそ うなので程ほどに仕事をしていこう。

コーディングしている時にビルドエラーウィンドウを表示しておけ ばコンパイル時に引っかかるところは自動表示されるし、ぬるぽの ことあまり考えなくていいし、なんかVBって開発が楽だな<気づく のが遅すぎです

↑これは開発環境に依存しまくっている話なのは分かっていますよ ?ただ、この開発環境(マイクロソフトの)重い。タイプに表示が 追いついていないのはイクナイ!

20:30逃走。

ぐる
やはり痛くないですか
歯抜いて痛くない自分以外のサンプルが取れた。自分の思い込みじゃなく やっぱり科学の勝利だったんだ。

メモ、週 末、突撃ウルフを忘れるな!!>自分

よる
ありえない!!どう考えても雨水母は若すぎだろ ?秋子さん(28)と比べても5歳は若く見える!!もう一度言おう、 ありえない!!と。ちなみに見た瞬間萌えまくり ました。

「影崎の華麗な生活」ワラタ…笑えたけど…笑えない…_| ̄|○


10月8日(水) http://memo2.org/d/200310.html#08

あさ
またredbitの鯖時間が激しくずれているように見うけられます、時 刻鯖と時間合わせをするようなことはしないのでしょうか?ごきげ んよう。

8:30→9:00。昨日も夜更かしして今日も朝寝坊。

にせ
一番テストがメンドクサイところをコーディング。とりあえずひと パターン終了。これをあと8通り作ってテストかぁ。萎えるなぁ。

21:00逃走。


10月9日(木) http://memo2.org/d/200310.html#09

あさ
10:00起床…昨晩はいつもより早く寝たのにおかしいのぅ…ついで に目覚ましは30分鳴らし続けていたみたいだが全然気づかなかった 。

茶に残っている「遅刻するなよ」の文字が哀愁をかもし出してくれ る…

そんなわけで午前休暇。

にせ
ポニテー!!

↑今日はこれが分かっただけで満足。もう進捗なんてどーでもイイ や。

とりあえずデバッグしつつ今日の目標までは達成。ちゃんと進捗進 めていますよ?

なんか去年の今頃作ってお客さんの一声で裏に隠されたDBを復活さ せる、という計画があるようでさっさと今のプロジェクトを収束さ せてDB作成に戻ってきてくれぃ、と言われた。正直あのお客とは関 わりたくないのですが…。

22:15逃走。

雑記
最近週刊誌を流し読みしている。消費していると言ってもいいかな ?どーも興味が薄れているようだ。一般人なら別にどーでもいい、 そもそもマンガを読まない、ですまされることだが、コミティアで ついつい20cm Overの敗北をしてしまう自分にとっては大変な事なの だ…のはずなんだけどなんか本気で興味が薄れているらしく、どー でもいいんだよな…や、イベントに興味がなくなったということで はありませんよ、あくまでも週刊誌ということです。


10月10日(金) http://memo2.org/d/200310.html#10

あさ
自分の腹に身の丈1000mもありそうな巨人が思いっきり踏み込みを して(でも足の裏は人間サイズ)、「グハァ!!」となった瞬間目 を覚まして8:00起床。うむ、爽やかな目覚めだ。巨人が出てきたの は昨日読んだ暁星記の影響なのは明らか、巨人が出てくる前になに か重要かつどーでもいい内容を夢で見ていた気がするのだがよく憶 えていない。

今日は研修なのでまだ家を出るまでに時間があるので軽く巡回。

にせ
勝どきに行って研修を受ける。主任さんから寝れる研修だと告知さ れていたので寝モードで研修受けに行って、寝て、寝モードのまま 職場まで帰ってきた。

そだ、研修受けたビルのロビーの雰囲気が何かに似ていると思った ら辰巳の国際プールに似ているんだ(思いっきり主観入りまくりな 意見です)

帳票表示に関係するクラスを大量さくせいだー、と作業していたら すぐに別チームが作成してくれたSQLが尽きる罠。うぐぅ、気づか なかったよ。日曜に休出入れたから今日は適当なところで切り上げ ようかなぁ…

うーん、もう少しでキリがよさげな感じだ。

メドが見えたのでおき楽モードで仕事をしていたら大変なことに気 づいてしまった。これスゲー影響範囲大きいじゃん…つまり、 黒色ストレートロングの女性発見!ってこ と。ロッカーごしで射線通ってなかったから気づかなかった。

うにゅ
ボダンってなんなんだろう…ぐぐってもよく分からないし…
MKWさんありがとうございます。最近ゲーセンにも行ってないので 疎くなってます。

ぐる
借りて って書いてあるけど、みんさん の日記読んでいると当然の事項のように要求してくる様子が想像で きる。

こーして メディアは自ら信頼を堕とすのだった。自分内では見る価値ないレ ベルまで落ちているので見てないし。でもダイヤモンドがすぐ回答 したことについては好感持てるのぅ。

ちなみに自分みたいに「ネットで情報収集すれば十分♪」とか言っ てると自分の見たい真実だけ見だして危険です。つか、自分ももう 危険域入っているだろう?

心の底から激しく同意 。自分以外にも同じことを思っている人がいて志気アップ。

shift押すだけでコピー可能 って仕様ミスだと思う。弁護士さんどーにか頑張ってPL法で逆に 訴える理屈作ってくれないかなぁ…例えばぁ…価格には音楽に対 するお金だけでなくコピープロテクトの技術料も入っているから 正規購入した人意外は聞けないことを前提として購入したのに、 Windows標準の機能でコピーできるようになるなんて駄目ジャン →PL法、とか…


10月11日( http://memo2.org/d/200310.html#11

あさ
10:00起床。でも昨日は28時くらいまで寝れなかったので睡眠時間 はたった6Hか。

休日の過ごし方
睡眠が少なかったのかよく分からないが何もする気が起きない。

不確実性のマネジメントがアマゾンから届く。これで電車の中での 時間つぶしができる。

久しぶりの部活動。間が開いたので200mも泳いだら疲れてモウダメ ポ。無理はしないでマターリ泳ぐモードに切りかえて1km泳いだら 今度は全然疲れてない…200mでの疲れはいったい何だったのだろう ?

プールに入ってからやっと活動する気が出てきた。だが既に18時だ ったりする。

25:30寝。


10月12日( http://memo2.org/d/200310.html#12

あさ
8:00起床。今日はお仕事。だがその前に職場の人にロッククライミ ングに誘われたので船橋(←ここ重要)に行くのです!

初めてのフリークライミング
船橋待ち合わせなのに西船橋で電車を降りてしまいました_| ̄|○

東西線快速中野行きに乗って浦安までワープしました_| ̄|○

20分遅れで合流。ゴメンなさい_| ̄|○

んで、フリークライミング。到着までに大冒険(↑)があったけど 、そこは忘れて楽しみました。連れてきてくれた人が攻略するのに 数ヶ月かかったルートを初プレイでクリアしたり。←つーかイキナ リそーゆールートに挑戦するあたりが無謀風味。腕の力だけで強引 に進んで初心者スゲーと大笑いされたり。自分から見ると連れてき てくれた人が神だったり。

結局赤30が攻略できなかった。悔しい。

にせ
結局金曜日判明したSQLがなくなった問題は自分で作るという方向 で。

Date型型変換忘れたり、配列長でハマッタり、そもそもデータが間 違っていたり。おかしい、大量生産フェーズのはずなのに色々とハ マリ風味で進まない。

課長以上の人達に言いたい、あんたらいつ休んでいるんだ?

ウギャァ!DBのデータ破壊してしまった!しかもロールバックの仕 方がわからない!!つか、そもそもこのツールのトランザクション 単位がどーなっているか分からん。とりあえず今日の作業には影響 ないからこのまま突き進むが、火曜にもう一度入れなおしてもらわ ないと。(excel表からの入れ方を知らない人)

23:30逃走。

ぐる
楽しいなぁ〜あま りにも楽しいので仕事放って読みふけってしまったではないか。や 、一応休み時間でしたよ?
ここで何度も言及しているように情報操作するなら稚拙な方法は取 らないで欲しい。あまりにも幼稚な方法なのだが、情報操作を試み る人たちは皆想像力が足りないのだろうか?それとも過去上手くい った成功体験が彼らの思考を縛っているのだろうか?根拠がなにも ないのだが、後者のような気がする。というか後者であってくれ、 でないとあまりにも救いがなさ過ぎる。

よる
腕が筋肉痛…

そしておなかの調子も悪い。


10月13日(月) http://memo2.org/d/200310.html#13

休日の過ごし方
10:00起床。そして激しく筋肉痛。昨日の昼は明日プール行こうか な、などと考えていたが絶対無理。

昼ご飯食べに行ったら食べている間に雨が豪雨にクラスチェンジし てくれた。山ノ手線と京浜東北が止まってくれるし。2chみたらやっ ぱり武蔵野線ダイヤ乱れているし。

とりあえず筋肉痛かつ眠いので一日何もできず。6Hくらい引篭もり ぷろぐらましたぐらい。

24:30寝。


10月14日(火) http://memo2.org/d/200310.html#14

あさ
9:25起床。目覚ましが何の役にもたってないよ…

にせ
気づいたら夕飯の時間。一生懸命仕事していてここ書く暇もなかっ た。日程的には大丈夫っぽいがクラスの量産にかかる時間が自分の 予想よりもかなり多い。

あと、十分テストしきれるかが今から不安じゃのぅ。

上期の自己評価を入力。目標なんて憶えていませんよ。ついでに半 年何やってきたかなんて憶えていませんよ。ま、こういう時のため に日報で「にせ」欄を作っているから余裕かな?…結論、上半期で 行ったのは「こころナビ」だけでした。→評価Cもっと視野を広げ ましょう。

22:00逃走。明日もがんばろ。

ぐる
今不確実性のマネジメントを読んでいるのでこの本に洗脳されてい るのも影響していると思うのだが、 ここ に書いてある出来事が理解不能だ。

それはそーと、この本は読んでいてイタイ。自分の厨っぷりを再認 識させてくれる。

それ 読んだ瞬間、たか師が神認定されました@就業中の出来事。

年金
今の制度のままだとしても、払った場合の利益が激しく微妙…


10月16日(木) http://memo2.org/d/200310.html#16

今週は
起きる(この時点でフレックス確定)→画像板巡回→会社→ 集中 してお仕事→帰宅→風呂→寝、って感じ。

睡眠時間は8時間とっています。睡眠時間を削って作業する力が残 ってないのかな?ヤワな体になったものです。

日曜が原因の筋肉痛は今日になってやっとなくなったもよー。


10月17日(金) http://memo2.org/d/200310.html#17

あさ
一応目覚ましは鳴っているみたい。電池切れじゃなかったのね。

にせ
昨日の夜面接した上期自己評価の書き直し。こーゆーの書くのが宇 宙レベルで苦手なので30分かけて1文字も進まなかったりさらに20 分かけて1行進んだりで、午前中はもう正規の仕事を進める気ない ですよ。

んで今週はずっと同じ感じの作業でSQL作成→コーディング→帳票 座標あわせ→バグ取り。な感じ。

15時頃からMKWさんに仕事を邪魔され続ける(事実誤認

21:50逃走。花君はギリギリか!?つか、職場で「花君かわなくち ゃ〜♪」とか口走るのは非常に危険。分かっている自分!?試験に 出るよ!?今の職場での「よく分からん人」という評価をを「危険 な人」に変えちゃ駄目!

うにゅ
あめぇ、あめぇよ、 私の逝きっぷりを理解していないよ、南雲さん 。こっちも一日先行発売する書店で16日にゲットできることは既に 確認済みなのですよ!でも昨日は仕事終わったのが22:45なので買 えませんでした…

MKWさん経由ここ を仕事中見ているんですが…和むね、転がりたくなりますね@会社 。ついでに仕事の進捗に悪影響を与えるね。やっぱり他人の不幸は 見ていて楽しいけど、他人の幸せは見ているとこっちも幸せになる ねぇ。


本屋さんには間に合いました。

ず〜と前から気づいていたけど、花君は見方をほんの少し、ごくわ ずか、ちょっとだけ変えると全然別の漫画になりますね。言うなれ ば…そう、斑鳩で属性変更ボタンを押すのを禁止するか、始めに一 回だけ押すのを許可するか、そのほんのわずかな違いで完全に別物 になるように…。まーつまりはホ○漫画になりますな。

上に書いたことからも分かるようにウィンドウをサブクラス化して みたらプログラムのデータ構造を考え直さなくちゃならなくなって 非常に困っているわけなんですよ。ホントですよ?


10月18日( http://memo2.org/d/200310.html#18

にせ
14:30仕事開始。ところで、起きると12:00なのは何かの仕様でし ょうか?

とりあえずクラスの大量生産終了。問題はDBから取り出すデータ の仕様と帳票に印刷するデータの仕様がまだ仮決めの段階 なので作り直しが発生することぐらいです。

21:30逃走。帰りに情報処理試験用の写真を撮る。

よる
葱板 を延々見ていました。32時過ぎまで…。ビッグサイト行けば 丁度いい時間に着きます、というわけで就寝。だって眠くな ったんだもん!徹夜して無理して試験行ったら即座に体調壊 すから仕方ないじゃん。

ちなみに夜の茶では
1:30頃
この時間に寝れば間違いなく寝坊できる!!
6:00頃
相方:朝日を浴びると眠くなる
自分:(時計を確認して)もうそんな時間かよ!?


10月19日( http://memo2.org/d/200310.html#19

休日の過ごし方
13:00起床。

昨日の23:00から今日が終わるまでに最大限少なく見積もって も15時間は葱板を見ていると思う。

葱板の幸せなカキコを読んでいると一人身の自分がちと寂しく なって自分もいい人欲しいなぁと思い、ちと妄想モードに入り …メンドクセ、やっぱイラネーヤという結論に速やかに達する のですが…何か人として大切な感情が欠落しているのではない かとチョット心配になった日曜。

しかし一日中偏頭痛がとまらないのぅ。薬を飲んでも効かない。


10月20日(月) http://memo2.org/d/200310.html#20

一回休み
朝起きて精神的に仕事行きたくなかったので一回休み。会社に電話 入れて、よーし、ぱぱ葱板過去ログみちゃうぞ〜!と気合を入れた のだが、そのまま布団の中で眠って15:00起床。気合を入れた次の 瞬間眠るのはどうかと思う。

軽く過去ログ読見つつせんべいを6枚消費。昨日、吉野家で食べて から24Hぶりの食事。板見つつお腹が減らないのだが、理屈的に餓 死しそうなのでケーキを二つ食べる。

29時就寝。えー、12時間ぐらい読んでいたかな?


10月21日(火) http://memo2.org/d/200310.html#21

あさ
8:30起床。眠い…

にせ
ちとがんがってお仕事。色々単体試験をしてあとはデータの 入出力の仕様が決まればおっけーな状態にまでしておく。でも 絶対に試験漏れがあると思う。

21:50逃走。

葱板で
書いてあった銀細工にちと興味を示した。時々自作の指輪とかを 道で売っているのはあれだろうか?材料もハンズで調達できそう だし…ちと興味があるのぅ。


に入ってきた瞬間にいきなり「たか師にげろーーー!!」と発言 しても即座に正しい反応できるあなたはやはり「師」の称号に受 けるにふさわしい人物だと思う。


10月22日(水) http://memo2.org/d/200310.html#22

あさ
昨日は思わず28時までモエバナ見てしまいましたが何か?
つか遅刻風味…社会人として失格…_| ̄|○

ん〜でも、こんなに後先考えずにハマッタのは去年のRO以来のよう な気がする。ROは管理会社のおかげで廃人への道は歩まずにすんだ なぁ(遠い目

にせ
ねー仕様まだ〜(AA略

とは隣で一生懸命まとめている人に向かっては口が裂けても言えま せん。

19:30逃走。

よる
モエバナ過去ログ読んでいたらなぜ6時間も時間が飛ばされているか 小一時間ほど問い詰めたい。


10月23日(木) http://memo2.org/d/200310.html#23

あさ
寝坊、半休。

にせ
仕様がきたので22:30までお仕事。

よる
パトラッシュ…僕はもうダメかもしんない<また葱板見てる奴


10月24日(金) http://memo2.org/d/200310.html#24

あさ
7:30起床。昨晩の就寝時間が27:30だったので眠い。

にせ
職場全体がお引越しの中昨日もらった仕様の通りふにふに作業。 しかし仕事の雰囲気ではない。ついでに鯖を全て落とされていた りもするので、すたんどあろーん。

15:00頃お仕事をあきらめる。LANケーブルを引っこ抜き始めてい ていつ電源ケーブルを抜かれるか分からない状態になったからで ある。

ちなみに今日作業してβ版の仕様は結構キツイということが理解で きた。来週末の三連休は連休にならない気がしてきた。

全てを梱包して16:15逃走。

葱板
ですが、ハマリ具合が微妙に緩くなってきた風味。 幼馴染系過去ログ読みきったからな!<その理由は 人としてどうかと思う

妹スレもあったので読んでみたのだが、なんかマジで逸般の人が 萌えるかわいい系妹には興味がないみたい。替わりにフラグスレ がマイブーム。フラグを潰してきた人は私だけではなかったこと が分かるのだが、読んでてなんか切ない(ところでネタ率は何割 くらいだろう?)。感情移入させることができるネタだからか? いや、ちがう。ヌードラ達の的確なツッコミがないからだろう。

こういうスレばかり読んでいるので、ふと時間が空いたときなど に過去を振り返ったりして絶望的なまでに人間関係に興味を持た ないことを再認識する。


10月25日( http://memo2.org/d/200310.html#25

休日の過ごし方
個人的には昨日仕事して工数を考えたらビビッてしまったので 会社行きたかった。

11時起床。9時間睡眠か。

昨晩のことなのだが、茶でメイドさんのことについてちと語った 「雇用者と被雇用者」「階級の違い」「ドジなど認められない、 仕事だぞゴルァ!」という意見を言うも賛成してくれる人はいな い…

マターリ>洗濯>散髪>部活で1km>マターリ。そんな感じの一日。 明日フリークライミングしないかというお誘いがきたのだが明日 は先約があるのでまたの機会に。ついでなのでフリークライミング で使う靴を売っている場所を 聞いておいた。明日集合前に敗北する予感。

相変わらず突然のことだが、ちと合気道に興味が出た風味。自分の 体力考えると女性、むしろ小学校高学年レベルなので武道の中で合 気道は合っているかもしれない。

寝ようとしたが腹減りのため眠れない。カロリーメイトを食すと 鬼のような睡魔に襲われる27時。まだだ…もう少しあともう少し (2時間くらい)もってくれ(<5面の森羅君の口調で)…や、食 べてすぐ寝ると腹が出るものねぇ。こういうチョットした所から 腹論は実践されるのです。


10月26日( http://memo2.org/d/200310.html#26

休日の過ごし方
10:00起床。昨日寝たのが29時だから眠いよ…

武蔵野女子大の摩耶祭に逝く前に目白のお店でフリークライミング の靴を買っとく。オジサマが親切丁寧にどういう靴を買えばよいか をレクチャーしてくれたので自分的に満足な買い物ができました。

その時に足のサイズを測ったら22.5cmだった。普段はいている靴は 全て24cmなのでこんなに足が小さかったのかとチョット驚いた。

んでもって吉祥寺に集合して摩耶祭へ。自分的にはマリみてのモデ ル校というよりも賑わっている「普通の」学園祭というものに非常 に興味があった。ウチの学校普通の学園祭じゃないし、そもそも学 園祭がどっかの組織の資金源になっていたから中止になったし。今 も中止のままなのだろうか?あ、もちろん女子大の学園祭はどうい うものだろう?というのも興味ありましたねー。

で、到着。並木道をあるいて正面に噴水がありました。どーもまな め氏とたか師は噴水しか見えなかったようですが自分にはハッキリ とマリア像が見えましたがナニカ?

とりあえず腹が減っていたので飯。おでんを買ったがその屋台の客 引きの娘がとても綺麗な髪の毛をしていたので非常に満足。という か自分的には学祭クライマックス!その場で帰っても十分満足な一 日でした、まる。吹奏楽部の演奏聴いたり、ストリートダンス部のダンスを見 たり。高校時代の制服着てるだけのコスプレ喫茶に入ったら同類の おにーさんいたり(ここまでまなめ氏のコピペ)。水泳部の泳法展 示は泳げない人向けだったので期待はずれだったり。ツレ二人の食 事の量を見て自分の生命力の低さは食事量にあるのではないかと仮 説をたてようとしたり、学内のコンビニから出ようとしたらすれ違 いざまに「まってぇな」という関西弁を耳元で言われてクラッとき たり、パイプオルガンの演奏を聞きにいこうとして実は日付が違く てショボーンだったり。

吹奏楽部の眼鏡ッ娘さんは自分的にはかわいいじゃなくて美人とい う感じですねぇ。ま、職場の同じ島で働いている人を、美人だから 紹介してくれと言われて初めて美人だということに気づいた(気づ くまで2年)自分の言うことだからアレだが。いやまて、吹奏楽部 の人は美人…という表現も違うな…自分の特徴を把握した上で磨い ているって感じがしました。

疲れたのと睡眠不足のため23:30寝。


10月27日(月) http://memo2.org/d/200310.html#27

あさ
8:00起床。ベッドを出れたのは9:00。なんか頭が痛かったりします よ?偏頭痛ですか?

にせ
お引越し後初日なのです。

昼間は頭痛と戦いながらお仕事。薬を飲んだら、頭痛+眠気という 感じに進化。夕方に治ってくる。

仕事の方は先週末に感じたヤヴァさはどこかに吹き飛びました。一 日で半分修正終わってしまった。うーん、工数見積もるのは難しい のぅ。まぁ、先週末のようなあせりの気持を持つのは避けたいので サクサク進めよう。

ガーデム!&ファーッキン!!自販機がありませんよこの建物。地 下の売店にゃダイエットコーラしかありませんよ。なぜ普通のコカ コーラがないんですか!あ〜、コーラがない眼で見るとあれだね、 この職場人詰めすぎ。歩くスペースが狭いですよ。んでもって残業 時間になるとなんで空調止まるのでしょうね?SEの働く環境ではあ りませんよ?前のビルでは3階まで売りにきていた弁当屋さんの代 わりがないので昼ご飯が不便ですよ。色々難点がありますがタバコ 部屋が完全隔離のようで全く煙が来ないことで全て許せる。

ぐる
ん〜なんか誤解されている ようなんですが黒髪ストレートロング嗜好は対象の年齢はおろか性 別さえ問いませんよ?(<マテ)だって美術品ですから。

上記記述は黒髪ストレートロングだけではなくて関西弁にも適用さ れます。以前関西支社からの電話を受けて関西弁にドキドキしてい たから間違いありません!相手は男だったりしたから性別問わない のは間違いないYO!でも研究室が同じだった人の関西弁には適用さ れないなぁ…神戸出身だからだろうか?やはり京都でないとだめな のだろうか?(自問自答)そういえば関西支社の人は京都だったな ぁ…やっぱりそうなのか?

bladeさんとこが会社からのアクセス禁止にされました(T_T)午前中 は見えてたのに午後見ようとしたらビックリですよ。

ざっき
先々週まではまさよしモード炸裂していたが、いつのまにかまさよ しモードにならなくなった。


10月28日(火) http://memo2.org/d/200310.html#28

あさ
8:30起床。目覚まし役に立ってないやん。

にせ
まー、それなり。コーディングしつつ帳票出力してデバッ グという感じ。

21:30逃走。

ぐる
フラン☆Skinさん がいいこと言ってる!自分的には先々週までのドラゴンボ ール展開に大きな危機を覚えていたが先週で一気に引き込 まれた。絵柄は大切なのは分かるが、ストーリーが大切な のよ。そんなわけでここ のウルディラウス・シンはイイという結論で締めくくろう と思う。


10月29日(水) http://memo2.org/d/200310.html#29

あさ
8:30起床。ベッドを出れたのは9:00。なんか起きるのが辛かったり します。昨日寝たのが26:30なのが原因でしょう

にせ
午前中は頭痛。空腹のための頭痛か朝辛かったのがホンモノで頭痛 の症状が出ているのかは微妙。ご飯食べてから判断することにする。

ご飯食べて薬飲んでも頭痛が治らない。つか、歩みは遅いが着実に 悪化している。進捗は締め切りには間に合いそうなので今日は定時 帰りでもしてゆっくり体を休めたいのぅ。

自分の後ろがすぐ窓なので伸びをすると青空が目に入ってきて心が 満たされる。この席気に入りました。

残業突入前の休み時間に10分寝たら完全回復する罠。

20:30逃走。


10月30日(木) http://memo2.org/d/200310.html#30

あさ
起きたら9:30よ…完全遅刻ジャン。

にせ
だが人類は負けない!今日遅刻した分を昨日残業した分から差し 引いて遅刻しなかったことにする<ダメ社会人

8/10まで作業は終わっていたが、よく考えたら最難関の二つが 残っていたようだ…そんなわけで9/10まで進捗を上げだだけ。 まー明日終わるだろうがな。

21:45逃走。

よる
フラグスレの過去ログを延々見ているだけでなにもしないなぁ 〜


10月31日(金) http://memo2.org/d/200310.html#31

あさ
8:30起床。ベッドを出れたのは9:00。目覚ましがマジで何の役にも たってないよ…全く記憶ない。

にせ
はみさんって飄々として仙人みたいですね、と言われた…うーん、 そんなに飄々としているのか…いい意味に受け取っていいのか悪い 意味で受け取っていいのか判断に困るところだ。や、深い意味はな いのは分かっているのだが、思わずフリーズしてしまったのですよ。

とりあえず帳票印刷は一通り出力できる状態にした。ま、まだまだ 色々あるから来週も暇にはならんな。

つか、最後に全部印刷しようとしたらバグが大量に出てきた。

ビルを移ってからお外に出ようとするとネットが重くなった気がす る。検索する時とか非常に困る。

ぐる
悲惨スレ逝きの予感がする… や、万が一の可能性も潰すために冗談抜きで 一分の空きのない完璧な対応をした方がいいと思います。

うにゅ
恐らく明日で自分内でのフラグスレ祭りも終わるだろう。過去ログ 全部読みきれそうだからな!<その理由は人としてどうかと思う

しかし2chなのに皆真剣に考えているのがよく分かる。まさか2chで 人の温かさを感じられるとは思わなかった。

ゴメン、27:00に全部読みきっちまった。