2月1日( http://memo2.org/d/200302.html#01

ぐる
おいしい所を全て持っていかれた気分です

あさ
一応朝に起床。洗濯して〜、昼から会社。ぬぅ、洗濯が終わらなかった。ついでに 散髪にも行けなかった。

鶚研究、コア戦が安定しない。
はみ「あ〜、道中は聞かんといてください」
内部に入る前に黒レーザー死してしまう。ここはノーミス必須だし、楽な場所だと 思うのだが何故?ところで3面の曲が最高だと思ったけど4面の曲もいいな。

にせ
皆さん休日なのか日記更新頻度が下がって巡回モチベーションが下がる。

明後日提出の試験要領書をフニフニ書きつづける。妙に集中して仕事ができた。

しかしアレだ、仕事中すたひろBOXの志摩子さん可愛いぜコンチクショウ!と脳内記 憶だけで萌えていたら世間ではROの鯖が流出 しているそうです。で個人で鯖立てもしていたりするそうです…って個人?もしか してROのDBってOracleとかの商業用ソフト使わないで自作DBorフリーのDB使ってい るんでつか?それともアレですか?DBはM$ソフトのExセル使っているんでつか?な るほど〜アイテムIDふられないのって65535(65536?)までしかデータ持てないか らなんですね?<激しくマテ

↑SQL鯖2k使っているようです。


2月2日( http://memo2.org/d/200302.html#02

アクセス解析
あ〜、みんな、目をつぶってよく聞きなさい。今なら先生怒らないから正直に申し でなさい。hi-ho.ne.jpからRosa Gigantea BrowserというUser-Agentでアクセス してきた人は誰だ!?先生User-Agentが気になって気になって仕方がないんだ。
志摩子さ〜ん!!

ちくしょう、銀杏でなんであんなに可愛いくなれるんだ。

みんな、もう目を開けていいぞ。正直に名乗り出てくれて先生は嬉しい。先生は誰 がやったとは言わない。それはこんな素晴らしいことをやったのは誰かというのは 先生が言わなくても皆分かっているはずだからだ。

名乗り出たの見た時、めっさワラタ。そして有名所なので驚愕しました。さらにリ ンクはられていなくてかなり安堵しました。
レン「そりゃ、URLのスペル間違っているような所だしねぇ」
はみ「うぐぅ、言わなくていいことを!というかネットの片隅で人知れず斑鳩白プレイとか銀銃剣プレイとかわけのわからないことやっているのが好きなんだよ」
レン「人知れず?」
はみ「うん、人知れず。だからアクセス数が100超えるともうドキドキなんだよ」
レン「ところでさ…」
はみ「うん?」
レン「リンクフリーかどうか確認できなかったって書いてあるわよ」
はみ「え゛!!!うそぉ!?」
まさよし「最後に書いてあるぞ」
はみ「あ、あんですとーーーーー!!!
はみ「今まで全然気づかなかった…いや、リンクフリーはフリーなんですけど…え?どこにも書いてない?」
レン「書いてないわよ」
まさよし「書いてないぞ」
はみ「ぐはぁ!モ ウ ダ メ ポ。なんて長い間気づかなかったんだ!もうそろそろ始めてから3年だぞっっっっっっ!!」
レン「あー、ボケてる暇あったらさっさと書き足しなさい」
はみ「ふぁい…」
そんなわけでリンクされなくて安堵したとかトチ狂ったこと言ってますが、 HPはリンクフリーです

ざっき
忙しさで忘れていたけど、仕事に一区切りつける頃には梅の花が咲く季節だ。桜よ り梅の方が好きなのです。去年はどうにもならなかったけど、今年は頑張れば見れ る。今から楽しみだ。

まりみちゃの6aが壁紙になっていますが何か?<余裕の表情

ラグナ鯖流出関連で一つ思ったこと、今年の冬コミでMMORPGな同人ゲーム出すサー クル出るかもしれない。工数わからないからもしかしたら来年の夏かもしれません。 今年の夏かもしれません。

散髪が終わり、そのまま会社に行くのもなんなので、親から得ていた「三井記念病 院の隣に温水プールがある」という情報を確かめにプール探索へ。結局見つけられ ませんでした…。で、秋葉駅経由で会社行こうと思って病院裏の公園を通って秋葉 駅に行こうと思って歩いたら対面にランプ亭が!横を見るといつも行ってる整体が! まさにあんですと〜!!!な状態になった。小学生の頃は 日比谷線秋葉駅でてからかなり歩いてから右折、暫く歩いて公園、という記憶だっ たのに全然歩かなくて右折ではないですか!子供の頃の距離感は当てにならん。… ……というわけで歳を取ったなぁというお話でした。めでたし、めでたし。

しまった、ランプ亭見つけた時のショックが大きくて当初の目的を忘れていた。近 いうちに親に電話して場所の確認をしよう。

「しまった」で思い出した。何かやってしまった時「しまった!」と思い、その後 「開けなくちゃ…」って思いませんか?思いませんか、そうでつか…。

「開けなくちゃ…」って思ってから「また戦争状態ですか?」と思いませんか?思 いませんか、そうでつか…。\

にせー
15:00出社。<遅過ぎです

昨日の続き。仕事をしている時は真面目に項目を書き、人待ちが発生した場合は趣 味のコードをカリカリ書いてました。<別の仕事しろよ

23:15逃走。

ぐる
ってチートツール作れるコード?もしかしてソースコードごとですか?…もしそう だとしたら「わぁい、オープンソースだね♪」という状況ですか?


2月3日(月) http://memo2.org/d/200302.html#03

にせー
会社PCの調子がオカシイ。エクスプローラーを開くと30秒くらい固まります。SHBrowseForFolder 関数を呼び出しても同じ症状が出て30秒くらいアプリが固まってからフォルダ選択 画面が表示されるのです。前々からExcelの表示やマクロがおかしかったけどエクス プローラーも怪しげだ。OSも寿命かなぁ?

家を出る時何か忘れたと思って財布、定期、ハンカチ、携帯を2回も確認しました。 んでもってネクタイを忘れていました。

ぷろぽーず
仕事をしていたら知り合いの女性からメールでプロポーズされました。…二つ返事 でOK出しました。いや、女性にプロポーズされたの初めてだったのでマジでトキメ キゲージの値が大変動しましたよ。-2くらいまで… (トキメキゲージはMAX:100,MIN:0)

そんなわけで全国の女性の皆さん、間違いメールには気をつけましょう。始めっか ら分かっていたのでネタだなーと思いました。

で、結婚で思い出したけど、ゲームで二重結婚なんてやれるのかなぁ?<やれたら バグです

ざっき
23日にワンフェスとコミティアが重なっていますよ…

なにより28日が第一納期ですよ…今年に入って土日もまともに休めていない状態な 今、23日に休めるとは思えません。これはつまり闘って死ねということですか?そ うですか。<闘わないつもりはないらしい


2月4日(火) http://memo2.org/d/200302.html#04

にせー
製造。やっと軌道にのり始めました。線表見ると1/23開始で2/21終了となっている けど、試験手要領書作成のためスタート時点で一週間遅れているのは気のせいでしょ うか?

職場ネットワーク、サーバ管理者の人にRAID話しをして意見を聞いてARAIDにしよ うかと心を固め気味。<仕事しましょう

で、話していたらUPSも欲しくなってくる罠。FreeBSDでUPSとお話して自分でシャッ トダウンできるか調べましょう>俺メモ

まぁ、今のペースなら間違いなく間に合うからいいとしよう。途中で設計が気に入 らなくなって破壊という行動にでないことだけを気をつけよう。

ぐる
一瞬お兄ちゃんがアンデルセン神父に見えた のは幻だよね?

む、コミティアビックサイトか。これなら ワンフェスと一緒に行ける!

あそこに苺ましまろが売っているのかよ!!Σ( ̄□ ̄;) (2/3)

よる〜
HxHの新刊読んで風呂入ったらもう何もできん。やはり画像板巡回がネックだ。一番 のネックは2chふたばだけど、ふたばは今陛下コラが熱いから毎日の巡回が外せない んだよなぁ…。


2月5日(水) http://memo2.org/d/200302.html#05

にせー
午前:仕事
13:00:席替え開始
14:50:席替え終了、仕事開始
15:00:CMM講習
17:40:CMM講習終了、仕事開始
18:30:飯
19:00:席替え開始
19:40:席替え終了、仕事開始
22:00:逃走
お願い、仕事させて…

ぐるー
イラク日記から劣化ウラン弾と経済制裁
レン「…」
はみ「これは、久しぶりに写真で心を動かされた」
レン「…酷いわ…」
はみ「レン、顔青い」
はみ「湾岸戦争の時劣化ウラン弾を使っているってテレビでやっていて感じていた違和感はこれだったのか…」
まさよし「あの時はウランの量を考えればたいしたことないと結論していたな」
はみ「うん、でも松本サリン事件の時や上九一色村突入前の報道見た時みたいにちゃんと裏を考えていれば分かっていた事だったんだよね」
まさよし「その通りだ、湾岸戦争の時は戦争開始を予想できただけに劣化ウランの情報をあまり考えなかったな」
はみ「うー、仕事でもそうだけど、違和感があったらちゃんと考えないとダメだね。ダマされるよ」
まさよし「しかし、珍しく真面目にそんなことを考えるとは、はみもかなりショックを受けているようだな?」
はみ「いや、今回は予想できたことでもあるし、なにより可哀想だよ」
まさよし「(可哀想と思うのは一段上から眺めているからとも言われるが…)」
まさよし「そうか?私は今のように情報管理さえまとも行っていれば正しいことだと思っているのだが?」
はみ「正しいって…(汗」
まさよし「戦争を行っていたんだぞ?日本のように戦後利用する気がないのなら長くダメージを与える方が良いだろう?相手に長期にわたって無差別、回避手段もない事を考えると地雷よりも効率的ではないか?」
レン「…(--#」
はみ「それは…非人道的だよ」
まさよし「だから情報管理の条件をつけたのだが?イラク日記でも書かれているが「自国の国民が知らない」という状態ならば勝ったということで選挙にもプラスになるし問題ないだろ?…選挙には負けたが(笑」
今回の写真はかなりショックを受けたのだが、なぜま〜くんが喜んでいるんだろう?

そーいえば高校の頃からTV、新聞報道信じていなかったなー。今じゃTVはエンター ティーメントとしても楽しめないからなぁ…

日報関連
日報タイトル変えました(参考文献)。 あー、気づかなかった、盲点になっていた。


2月6日(木) http://memo2.org/d/200302.html#06

にせー
ふにふにプログラム。昨日引越しをしてからネットにつながらない。そりゃIPもらっ てないから仕方ないだろう。夕方になってやっとネットワーク責任者が来たのでIP 貰って接続できるようになる。でも親会社のネットワークに入ったためIEのPROXY 設定を変えないとHTTPが通らない。まぁ、ネットワーク上のMSDNは見れるようになっ たから必要最小限は大丈夫でしょう。

同期にPROXY設定を教えてもらったけど、昔の設定保存が面倒なのと異様に体が疲れ てたので今日は断念。
すっかり忘れていたけど、春の情処を申し込まなければならない。明日までに。明 日の昼休みは潰れたな…

22:00逃走。進捗は12/32。

雑記というより妄想か
なんで中央官庁は東京に集中しているのだろう?ふと気づいてしまってから考えて いるのだが、引越しにお金がかかる以外に理由がわからん。で、何を気づいたかと いうと、一箇所に集まっているとABC兵器で狙われた場合一撃で根絶やしになって しまうということ。組織を大きくさせようとする事と、組織を残そうとする事を考 えると具合が悪いのではないだろうか?現にオウムはC兵器使ったし。彼らがちゃん と洗脳していれば自爆テロになって被害が広がっただろうに…。あと、冷戦時代な ら東京に核兵器一発で終わりと考えたほうがしっくりするか?リスク分散のため別 のところに機能を分散すべきだと思うのだがなぜだ?組織に属する人が死んでも組 織と組織の存在理由となる法律は残るからそういうリスクは考えなくてもいいのか? 組織に属する人が沢山しねば機能低下するのだが…あ、でも組織と法律は残るから いいのか。う〜ん、よくわからん。なにか基本的な事をすっぽり忘れていて後でア ホだーと思うような気がする。


2月7日(金) http://memo2.org/d/200302.html#07

にせー
進捗18/32。15時から21時まで全く進捗がなかった。今日はあと7〜8個いけると思っ たのに。

一日中激しくナイムネ。昨日も一昨日もそうだった。

もしかしたら23日は現地試験かもしれない。

よるー
鋼の錬金術師を買ってみたり、カレカノを買ってみたり。


2月8日( http://memo2.org/d/200302.html#08

一言
一日に何度もゴス志摩子さまがフラッシュバックする今日この頃です。ごきげんよう。

にせー
午後イチで出社。まずはリアルで倉庫番。ダンボールを縦に動かして〜、横に動か して〜。

その後はいつもの通りふにふにプログラム。進捗は26/32。趣味プログラムも少々進 捗あり。バグの居場所もよく分かっていないのだが…<仕事しましょう

雑記
CODEの本文が終わり後書きを読んでいるが、読み方間違えたことに気づいた。この 本はまずP439から始まる訳者後書きを一番最初に読んでから頭から読み始めるのが 正しい読み方だと思う。まとめを読んでから本文読んだほうが理解しやすい。

ライアーソフトのねこねこを買う のを失念していた。どんな感じかな〜?と思い日記ぐるぐるしていて思い出した、 ライアーソフトの初版は買っちゃだめだったんだ。


2月9日( http://memo2.org/d/200302.html#09

ひるー
12:30起床…

秋葉巡回
千代田区環境条例が施行されている現場を初めて見ました!まぁ、秋葉行くのは大 体夜なんで、巡回している人自体見たことなかったんですけどね。

ぷらっとほ〜むでARAID99 1000発見!そりっどあうとな札がついていました…そし てARAID99を探してさ迷うも404。モウダメポ。

UPSも普通に売っているね〜<次のターゲットらしい

にせー
出社が16時近いってどーよ?

今日の進捗26/32。つまり進捗なし。どーもやる気がないというか、体調が優れない というか、全然進まなかった。20:30逃走。


2月10日(月) http://memo2.org/d/200302.html#10

にせー
進捗は32/32。とりあえずコンパイルまでとおし〜。で、ポップアップメニューを三 つほど作らないといけないことを忘れていた。

とりあえず明日からはデバッグという長い旅に出ようかと思います…

それよりもCListCtrlでソートができなくて困っています<仕事しましょう
カラムクリックは正常にメッセージ飛ばしているみたいだけど、CompareFuncの中 身ちゃんと動いているのかなぁ?assertが反応してくれない風味なので疑っていま す。それともコールバック関数の中だと反応してくれないのかな?

22:00逃走。

ぐる
遅れ馳せながらへむへむ師匠、おめでとうございます。 \

そして、ぱすてるさん就職おめでとうございます
はみ「去年は無職部部員が増えた気がするけど、今年に入って相次いで無職部退部しているという感覚がありますな」
レン「私は日記界隈の無職率が気になるわ…(^^;」

ざっき
鶚さんの更新時間取得率が気になります。ちと真面目に改造を検討してみたい。


2月11日(火) http://memo2.org/d/200302.html#11

あさー
久しぶりに夢を見た。ただ自分は夢の内容は起きた瞬間に忘れる人なので夢を見た という事だけを覚えているという事が少なくない。今日もほとんど忘れていて覚え ているのは
「ごきげんよう、志摩子さま」
というイチフレーズだけでした。
はみ「人としてどーよ?」

そしてしつこく秋葉巡回してARAID99を探すのだった!!…ぷらっとほ〜むにあり ました…そりっどあうとなので次回納入はいつかと聞いたらアルミ製のが出てきま したよ。

そしてBLESSとT-ZONEで80GのHDD(同じ型番)を敗北して帰宅。システム担当者さ んが言うにはRAIDするHDDは別の店で買ったほうがいいそうです、連番のロットだ とある日一気にお亡くなりになる確立が高いそうだ。
はみ「そして接続!!…あれ?認識しないよ?」
レン「はみ、お願いだから組みたてる前に説明書読んでよ」
はみ「あー、分かっています、分かっています。でも女神さまも言っているでしょう「マニュアルは分からなくなったら読めばいい」と」
レン「ドウデモイイからさっさと読みなさい」
はみ「…(読み読み)…レンさん!HDDは全てマスター設定でないといけないそうです!」
レン「…あんたバカでしょ?」
はみ「まぁまぁ、落ちついて」
はみ「とりあえず電源オン!…よーし、認識しているぞー…先生!BIOSで認識してくれません!!」
レン「…」
はみ「だめです!ARAID99の表示は問題ありませんが何をやっても認識できません!kaede機ではダメかもしれません!」
レン「6万以上使って結果がこれ?」
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
はみ「わぁぃ♪不動明王の剣だね♪」
レン「(--#…最後になにか言い残したいことは?」
はみ「弟よ、ヤヴァゲな萌えブツは的確に処分しておいてください」
ゴス
………
……

はみ「いや、ちがう、ちがう。待ってください、もう手を出されましたが、ちょっとじゃすとあも〜めんとなのですよ。まだhisui機で使うという手段が残っていますよ」
レン「…」
はみ「いや、hisui機で使う気はさらさらありませんよ?」
レン「どっちなのよ!!」
はみ「真面目な話しこれはBIOSが32Gの壁にぶつかったのですよ。多分」
レン「多分…」
はみ「とりあえず時間なので会社行ってきます」
第一時ARAID99取りつけ作業失敗

ぐるー
今から毒電波読本8が楽しみ です。

今日の真紀奈さんの自由利用マークの話 はそのネタっぷりに直前に読んでいたMU-6さんの日記 並に腹抱えて笑った。いや〜(笑った)、でもこういう問題点って報道(自主)規 制されるんでしょうなぁ。

にせー
23:00まで頑張りました。

ARAID99との闘いその2
会社で調べつつ必要なファイルを持ってきてリベンジ。つーか、DCSのHPなくなっ ていましたがなにか?必死に探して こことか、 ここ経由で 新しい会社名で発見。さらに怪しげなリ ンクも発見

そして第2ランド開始
はみ「ふふり、初めてのBIOSアップデートだよ。失敗したらM/Bごと買い替えだよ」
レン「それが許されると思っているの?多分先月今月あわせて赤字よ?」
はみ「つまり、必ず成功しろと?」
レン「その通りよ」
はみ「うぃ、頑張ります」
はみ「そんなわけでBIOSアップデート………FDから起動しませんがなにか?」
レン「マテコラ!」
はみ「あー、待ってください、待ってください、BIOS設定の問題かも…ってBIOSはFD起動が優先になっている」
レン「(--#」
はみ「あー、待ってください、待ってください、この場合HDD全て外して立ち上げることが勝利の鍵ですよ」

はみ「ほら、起動した。んじゃ、改めてBIOSアップデート!!…「あんたのファイルシステムとちゃいますよ(意訳)」…だめでつか?そうでつか?」
レン「アンタ…」
はみ「あー、待ってください、待ってください。まだまだ手段はありますよ。ほら、さっき繋いでいたHPから別バージョンを落としましょう」

まさよし「10分前までつながっていた会社のHPにつながらなくなっているぞ」
はみ「な、なんですと〜!!!」
レン「つながらないわね…」
はみ「………いや、まて、怪しげなリンクからいけば」
まさよし「…ファイルがないそうだ」
レン「…ちょっと…あまりにもタイミングがよくて感心したわ…」
まさよし「はみ、私がいつも言っているだろ?「不幸は車懸の陣でやってくる」と」
はみ「たしかに倒しても倒してもこっちが力尽きるまで新手がきますね…もしかして世界が敵になっていますか?そうでつか…」
第二時ARAID99取りつけ作業失敗
→To be continue

そんなわけで3ラウンドに持越しです。


2月12日(水) http://memo2.org/d/200302.html#12

一回休み
朝起きて体が動かないので一回休み。

IE起動したら翡翠アンテナにつながらない…それどころかftpにも入れない。サーバ 自体は動いているのです…

夕方1時間程鶚と闘ってみたが進展なし。回転レーザー終了後が安定してきたのが収 穫といえば収穫かも。

ARAID99との死闘その3
お昼ころ回復してきてARAID99との闘いを開始。まずは昨日つながらなかった 会社のHPに行く。やはりつながった。タ イミングよくサーバ落ちていたのかな?

BIOSのver3.0aはあきらめてver3.0をいれてみるとあっさり完了。ARAIDも認識さ れてOSの方でもなんの問題もなく扱えました。そしてミラー化!………8.5時間経っ ても40%しかミラーリングされてないのはなにかの罠ですか?とりあえず明日会社か ら帰ってくるまで放置プレイ決定。

ざっき
はみ「いや〜、あせった、あせった。サーバは動いているのにアクセスできないからアカウント停止されてかと思ったよ」
レン「結局唯のメンテナンスだったわね」
はみ「うん、HPを見落としていたよ。しかし今回は本当にあせったよ」
まさよし「そうだな、アンテナ動かすために勝手にApache用ユーザのcron加えたのがばれてアカウント停止されたかと思ったな
レン「あんたら…」
まさよし「だが、よく考えてみればcgiを動作させただけだから利用規約的には全く問題ないな」
はみ「うん、そうだね。相手がどう考えるかは別だけど

で、16:30を最後にアンテナが止まっていたので、ftpが復活してからもう一度cron 登録。してアンテナ復活。


2月13日(木) http://memo2.org/d/200302.html#13

あさー
なんとなく体がだるい。

にせー
頭痛くて、からだがだるい。午前中はご飯食べてないためかと思ったが、どうやら そうではないようだ。

SetTimerセットしてもコールバック関数に帰ってきません。HWndがNULLじゃだめな のか?それに付き合っていたら一日が終わった。

体調悪いので18時前に逃走。

よるー
ミラーリング終わっているや。

ざっき
静かなる中条氏の葉鍵ロワイヤルフラッシュ→葉鍵板最萌えフラッシュと見ていて 気づいた。F-ZEROとF-MEGAってどっちが任天堂でどっちがJOJOだったのだろうか? しかし最萌えフラッシュ熱いな。


2月14日(金) http://memo2.org/d/200302.html#14

あさー
5:30起床。さすがに22:00前に寝ただけあって朝も早い。

なんか寝て起きたらHPが変になっている。htmlファイルをダウンロードしようとし ている?何ですかこれは?アンテナ稼動 の報復措置ですか?(違

にせー
今年初めて定時出社しました<ダメ

この場をでも謝ります。ゴメンナサイ私がバカでした。

そんなわけでバグ一つつぶすのに13.5時間と同期一人3時間拘束しました。ゴメンナ サイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。

よるー
Content-Type: text/x-server-parsed-html
↑これがHP見れない原因かなぁ?一応質問メール投ときました。
Transfer-Encoding: chunked
↑これも別の意味で気にかかる。だって他にchunked関係の記述がないんだもん…


2月16日( http://memo2.org/d/200302.html#16

あさー
昨晩は29:30過ぎまで起きていたから激しくナイムネー。オット、果てしなく青い、 この空の下でをプレイしていたのと眠れなかったのは無関係だよ。

果てしなく青い、この空の下で
そんなわけで花梨悠夏攻略。秋からのヘビーさがとても重くのしかかる作 品です。それ以上に突如私周辺約一名に広がった「水月、青空の設定○クリ疑惑」 について問い詰めたい、小一時間程問い詰(通信途絶

このゲーム先にプレイしていたら水月に素直に萌えられていたか?という疑問に駆 られるのぅ。そう考えるとこのプレイ順番は自分にとって幸せだ。

このシナリオはもしかしたら面白いかもしれない。なにが面白いかって、水月と違っ てそれぞれにピースが割り振られている臭いを感じる。つまり落ち葉拾いが楽しそう。 キーになるのは那波八車文乃だろう。

にせー
やっと画面が見えてきた。今日の夕方まではあせりにあせっていたけど、よくよく 線表を見るとあと4日も単体試験期間があるではありませぬか。…今気づいてしまっ た…火曜日一日潰れる可能性あるじゃん…


2月17日(月) http://memo2.org/d/200302.html#17

一回休み
ちと残業時間に突入してから頭痛。今もかなり痛いので今日の日報は一回休み。

調子が悪い割には仕事は捗ったんだよな。


2月18日(火) http://memo2.org/d/200302.html#18

あさー
昨晩は頭痛いとか言いつつ26:00まで青空の雪さ…(通信途絶)…いました。本当に 頭痛かったのによくやった>自分。

6:10起床。頭痛で起きました。そして二度寝へ…

目覚ましと頭痛で7:30起床。

にせー
今日はお客様のところに行くのでさすがに8:30には集合場所に行きましたよ。

集合場所で飯を食べたら頭痛が治りました。つまり空腹ですか?夕飯はちゃんと食 べたし、夜食でせんべい食べたのに空腹に伴う頭痛だったんですか?

samba設定したり、SolarisのmetaコマンドでRAID作ったり、日本語環境整えたり、 会社の試験環境作成を電話で指示したり、NFS設定したりして22:00客先逃走、23:00 会社戻り〜。少しデバッグして24:30逃走。自分の担当は関係ないので助かっている が、他の人達は20日の製品検査間に合うのかな…

うーむ、今日の予定ではさっさと客先仕事終えて会社に帰る途中で神田の本屋で今 だ!フルーツバスケット新刊早売りゲットズザーして(゚д゚) ウマー!!な予定だったの だが完璧に予定が崩壊したなぁ。

よるー
ARAIDのお守りの音が寝る時に五月蝿いのでkaede機を少し遠くに置きなおし。まだ 寝てないから断言できないけど、今は大変静かになっております。

果てしない青い、この空の下で
書き忘れていたけど、和泉ちゃん父堂島さんが真剣に「巫女なのに処女じゃ ないだと!?」な感じの事を叫んでくれたため、恐らくこの作品の最高場面はこの 発言部分に決定でしょう。正直このバカっぷりには驚きました。
レン「この堂島さんて…本当はバカ?」
はみ「というか本当にバカだよ。巫女が処女っていうのは最近の萌え妄想だよ!そんなことも分からないバカだったとは思わなかったよ!!」
レン「そっちかい!」
はみ「ダイタイだね、戦国時代なんか巫女と遊女とは同じようなものだったし、性と神事はかなり関係あるんだから!神との交わり(種がわからん)ってことで不特定多数の人と関係することだってあるんだよ?それを…こいつは…俺の萌え属性たる巫女を汚しやがって!!」
まさよし「いや、はみ、一般的にはお前のほうが汚していると言われるぞ」

ぐる〜
フランスパンって食いち ぎるものじゃなかったんですか!?知らなかった…(呆然としつつ)27年間世界に 騙されていたんだ。でもこれからも食いちぎります。


2月20日(木) http://memo2.org/d/200302.html#20

にせー
線表上のUT完了日。結局完了しませんでした。うにゅぅ…

23:30逃走。

果てしなく青い、この空の下で
正式なタイトルって「…。」がつくのね。

雨音攻略。芳野の設定が放置プレイだったけど、エンディングは自分好みだった。 ついでにこのゲームをやると水月で放置プレイされた設定の補完が可能かもしれな いことに気づいた。納期が終わって色々な趣味活動の合間に暇ができたら無駄に考 察してみよう。もしかしたら苺電波読本水月特集に書いてあるかも〜と思いつつさ らっと流してみたら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル…マズイよ。いや、マジで!まさか雪 さんシナリオで放置された鍵が………
うわぁぁぁぁ!!!マジで!ヤヴァイって!!F&C!!放置プレイされた謎って思いつかないから「真」の意味で放置だったんですか!?
失礼、取り乱しました。この両作品のシナリオ、設定を比べてみると非常に楽しい かもしんない。

血まみれメイド服属性ゲット!

でもこの作品放置プレイとかエンディングでいきなり1年前の雰囲気に戻そうとして 唐突だったりする。


2月21日(金) http://memo2.org/d/200302.html#21

にせ
残業開始する頃には疲れて疲れて…疲れが溜まっているのですよ。

上のレベルで話し合って締め切りが延びました。形式上の締め切りは延びてい ません。つまり2月中はガンバ!>3月もガンバ!というコンボが出来上がっただけで す。上のレベルでのお話合いは親会社の部署で最強のネゴシエーター勇午 出陣、親会社の事業部長代理出陣という感じ。さらに開発方面では土日にウチ の部署最強の技術者投入という事態に!つまり、ウチの現状は炎に包まれてい るということです。

そんな中、淡々と単体試験しながら結合試験してまふ。上記最強の技術者が問 題解決するまではこっちが試験終わらせても先に進まないし。とりあえず私は 朝ってWFに行くのでさっさと試験は終わらせます。…と思ったら明日午後は品 質管理関係の勉強会で全部潰れるじゃん…品質管理部に札意が沸いちゃったよ…

22:00現在の残業BGMは「斑鳩3面前半スーパープレイ」この曲と破壊音とレー ザー音はいいねぇ…30分前は力尽きて寝そうだったけど、聞いてれば体の奥底 から力が湧き出てくるよ。

23:30逃走。明日で終わるかな?かな?

それはそーと明日は朝9時にコイとか言われてるよ…

ぐるー
ゲーム機占いの 結果

あなたは、 バーチャルボーイ人間 です。
あなたは非常に怖いもの知らずの大胆さで新分野を突き進むタイプです。また、非 常に知識欲が旺盛で、自立心があります。新しいことにチャレンジするときのあな たは、壮大な理想をかかげているのですが、根が楽天的なため、細部を見落としが ちです。せっかくのチャンスをつまらぬミスによってふいにすることがあります。 ですが、あなたは束縛されることを嫌い常に目標を高く掲げていくでしょう。

そのとーり新分野を突き進むタイプかもしれません。

ダメゲーマー度チェック の結果

はみさんのダメゲーマー度は 33% です。
参加者総数1874人中の 1289位です。
「ゲーマー」というより「普通の人」です。このまま娯楽の一環としてゲームを楽 しんで下さい。それより君、たぶん今仕事中だろう?こんなことやって暇つぶしし てちゃダメじゃん。
お勧めゲームは「どこでもいっしょ」(PS・SCE)
まずは、いつでもゲームを肌身離さずってことに慣れましょう。年末にはポケステ 同梱版も出ます。でも「どこいつ」ってネーミングはいややな。


2月22日( http://memo2.org/d/200302.html#22

一回休み
って今日は本当は休日なんだよね。午前中は頭が痛くて静かに過ごす。午後は頭痛 が少しひいてきたので頑張って秋葉>神田>田町経由で会社行こうと思ったが神田 でダウン。結局エマとシャーリーとアフタヌーンの早売りを回収したところで力尽 きました。

シャーリーの表紙だけでスイッチが入りましたがなにか?

果てしなく青いこの空の下で
?「…」
キ「もしもし?」
?「ふふふ…行き詰まっているようだな?Mr.キバヤシ」
キ「レジデントオブサン!!!」

プレイする度に↑こんな感じで盛り上がっています。まさかマリアまで…ガタガタ

今日は何の日?
猫の日。即座に猫耳と公爵閣下 が思いつきました…(鬱

2chの日。22:22に吉野家に集合です。私行けないと思うけど…

Thunder Forceの日。発売されてから何年経つ?あのゲームはいまだ自分の中では 最燃えシューティングです。

よるー
明日はWFなので今日の夜は短いのです。さっさと寝るのです。

明日これ 欲しいなぁ…そもそも販売さえ怪しいのだが…


2月23日( http://memo2.org/d/200302.html#23

WF
昨日の体調不良も気合で克服して4:30起床!起きてから用意を始めたため危うく電 車に乗り遅れるところだった。5:50頃到着。

今日の敗北ブツ エリカを買いに行ったらみんなGoF買おうとして並んでいて時間を取られたり…狙っ ていた黒姉はディーラーさんが持ってきていなかったり…予想通りカポネ団の歳江 さんは瞬殺だったり…たとえ参加者が数万人いようが一列目、先頭から500人以内に いたためディーラーさんが出品すれば1000%入手可能(誤植ではありません)だと思 っていた厨戸王子はディーラーさんが他のモノも含めて全て落としていたり…並ん でいたら8:45に会社から呼び出しクラッテおねがいだから今日は午後からにして下 さいってことになったり…おかげで一周しかできなかった上にさくっと思い出すだ けでもキョウジ@デビサマ、山道@新アメンオサ、神父@ヘルシング、あると@伺 か、エリカ@さくら大戦、歳江ちゃん@行殺、薙刀娘、でーもんプリンス等これだ けの写真が撮れなかったりして激しくショボーン。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン日報書こうと思って買ったもの確認したら蝦夷屋大黒堂 でーもんプリンセスがメイメイに化けているよぉ〜!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン…とり あえずメール出してみます…

にせー
呼び出しを受けた用件は実質10分で終わりましたがなにか?(T_T)

どーもマズイ。後三日間の展開によっては契約破棄になるかもしれない。そすると ウチの会社も大ダメージを受けることになるぞ。踏ん張り所なんだけど、自分とは 関係のないことで、更に言うなら邪魔をしないように自分は自分の任せられた事を 黙々とやるしかない。

頭働かなくなってきたので21:15逃走。

hisui機
先週から、電源を入れるとピー、ピッピッピッピッピーピッピッピッピッ…と警戒 なリズムで音を鳴らしてくれるようになりました。BIOSさえ認識しません。電源切っ て入れ直せば大抵起動しますが不安です。あと、IEとかで画面をスクロールさせる 時、ゲムをやっているときなどCPUを使うとき非常に高いキーンという音を出してく れます。不安だ…


2月24日(月) http://memo2.org/d/200302.html#24

あとまわし
ちょっくら徹夜で激しく眠いので後で補完…するほどネタないな。

家帰ってPCつけようとしたら10分ほど頑張ってもつかない。警告音が鳴っている… もうへろへろですよ〜という感じで諦めかける>もうへろへろですよ〜つながりで FOMALHAUTの巫女絵を思い出す>俺には巡回がある!ここで負けるわけにはいかない!! >一発起動!…(人としてどーよ?

すまん、もうわけがわからないです。

そんなわけで洗濯物干して会社いきま〜す、な31:40。

ぐる
うう、俺ニュさんのWF画像に狙っていた黒姉があった。見落としていたのかなぁ…


2月26日(水) http://memo2.org/d/200302.html#26

あさー
9時間寝ているのに目覚ましに30分近く気づかなかった。徹夜明けの眠りは深いのぅ。

にせー
午前中は禁断の呪文風味。ふにふに仕事していたら周辺で0x5c問題発生。gcc&sjis 環境だとこんな問題が起きるのですねー。問題発生はデバッグ文が中心なので英語 を使いましょうということで放置の方向に収束。

午後突入も禁断の呪文風味。基本的にサーバ側のプログラムが出来上がるまで待ち なんですよねー。ということで色々あった雑用を処理。

頭に時々ノイズが入る。寝ても徹夜の影響残っているのぅ。

22:30逃走。

マガジンで始まったアレ
30人はやりすぎだと思う。

せっかく10歳少年、目標に向かって今頑張り中というマイストライクゾーンなキャ ラが出てきたのだが…けいたろーを小型化しただけに見えるのは気のせいかな?


2月27日(木) http://memo2.org/d/200302.html#27

にせー
あまり忙しくない。集中して作業しなくてはならない状況に陥ることは度々あるが、 サーバプログラムバグが直らんと何もできないよーという感じでwait状態が多い。

それでも鯖が動かなくても何とか対応とれるようにプログラムを改造していて24:30 逃走。どうせ鯖が直ったら必要なくなる改造なんだよなぁ、無駄な時間だった。

ぐる
ハイパー萌え式ダメ人間スカウター分析結果−
エロヲタ度: 63 %
超度エロヲタです。部屋の中がエロゲの箱で散乱していそうな悪寒。
アニヲタ度: 66 %
超度アニヲタです。部屋の中がLDやテープで散乱していそうな悪寒。
ゲーヲタ度: 76 %
極度のゲーヲタです。ゲーム基板とかかじったクチはありませんか?危険。
脳内麻薬量: 47 ぴこ
マジックマッシュルームレベルです。早急に更正が必要です。
法則無視数: 53 個
SF映画級に捻じ曲げています。早急に更正が必要ですがもうダメポです。
戦闘力: 1220000

こんなに数値高いかなぁ?<はみは納得できていないもよう
…(考慮中)…そう!この数値は誇張されすぎだよ。上の判定項目だけだとそんな に逝かないことは間違いない。ただ、上の判定項目の隠しパラメータにガレキ要素 が含まれていると納得できる数値になる。うむ、つまりそういうことなのですか?

ルフィートとかもからひつに満ちたりしますか? って有野さんの驚きっぷりが伝わってきて面白い。

ええ!!Σ( ̄□ ̄;) !!山さんって生きてたの!?>ぱなぱな

WF
WFで間違えていたデモプリ、送ってくださるそうだ。東京から帰って来たらあのよ うなメールが入って鬱入っただろうなぁ…ちなみに今回の件では間違えてしまった メイメイさんをタダでいただいてしまった。これはサモナイ>サモナイ2の流れで プレイしろということでしょうか?兎に角ディーラー様の素早い対応には感謝した のでした。


2月28日(金) http://memo2.org/d/200302.html#28

にせー
昨日の夜へろへろですよ〜、な状態で1時間程作業しても分からなかった問題が朝電 車内で寝ながら脳内デバッグすると5分で解決する罠。睡眠と休養重要ってことで。

基本的に禁断の呪文風味。今日も鯖待ち〜。

果てしなく青い、この空の下で
最後に八車文乃。双子攻略している頃からお話は収束すると確信できたので落ち着 いてプレイはできました。自分的にこのシナリオの最大ポイントはヤマノカミが神 様らしく祟り神で荒御霊だったこと。あれやねー、やっぱり神様は人の子の事なん か気にせず我が道突っ走って祟りまくってくれるべきなのですよ!うん。

ヤマノカミの名前がぽかった。くとるー1回読んでみた方がいいかのぅ。

ちなみにこの作品の最大ポイントは文乃ちゃんの立ち絵です。 睨まれるのサイコー!!そういえば萌えを全く期待せずに プレイしていたが、血まみれ冥土とか血まみれ文乃ちゃんとか萌えポイントが多かっ たのぅ。

残りはオマケシナリオ〜。

29:30就寝。猟奇で伝奇なゲムは面白いということで。