12月1日( http://memo2.org/d/200212.html#01

あさー
昨日は頭痛で何もできない上に眠れないし。

とりあえず10時頃起きて洗濯。洗濯しつつ斑鳩の練習。

休日の過ごし方
頭が重くてやる気がでないのですが?

前髪がウザイので散髪。靴下と靴とジャンパーを新調。服も買いたいのぅ。

DC版斑鳩、画面上部が一ドット広くありませんか?気のせいならいいんですがどー も白プレイ2面の死亡理由を検討するとそんな結果になってしまうのですよ。

薬飲んだら頭痛なくなって楽になった。


12月2日(月) http://memo2.org/d/200212.html#02

あさー
だめっす。昨日の調子の悪さが抜けませぬ。というわけで一回休み。

一回休みの過ごし方
で、テキトーにネットで整体やっているところを探して行ってみる。場所は秋葉。 恣意的なものはありませんよ!?ホントですよ!!電気街の方に行きましたがじゃ んがらでラーメン食べただけでアソビットにもトライにも虎にもボークスにもK-books にもコトブキヤにもアニメイトにも行ってないですよ。
んで、整体。保険の利くゆっくりコースと保険の利かない速攻コースがあるらしい。 無論速攻コース。こんな調子の悪い状態はさっさと治すに決まっています。
はみ「んで実際の整体治療ですが、バキボキ鳴らすことは鳴らしたけどイメージと違って全然痛くなくて拍子抜けしました」
レン「意外だったわよね」
はみ「どっちかといえばモミがメインって感じがしたよね…まぁモミ自体多少は痛かったけどね」
まさよし「うむ、あれだけでちゃんと調整しているようだからな。一番それらしかった顎の調整でさえチョット口の中を突いていただけだったからな。いい体験になった」
そして終了後…
はみ「回数券キッタァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!(一瞬で脳内を駆け巡るみんさんとみささんの会話)」
まさよし「時々はみの記憶力を恐ろしく感じる…」
はみ「真に記憶力がよければ日付まで思い出せるぞ。まーくんの言う事は真に記憶力のよい人に失敬だよ」
まさよし「いや、毎日繰り広げられるあれの特定部分を思い出せるだけで十分記憶力いいと思うぞ」
レン「それよりあっさり同意して回数券買っているのは何?しかもお金ないから次回払うという条件で!」
はみ「ふむ、よい着目点だ。そこらへんの理由についてはみんさんの日記でも見れ…ごるぶぁ!!」
レン「…なんで死に急ぐのかしら?」
まさよし「あ〜、レン。お金については現金なかったかららしいぞ」
レン「私が言いたいのは即座に2万以上の出費を決定するかということよ!」
はみ「いや、それはやっぱり体治したいし、日報ネタ…がっ!」
レン「…死にたいの?」
まさよし「ワンフェス参加して以来金銭感覚が狂ったのは事実だな」
ぐる〜
おさかなさんのところで日記界 2002年流行語大賞ケテーイ投票所。 とりあえずか、勝つぞっ! には一票入れておく。


12月3日(火) http://memo2.org/d/200212.html#03

あさー
久しぶりに朝起きて辛くなかった!早くも昨日の効果がでているのか!?整体に対 し大きな希望をかけてしまう。

にせー
ソフトウェアグループのリーダーとして新たに主任さんが赴任。本当は昨日からい たけど昨日休んだので今日が初顔合わせだった。

引き継ぎがあるけど、基本的に管理関係の仕事から解放されるー!!つか、管理や りつつ他の仕事するのは無理。先月自分の仕事ほとんどできなかったし…というか 平日は諦めていたし。

21時を越えたところで激しい眠気が襲ってくる。

22:30逃走。

よるー
久しぶりに茶に接続。


12月5日(木) http://memo2.org/d/200212.html#05

あさー
時間はわからないが、会社の人が家に来くる夢を見て恐怖で目覚める。

どーも起きた時の様子から察するに1時間目覚ましつけっぱなしでやっと起きたよう だ。

にせー
WinCvsの使い方を調べていたら終了した気がする。しかもまだイマイチわからん。 古いバージョンいじった時の動作がわけわからん。

質問
斑鳩プレイヤーに60の質問答えてみました。


12月6日(金) http://memo2.org/d/200212.html#06

あさー
今日も起きられません。

にせー
10月から休暇票を出していなかったのでちとまとめてみると大ピンチ発生。半休が あと1日しかありませぬ。3月末日まで半休1回で過ごせるか?無理です(即答

調子が悪いので19時に逃走。

よるー
ローマ人の物語の最新刊の情報が入ったので帰りに根性出して書店へGO!発見でき なかったのでギボンのローマ帝国衰亡史をかわりに買ってみる。ヤベェ…半端じゃ なく面白い。

ローマ人の物語は11日発売でした。

ぐるー
10回で56k円 ですかー、こっちは6回で27k円でした。安い…やぶじゃないことを本当に祈ろう。 それはそうと残業は一日1時間までという意見には激しく同意。

確かに子蓉があんな に重要なキャラになるとは思いませんでした。悪悦と同じ目で見てました。ラスト のヨに関しては蛇足だと思いましたが、考えれば考えるほどその後の事が気になっ たりする罠がありました。

そいえば、呉越といえば宮城谷昌光の子産を読んでから呉の季札が気になります。

転職部活動ガンガッて下さい>blade氏


12月7日( http://memo2.org/d/200212.html#07

あさ〜
9:30起床。まぁ、マシとしよう。

仕事行く前に整体…と思ったけどクリーニング屋さんまで往復しなくてはならない ので30分のロス。

んで整体へGO!今日は背骨と肩甲骨を中心に整体してきました。少しづつ全身を治 していくようです(当たり前)。しかし背骨に沿ってあるツボを確認していってコ リがあるところを押しつつ横を向かせるだけで本当に治っているのだろうか?

にせー
ゴゴゴゴゴゴ…という擬音と共に新たに出てくるDB(始めから言えよ!)、「現在 の業務ではそこの処理でプログラムをかませているんですよ〜」という発言(だか らなんでこっちが質問するまで言わんのよ!そっちの業務だろう)。…すまん、君 達相手では業務分析できる気しないよ。という感じで休出したのにやる気が一気に 萎えた15:00。ちなみに始めの線表では先月製造に入る予定でした。

それはそうとすこぶる体調がよい。

よるー
森でマリーとエリーのアトリエを立ち読み。ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサ イ>作者さま
読んでたら超ラヴ!アイゼルな感情を取り戻したりする。 エリーのアトリエ買おうかな…

整体の先生が言っていたとおり眠くなってきた…

ん〜、イマイチアイゼルへのラヴ度が伝わらんフォントサイズだ↑↑

風呂場で貧血発生。

寝れねーし…28:30突破は覚えている。


12月8日( http://memo2.org/d/200212.html#08

休日の過ごし方
10:30起床。しつつ2時間程布団からでてこなかったり。

テキトーにフィギア作成したりハンターハンター読んでいたりしてました。つか、 ハンターハンター面白い。

やはりDC斑鳩は画面上部が1ドット広いと思いながらトライで斑鳩した。

実際貧血にはならなかったけど浴槽で昨日の貧血前と同じ感覚になった。


12月9日(月) http://memo2.org/d/200212.html#09

あさー
いつもより早起きに成功。が、体調悪し。一回休み。

って雪降ってるよ―。

ぐるー
とりあえずネット巡回。こちらの「シュー ティングをはじめましょう」&「ゲームみたいな代物」発言に感銘を受ける。つか、 私、クリアのために努力するとかそういう話しでなく、論理的にクリア不可能な事 が証明されているのに攻略を楽しんでいますよ。自分に定めた目標に対して努力す る、自分で定めた目標に対する真剣勝負、自分に定めた目標に対する努力、真剣勝 負、挫折…これをひっくるめた状態が楽しいんじゃないかなぁ…

RPGでもアメリカ産のウィザードリーみたいにワードナー倒してもそこで終わりでな く、むしろそこから手裏剣が欲しい、聖なる鎧が欲しい、ムラサマが欲しい(<ち と世俗的な欲求だけどw)と幾度もの遊びの輪廻が続くようなものもある…こーい うのがゲームだと思う。

結論としては昔ドラクエにハマッテイタ私は若かったということで。


12月10日(火) http://memo2.org/d/200212.html#10

ざっき
まぁ、そんなわけではちみつ荘をプレイしているので日報はおざなりになります。

つーか、ニセ関西弁で大阪風に話されると和むのぅ。


12月11日(水) http://memo2.org/d/200212.html#11

にせー
明日から新しい人が二人ほど入ってくれるようだ。まじで、これで、どうにかなり かもしれない。

んでもって5つあるプロジェクトのウチ一つが製造突入できそうだ。これも、嬉し いことの一つだ。

んでもって一人去りそうな雰囲気。先週一日しか来なかったし、今週二日休んでた し、今日きたら精神安定剤飲んでるなんて発言していたし。とりあえずダメポ。

ざっきー
ローマ人の物語ゲットズザー。そんなわけでローマ帝国衰亡史はちと棚上げ。ギボ ン先生の方は全部でなくて一部を一巻にまとめたお手軽サイズなのでどちらにしろ ローマ人の物語が終わったらさくさく読めるでしょう。事実もう西ゴート族がドナ ウ川渡ったし。

はちみつ荘なんて甘〜いゲームをやっていると無償に腐り姫の静謐さが欲しくなる。 やはり私の属性はそっちに傾くのか?

ぐる
九十九百太郎アレンジキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! さすがWOODSOFT、昔darkness illusionを出したときから見る目を変えていたが やはり期待に応えてくれた。

さすがに画像掲示板11個と絵師サイト60overを毎日巡回するのは無理があることに 気づいた。一日一回巡回するアンテナの作成をしましょう。


12月12日(木) http://memo2.org/d/200212.html#12

にせー
体調悪し。背広を脱いで仕事しているから体が冷えたのかな?どーも喉系の風邪っぽ い。

ざっき
redbitさんから来年分の金払えやゴルァ(意訳)なメールが来た。そーいえばもう そんな時期か。年末だねぇという気がする。

まなめ氏がマリみてにはまってくれたおかげでチャット内でリリアンな会話ができ る。これほど嬉しいことはナカナカないよ。

コミケにサークル参加できたことよりMRに落ちたことの方で落ち込んでいる人がい るらしい…人として正しい逝き方だ。

ぐる〜
有野さんは楽しい人だ 。会社で読んでいて危険でした。


12月13日(金) http://memo2.org/d/200212.html#13

あさー
危うく最後の午前休を使いきるところだった。

にせー
隊長!審査会の説明資料作りたいのに定時まで周りの相談に付き合っていたら定時。 マティ、まだ今日何もしていないのに…

残業時間のBGMはCross。斑鳩3面も九十九百太郎もラグナロクもダメな気分。つまー り、今鬱に入りかけているようです。
まさよし「前回の経験があるからすぐ分かるな」
レン「というかあんたの精神分かりやすすぎ」
はみ「うぐぅ、だってCross聞きたい気分なんだもん。仕方ないじゃないか〜」
まさよし「…そういえば昨日の風呂では電灯の灯りを不快に感じていたな?」
はみ「うん、今日それはなかったけど…」
まさよし「これも前回と同じ症状だな。精神的な負荷が積み重なっている、注意した方がいいぞ」
はみ「うーん、今回は原因がよくわからないから注意しようがないよ」
まさよし「言っておくが、間違いなく仕事が原因だ。とりあえず早く帰るようにしたほうがいいぞ」
年始年末の休みの予定は12/31-1/2のようです。一応30日は用事があると言ってお いて3日目休みゲットズザー。

よるー
昨日まなめ氏と茶でリリアンな世界で会話して一人洗脳しようとしたら、今日早く もリリアンな会話で話す人が発生。だが彼はまだ本を買っていないようだ。
早く!
買うんだ!
背広で!!

コミケカタログゲットズザー。3日目の西大手の月姫イラスト率は一体…

ところで、ラグナが2日目で音と創作が3日目デス…2日目は諦めですか…

うにゅぅ…斑鳩のcan't HUE (シ18b)が二日目かよ…

むぅ、テンピュール枕 に興味があるのぅ。


12月14日( http://memo2.org/d/200212.html#14

あさー
起きたら午前中がそろそろ終わろうかという時間。土曜は整体屋さんが午前中で終 わるので間に合いませんでした。来週こそ行こう。

にせー
午後から仕事。夕飯を食べたら気持ち悪くなって全然仕事にならないので20時逃走。

よるー
体調が優れないため各種作業は何もやらずにすぐ寝の体制。風呂にも入らないほど 体調が悪い。

グインサーガの新刊が出ていたのでとりあえず寝転びながら読了。遂にですかー。

そんなわけで敬虔な気持ちを思い出しつつ、某画像投稿掲示板の巫女祭りが今日24 時終了に向けて盛り上がっているのでそれを見取っています。

あ、CGIの負荷で返答できませんよーって言われた。盛り上がっているなぁ。

なんで28時過ても寝れないんだよヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン


12月15日( http://memo2.org/d/200212.html#15

あさー
10時起床。まぁこんなもんだろう。

サンダーフォースが聞ける!この一事が嬉しい。Crossしか聞けなかった時はま〜た 精神的に問題が起き始めたかと思ったけど休日でリラックスしているといえ九十九 百太郎の音楽が聞けるということは回復している証拠だ。

休日の過ごし方
あー、今日のフィギア色塗り失敗。つーか、ヤスリがけしなくちゃいけない所、色 塗ってから始めて気づいた。

はちみつ荘2nd、巫女さんルート。ダメだ!ダメだ!ダメだ! ダメダメだ!!ニセ関西(京都)弁じゃ萌えられない。いや、萌えるな んて小さな問題じゃない。好き嫌いで言えば嫌いに分類されてしまう。ニセがこれ ほどダメダメなモノとは思わなかった。はっきり言って私に対する挑戦だ!関西在 住者(関西出身者)からの電話で関西弁を聞いただけで仕事中にもかかわらずドキ ドキしていた私が言うんだから間違いない!

そーいやー、この(↑)属性少なくとも大学院の時には持っていたなー。

先週マリみてを猛プッシュしたたか師からメールが来た。「ごきげんよう」という 言葉から始まったメールを見て勝利を確信した。「三冊狩った」そうだ。布教によっ て一人を正しい道に導くことができた…多分純粋な宣教師はこんな満足感を得てい たんだろう。

テンピュール枕を買いました。今晩はテンピュール初夜なのでドキドキです。効果 があったら背中に敷くのも買おう。

ぐるー
ロマサガ1の攻略&妄想。 先日も信じていたことが壊されたが今日も色々信じていたものを壊された。でも帝 国内輪もめの考察はスゴイな〜ちと何かが引っかかっているけど(<自分でもよく わからない)一連の流れを説明しきっているよ。あとイベントを単体としてしか見 れなかった私は敗北者だな。一連のイベントはちゃんと流れとして成り立っている ものだったのですね。


12月16日(月) http://memo2.org/d/200212.html#16

あさー
気づいたら目覚ましが30分鳴りつづけていた。もしかしてテンピュール枕ってぐっ すり眠れるため目覚ましにも気づかないんじゃないだろうか…そんな予感があった りする朝。

にせー
忙しいです。気づいたらお昼休み以外では日記巡回していませんでした、な状態の 25:30。でも仕事時間としては1有野さんくらいか…。兎に角、皆の相談に付き合っ ているとホントに何もできませぬ。おかげで色々と趣味のスクリプトなりサンプル プログラムなりを仕事中に作りたいのだがそんな暇も全く無し。大きな誤算だのう (ナニガ?)

別に終電突破したのは自分の仕事が終わらないんじゃなくて、何もできない協力会 社の人ができるまで付き合っていたら26時になっただけで本当に自分のせいじゃな いんですよ。

今日の会社での作業結果↓
はみさまのお姉さま度は 190お姉さま  です

あなたはすでに妹のような存在が居ませんか?妹の扱いに慣れているようです。
そんなあなたはマリみてキャラでいうと『令ちゃん』です。
押しの強い多少わがままな妹をさらっと受け流す器量があります。
一見尻にしかれているようでも、実は妹を操縦しています。
柔軟で臨機応変さが魅力のお姉さまです。

会社終了
そんなわけで上野までタクシー。ついでにラーメン食べて風呂入って28:30突破。 明日10時出社する自信ないなぁ…


12月17日(火) http://memo2.org/d/200212.html#17

あさー
ビックリデス。寝たのは5時なのに起きられました。

にせー
基本的に頭が働きませぬ。最低6時間の睡眠が必要だということを改めて思いました。 まぁ今日効率が悪かった分は昨日の残業後半戦、廃テンションな状態でガンガン進 めた分でトントンとしましょう。

そしてクリスマスを最後にメンバーの一人がいなくなります。昨日遅くまで残る原 因となった人です。ん〜製造に入れば素晴らしいスピードで仕事を進めてくれそう な人だったのでちと残念。とりあえずあの人のように体調悪ならないように慎もう。

PRO*CでDATE型使うにはど う し た ら い い ん だ

頭が回らなくなってきたので20:40逃走。

あ、そうだ
UPDATE文でいきなりDATE型使おうとするんじゃなく、SELECT文の結果をDATEに格 納してそん中見て判断すればイイじゃん。見てもわからない予感がするけど、とり あえず明日はこの作戦で始めよう。

いちご100%を読んでいたらなんとなく「嫁を娶らば」が頭の中にヨギッテシマッタ。

ロマサガ
つまりはロマサガに対する愛と見る角度を変えることが足りなかったということで す。ローバーンと海族とサルーインの配下とクローディアの話しが全て一つにつな げられるとは全く気づかなかったのです。気づいたのは…「ホーク船長追放と海族 襲撃関係」「一連のローバーン公必死だな、な行動」くらい?ああ、そうだったホー ク船長開幕でローバーン公の影があるじゃん!なんで気づかないかなぁ?陸と海の 話は別だと思っていた…


12月18日(水) http://memo2.org/d/200212.html#18

あさー
睡眠後8時間経ってからなり始めた目覚ましに30分気づきませんでした。テンピュー ル枕って深い睡眠にいざなってくれる換わりに、自然に目覚めるまで起きなくなる モノじゃないだろうな…

age++
昨日睡眠直前の茶ログ↓
00:03 <nyo2> ごきげんよう
00:04 <nyo2> はみ姉さん、お誕生日おめでとうございます。
00:04 >hami2< ごきげんよう、にょさん
00:04 >hami2< ありがとう、よく覚えてくれていたわね(にっこり

彼とは同期なのでお姉さまと呼ばれるのは間違っていると思うのです。

にせー
事前審査、荒れました。明日は客先に来るよう呼び出されました。

昨日のdate型、nls_date_format(だっけ?)をいじったらselect文では解決。update 文でまだ試していないけど。すんなりdate問題は解決したけど、換わりにはじめて の動的SQL作成で失敗し続ける。うーん、prepareで933とか911のエラーが出て解決 できない。ネット上を数分探せばサンプルプログラムが落ちていないのが問題だ。

明日呼び出されて潰れるだろう…ただでさえ仕事遅れているのにのぅ…

あー、違う、ちがう、そんなことは問題じゃないんだ。一番の問題は主任さんが私 に「30日休むのがどうしてか聞いてみたい」らしいことなんだよ、うん。

ざっき
雷句誠天才だな。


12月19日(木) http://memo2.org/d/200212.html#19

あさー
8:30客先集合に間に合うように起きれました。奇跡的なことです。

にせー
んでもって、昨日呼び出された先へ行ってお話し合い。相手のトップが話しを聞か ない人だから大変そうです。

…なんか喧嘩の一歩手前のように大声出しているんですが…ガタガタ
見捨てられてもう来るなと言われるよりは遥かにマシです。

お昼挟んで…
理想的な官僚答弁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
素晴らしいです、担当さん。あなた官僚になった方がイイ。彼方なら国会答弁要員 として最高の位まで上りつめることができるよ。

会社に帰ってお仕事。したかったけどやっぱり仕事にならない罠。16時頃会社に着 いてまともに仕事がはじめられたのが22時。モウダメポ…

動的SQLの作成はクリア。
select hoge from hoge whre hoge = :uni;
こんな文をSQL文として文字列にいれてPrepareしようとしていた。「:uni」はEXEC SQL の後に直でSQL文書いて変数渡しするときに使うものでしょうが!>自分。ついでに prepare declareでgoogle検索したらすぐサンプルが見つかったのは秘密だ。疲れ た気晴らしにいじったがまさかサックリ解決するとは思わなかった。

24:00逃走。

よるー
帰ってきたらFreeBSDのネットワークが死んでいた。とりあえず再立ち上げして解決 <ログくらい見ましょう

ってログ見ようとしたらtelnetが反応しない!?なぜぇ〜?とりあえずキーボード とディスプレイを繋げるのが面倒だし、もう27:30が近いので今日は放置の方向で。


12月20日(金) http://memo2.org/d/200212.html#20

あさー
起きたら10:10デスヨ?今日客先行く予定だったのですが…

にせー
ん、まー、客先着いたのは11時突破していましたが全く問題ありませんでした。

説明資料を渡して、呼び出されて小一時間×2セット諭されました。一番の衝撃はDB は自分達の考えた通り作ればよいという認識がダメといわれたこと。つーか、input とoutputを示してくれるのはいいけど、実現方法まで口を出すな。実現方法わかっ ているなら自分達でヤレ。

一番の問題は話すとモチベーションが零まで落ちることにある。

会社帰って報告。ついでにPRO*Cの続き。どーも動的SQLの動的な部分の作りが気に 入らないので改造改造。ほー、こうやるのかぁと新しい発見をしつつ終了。

↑早急にやらなきゃいけないプログラムだけど、プログラムやる時って↑↑とかの 理由でストレス下にあるときなんだよね。

よるー
茶でリリアンな会話しながらはちみつ荘やって28:30就寝。


12月21日( http://memo2.org/d/200212.html#21

あさー
活動開始10:00。この時点でも整体にいけるし、今日は会社があるのだがはちみつ荘 をプレイし始めたりする。

そーいえばはちみつ荘に刺激されて昨晩は巫女服の構造について熱く語ったな…皆 の勉強不足にはチョットびっくりしたゾ。

森でげんしけん敗北、山の手で見たが笑い転げそうでヤヴァかった。開始前から話 題になっていたのにもかかわらず見なかった自分はバカだなぁと思います。ありが とう!この漫画を読むきっかけとなった大野さんの黒髪長髪

にせー
本当はDB設計やらなきゃいけないのだが、お客さんに言われたDBの事を考えるだけ でモチベーションが零まで下がるのでPRO*C使った動的SQLのサンプルプログラム作 成に逃げる。

途中NULL条件入れてないことに気づいてチョット作りなおしたけど、サンプルプロ グラム作成があっさり終了。やっぱりDB設計に入る気力がなかったので趣味プログ ラムの情報収集&コーディング。今日は1/3は遊んでいた気がする。

よるー
ニセ時に寛と青葉の声をBGMにしようとしてDL試行→アクセス制限でアボーンだった ので家からメールで送りこむ。これで明日の休出はHappyな状態で仕事できます。

相変わらずkaedeにtelnetにつながらない。うーん、ログ見てもよくわからん。つ いでに数ヶ月前のログを見たら外からtelnet、ssh、ftpをノックしてくれている人 がいる。プロバイダのルータ抜けてくる人いるのね…外向けは全てアボーンしてい るから入ってはいないようだけど怖い世の中だなぁ。


12月22日( http://memo2.org/d/200212.html#22

あさー
10:00起床。暫くネット巡回してから会社…の前に秋葉ジローで飯。

にせー
今日は協力会社の人が仕事をするので誰かウチの会社の人がいなくてはいけないの です。15時まで来なかった時は昨日と同じサボりかと思っていましたよ。

昨日作成したサンプルの説明資料書きつつ趣味プログラム。比率は1:7くらい(マテ

夜ご飯を食べる前から頭が痛くなってきた。一日休んだほうがいいんだけど明後日 設計書の審査会だから明日休むわけにもいかないしなぁ。土曜はちみつ荘やらない で整体行くべきだった。

よるー
kaedeにtelnetがつながらない理由が判明しました!inetdが落ちてた…と言うより は上がっていなかった…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン


12月23日(月) http://memo2.org/d/200212.html#23

あさー
起きたら12時。びっくりだよ。

とりあえず落ちついてネット巡回。

にせー
そんな時間に起きてニセかよ!という感じですが、ニセです。

到着30分で今日予定していた仕事終了。

よるー
結局今日も秋葉のお店が開いている時間に帰れなかった。

カタログチェック開始。ブックマークにある絵師さんサイトからチェック開始。絵 師さんサイトをチェックし終わった時点で力尽きました。


12月24日(火) http://memo2.org/d/200212.html#24

にせー
DBを聞きにお客さんの所へ、行く途中にコミック高岡へ行くもマリみては404。こん ちくしょう!なガッテムだよ。昨日九重さんの情報 を見た後、会社の夕飯休みの時間に夕飯も食べずに神田まで行って19:00閉店を目の 前でやられてショボーンだったのに、さらに今日この仕打ちかよ!しかも書泉では売っていた って言うじゃないか!やっぱりチョット足伸ばして神田の書泉を確認すべきだった よヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
レン「ここまで行動的に動いたのにこの結果だとネタにしかならないわね」
はみ「ちくしょーーー!!!」
まさよし「だがコミック高岡は明日発売のはずのアフタヌーン、ピルグリム・イェーガー、エルナサーガが売っていたな。早売りの場所を見つけられたということで私としてはそれだけで満足だぞ」
レン「まーくん、見ているところは見ているのね」
まさよし「そうか?まずそれが気になったのだが?」
はみ「ロヲラさんいいね…最高だよ…」
レン「別の現実を見始めたわね」
まさよし「うむ…そうだ、少なくとも10分の間に私以外3人がの男性がマリみてを探していたぞ」
レン「…そういえばそうだったわね。同じような歳の人が…」
まさよし「明日は各所で同じような光景が見られるのだろうな、クリスマスなのに
お客さん、あんたの言っていることがよくわからないよ。前否定したことじゃん…

よるー
まなめ氏から今日は吉野家の日という通知がきたので帰りによることにする。とり あえずリストを印刷。近場で時間の合いそうな品川を狙うも会社逃走が予定時間の 21:30を突破してしまう。22:00は新宿だから間に合わない、新宿23:00まで体力が 持ちそうになかったので素直に帰って上野吉野家。吉野家入ったのって何年ぶりだ ろう?少なくとも社会人になってからは入ってないから2年以上か。

ぐるー
ヤリスギデス(冷汗 FFIIでカヌー手に入れたらホーリー買いに行くくらいはやりましたが、そんなの何 の問題にならない領域じゃないですか。FFIVで子供リディアL99なんてやっていま せんよね…?

体の中に内臓できる人口腎臓できると思う。


12月25日(水) http://memo2.org/d/200212.html#25

クリスマスです
はみ「ちょっと質問です。昨日まーくんがクリスマスとか発言しましたが、世間一般ではイヴとクリスマスどっちが盛り上がるんでしょうか?」
レン「何よ?いきなり」
はみ「ほら、つまり今日ってミトラス復活祭じゃん?」
レン「…あんたこの時点で置いてかれている人多数よ…」
はみ「がーん!そんな!重要なことじゃないか!これから昼間の長さが増えるんだよ!?当日祝わずに前日に一体何を祝うんだ?」
まさよし「バレンタインや土用の丑の日と同じで何も考えずに宣伝に乗せられれば何をしようが問題ないと思うのだが?」
はみ「うっ、それは…そんな気がする…で、でもでも昨日まで僕が思っていたことは?クリスマス=太陽神復活祭だと思っていたから祝うのはイブじゃなくて当日だと思っていたんだよ?」
レン「でも各所日記やHP見てもイブの日を一人で過ごして…って報告している人いるわよ。やっぱりイヴの方が」
まさよし「それにマリみての早売りGetした人は祭りだろう?」
はみ「ウワアァァン!!」
...
はみ「…とりあえず早売り祭りは了承しました」
まさよし「まだイヴに祝うのは納得いってないのか?」
はみ「納得しましたよ。吉野家イベントだってあったし」
レン「じゃぁなんでまだ納得していなさそうなのよ?」
はみ「うん、去年も同じような会話したと思うんだけど、今年は真面目に24日は別段何も無い日だと思っていた自分にチョットね…」
昨日のまーくんのクリスマス発言に当人の本気具合が出ています。

にせー
午前中はお客さんの所でお話を聞く。

お昼に終了。虎でマリみてゲット。お昼ご飯は秋葉のジロー。

適度に流して21:00逃走。今日はやる気が出なかったなぁ。


12月28日( http://memo2.org/d/200212.html#28

ぴんぐ〜
ちと体調くずしました。

いや、会社に行くくらいには回復していますけどね。

にせ
ひたすら寝て、朝起きて、体調よくなったと思っていたのに、仕事を2時間くらいし たら酷く体調が悪くなる。そのままお仕事し続けたけど。

JNIのプログラム動きませんのう。あ、CからJava呼ぶ方ね。実行ファイル自体もexe つーか、ELF形式の。JavaVMまでは動くけど、FindClassに失敗してどうにもならな い。うーん…classファイルは実行ファイルと同じ所にあるし…どっかパス設定が間 違っているのかのぅ?兎に角参考書籍に指定してあるファイルを自宅でFTPしたので 明日会社で確認しよう。

そんなわけで会社FTPプロクシ最悪です。1時間くらいいじっても突破できなかった。 昔は突破できたのになぁ…ワシも腕が鈍ったものよ。


12月29日( http://memo2.org/d/200212.html#29

WCMニ日目
9時起床。そしておもむろに三日目チェックを開始。終了した時は10時をまわってい ました。なんつーか、「コミティア?」という疑問が浮かぶサークルチェックだっ た。そして10時半出発…11時過ぎ到着(ハヤ!

今日の敗北ブツ
にせー
昨日の続きでJNI。結論としてはプログラムないでJavaVMに渡すクラスパスの指定 が間違っていました。「class.path = . 」と「class.path=.」の違いで何時間も 悩まされた…


12月30日(月) http://memo2.org/d/200212.html#30

WCM3日目
6時起床。今回はサーチケがあるので無駄に早く起きる必要がないのである。

8時にまなめさんとみささんとで建物内部に突入。スペースに着いてからは春うらら さんの面子がやってきて素晴らしい手際のよさで準備しているのを見てました。< 役立たず

とりあえず9:30までに創作系サークルさんをチェック。まなめさんは外周突入列へ。 9:30になったら西で音系サークル周辺に異動して壁サークルチェック(ここで初め て壁サークルチェックする奴)。あとはいつもどーりでした。10:20にVWSを抜かし て西全殺、基地に敗北ブツを置いて東へ。11:00東1-3全殺。西4-6の島サークルを 流して基地にブツを置く、VWS敗北した後2周目。昼過ぎにまなめさんと合流。rengaworks のユキチ本は買えなかったようでダメージを受けていました。でふらふらまわる> rengaworksさんの壁ポスターで心を癒すを数回繰り返して終了。

今日の敗北ブツ
すんません、どんどん買う量が増えているのは気のせいでつか?

私信、マリみて系のブツが二つほど混ざっていました。怪奇日食さんのジグソーパ ズルなんて重要ブツだと思うのですが貰ってイイのでつか、そうですか、いいので すか。

兵どもの夢の後
そのあと秋葉いってディスプレー敗北に付き合い、墓参り帰宅直後のメイフォンさ んを呼び出して焼肉。あはは〜、たまに沢山食事をすると下痢になって全て排出し てしまいます。淡々と小食でいかんとだめだということを悟りました。


12月31日(火) http://memo2.org/d/200212.html#31

休日ニ日目
なんか休日二日目という感じがしないのだが…

とりあえず11:00起床。大掃除をしようと思ったが、あまりの散らかりように断念真 面目な話し部屋どうするよ?まずは同人誌を片付けるダンボールを入手しなくては ならない気がする。

元旦の記録を見ると大晦日、元日でもじゃんがらラーメンはやっているようなので 今年最後の飯をじゃんがらラーメンで食べることにする。で、昼飯食べてから時間 は経っていたけど、ゴロゴロしてエネルギーを使わなかったためか食べきれない風 味。お腹がいっぱいで食べきれないならまだいいが、油が気持ち悪くなって食べれ なくなった。うにゅぅ…

そして今年最後の時間をふにふにプログラムして過ごす。あうー、会社から最新ファ イル転送し忘れているよ。