4月1日(月) http://memo2.org/d/200204.html#01

きたくー
_ とりあえず今(9:30)会社から帰ってきました。3泊4日で合計睡眠時間は8時間で した。そのうち半分は今日の睡眠だし。

_ 本番6時間前に本番データ作成ツールに致命的な仕様バグがハケーンされたりしたけ ど今システムは動いているのでしょうか?…もういいや、とりあえず斑鳩しよう。

_ その前にkaedeでtelnetを動かせるようにしておく。

トライ
_ 二回ほど秋葉に行ってしまう。一回目は全然ダメ睡眠不足の影響をモロに受けたプ レイだった。

_ 二回目はラフレシアまで到達。あそこ気がつくと歌鶫に包囲されているんですけど…。

_ バガンの方はペンタで死亡。どーしてもペンタを破壊できないよー。

_ ハードでドットイーターしている人が居たので一面からマジで見る。で色々とパタ ーンを吸収。つか、一面ってテロップまで不動でよかったのね。

今日の敗北物
つまり全てはルシオラですよ!

鬱病認知尺度
_ まなめさんの所 (4/1)からここ。結果は

総合得点は 90 点です。中程度問題ありです。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 34 点です。危険域です。
 ○「対人認知」得点は 30 点です。危険域です。
 ○「強迫的思考」得点は 26 点です。問題ありません。

_ 自分の現状認識と一緒だねぇ。


4月2日(火) http://memo2.org/d/200204.html#02


_ なんで30分間二つの目覚ましが鳴っているのに気づきませんか?<自分

_ いや、最近は体内の糖分を使い切らないと目が覚めない事を考えると上出来か…

にせ
_ 8:30出社。午前中はやることなくマターリと過ごす。

_ 午後から振られたお仕事をまじめにこなす。でも最近の生活のせいか調子が悪かっ た。

_ シェルスクリプトってすばらしいわ〜と心の底から思ったUNIX暦8年目の春<マテ

_ 23:30離脱。もう上野でシーフォン買えないじゃないかー!!

よる
結局おねてぃー8話を二回ほど流しっぱなしにして(マテ)何もできなかった。今日 はjnethackでもダウンロードしようと思ったのに失敗した。


4月3日(水) http://memo2.org/d/200204.html#03

あさ
_ 7:30に起きて、とりあえずの糖分補給のためキャラメル取って、キャラメルの袋を テーブルの上に置いて、次の瞬間9:00でした。

レン「…」
はみ「ああ!もう呆れて何もいわなくなってる!!」
レン「よ〜くわかっているわね」
はみ「いやぁ、さすがにね〜」
レン「照れていないでさっさと仕事行きなさい」
はみ「は、はひ、すぐ行きたいと思いまふ」
_ にせ
_ 9:45出社。昨日とは別のスクリプト書き。慣れていないせいか一日中書き続けるこ とになる。あーperlで書きたい〜。

_ 21:30今日の成果物をバックアップごと消去…

_ 15分程傷心の旅 に出る。

_ 気を取りなおしてスクリプト書き。3時間弱で元よりマシなものが出来てしまいまし た(汗

あんてな
_ 柚葉さんが日記の継続更新を停止する ようです。

はみ「あー…残念だ…」
レン「そうよね、優先順位高い日記だったものね」
はみ「うん、更新順序無視して読んでた一昨日が懐かしいよ(遠い目」
レン「一昨日のことを遠い目して語られるのもナニだけど、まぁ気持ちはわかるわ」
まさよし「私はサラっと最更新しだすのを期待しているぞ」
レン「まーくん、あなた…」
まさよし「何か?」
はみ「そーゆー事は思っていても口に出さないいいと思うよ」
はみ「と、ともあれお疲れ様でした〜」
_ そんなわけでアンテナからはずしました。


4月5日(金) http://memo2.org/d/200204.html#05

一回休み
_ どーも体調が悪いので一回お休み。ひたすら眠り続ける。

_ 午前3:00に寝た後、基本的にひたすら眠り続ける。

_ 18:30頃飯を食べないとまずいよーと体に起こされたので、頑張ってご飯を食べに 行く。飯を食べている時にまなめ氏から電話、体調悪いので今日の遊びはパスとい うことに。さらに主任さんから電話、飯を外で食べているため「元気そうだな」と 嫌味を一発入れられてから切られる。タイミング悪いなぁ、どーも気分を害された ようだ。ここ数日おさまっていたがまた明日から暴力ふるわれるかな?

_ 飯を食べた後もひたすら眠り続けて日付が変わる頃に起きる。今日3時間くらいし か起きてないんじゃないか?


4月6日( http://memo2.org/d/200204.html#06

ぐるー
_ とりあえず仲魔発見。 自分は100%までは行きませんでしたけど。


4月13日( http://memo2.org/d/200204.html#13

ぴんぐです
_ 生きています?

_ いや〜二泊で帰れましたYO!。これから風呂入ってすぐ会社だけど(22:18)。

_ そんな感じで絶賛低空飛行中。某所IRCで私を評して
しかも全てに兆候が現れている。
なんて言われてしまうほど低空飛行CHU!

_ ん〜、大体今日もトレジャーが動画を 公式配布(BBSより)という情報を得なかったら ここ書く気なかったなぁ。

_ そんなわけで(謎)どうせならソードプレイを配布してくれぇ!!(魂の叫び

_ うぐ、一週間ぶりの更新だったのか。書いてから気づいたよ。

_ 今日起きた時から顔の左側の感覚がおかしい。特に左耳の感覚がおかしい。冬、駅 まで自転車で全力疾走して感覚がなくなった時と同じ状態になっている。

ぐるー
_ やはり一人暮らししていると同じようなことを 考えるものだな ぁ。

_ すごいよ…<トウテ ツを漢字で出している

_ その…主に言いたいことは上記の通りですが
レン「コラ」
酒見賢一の「陋巷に在り」が「儒=呪」な世界の話らしいので
買う気++;
なのですよ。


4月14日( http://memo2.org/d/200204.html#14

昨日から今日にかけての進捗
_ 泊りで会社待機だコンチクショー。
昨日書いた事の続きと考えて下さい。

_ 進捗は以下の通りです
レン「あんた…」
はみ「まぁ、落ち着いて話しを聞いて下さいよ。まず、会社に私以外だれもいないんですよ。これでどうやる気を出せと?」
レン「溜まっている仕事と主任さんがキレた時の事を思い出せばやる気は出るでしょ?それにそのflash!そんなもの会社でやるなー!!アクセスログ取られているのわかっているのー!!」
はみ「それも一理ある」
レン「もしかして私の説得終了?」
はみ「いや、待つんだ、まだ説得されてないよ」
レン「ふ〜ん、説得される気はあるんだ?」
はみ「ないよー!そーやって「まだ」って言っただけでそこまで飛躍するのはよくないぞ」
はみ「それにちゃんとした理由がある!!仕事を進めない最大の理由は!体調不良です。今日は吐き気を伴っているのでこのまま寝たり遊ばせてくれると幸いです」
レン「はぁ…、それはわかっているわよ。いい、そういう理由を出すなら遊んでないでちゃんと寝ていなさい(にっこり」
はみ「は、はい。りょーかいです」
_ と思っていたら現地からの電話対応して、水月デモやって、電話対応して、デモやっ て、とn階繰り返していたら始発の発車音が…結局寝れないよー。というか体はもつ のかー>自分

_ つか、水月いい感じだ<ログ取られているのはどーでもいいらしい

_ 7:00頃就寝、11:30起床。現地からの不具合報告(自分の作成部分)で起こされる。
まさよし「就寝というか気絶だったな」
_ そして隣駅の浜松町で開催される浅上祭、そこに行っているまなめ氏からのメールが…
はみ「逃げたいよ〜」
レン「まだ余裕あるわね?」
はみ「うん、主任さんが現地にも職場にもいないじゃん、そうすると余計なプレッシャーかからないからね〜」
_ 調査して、再現して、報告して、原因らしきもの見つけて、報告して、調査して、 15:00に勘違いらしいと現地から報告。
まさよし「…」
はみ「よかったぁ〜」
レン「ホント、ほっとしたわ。またあんたが失敗したかと思ったわ」
はみ「まぁまぁ、結果オーライ。あとは時間がかかるだけの処理が残っているだけだから気が楽だ〜」
まさよし「…おまえ達は結果がでるまでの精神状態を覚えていないのか?」
はみ「忘れた」
レン「…忘れたってアンタ…」
まさよし「忘れるのか?少しは怒りの感情は出てこないのか?」
はみ「出てこないね〜。不具合さえなければオッケー!」
レン「私はどっちかといえばはーみっとが失敗したのかと呆れてただけから」
まさよし「ふぅ、お気楽だな」
_ 気づいたら寝ていた。3時間くらい何も連絡がなかったことになる。20:00に電話し たら不具合対応しているらしい。自分の担当場所でないので何もできず待機。しば らくして帰っていいと電話があったため20:20逃走。

_ 昼寝の時間あわせると今日は9時間くらい寝たか?

斑鳩
_ 久しぶりな気がする。つーか、久しぶりなので2面パターン間違えて死亡。ついでに 3面テロップ前でもパターン間違えて死亡。3面シャッターで全滅。練習のため2コイ ンほどコンテニュー。ラフレシア地帯ってやっぱりわからん。


4月19日(金) http://memo2.org/d/200204.html#19

週報?
_ お仕事してました。以上。

_ これじゃぁここ見ている人に喧嘩売っているのでちゃんと書こう。
………
……

おしごとしてました…(T_T)

_ とりあえず明日情処の試験なので今日は19:30に仕事を止めて帰りに虎によって「 ほしのこえ」買ってきました。これが私が買った初DVDソフトです。まぁおねてぃ ーを初買いDVDにするようなことがなかっただけマシとしましょう。さて、いつ見 るか?

_ それと「陋巷に在り」自分的にクリティカルヒットでした>沼さん
一巻の始めなんて女禍を読んでいたからでしょうか、そのまま映像が出てきました。

_ ついでに、名前だけで誰か分かったり、呪術の固有名詞を説明見なくても理解して しまう自分の偏った知識に万歳。

日本語
_ 化ける。telnetで日本語が化ける。jlessでファイルの内容見たらちゃんと表示で きたからtelnetが問題じゃないんだろう…多分。コンソールで日本語出すにはどー すればいいのだ?このままじゃjnethackできないよ。konでいいのか?でもkonだと mousesystemなんてダメだ!って怒られるよ…そもそもマウスがツナガッテイナイ ノダガ…よく分からんのう、ワシも老いたものだ。

_ つか、HP見るまでLANG=ja_JP.EUCを忘れている時点でダメだろ?


4月21日( http://memo2.org/d/200204.html#21

情報処理試験
_ これのために朝早く(8:00)起きて池袋まで。
はみ「…起きた…」
まさよし「私の予想通り目覚ましが止まったら起きたな」
レン「なるほどねぇ、明日から早速採用するわ♪」
はみ「いや、僕も毎朝ちゃんと起きたいと思っているんだよ?」
レン「じゃぁ起きなさいよ」
はみ「いや、でもまさか鳴っている時は気づかないで鳴り終わったら気づくなんて普通考えられないじゃない?」
まさよし「私は普通でないと?毎朝の行動から結論を下しただけだが?」
はみ「うだー!!そーゆー意味で言ったんじゃないよ」
まさよし「分かっている言ってみただけだ」
はみ「うぐぅ、疲れる…試験前から疲れるよ」
_ 時間前に試験会場についた。去年の春は風邪で午前中は休んで、午後友人に会うた めに試験会場(自分の試験会場だったりする)までいったり、秋は渋谷で時間切れ そのままイリヤを読みつつ山手線一周していたなぁ。

_ そして試験
はみ「今回は「参加する」という目標をクリア!」
レン「こらぁ!お金と時間がかかっているんだからちゃんと受けなさい!!」
まさよし「いや、最近の体調を考慮すると妥当な目標だ」
レン「まーくんまで…」
はみ「まぁまぁ、来年のために一応最後まで受けるよ」
_ 午前、午後一はダメでしたが、午後二は余裕でした。開始40分で2/3回答、そして そのまま退出。だって早く新宿行ってゲーセン行きたかったし。

試験の後
_ まなめ氏と合 流して新宿虎へ。そして敗北。 これしか置いてなかったとはいえ、思いっきり中途半端な買い方。

_ いつもの同期と飲み。兎に角栄養を摂取するために食った。

_ いつものコースでモア。A氏に斑鳩を見せるように強制的にやらされた。ドット・ イータープレイの発案者が裏にいたのでとてもやりにくかった(^^;;

_ んで初大往生。なんか萌え燃えません。なぜかやる気が出ない。どのくら いやる気がないかと言えば、頭が痒くなったので、初見の1面で片手プレイを開始 するほどやる気がなかったです。何でだろ?

_ そしてコラムスで神ハケーン。つーか一緒に来ていた同期でした。ひたすら消し 続けるその姿まさしく神!
「神様っているのかな?」
「2chによく降臨するじゃん」
とはまなめ氏 の名言の一つだが、こんなに身近な所に神がいるとは思わなかった。


4月22日(月) http://memo2.org/d/200204.html#22

鬱です
_ なぜ友人と遊んだ次の日はこんなにも鬱入るのだろう?

にせ
_ 午前、土曜にやった仕事で先輩に迷惑をかけてしまって鬱。

_ さらに、主任さんに何回注意されても直らないことをまた注意されて鬱。

_ 夜また同じことで注意されて鬱。もう思考が悪いほうへ悪い方へと進んでしまう。

_ 23:45逃走。


4月23日(火) http://memo2.org/d/200204.html#23

あさ〜
_
はみ「む?朝だ」
はみ「8:00…寝坊っすか…」
レン「しくしくしく…」
はみ「昨日の理論はあっさり一日で潰えたね」
レン「しくしく…もういいから早く会社いきなさいよ…」
はみ「うわぁ…マジ落ち込んでいるよ」
にせ
_ かなりぐんにょり風味。どーも自分が社会不適応者のような気がする。

_ 長い間激務が続いていたので明日から2日だけお休みがもらえるはずでしたが、明 日だけになりましたとさ。

斑鳩
_ 今日は早く帰れた(22:45)ので秋葉でじゃんがら&斑鳩。最近はクリアを諦め風味。 そりゃ3面で進捗がなけりゃやる気も降下します。

_ やる気が出ない替わりにジュークボックスとして筐体を使用し始めています。とり あえずボス戦は稼がないで聞いていたり、3面道中はプレイ:音=2:8だったり 途中で全滅してもとりあえず3面道中曲を最後まで聞くために連コインしたり。

_ 今日気づいたけど4面道中の曲も結構イケル!先に進もうと努力する理由できまし た…サントラが出るまでの間だけね…

我、死なずして生きること無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔なく死すこと無し
_ jnethackコンパイル完了!!
起動確認!!
日本語表示問題なし!!
一階で死亡!!

_ 完璧です。「へきをまっとうする」と書いて完璧です。昨日起動できなかったのは config.hをちゃんと書き換えていなかったからなんだな。つか、HPとかマニュア ルも見ずにテキトーにあたりつけて書きかえるのはヤメレ>自分

_ コマンドを色々忘れているのでまずは思い出すことから始めよう。


4月24日(水) http://memo2.org/d/200204.html#24

休日
_ 起きたのは11:00。午後でなかったのは正直以外だった<ダメ人間

_ まずは散髪そして火災保険の書類を書きに不動産屋さんまで行く。不動産屋さんの 方は書類書きなおしだと思ったらハンコ押すだけで終了。単なる散歩になってしま った。

_ タケヤで本箱買いました。家に着くのは29日らしい。床に本が転がっているので早 くついてくれー。

_ その後秋葉に行って斑鳩。自己ベストのラフレシア1/4まで行けたよ…。先を見るた めに連コインしてボス戦その1まで行くし…曲を長く聴けたからいいとしよう。ちな みにボス戦その1で5コイン使わされました。避けのパターンがわからないので仕方 がないです。

_ jnethack、最高到達地点は4F。そりゃ旅行者でやっていればそーなるでしょう。い つも思うのだが何故ゲームをやるときマトモなプレイでクリアしようとしないでマゾ 困難な道を選ぶのかね?>自分

_ サンデー買う理由がまた一つ増えた。


4月25日(木) http://memo2.org/d/200204.html#25

ネタないっす
_ うーん、さすがに8:30から23:30まで拘束された上にぐるぐるしないでまじめにニ セしているとネタがない。


4月26日(金) http://memo2.org/d/200204.html#26

ニセ
_ 午前中〜昼休みまではすこぶる調子がよかったのだが、午後から頭痛。前半の調子 のよさは一体なんだったのだ?

_ 歓送迎会。梅酒をグラスで1.5cmくらい飲んだら頭痛が酷くなってきたので二次会 はギブアップ。明日大学の友人と飲むのだが大丈夫なのか?>自分

斑鳩
_ 調子が悪かろうととりあえずプレイ。シャッターで2機死亡するも最高到達地点を更 新。ラフレシアの9/10まで到達。でも始めの1/4しかパターン化してないからもう一 度やってもうまく行かないだろう。


_ 引き続き頭痛があって調子が悪いので早めに寝る。それでも寝たのは1:00過ぎだし。

ぐる〜
応援ありがとうございます〜 &日記再開マンセー(数日前から捕捉だけはしていました)。やっとjnethack開始 できました。進捗は…まぁ…その…旅行者なので人生設計に組み込む覚悟でユルリ と攻略しようと思います。


4月27日( http://memo2.org/d/200204.html#27

連休1日目
_ まず、連休n日目(nは自然数)は3で止まります。世の中には10連休というのもある らしいが羨ましいのぅ。

_ 日があるうちは基本的にプログラム。うが〜!windowsプログラムって久しぶりだ から忘れまくっている。進まないよー。

_ 斑鳩は4面まで。いつも思考が止まって死亡する個所で思考が止まって死亡。
まさよし「ふむ、ここか」
はみ「メモってる(^^;」
のみ
_ 夜は大学で同じ研究室の同期と飲み。遅刻率2/6。高田馬場の東方見聞禄というとこ ろが会場。みんなはいい飲み屋と言っていたが品数が少ないと思う。

_ ウチの親会社に就職した人に聞くとかなり厳しいという話だったり、下への愚痴が グサグサ胸に突き刺さったり、研究室が崩壊していく様を聞いてポカーンとしてい たりしたら4時間なんてさっくり過ぎていきました。

_ つか4時間で飲んだアルコール類は梅酒1杯だけですか?


4月28日( http://memo2.org/d/200204.html#28

連休2日目
_ 起床は11:00。

_ 今日は久しぶりにSHな人に合う。つーても皆の都合が合うのは30日で今日は二人っ きり。

_ とりあえず時間になるまで今日の用意したり本読んだりしてダラダラ過ごす。
はみ「をを!なんかマトモな休日の予感」
レン「予感ってアンタ、実際そう過ごしているじゃない」
はみ「いや、だって普通の日も何かしら気を抜いていないってのがあるじゃない?」
レン「確かに普通の休日は何か作業しているか体力回復を待って秋葉原にゲームやりに行くかだもんね」
はみ「うん、体力がちゃんとあってボヘェ〜っとするなんてなんか…時間の無駄使いな気がする」
レン「貧乏性ねぇ」
はみ「うーん、何かしていないと落ち着かないんだよね。これが某氏の家に行けばお昼寝なんてして「のんびり過ごす休日」を満喫できるんだよ」
レン「自分の家より精神的に寛いでいるわよね」
はみ「謎だね。自宅にいると落ち着けないのかなぁ?」

_ で遊びに行って、いつもの通りQoH99、同人誌購読などをこなす。今回はさらにEFZ プレイもやりました。

_ QoH99もうダメです。引退宣言していいですか?綾香も瑠璃子さんもコンボさえつな がらない状態になっています。
はみ「あー!!」
レン「何よいきなり?」
はみ「しまったぁ〜、いい同人誌があったんで盗んでメモっておいたんだけど、メモした紙を忘れてきたぁ〜」
レン「はぁ…」
_ 夜、某じゃいあんさんから「カラオケ行くぞー」と電話があったり、まなめ氏から 「さっきのカラオケの電話は気にしないでー」と電話があったりして謎風味。

_ 最後にスポット21(?)で斑鳩をプレイするも3面シャッター終了。1面で2機も死亡 すれば当然の結果でしょう。つーか、シャッターで1ミスするのが前提になっていま す。

_ 斑鳩が今日の最後だと思ったが家でjnethack。

_ 折角ペットが家猫になって透明になれてノームの迷宮で安定していたのに病気で死 亡。
_ 祭壇なかったし、強力な武器も持っていなかったからいいや。


4月29日(月) http://memo2.org/d/200204.html#29

ぐる〜
_ 今日の行動よりまずコレ。

_ トレジャームービー公開 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

_ しかも銀銃3面ソードプレイ公開キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

_ ってダウンロードできないみたいです。ソードは3面全公開らしいので4面全公開も 期待できる!いや、やってくれるはずだ!!4面!特に4-C道中のサカナ破壊と4-D 道中、PENTA戦(大体予想つくけど…)が見たいぞー。
レン「盛り上がっているわねぇ(笑」
はみ「おう!盛り上がっているぞ!これで暫く人生楽しめるよ」
_ みんさんの所から 避難所、 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

_ でも激しくワラタ。

休日3日目
_ 起床は9:30。本箱が届いたので起こされた。

_ …そういえば昨日電話が一時間ごとに入っていたけど、アレ、タケヤだったんだ… 知らん電話番号からの電話は受けないことにしているから放置プレイしていたけど …ごめんなさい>タケヤさん

_ 午前中は本箱を組み立てたり、本を移動したり、ついつい読みふけったりしていた。

_ あと、各所日記に書いてあるイリア急展開の記述に我慢できなくて電撃hpを立ち読 みしてしまう。ああ!意志が弱いさ!

_ 午後からはこの日 以来放置プレイしていたガレキの作業。

_ 赤色をエアスプレーにセットして吹きかけると…
はみ「ガビーン!さくさく着色が進むよ!!」
レン「筆で塗っていたアンタって馬鹿よ、馬鹿」
はみ「ぐぅ、否定する要素がないよ」
まさよし「しかし、予想以上の塗りやすさだな」
はみ「そうだねー、なんか一瞬で塗り終わるもんねー」
まさよし「後残る問題はマスキングだな」
はみ「そうなりますね」
レン「こんなに楽に早く、濃く塗れるとは思わなかったから精密にやっていなかったからねぇ」
はみ「うん。予想を越えていたよ」
まさよし「兎に角、パラシュ・バラーハは装飾系の突起とかミリ単位の加工がされているパーツが多い。細かくマスキングをする必要がありそうだな」
はみ「もしかしてマスキングやりなおし?」
まさよし「場合によってはもっと戻り作業が発生するかも知れない」
レン「完成いつになるのかしら(^^;」
_ 気づいたらシンナーで目が回っていたりする罠発生。


4月30日(火) http://memo2.org/d/200204.html#30

にせ〜
_ 会社の暦では休日なのだが、仕事ができていないので休出。

_ いつもの休出と同じ時間に会社についたら朝から来なさいとまず怒られたりする。 反省。

_ 22:45逃走。

よる
_ 昨日塗ったパーツを会社行く前に確認したらシンナー臭かったので干しといたが… ガーン!ポチッっと点状にサフがくっついているよ!多分塗ってないパーツのがくっ ついたんだろうなぁ…

_ 3日頑張ろう…