2月1日(金) http://memo2.org/d/200202.html#01

あさ〜
_ 1:30就寝、7:40→7:45起床。
はみ「なんで第一目覚ましに気づかないのでしょう?」
レン「それはこっちが聞きたいわよ」
はみ「うー、ちゃんと第二目覚ましも鳴り始めたら起きたけど納得いかないんだよ」
レン「納得できないのは私もよ。兎に角、布団の中で考えてないでさっさと仕度しなさい!」
はみ「そーだ、考えている暇なんてないや」
かいしゃー
_ 昼過ぎまではコード書き書き。

_ 午後からsql書きと午前の作った所が上手く動くかのテスト。待ち時間が暇です。

ぐる〜
_ ぐるっているといの氏のHPで斑鳩ダ ブルプレイの紹介があるとのこと。早速行って…ソードプレイが復活している!! <既に当初の目的は消え去っています

_ 去年から復活しているようでしたが、多少ソードが使えるようになった今見てみる と楽しいです。ソードプレイを始める前に見たときは人間の領域を越えているよう に見えて、意味がわからない所だらけだったのですが、今は「あーやっぱ今のパタ ーンしかないかぁ」「ここはこうすればいいのか」と理解できる所があって楽しい です。

_ 一応ローカルに保存したけど俺メモということで こんなもんか?しかしライブで見ていていつも思うがあのグループの研究スピード と当り判定・安置解析のスピードは恐ろしいものがあるなぁ。あの謎プレイの数々 も謎な所に目が行きがちだけど、真に恐ろしいのは根底にそれを実現できるだけの 解析力があるところだと思う。正確には謎プレイをいくつかやってみて、彼らのゲ ーム解析力の凄さに気づいた。

_ 僕も側面から支援しよう。家族計画はいいですよー 。ちと、キャラによってシナリオの質にばらつきがありますが、人によってちがう ストライクゾーンに対応するという商業的なものと考えれば諦めもつきます。山田 氏なのでデットボール的なものは無かったですし。あとエンディングで他の家族の 行く末をハッピーと見るかバッドと見るかでも楽しめました。

_ あと特筆すべきは「末莉」です。ろりろり〜ですが、ただのろり〜ではありません 。まさに山田氏恐るべしです。そんな属性ないのになぁ…なんで堕ちたんだろう?


2月3日( http://memo2.org/d/200202.html#03

あさー
_ まなめ氏からの電話で10:00起床。友人Aと共に虎にいるらしい。私が秋葉につい たらテキトーに電話してテキトーにおちあう事にする。

秋葉
_ 11:00秋葉到着。彼らまだ虎にいるし。

_ 虎→模型屋(名前忘れた)→メッセ→じゃんがら→T-ZONE→トライ。

_ 会社があるのですぐに解散。会社がなければ午後からマッタリとワンフェスに行く はずだったが、所詮は叶わぬ夢だった。

_ 今日の敗北物 会社
14:00-24:30。ついでに昨日の分→13:45-23:30。

_ 計算仕掛けて終電で帰宅。


_ 風呂の準備している間に昼間買った電源をhisuiに取り付け。確かに静かになった がkaede程消音効果が得られない。どーも電源のファンだけでなく箱のファンも音 を出しているみたい。今は冬だから箱のファンは抜いてしまうテストをするという 選択肢もあるな。

_ 風呂入って、空の境界をちょっと読んで寝。

_ 空の境界をテキストで読んだ時、製本するかVN形式にすれば読みやすいだろーなー と思っていたがまさか本当に本になるとは思わなかった。テキストの時は読みにく くてしかたなかったが、本にすると読みやすくて内容も頭の中に入る。


2月4日(月) http://memo2.org/d/200202.html#04

あさー
_ 3:00就寝、7:30→8:30起床。7:30に起きれなくて二度寝したのに仕事でSQL文組ん でる夢を延々見続けたのでぐんにょり。

かいしゃー
_ デバッグ作業。一度動かすと7時間くらい戻ってこないのはどーよ?ついでに、真 面目にログ出すとHDパンクするってどーよ?

_ 勤怠は9:30-23:30。

_ せっかく書いた日報を会社に忘れるし。

よるー
_ 昨日行けなかったワンフェスのレポート写真を見る。行きたかった・・・

_ アーカード (画像直リン)の雰囲気が素晴らしかった。アーカードは塗装済みで売られるような ので敗北するだろう。

_ 黒鍵持ちシエル先輩 (画像直リン)がとても美しい!全体の形として美しいという意味。売られたら塗装 してなくても絶対買い。月姫だとあーゆー長い獲物持ってるキャラ


2月5日(火) http://memo2.org/d/200202.html#05

あーさー
_ 3:00就寝、7:40起床。昨日の夜空腹のまま寝たから頭が痛いー。

かいしゃー
_ 午前中から魔眼発動。つまり疲れすぎです。

_ お昼休みに斑鳩。場所だけ教えてもらったゲーセンに行ったら斑鳩発見。時間的に 一日ワンコインだが(もちろん昼飯を抜けばもっと出来るのだが生命が危なくなる ので止めます)遊べる環境ができた。ノーミスで3面突入→テロップ前全滅が止まら ない。ここ1年くらいますます強く感じるが、シューターの才能ないよなー、進歩 が見られない。

_ 勤怠は8:30-24:15。

よるー
_ 鼠講のメールが来ました。初期費用は3000円だそうです。振込み先が三つ書いてあ り、それぞれ1000円づつ振込み一番上の振込先を消して一番下に自分の銀行講座の 振込先を書いてメールすればいいようです。

はみ「いつも思うんだけどさ、この人たちリスクって言葉知らないのかなぁ?」
まさよし「リスクを考えろ、という点では私も同感だが、もしかしたらメールによる鼠講は摘発事例がないため安心して行っているかもしれないぞ。それにメールを貰った全員がはーみっとのように警察に届けたがるわけではないだろ」
はみ「うーん、そんなものかなぁ?」
レン「そんなメール、普通はその場で削除よ」
はみ「がーん、そんな一人よがりの意見じゃ駄目だよ。もっと広く意見を募らなきゃ。ちょと複数回答ありでアンケートだ…」
無視:4、転送:1、死なす:1、警察:1
はみ「こんな結果になったよ。転送は警察に転送することもありらしいよ。をを!!実に解答の2/7が警察に通報を考えてるぞ(どーん」
レン「あんた含めて4人にしか聞いていないじゃないのー!!」
まさよし「はーみっと、さすがにそれは母集団の数が問題だ。さらに集団に偏りがないかという点でも問題があるぞ」
はみ「さて、次の考えに移るけど…」
レン「あんた実は言ってみただけでしょ?」
はみ「(聞いてない)鼠講メールを送った先が警察関係者になる確率は考えないのかなぁ?」
まさよし「なるほど、確かにその考えはあるな」
レン「あー、もう、まーくんもつきあわないの」
まさよし「レン、君にとっては残念だと思うが私も鼠講メールを送ってくる人達には興味があるのだ」
はみ「そーそー、僕送る気にならないけど実際送ってくる人いるから理由に興味があるんだよ」
レン「はぁ…理由って、お金が欲しいか悪戯目的のどっちかじゃないの?」
まさよし「私もそうだとは思う。問題はお金が欲しい場合だと仮定して、どれほどリスクがあるかという点なのだ」
レン「なんか、鼠講をやるかやらないかの検討に聞こえるわよ」
はみ「そんなことやらないよー。お金に困ってないってことはないけど、そこまでして欲しいとは思わないよ」
レン「それは分かっているわよ。はぁ、二人で話してなさい」
はみ「んじゃ、話を元に戻そう」
まさよし「警察関係者にメールが行くかもしれなという話だったな」
まさよし「警官の人数を知らないので正確な値は全く分からんのだが、実家にいた時の市の人口と警察署と交番の数を考えると確率としては低いと思う」
はみ「そーか、やっぱし…」
まさよし「さらに一番始めの来たメールを警察に転送するかという話だが、雑事が増える、PCを持っていかれるかもしれないという事で連絡する人はいないと思うぞ」
はみ「う、確かにPC持っていかれるのは嫌だ」
まさよし「言っておくが、本当に持っていかれるかは分からないぞ」
はみ「可能性だけで十分だよ、その条件なら転送しないなぁ…そうするとリスクは低いってこと?」
まさよし「そうなると思う。が、やらなければ零、やれば零ではない。この違いは大きいぞ。実際逮捕者も出ているようだ」
はみ「ふーん、逮捕者でているんだ?」
レン「ところでさ、アンタ達リスクについて話し合っているけど仮にリスクがないとして、儲かると思う?」
まさよし「思わない」
はみ「全然」
_ ガレキの下地を作って終了。

_ 就寝前に空の境界を少し読む。


2月6日(水) http://memo2.org/d/200202.html#06

あーさー
_ 3:30就寝、9:10起床。

_ 昨日は一日中魔眼が発動していた上に24:00突破して仕事していたので8:40に起床 するよう目覚ましを仕掛ける。が、第一、二、三目覚まし突破!全く気づかなかっ た。さらに気づいたのは第四目覚ましの切れる少し前。全ての目覚ましに気づかな かった事に近い。
はみ「なんか「勝負に勝って、試合に勝った」…って感じだね」
レン「…」
はみ「数日前は心配していたけど、実際やると達成感で満たされるよ」
レン「たわごとはいいからさっさと用意しなさい!最速でもフレックスギリギリの10:00よ!」
はみ「あ〜う〜」
かいしゃー
_ 会社の前に友人の結婚式に参加する旨を返信しなくては。〆切ギリギリだよ。

_ フレックスギリギリ到着。ん〜さりげなく午前中から線が見える。疲れが 取れていないなぁ。

_ 今日の斑鳩進捗。やっと3面テロップまで到着。いや、3面入ってからテロップまで で2機死亡していますけど。テロップ後速攻死亡。黒白は中央で避けちゃいけない のね。

_ 勤怠は10:00-22:15。

ぐるー
_ 無音PCって… (汗
静かなのは好きだけどここまでやる気にはならないです。blade殿 が2/5に書いた簡易流体軸受け使っているファンにちょっと注目です。

_ をを!ここ いい感じです。今は工程7が終った所?整形やってないけど(爆。工程10、11もや らんで7→13→15と行きそうな気がします。ま、忙しいのでマターリと進めます。

よるー
_ またネットワークにつながりやがらねぇ。

_ 1.5時間くらい経ったらつながった。ケーブル会社も一生懸命頑張っているようだ し許してあげよう。でもいつも同じ原因でネットワーク落しているらしいから。 根本的に解決して欲しい。

_ その間はひたすらガレキを塗っていた。

_ fsbn。kaede機の画面はこのメッセージでよく埋まる。会社で調べて見ると…fsbn メッセージはHDの異常が原因らしい。対処方法を探した結論として、「そのうちHD がブッ飛ぶので交換するが吉!」らしい。…jnethackを始めるまでの道は長く、 そして険しい。

_ ちゅーか、そろそろペンタゴンの陰謀説を提唱してよろしいでしょうか?


2月7日(木) http://memo2.org/d/200202.html#07

ひるやすみー
_ 折角書いた日報を会社に忘れたので今日の斑鳩進捗だけ。

_ 3面中ボスの直前でシャッター死。飛行機の編隊だったので直線が続くと思って油 断していたら死亡。是非中ボスと戦いたかったので2面開幕の飛行機で稼ごうとし 一機失っていたのが痛い。

_ 各所でシャッター地帯が厳しいと言われているがそんなに厳しいのであろうか? 中ボスに追われてないので確たる事を言えないが、「シルバーガンB+Cプレイで 2-B黄色稼ぎができるか」に比べると楽な気がする。


2月9日( http://memo2.org/d/200202.html#09

まずは勤怠から
_ 昨日は8:30-22:00。今日は8:30-20:00。

_ 出張先の問題で23:00まで仕事とか人権無視したことは出来ないらしい。いや、今 でも十分に踏みにじられてるけど。

昨日の夜の夢とその影響
_ 寝ようとしたときのレム睡眠時に夢を見て目が覚めた。

_ 会社の裏にある寂れた神社の中に入ったら結界に閉じ込められてわけの分からん物 に殺られそうになる所で目が覚めた。寝る前に読んでいた空の境界の影響が色濃く 出ていた夢だった。

_ そんなわけで一旦起きると目が冴えて眠れなくて結局睡眠時間は4時間切ってしま った。

_ そんなわけで早く帰れたのに何も出来なかった。日記さえ読めなくなるほど疲れた のは久しぶりだ。

一言
_ 茶で出た表現、彩@こみぱを「10代にして未亡人の色気をもつ少女」。気に入った。


2月10日( http://memo2.org/d/200202.html#10

あさー
_ 今日は昨日のように第四目覚ましが鳴り終わる時に起きる事は無く、余裕を持って 起きる事が出来た。ホントだよ、起きてまず空の境界読み始めるくらい普通に起き られたんだよ。

でもって今日も仕事さ、ああ!仕事さ!
_ 直死の魔眼を発動させつつ某所へ。

_ 勤怠は8:30-19:45。せめてこーゆー時間に帰りたいよ。そうすれば…

_ お昼ご飯の中華はアタリ。店構えからダメな所ではないかと考えていたが餃子が とても美味しかった。これからの出張時は中華が昼飯になるでしょう。

_ 店を出ると雪が降っている。どーりで朝っぱらから寒かったはずだと納得。…なん か今日の雪は綺麗だ。何が綺麗かってその雪一つ一つの大きさと落ちてくる時描く 曲線が凄く綺麗。

そうすれば?
_ とりあえず仕事後家に戻って朝から持っていた食料を置き、着替えもせず鞄も変え ず秋葉へ。だって虎の閉店時間まで時間が無かったんだもん。

_ 今日の敗北ブツ つまりコレだけのための行動でした。

_ その後はいつものとーりトライへ。斑鳩ドットイータープレイとバガン竹槍特攻プ レイを一回ずつ。双方とも理解不能な理由で死亡しまくる。

_ 最後にじゃんがらで味玉、きくらげ、コールスローを食べて帰る。

ちと
_ 昨日の誤字を訂正。ご指摘 感謝!


2月11日(月) http://memo2.org/d/200202.html#11

あさー
_ 10:00起床。昨日寝たのが1:00だから、まぁこんなもんだろ。

_ だけど疲れが抜けないのでイベントは諦め。グインサーガの最新刊を読むだけにす る。

いつものとーり秋葉へ
_ 今日のお買い物はエアーブラシだけ。さすがに数万円するのは買う気になれずスプ レーを装着して使うタイプを買いまいた。

_ いつもと同じくトライでバガンと斑鳩プレイ。…ダメダメでした(泣

そして作業
_ 17:00頃からマスキング開始…気がつけば22:00に近いし。
はみ「久しぶりに集中力を発揮したよ」
レン「時々曲を変えていたけど、基本的に黙々と作業していたわねー。進捗遅いけど」
はみ「それは仕方ないよ、慣れてないんだもん。ここはどー貼ろうかと悩んだりしたし、細かい作業が主だったし」
ざっきー
_ 空の境界を昨日読了。読み始めると歯止めが止まらない一品だった。自分的には魔 術師達に大変興味を持った。彼らの物語読み終わった後の感想、「ネロ先生って普 通じゃん」。いや、衝撃でした。

_ だめだ、上手く表現できない。空の境界についていい感じに表現できたら書いてい こう。


2月14日(木) http://memo2.org/d/200202.html#14

私だけに関係のある話です
_ つまり勤怠ってこと。
12日:8:30-27:30
13日:9:00-28:00
14日:8:30-21:30
12日は出先への往復交通費ありで自宅までタクシー使用、13、14日はそれぞれ往 と復で交通費発生。

_ うーん、手帳何所行ったんだろう?


2月17日( http://memo2.org/d/200202.html#17

ぴんぐです
_ 生きてます…多分。

_ で、勤怠。つか、最新の日報の日付見ないとここ数日の出来事が思い出せない。
15日:9:00-21:30
16日:8:30-30:00
17日:8:30-20:00
15日はいつも行ってる所に交通費発生、16日は茨城の方といつも行ってる所へ交通 費発生。17日も(以下略
…これで合ってるな?

_ 今日の朝は初めて「作業をしていたのに気がついたら意識を失っていた」事を体験。 しかもよく1.5hの睡眠時間で携帯目覚ましに反応して目が覚めたものだ。

_ 今日の敗北ブツ 帰りに浜松町の談が閉まっている事を確認して(この時点で最寄駅を素通りしてい る)、有楽町の…ヨドバ?ビックカメラ?が閉まっている事を確認して、上野構内 の本屋にデルファニア戦記が無い事を確認してから森に行ったらあったので保護。

_ 所でヘルシング外伝とヘウレーカの最終話をまだ確認していないのですが…。


2月20日(水) http://memo2.org/d/200202.html#20

生存報告
_ 20日は10:00-22:00、茨城まで出張
19日は10:00-23:30、茨城まで出張
18日は…まず!記憶が無いよ!

雑記
_ 昨日の敗北ブツ 茨城からの帰りに上野の森に寄って買って、それから会社へ(T_T)

_ とりあえずガレキ、マスキング完了。明日からはエアースプレーが使える。風呂場 以外使える場所は…ないか。

_ 昨日のことだけど、ここ に書いてある通りUDMA33を使わない設定にしたらFreeBSDでエラーが大量発生する 件は解決。HDを買い換えなくて良かったらしい。買う前で良かった。

_ jnethackの道を一歩進んだ(チャリーン!

斑鳩
_ 出張から帰って、会社に行くより先にゲーセンに行ったのに3面死。いつもの通り 秒単位で次々と死んでしまう3面テロップ前は一種の芸術とも言えます。

_ 会社後セガワでの斑鳩は3面のシャッターが見えた瞬間飛行機と正面衝突。やっぱ りパターン大事ッスよ!横からのレーザーさえ覚えてなくてビビッタり、細い道の 飛行機編隊を完全に忘れていたりの覚えて無さ具合では攻略も進まんデス、はい。

_ メモ、やっぱり3面テロップ直前は1P機数表示の上、又は右横にいれば安全だった。 直前の黒レーザーで稼げる。

ぐるー
_ 今日も含めてここ一週間日記も数箇所しか見てないし、リファも見てないよー。ど ーにかならんかのぅ。そんなわけでタマタマ見たリファーとか、そこら辺から。

_ つまり一国民として投票 しろと?>blade殿

_ 確かに数年間遊び続けられるゲームとして未来に保存する必要はあると思います。 …なんか環境保護の解説を始めるみたいな気分だよ。

_ チョット気になって点数を意識し始めて分かりました。道無さんは鬼です 。拒否権はありません。私ドットイーターで今日1面150700、2面310000出せまし たよ?なんスカ?1面3300点って?弾吸収33個!?あと、激しく同感 です。

_ 多分倒せます 。少なくとも、2-Bボスが出てきた時点でシークレット仕込めることは確認してい ます。ただつなげるとなると武器レベルはもちろん、敵の配置も必要そうです。あ と、あの間は抜けられます確認済みです。連続で抜けたときはオオウケしてました。

_ 早くソードプレイで○ィガ倒してB+Cプレイやりたいよ。


2月21日(木) http://memo2.org/d/200202.html#21

斑鳩
_ トップです。それほどネタが無いって事ですね。

_ 1面144700、2面41??00。各面ごとに一機死亡っていうのはどーよ?いや、2面はパ ターン模索のためだから納得はしていますヨ。

_ 今日の成果 _ 問題点 1ボス手榴弾はビット攻撃の誘導が勝利の鍵か?それ以前に手榴弾に当り判定があ るかの確認が先っぽい。2面開幕飛行機はもう2回目に見たときから暖めている「ア レ」(謎)を試すしかないです。

_ そしてシャッター地帯最初の歌鶫と正面衝突して終了。そうだよね、正面から真っ 直ぐもありだったよね。横にそれると信じていたよ。そんなわけで一つの概念を取 得。三面テロップまでが安定してきたので明日こそ中ボス拝めるように頑張ろう。

ぐるー。というか、今日の絶句
_ 600って…

かいしゃー
_ スクリプト書き。oracleのリスナーが起動しただけではSIDリストを覚えていてく れないとはお天道様でも気づかなかったに違いない。そこら辺を適当に仕込んでテ ストは明日。

_ そんなわけで9:00-23:00。

_ 昨日今日と斑鳩をやったおかげか脳内音楽&残業時間に疲れて思わず出てくる鼻歌 は全て斑鳩でしたが何か?

かえりー
_ なんか山の手も京浜東北も止まってるし。セガワで斑鳩やる計画が崩れたYO!< まだやる気だったらしい


2月22日(金) http://memo2.org/d/200202.html#22

斑鳩
1面148500、2面426300。一面はボスで一機死亡、誘導弾5発を食べ損なったので15 万行くでしょう。2面開幕飛行機、属性変化だけで食べようかと思ったが不可能と 判断、上下の動きで片方の弾だけを回収する事に専念。後半の左右二択は左に入っ たら回転箱に密着して弾回収。

_ 到達地点は昨日と同じ。シャッター開始直後歌鶫と正面衝突。飛行機の間に入って いるのが敗因かも。ガンバだ。

_ やっぱり3面テロップ前で10万近く稼げるよな…

_ 夕飯を抜いて3プレイ目<ダメ人間

1面152400、2ボス死亡。この死亡率はハリキリってる状態を如実に表しています。
やっと1面15万オーバーだけどボスで一機死亡、3回目手榴弾回収が上手くいかなか ったので15万後半までは出るでしょう。

_ あ、当り判定ない のですか。ありがとうございます〜、これで迷う事なく突っ込めます。

ざっき
_ 花粉症が本格的になってきましたねー。午前の段階で鼻水、クシャミ、目の痒みが ある。最近風邪気味かなと思っていたんですが、もうそんな季節なんですねー。

_ 会社が休めなくて3/15までに賃貸契約の更新について話が出来そうにないYO!

_ と、思っていたら明日休み貰えた。とりあえず契約、クリーニング、洗濯、散髪は 行わなければ。

_ どーも明日来客があるみたい。斑鳩は夜っぽい。あー、しなくちゃ成らん事に MVT-1000と本棚の敗北をしないといかんなー。

_ ユニゾンシフト忘レナ草のデ モがダウンロードできんぞゴルァ!…明日起きてからもう一度挑戦しよう。

かいしゃー
_ 勤怠9:30-24:00。なんか正直に勤怠つけると年間残業時間が1000h超えるから加減 しろといわれた。もう、アホかと。馬鹿かと。 (略

_ 大体、超えちゃいけないような時間まで達する業務量ってどうよ?上司にはまとも にマネジメントする気があるのか問い詰めたい、小一時間程問い詰めたい。…ない んだろうな。


2月23日( http://memo2.org/d/200202.html#23

たいへんだよ!
_ 現在客人をほっぽといて日記書き。

_ で何が大変かというとCD持ってきてもらったんですよ!んでHDにコピーしているの ですが、付箋貼ったままドライブいれたんですYO!…付箋がついてないCDが出て きました!

斑鳩
_ 1面17??00到達。なぜか1面で2機死亡しているので18万は確実。2面で死亡。
2面クリアしたときは443400。やっぱり開幕飛行機全回収できそうな気がする。
最終到達地点はシャッター。ごめんなさい、シャッター難しいです。

_ ↑ここまではいいんですよ!今日久しぶりに普通プレイしたんですよ!そしたら何 度やっても1面がクリアできないんですよ。もう見てられないです。

僕はショタじゃないです
_ 誤解は解かなければなりません。繰り返します、僕はショタじゃないです。CCさく らで最も好きなキャラは李君でしたし、るろうに剣心で一番好きなキャラは弥彦君 ですがハッキリ宣言します。僕はショタじゃないです>客人

_ 客人もてなし
_ なんかしたっけ?とりあえず薄くて高い本の読書会が始まったので自分は自分でマ ッタリ過ごす。彼らが来なかったらまた作業と攻略に明け暮れる一日になってマッ タリできななかったであろうから感謝。

_ 時間が来たので家を出て秋葉に行く事になったが、今度はガッシュとフルーツバス ケットを読むということで話がまとまってしまった。

_ 今日の敗北ブツ 同人系にハズレ無しという正確無比っぷり。と言うか…ほぼ月姫じゃん<今気づい た
あ、今月の休出残業代は全て吹き飛びました。


2月26日(火) http://memo2.org/d/200202.html#26

きのーからきょーにかけて
_ 斑鳩進捗。3面突破。シャッターで最後の一機になって中ボスと初対戦、初突破。 こんなんでいいのか?

_ 3ボス、ノリのいい曲であるが戦いはひたすらチマチマかつ細かい「作業」だった。 けど最後の一機であること、こんな戦いに負けたらハズイ、4面行きたかったため プレッシャーは相当なもので延々手が震えていました。ちなみに点数は1面16万後 半、2面46万台、3面831700。倍々ゲームッスか?3面稼いでいないから100万いく かもしれません。

_ 4面…このゲーム敵配置覚えていないと進めません。

再優先事項よ
_ そんなわけで見てみる。1話が終わった状態では自分内ではエルハーザードと同じ で優先度低かったが、2話目で撃沈。おねーちゃんばんざーい!って感じです。
漫画でも同じ箇所で面白いと思っていたなー。


2月28日(木) http://memo2.org/d/200202.html#28

仕事忙しくてネタ無し
_ サブジェクトの通りネタありません。

_ 斑鳩の3面テロップ前に慣れてきたので辺りが見えるようになりました。もう死ぬ 事もありません。思えば長かった…いや、遠い目をするのは止めよう。

_ 辺りが見えた結論としてパターン変更します…また死にまくるんだろうなぁ。死ぬ といえば1面2面でよく全滅します。ちゅーか1ボスで1ミス確定っぽい今日この頃、 凄くダメっぽいです。

_ あとシャッター地帯難しすぎデス。現在安地捜索CHU!
レン「あんた、追い掛けられるシャッター地帯での居場所が悪いと思わない?」
はみ「うん、多少はね…」
まさよし「だが初めての挑戦で1ミスだったぞ」
はみ「いやそうだけど、やっぱり画面最上部は問題だと思う」
まさよし「う〜む、はーみっと、一緒に話しあっって一番安全だと結論を下しただろう?」
レン「アンタ達…何所をどう考えればそういう結論になるのよ?一回アンタ達の頭の中身を見てみたいわ」