12月1日( http://memo2.org/d/200112.html#01

生存確認
_ そろそろ家族が心配しそうなのでpingの出力だしときます。
>ping me
>hermit is alive
生きています。生きているだけです。
今日も仕事があるのでさっさと寝ます。


12月4日(火) http://memo2.org/d/200112.html#04

戯言ですね
_ MKWさんが復活なさった。これで何か寂しい思いをすることが一つ無くなった。

_ 12/3日分、ウケましたよ>まなめ氏

_ うーむ、昼間は色々と日記に書くネタがあったのですが、残業しているうちにどん どん頭から抜けてしまいます。


12月7日(金) http://memo2.org/d/200112.html#07

始めました
_ 昨日は28時まで会社。1.5時間睡眠して府中へ。

_ そんな事はどーでもいいんです。重要な事は以前、徹夜明けの仕事の後に銀銃B+C プレイすると決めたのですが、それを実行しました。

_ 現在日が変わっていますがトライでエンカウントした弟と共に研究中です。つーか 二人で熱いです!

_ 斑鳩まで13日なのに何やっているんだろう?


12月13日(木) http://memo2.org/d/200112.html#13

ぴんぐー
_ 各方面からぴんぐ送れやゴルァ!と脅されているので打ちます。
んー、単に今日は奇跡的に早く帰れただけ。主任さんがくたばっていたおかげだ。

_ でも吉祥寺で代理入札してもらったバガンを回収して家帰ったら21:00。秋葉巡りの 夢は絶たれました。なんだかなー。

_ む、redbitから来年分の金払えゴルァ!(意訳)というメールが来た。
別の場所にしたいし、目をつけているサーバはあるのですがそんな手続きをしてい る時間がないのぅ。

断線中
_ 更新できないときも色々ネタはあったんですよねー。 そんな感じの12月上旬でした。


12月20日(木) http://memo2.org/d/200112.html#20

またpingになってしまいました
_ 生きてます。少なくとも3週間土日含めてまともに会社休んでいません。そんな感じ です。

_ ついでに、先週までまともに更新されていないのは仕事のためでしたが、今週更新 されていないのは全て家族計画のためだと考えてくだされば問題ないです。

_ しかも家族計画は借り物だし。

_ しかしこのゲームは良い。あとで買っておこうと思ったほど良い。仕事中もゲーム が頭から離れないです。うーんダメ人間だ。


12月21日(金) http://memo2.org/d/200112.html#21

一回休み
_ だるくて会社を休む。SH戦の予定もあったが、夕方になっても調子がでてこないた めこちらもキャンセル。

_ 斑鳩を見に行かなかったくらいダルかったと言えば結構なものだと言う事が理解で きるでしょう(一部限定)。

おとまり
_ 昨晩23:00になって弟が泊めてくれと電話してくる。トライで斑鳩見ていて終電諦め たか・・・。

_ 近況を聞くと、弟は府中と八王子の間に飛ばされるため家を出るらしい。これで実 家には両親しかいなくなってしまう。実家と上野はある程度近いとはいえ、病気持 ってるし、自分は会社に一日中閉じ込められているのでちと心配じゃのう。

_ 家族計画をやると↑こんなふうに家族を大切に思えるようになります。そこらへん をシルバーガンにかける情熱の十分の一くらいの情熱で話してあげたがダメ人間呼 ばわりされてしまった。くそう、覚えていろ!

_ 斑鳩どうよ?と聞いてみると2面から5-A状態だったらしい。早く見たいのぅ。


12月22日( http://memo2.org/d/200112.html#22

仕事
_ 珍しくいい感じに終了。予定では明日も出社する予定だったのだが、今日だけで終 わった。

_ 年始年末休みがないと言われた。コミケどうするよ?つーか、死んでください。

斑鳩初見
_ トライに寄って斑鳩を初めて見つつシルバーガン。まだ斑鳩プレーしていません。 (マテ

_ だってB+Cプレイに火がついてしまったから。そういうわけで、今!私の中ではシル バーガンが最も熱いです。

_ とりあえず今日の結果。竹槍特攻はダンゴ虫で死亡、気づくとイナバ50の第二陣を 全滅させにいくのが普通になっている・・・恐ろしや。B+CはR-Qで死亡。3-Bボス開 始時点で71万点。

_ 以下B+Cメモ。 誕生日
そーいえば誕生日が過ぎている。当日は・・・徹夜明けで死んでいたな。


12月28日(金) http://memo2.org/d/200112.html#28

お仕事
_ 納会のため皆さんさっさと帰る。残念ながらプリ現の対応があるため逃走時間は 20:00だった。ちなみに1時間程早く逃げてきたのは秘密です。

_ 明日までプリ現なので明日も出社。進捗見ると今日でほとんど終わっているので明 日はさっさと終わらせてもらいたい。

_ 所で「プリ現」の「プリ」って何の略なのだ?

斑鳩
_ いつもの通りトライへGO!

とりあえずソード。3-D道中で捨てたり、4-A開幕で青黄切ったたため4面道中の実 験プレイに移行したりしていた。つまり激しく調子が悪かった。そーいえば3-Bま でで7万落ちだったなぁ。

_ そんなわけで斑鳩に逃げる。

_ ガッツリやってみたので1面ノーミス達成(ヘボ
レン「問題ね」
まさよし「俺も問題だと思う」
はみ「実は僕も問題だと思っているんだ」
レン「通常プレイも真面目にやっているのにねぇ?」
まさよし「俺はパターン作成に狩り出されたぞ」
はみ「僕もなんで初の1面ノーミスがノーショットプレイなのか知りたいよー」
まさよし「理由はわかっているぞ。ロケテで作成したパターンがあるからだ」
はみ「ナルホド(感心)」
レン「あんた感心していないで、まともな道に戻りなさいよ」
はみ「・・・」
レン「・・・」
レン「なぜ目をそらす?」
はみ「ん?ああ、・・・そ、そう!高度レベルの政治的判断が下されていると考えてくれると助かるな」
レン「ダメなのね?」
はみ「うう・・・」
レン「つまりダメなのね?」
はみ「実はそうなんです。なんと言うか、ノーショットプレイがしっくりくるんです」
まさよし「ちなみに2面開幕の箱で死亡はパターンだぞ」
はみ「わかってるよー。でもそれさえ楽しいんだよー」
レン「3面のシャッター地帯どうするのよ?」
はみ「バガンB+Cプレイの爆走兄弟戦と同じだよ(喜」
レン「って、あんたそれ完成していないどころかたどり着いていないじゃない」
はみ「トレジャーゲームは長く楽しむものなんだよ」
レン「そう、頑張ってね。私は説得諦めたから」
まさよし「そして俺はパターン作成に狩り出されるわけか」
はみ「まーくん、頼りにしているよ」
_ そして
レン「じゃぁ次の議題に行きましょうか?」
はみ「はい?」
まさよし「俺はパターン作成に狩り(略」
レン「白のみプレイよ」
はみ「は、ハクのみプレイですか?」
レン「しろのみプレイよ」
(略)
レン「そう、頑張ってね。私は説得諦めたから」
まさよし「そして俺はパターン作成に狩り出されるわけか」
はみ「まーくん、頼りにしているよ」
↑コピペ

12月29日( http://memo2.org/d/200112.html#29

仕事納め
_ いや、納会は昨日でしたが、プリ現作業の指示のため会社にいなくてはならなかっ たのです。しかし、手順書が良くなかったのか色々と大変だったなぁ。またドキュ メンテーション能力が欲しいと思ってしまった。

あれは!ペンタだわ!生き残りがいたなんて・・・。どうやらそうではないようだが
_ テンガイ艦長燃えです。ペンタ戦開始時に自動で脳内補完されます。

_ 今日は結構成果があった 明日に向けて
_ まなめさんが泊りに来る。

_ 私が風呂に入っている間に熟睡しているし。

_ 一方起床時間まで3時間を切ったのに家族計画の曲を脳内再生させながらフルーツバ スケットを読み、敷き布団をバンバン叩いて喜んでいたのは私です。

_ うむ、やっぱり末莉って透だよなぁ。透の方は一番大切なものを無くしていない分 強いのが違いか?


12月30日( http://memo2.org/d/200112.html#30

コミケ
_ 4:00起床。まなめさんに感謝。彼がいなければ2時間睡眠の身では絶対に起きられな かったでしょう。

_ なぜか起きたらシルバーガンの攻略本を読みだし、pentaの体力を確認して倒せるこ とを確認していた。

_ 6:00前に会場到着。ここで一般参加者へ注意!!ジャンプ等の週間漫画を持って行 って尻の下に敷くと直で地面に座るのとは全く異なり寒くありません。コレもまな めさんの知恵です。感謝。
さすがに昨日まで仕事だったり、フルーツバスケット読んで2時間睡眠だったりした ため軽く直死の魔眼発動。
そんな感じで待ちつつ、入場は10:50頃でした。後で知ったことだが、西に並べば 10:20に入場できたらしい。よく覚えておくように>自分

_ 壁以外を速攻買ったため、勝率的には良かったのだが、Passing Rim で20人程前で売りきれたり、後回しにしたchocolate shop で新刊が売りきれていたり、竹箒 は全く間に合わなかったりで買えず、と壁は敗北風味だった。

_ そういえば、夏コミでは壁でなく創作系で島の中にいたchocolate shopが壁になっ ていたが、何かあったのか?

_ あとは竹箒の最後の一組争奪じゃんけんは楽しかった。買えた人には祝福の拍手を してしまったです。

_ そして撤収。帰りは浜松町行きのバスでした。

今日の敗北ブツ
_ あれ?ビーフステーキ+蒼月工房のWhite Talesがない気がする。そういえばすっか り忘れていたがSnowHouseのデータCDは出ていたのだろうか?つか、現場行って見 たのになぜ気がつきませんか?>自分

_ こうして敗北したものを見ると去年の夏に予測した通り音系を脱して他方面に手を 伸ばしていることがよくわかります。

_ 東西を回って壁も手に入れることを一人で行うのは不可能だと悟る。

夢の跡
_ 秋葉によって竹槍特攻するもイナバ50で敗死。睡眠時間が少なすぎです。調子が出 ません。

_ チャットをしながら敗北ブツのチェック。23:00に限界に達し睡眠。