11月1日(木) http://memo2.org/d/200111.html#01


はみ「ん?朝か。おはよう、レン」
レン「おはよう、はーみっと。もう8時よ(にっこり」
はみ「・・・」
レン「・・・」
はみ「・・・(汗」
レン「・・・」
はみ「・・・(泣」
レン「・・・」
はみ「・・・ごめんよぅ」
レン「特に怒ってないわよ。今日は諦めて8時半に起こそうと思っていたから」
はみ「ホント?ほんと〜に怒っていないの?」
レン「怒っていないけど明日はちゃんと起こすわよ」
はみ「了解です」
そんなわけで1時間遅れで出社。教育始まるのは定時より1時間遅いから丁度よかっ た。

会社
_ 教育二日目。睡魔と戦いながら受講。でも昨日よりは内容覚えている。

_ 定時に教育終了。そして府中。
はみ「この人たち99%は帰宅途中なんだろうな」
レン「普通に考えればそうよね」
はみ「なんか空しい。席譲ってほしいです。誰とは言わないが目の前の小学生」
レン「小学生に敵意を持ってどーするのよ」
はみ「いや、本気じゃないよ。数ある現実逃避活動の一つだよ」
レン「気持ちはわからなくもないけど、土日も無い人もいるんだがら我慢しなさい」

_ 府中でお仕事。DBのデータ不具合が問題だったということで解決。サーバ三台にデ ータをインポート中な22:00。

_ 22:30逃走。

雑記
_ 最近夏コミを終わらせようと決心しMRを読んでいる。あと50p程あるのだが冬まで に読み終えるのだろうか?


11月3日( http://memo2.org/d/200111.html#03

ちとやる気が
_ ちょっと日記書く気力が減退しているので。不定期更新になると思います。理由は 上記に列記したような理由が重なっただけです。


_ 8:00...
レン「ほら、起きなさい」
はみ「ん、おはようレン」
レン「今日はヤケに素直じゃない。毎朝この調子だと嬉しいんだけどね」
はみ「ん〜、今日は府中でしょ?電車の中でかなり寝れるのを体が知っているからだと思うぞ」
レン「まぁいいわおかげでゆっくり用意ができるみたいだしね」
...
レン「ほらぁ!急ぎなさいよ!」
はみ「うにゅ〜、なんで?なんでこんなに急がなくちゃいけないの?」
レン「二回も忘れ物に気がついて家に戻っているからよ!」
レン「遅れたら駄目だから早くしなさい!」
はみ「さっきから急いでいるよ〜」
_ 10:30に到着したが、主任さんが起きたのが12:00というオチだった。

会社
_ ハマる。一人でハマッているだけでなく、先輩を巻きこんでハマッていたりする。 結局進展はなし。月曜にやる作業の調整をして終了。

_ 21:30逃走。秋葉につく頃には土曜のトライでさえ閉まっている時間だよ。

雑記
_
はみ「ウィンドウの色を黒、文字色を白に設定して気がついたけど、HPの背景色を設定している人は多いけど文字の色を設定している人って少ないね」
レン「そういえばそうね。多分設定しなくても上手く表示されるからよ」
はみ「やっぱりそう思う?」
レン「普通は背景白の文字色黒で設定しているわよ。Windows使っているならデフォルトがその色だし」
レン「UNIXでNetscape使っている人がわざわざ設定しているとは思えないわ。大体私設定の仕方知らないし」
レン「テキストブラウザ使っているならそれこそ色なんて意味がなくなるんじゃないかしら?」
はみ「そうなるよなぁ。でも背景白に設定しているならせめて文字色黒は設定して欲しいなぁ」
レン「私もそう思っているけど、そう言う事は9月より前の過去ログをちゃんと直してから発言した方がいいと思うわよ」
はみ「ぐはぁ!(吐血
_
はみ「オカシイ・・・」
レン「なにが?」
はみ「いやね、今日の先頭にさも更新をやらなくなるような事を書いておきながら何故に書いているんだろうと思ってね」
レン「・・・」
はみ「・・・」
レン「確かにそうね」
はみ「でしょ?しかもだよ!書いたときはかなりヘコんでいたんだけど、今読み返すと『こいつ仕事が忙しいのにやる気満々だな』という感想が得られるんだよ」
レン「ほ、本当ね(汗」
レン「少なくともSH関連の人には十分そう思われるわね・・・で?実際の所どうなのよ?明日からもこの調子でいけるの?」
はみ「う〜ん、正直自信ない。やっぱり日記書くテンションが下がっているよ。大体日記より優先度高い事が出きる事自体珍しいし」
レン「確かにそうよね。睡眠より日記の方が優先度高い生活しているものね」
レン「・・・朝の私の苦労の原因はこれか・・・」
はみ「わー、薮蛇だよー!!」
レン「・・・はぁ。まぁ、いいわ。話続けていいわよ」
はみ「(ほっ)」
はみ「今まで見たいにやる気の絶対値が日記より大きいため日記の優先度が下がるんじゃなくて」
レン「コミケとか?」
はみ「うん。日記のやる気が下がって他の事の優先度が高くなっているんだよ」
レン「うーん、全体的にバイオリズム下がっているの?」
はみ「そうかもしれない」


11月4日( http://memo2.org/d/200111.html#04


_ 弟の来襲。チャイムの音で起床。
レン「ダメダメじゃない」
はみ「いや、オッケーだよ。昨日ちゃんと計算したもん」
レン「チャイムで起きるって?」
はみ「そう」
レン「だから今朝は起こさなくて良かったの?」
はみ「そうだよ」
レン「少しは早起きしなさいよー」
はみ「折角の休みなんだぞ!ここで休まないと文字通り倒れちゃうよ」
_ (大洪水をモロに食らった)バガソ本を渡すついでに、折角なのでFreeBSDを見て もらう。

_ しかしそれからすぐキャラフェスに行ったSHの人がキーボードを回収に来襲。
つーかkuma先輩私の身長を見て『なんで男なんだ』と悶えるのは止めて下さい。ア ニキチャットのネタを提供してはいけません。そしてプチSH戦開始。

_ SH戦中弟はセスタス全巻読破していたりナルトを全巻読破していたりする。
隣で色々盛り上がって済まんのう弟よ、お兄ちゃんはもう色んな意味でダメなんだ よ。

_ 今回の突発SH戦は以下な感じ

_ 弟にFreeBSDを4.4にする作業を頼む。がMakeに失敗。configが上手く行っていな いようだ。つか、自分は知識がなさ過ぎて何が悪くて上手く行っていないか分から ないため口出しできず。一番マズイのは調べる気にならないところか。

_ とりあえず3.5に逃げる(マテ
じゃんがらラーメン食べに行く前にmake worldしたのに帰ってきてから終わって いない。結構時間がかかるものなのね。

_ !!
はみ「し、しまったぁ!!」
レン「どうしたのよ?いきなり?」
はみ「カーネルコンパイルするのに設定ファイル読みこませるのを忘れていたぁ!コレじゃぁ全部コンパイルしちゃうじゃないかぁ!」
レン「あ〜ららぁ〜。ミスったわね。傍から見ていると面白いからいいけどね♪」
はみ「面白がらないでくれよ〜」


11月6日(火) http://memo2.org/d/200111.html#06

メモ
_ 某氏 から経由 してここ。会社からだと2ちゃん見れな いので週末チェックしよう。

_ つーか泣きたい>楓

会社
_ 勤態記録、昨日は9:00-21:15。今日は9:00-22:30。

_ 進捗が順調に遅れて行くよぅ…

_ そーいえば茶ログ読んでいたらきりゅ先輩がマウスパッド製造して欲しいようなこ と発言していたな。

帰り道
_
レン「はーみっと、起きて、起きてよ」
はみ「ん?ここは?どっかで見たことあるような…」
レン「新宿よ、新宿」
はみ「あれ?寝ちゃったんだ」
レン「あ〜、兎に角早く出て!この電車は折り返しなんだから」
はみ「あうっ!(あせあせ)」
...
はみ「疲れているんだなぁ。疲れすぎて頭の感覚が変だから眠れないと思った記憶を最後に、気づいたらレンに起こされていたよ」
レン「気絶したかのように寝ていたわよ」
はみ「うん、危なかったよ。レンが起こさなかったら八王子→同期N氏自宅泊まりだったよ」
レン「なにバカなこと言っているの。そんなわけないでしょ」
はみ「うぐぅ、あっさり否定されたよ」
レン「当然でしょ」

_ そして家に着いたら午前さま。


11月7日(水) http://memo2.org/d/200111.html#07


_ 6:55...
レン「朝よ、起きなさい」
はみ「うう、眠いよ〜、眠いよ〜」
レン「あら?今日はやけに素直に起きるじゃない」
はみ「自分でも不思議だよ。4時間しか寝ていないのになんで起きれるんだろう?うう、眠いよ〜、ツライよ〜」
レン「はいはい、わかったらかすぐ用意を始めなさい」
はみ「そうか、ちゃんと起きるとレンも怒らないのか」
レン「怒るときは間に合いそうもないから怒っているのよ」
会社
_ お昼寝していたらご飯を食べ損ねそうになる罠発動。

_ 慌てて昼ご飯。うな重800円。

_ ハマリはどこまでも続く。

_ にゅ、エライ人が解析しても原因不明なのでハマッっている作業にストップがかか った。実環境が来てからもう一度チャレンジですか。つーわけで次のお仕事開始。

_ 一回持ち直したがやっぱり気持ち悪いので撤収。20:30。

ぐるぐる
_ Yahoo!BB開通までの道のり〜放置プレイの後に快感はやってくるのか?〜
これは酷い。個人的には東芝のようになってしまうことを無責任に希望。

そのソフト (11/6)を使わなくても綾香肘キャンを練習すれば8フレームは長く感じるのでイ ケますよ。

_ 誕生日データ検索 でギルダス(タクティクスオウガ)とマリー(マリーのアトリエ)としのぶ(ラブ ひな)と楓ちゃん(痕)と佐藤(そんな奴ァいねえ!!)の誕生日が同じだと知っ て驚愕。


11月8日(木) http://memo2.org/d/200111.html#08


_ 8:00...
レン「はーみっと起きて起きて!!早く起きてよ〜」
はみ「う〜ん!おはようレン(む、今日も素直に起きれた)」
レン「時間を見てよ〜!」
はみ「…」
レン「…」
はみ「…」
レン「…」
はみ「あ、あんですと〜!!」
レン「『あんですと〜!!』って言ってる場合じゃないの!完全に遅刻よ!府中に着くころにはフレックスも間に合わないわ!」
はみ「う〜ん、昨日体調が悪いからすぐ寝たけど、まだ体調が悪いのかもしれない。じゃ!今日はお休みということで」
レン「なに馬鹿なこと言っているの!!今日は午前中にやらなきゃいけないことがあるでしょ!!すぐに、這ってでも、会社行きなさい!!」
はみ「あう〜、そうだった。根性入れて行かないといけないんだったぁ」
_ フレックスに間に合わないが府中へ、半休-1。

会社
_
レン「体調悪そうね?」
はみ「かなり悪いよ。朝っぱらから直死の魔眼発動しているもん」
レン「そんなに?」
はみ「うん。睡眠時間が長かったのと起きる時辛くなかったから大丈夫かなーと思っていたけど、甘かったみたい。府中に着いた頃には魔眼発動したよ」
レン「昨日調子悪くなった時も線と点が見えていたんでしょ?明らかに体調悪くなっているみたいだから今日はほどほどにして帰ったら?」
はみ「進捗具合にもよるけどできればそうしたいよ」
レン「そうよ。土曜だって出なくちゃいけないんだから」
はみ「うう、その優しさにはそんな裏があるのか」
_ 到着直後の電話で午前中にやらなければいけない事はキャンセルになったと知らされガビーン。

はみ「ネタか?これってネタですか?」
レン「作業が一つなくなったんだから喜びなさいよ」
はみ「そうだけど、人の心ってのは複雑怪奇でこういう場合納得いかないんだよ」
_ 20:15逃走。やっぱり調子が悪いです。

雑記
_ 今日の敗北ブツ _ そーいえば最近、バガンと蜂を抜かせば萌えがあるかないかで行動するかしないか を決めているなぁ。


11月9日(金) http://memo2.org/d/200111.html#09

一回休み
_ そんだけです。有給-1。

_ しかし昨日チャットを止めたのが1:00、寝たのが4:00、しかも3時間も布団の中で 寝れないよ〜と困っていたのだが、何故眠れなかったのだろう?

_ 7:00→8:30の起床時間だったが、ビルの1Fで工事をしているのでうるさくて昼寝 が出来ない&ボーっとしているうちに時間が経ってしまって嫌な感じ。

_ とりあえずイリヤその2読了。
はみ「だめだ、読解力落ちてる」
レン「基本的に脳みそ眠っているからじゃないの?」
はみ「そーなんだよ。はぅ、こんな読み方じゃ作者の秋山瑞人氏に申し訳ないよ」
レン「またわけの分からない思いこみをしているし(ハァ…」
はみ「だって面白いもの読ませてくれるんだから、ちゃんと読みたいじゃん」
レン「じゃぁちゃんと読めるようなになってから読みなさいよ」
はみ「無理(キッパリ」
レン「無理ってアンタ…」
はみ「でもいいよ、どうせ電車の中で何回も読むだろうから」
レン「つまりその1と同じってこと?」
はみ「まー、そんな感じだよ」
レン「ところでさ、」
はみ「ん?なに?」
レン「九重さん経由でアンタの知りたいことわかったわよ」
はみ「え?知りたいことって何?」
レン「アンタね…雑誌でのイリヤの進み具合よ」
はみ「え?ホント?ありがと〜」
レン「絵描きの駒都えーじさんのHPも分かったわね」
はみ「重ね重ねありがとぅ〜。あれ?ここって」
レン「目をつけてどこだか分からなくなったHPじゃない?」
はみ「わーい、ラッキー!」
レン「ねぇねぇ、なんで進み具合なんて知りたかったの?」
はみ「ふふふ、良い質問だレン。雑誌の進み具合と雑誌の発売頻度からイリヤその3がいつ出るのか目星をつけるんだよ」
レン「…目星をつけて何の意味があるの」
はみ「強いて言えば心構え?」
レン「私に尋ねられてもわからないわよ」
はみ「!!あ、心構えで大切な事思い出した」
レン「今度は何?」
はみ「今年の初め頃かな?華胥の幽夢じゃない十二国記の新刊が10月か11月に出るって話があった事を思い出したんだよ」
レン「十二国記ね。私は見ていないわよ」
はみ「日記方面でも見ていないから出ていないと考えていいよね」
はみ「どうだレン、こんな具合に心構えをしておけば買い忘れが少なくなるんだよ」
_ 夜ご飯を食べに家を出ようとすると鍵がない。
はみ「艦長!鍵が見つかりません」
はみ「もう一度確認せよ」
はみ「いや、マジでありません!」
20分くらい探して発見。

_ 今日の敗北ブツ まだCDは聞いていないけど、一つだけ言わせてくれ、SonicRevolutionのHPがSO COOL!!です。ソウルハッカーズの雰囲気思い出しましたよ。

_ 昨日のお話を少し修正、萌えかダメなことじゃないと動きません。

_ トライで竹槍特攻しようとしたら、同期B(仮)発見…。つーか、エンカウントし ますか。バガンが開くのを待ってから竹槍特攻、4-B道中まででダメダメでした。 そして右を見たら弟とエンカウント。弟よ、お前もか…

_ 家帰る頃には頭痛が発生。明日仕事なのに。

日記方面
_ うう、速攻ぶっ壊れてしまいました(汗
レン「トライに遊びに行ったり虎で敗北しておいてそう言う事言う?」
はみ「だ、だって夜ご飯食べるついでだったんだよぅ。それに久しぶりにバガンやりたかったし」
レン「虎はいいわ虎は、ほとんど時間潰していないから許してあげる。でもトライは許せないわ!(ゴゴゴゴゴ)」
はみ「わー、ジョジョな擬音までー!!ごめん、本当にごめん!頭が痛い時点ですぐ帰るべきでした。今日はもう寝て明日通勤中にちゃんと寝るから堪忍して下さい!」
レン「その言葉に嘘は無いわね?(ゴゴゴゴゴ)」
そんなわけで今日はもう寝ます。

_ ちなみに「はーみっと」と一発で読めた人は数えるほどしかいません。みんなジョ ジョ覚えていないのかなぁ?


11月11日( http://memo2.org/d/200111.html#11

休日の過ごし方
_ 寝たのは4:00で起きたのは12:00→14:00。

_ 今日の敗北ブツ
_ 佐藤無線にて
はみ「大変です!レンさん!」
レン「今日は一体何?別段妖しいルートは…通っていたわね」
はみ「虎とかメッセとかDカルトとかK-Booksとか?」
レン「そう(頷いている)」
はみ「大丈夫、佐藤無線の話だから」
レン「延長コードを買いに行っただけだと思うんだけど」
はみ「でも大変な事があったんだよ」
はみ「そう、アレは私が延長コードを手に取り「レジはどこかなー?」とキョロキョロしていた時だった」
レン「たまたま長髪黒髪ストレートな人が目に入ったってオチは却下よ」
はみ「…惜しい、実に惜しい!もう一声欲しかった!」
レン「つまり同様のことだったと言うわけね?」
はみ「うむ、中年の男性店員に渡した所までは良かったのだよ、そしてレジに行った時!」
レン「たまたま長髪黒髪ストレートな(←上のコピペ)店員がレジ打ちだったのね?」
はみ「その通りだレン君。まぁ、肩までの長さのアレを長髪としてはイカンような気もするが、色とストレート具合はその欠点を補完するに有り余る素晴らしいモノだったぞ!」
レン「…」
はみ「しかもだ!レジの集計をやっていたらしく暫らく待たされ、さらにはレジ打ちに慣れていないらしくたどたどしい手つきだったのはさらにポイントが高い!」
レン「…(ごそごそ)…」
はみ「だが!善いもん見せてもらった本人がそれをやってくれると、美黒ストレート髪テラピーと合わせて相乗効果を生じることが分かった!」
レン「はぁ…」
はみ「そーゆーわけで今後電化製品はまず佐藤無線の1Fに行こうと思う」
レン「それをストーカーっていうのよ!(ゴス」
はみ「刀を振りまわすのはよくないt…」

11月12日(月) http://memo2.org/d/200111.html#12


_
レン「…」
レン「…っ…」
レン「ほらぁ!起きなさい!」
はみ「うー、おはよー、レン。寒いよー、起きたくないよー」
レン「もう20分突破しているんだから早くしなさい!」
はみ「せめてストーブを!せめてストーブで…」
レン「もうストーブは点いているわよ!」
はみ「がーん、『ストーブを点けて温かくなるまで数分間許して』という姑息な時間稼ぎさえ封じるのかぁ!」
レン「自分で姑息ゆーなー!」
はみ「うぐぅ、墓穴掘ったよ」
レン「どちらかといえば自分から飛び込んでいた気もするけど…あ、ほらぁ!第三目覚ましまで鳴り始めたわよ!本当に時間ないから早くしなさい!」
はみ「く!仕方ない。今日はここまでか…」
レン「ギリギリまで寝ておいてその言い草はなによ!ほらぁ!会社で朝ご飯食べる暇さえなくなるわよ!」
はみ「うぃーす」
会社でご飯食べる暇なかったです(泣

会社
_ 今日は久しぶりに田町へ。

_ 昼ご飯を残さず食べる事に成功。
レン「はーみっと、何小学生みたいな事言っているのよ」
はみ「すこぶる体調よい日でないと脂系は気持ち悪くなって食べられないんだよ」
_ 午後に入っても府中に行っていた間できなかった雑用。

_ 夕方になってからバグつぶし開始。今回のは楽に修正ができた。

_ 前の人達の話で「4人でできるゲームないかな?」という言葉が!
はみ「こ、これはぁ!(バガンOP風に)」
レン「何をうろたえているの?QoH99って答えればいいんじゃないの?」
はみ「そんな答えをしたら僕がダメ人間だということがバレてしまうじゃないか」
レン「何を今更…」
_ また明日から府中へGo!来週月曜までは府中確定です。23:00逃走。


_ 帰ってテレビをつけたらアメリカで飛行機落ちてるし。
はみ「む!とりあえず日記方面だ!」
レン「気持ちは分かるわ。以前のテロの第一報を日記だったからね」
はみ「ん〜TV見る限りアメリカも状況を把握していないみたいだよ」
レン「うわぁ〜、民家に落ちているの?」
はみ「悲惨だよ…」
_ 道無さんの所 からハァハァ(;´Д`)指数チェック 。結果は80.6%、

ランクB  夜中にこっそりプレイLV
汚染度はかなり高いです。
立ち直るのはまず無理にちかいでしょうが、
自分で強い気持ちと信念を持てば脱せます。
次のギャルゲーを買おうとしているなら止めた方がいいかも。
さらに高いところを目指す根性と気合があるのなら、
誰も止められません。
でも、家族や友達の意見に耳を傾けて社会復帰する方が
あなたのためかも知れません。

_ Air未プレイ、KANON名雪、舞で挫折、ONEコンプな私にとって鍵関係に偏っている 設問では得点を出せるわけないですな。SH萌えGの面々は私より高得点を取るでし ょう。つまりexcelで結果集計、提出を義務づけています>SHな方々

_ でもやっぱり仲間記念日だと思うぞ。


11月13日(火) http://memo2.org/d/200111.html#13

今日は手抜きです
_ 会社は9:00-23:00。終電だよ。

_ win2kインストールの失敗が痛かった。

_ さらにいえば、自分のシューター属性はダメ属性に負けているのではないか? と仕事中悩んだ。

_ あとはボンバーマンくらいしか思いつかない。

_ キノ面白い。ちょっとリメイクすれば童話にできるのでは?

_ 電撃hp方面で当りが続くなぁ。


11月14日(水) http://memo2.org/d/200111.html#14


_ 起床
はみ「う…朝か…こりゃ寝過ごしたな」
レン「ほー、状況をよく理解しているじゃない?」
はみ「うん、少なくとも4時間睡眠の眠気じゃないなってくらいは理解できる。で、今何時?」
レン「9:57よ!」
はみ「わぁ、憧れの時間帯だね」
レン「いきなり何をどう憧れるのよ!」
はみ「がーん、みんさんの朝妄想の舞台となっている時間だぞ!心がざわめくじゃないか!今まさにあのコントが構築されているかもしれないんだぞ!」
レン「…はぁ、もう疲れた…」
はみ「大丈夫か、レン?」
レン「そんな事言うくらいなら始めからちゃんと起きなさーい!」
はみ「うわー、いきなり元気になったよ。兎に角終わったことは仕方がない」
レン「仕方なくない!」
はみ「でも今日はどう考えても午前中に間にあわないだろ?」
レン「今から間に合うわけないでしょ!」
はみ「じゃぁ仕方がないじゃないか、明日から如何に起きるかを考えないと」
レン「さっさと寝ればいいのよ!」
はみ「昨日はさっさと寝たじゃないかー!家帰って、飯食べて、風呂入って、日記巡回して、HP巡回して、日報書いて、キノ読んで、寝るまで2時間だぞー!」
レン「『日記巡回して』以降をなくせばもっと早く寝れたわよ!」
はみ「30分しか時間かけていないじゃないかー!少しは遊ばせてくれよー」
レン「遊ぶ暇があったら寝なさーい!大体なんで今日起きれないかわかっているの?」
はみ「昨日の日報の手抜き具合からわかるじゃないか、完全に疲れきっているんだよ」
レン「何偉そうに言っているのよ!疲れているのがわかっているならさっさと寝なさい!」
はみ「うー、だって遊ばないとストレスがたまるよー」
だらだら用意した挙句に日記巡回して、上野の森に寄った後出社。新宿虎はさすが に諦めた。半休-1。

_ 電車×2、バスの道中を睡眠でコンプリートしてしまった。

お仕事
_ 午後からフニフニ作業。うぐぅ、win2kのインストールでまた止まっているよ。FAT→NTFS変換で止まっているみたい。

_ うぐぅ、30分放っておいて電源切って再起動したらNTFSへの変換終わっているよ。手順書どうやって書きゃいいんだよ。

_ うぐぅ、色々なところでwin2kのインストールが固まるよう。

_ 22:30逃走。この部署体力がもたん。

雑記
_ キノを童話のようだと思っていたが、いきなり殺伐としてきたな。


11月15日(木) http://memo2.org/d/200111.html#15

今日は何の日?
_ 柏木楓ちゃんの誕生日です。おめでとー!

_ さて、14日の日報書くか。

_ 会社終わって日記巡回しただけでも誕生日のお祝いをちらほら見かけた。うむ、ま だまだ皆の萌えを担ってくれているようで私は嬉しいぞ。

今日も手抜きです
_ 会社は9:30-22:30。京王線が人身事故で遅れた。だが、主任さんは京王線を使わ ないのに私より遅かった。

_ TYPE-MOONの人気投票を見てふと思ったが、きっと誰かがホウキ少女まじかるアン バーで同人シューティングを創ってくれるだろう。うん、間違いない、某とびでば もある事だし。ホウキ、空中戦→シューティングの流れは止まらないな。


11月17日( http://memo2.org/d/200111.html#17

あさ〜あさだよ〜
_ SH戦で泊った朝、8:45
「あさ〜あさだよ〜委員長と鬼千倒して、学校行くよ〜」
はみ「あさ〜あさだよ〜朝ご飯食べて、学校行くよ〜」
はみ「あさ〜あさだよ〜朝ご飯食べて、学校行くよ〜」
はみ「あさ〜あさだよ〜朝ご飯食べて、学校行くよ〜」
はみ「あさ〜あさだよ〜低空ダッシュマスターして、学校行くよ〜」
はみ「あさ〜あさだよ〜肘キャンマスターして、学校行くよ〜」
まさかこんなダメな起こし方してくださるとは思わなかったです。

_ 起きたら漫画のように立体的な髪型になっていたため指さされて笑われる。ちょっ と水をつけるも全く駄目な頑固な寝癖だった。
はみ「うー、会社行かなくちゃいけないのに、時間がないのにぃ〜」
レン「あ、はみっと、ちょっと待って」
はみ「ん?」
レン「タオルを濡らして、電子レンジでチンするのよ。そうすると散髪屋さんで出てくるような暖かい水を含んだタオルが出きるから頭に巻けばすぐ寝癖は直るわ」
はみ「あー、なるほどその手があったね。早速タオルを借りよう」
効果抜群、頑固な寝癖もすぐ直った。ありがとう東鳩、ありがとうあかり。

会社
_ 昨日は14:00-23:00。ええ、思いっきり遅刻です。
今日は10:30-22:30。また帰ってきたら日付変わっているし。
そして明日も仕事です。


11月18日( http://memo2.org/d/200111.html#18


_
レン「ほらぁ!おきなさいよ!」
はみ「うぃ?おはよう、レン」
はみ「おやすみ、レン」
レン「なぁにバカな事言っているの!今日も会社なんだからさっさと起きる!」
はみ「くそぅ・・・ぐ〜」
レン「・・・あ・ん・た・ね!」
はみ「待ってくれ、後15分!15分だけ寝かせてくれ!どうせ15分寝てても間に合うのは分かっているんだから」
レン「はぁ、しかたないわね。言っておくけどあと15分よ」
はみ「わかったよ、おやすみ〜」
...
はみ「そして40分間粘る事に成功した!」
レン「私服に着替えるだけなら10分で家からでられるのね・・・」
はみ「レン、今日はたまたま間に合っただけだよ。僕が正しかったからってそんなに落ちこむな」
レン「あきれているのよ。まさかあんな時間まで寝ているなんて」
会社
_ 11:00-17:00。

あふたーふぁいぶ
_ 作業終了後速攻友人Sに携帯。ブツの受け渡しを決める。そしてトライの5Fで受け 渡し。ちなみに待ち合わせ中にやっていた竹槍特攻はLUNA-Cで全滅だった。

_ 友人に着いて行ったヤマギワソフトで君が望む永遠のCDとガンパレのCDに囲まれ抜 け出せなくなりそうになる罠。

_ ラオックスのコンピュータ館の一階から本が消えていてビビル。そういえば日記方 面でそう言う事が書かれていたな。


11月19日(月) http://memo2.org/d/200111.html#19


_ 7:05起床。

会社
_ 9:00-26:30。

_ 仕事中にふと
はみ「ふぅ、日が変わったか」
レン「あの、はみっと」
はみ「ん?なに?改まって?」
レン「彼方の鼻歌なんだけど、もう6時間ほどガンパレードマーチなんだけど…」
はみ「ん?もうそんなに歌ってた?」
レン「もうそんなにっていうか…止まらないの?」
はみ「止まらないっていうか、レンが気づかなかったらどこまでも歌っていたよ」
_ 明日は明け休。午前中に府中に着けばいいらしい。

_ 帰りはタクシー使用。府中から上野まで15kもかかったが、あっという間に知らない世界 都心まで着いてしまったり夜景が綺麗だったり、地図で道を調べさせられて楽しか ったり。

まいんすいーぱー
_ それ は違いますよ〜。マインスイーパーとかスターシーカーは慣れです。頭を使うのは 慣れていないうちですよ。慣れるとパッと見ただけで何所にあるのかが分かるよう にります。既に反射の領域にはいるのです。

_ スターシーカーはそんなにやっていないのでよく分からんですが。

家に帰って
_ 27:40帰宅。風呂に入ったからもう寝る。結局1時間以上ガンパレードマーチを鼻歌 で歌っていた。
レン「そういえば…はーみっとって高校の時必殺仕事人の曲を8時間歌いながらバイトしていたわ」

11月20日(火) http://memo2.org/d/200111.html#20

朝?
_ 10:00、目覚ましが三つ鳴る中
はみ「くー…」
レン「すやすや」
まさよし「すーすー」
だめじゃん。大体寝たのが6時というのが間違っています。

_ 11:30主任さんからの電話で起床。起きたら全ての目覚ましのスイッチは入りっぱ なしでした。

_ 明け休って休むから明け休って言うんじゃないのか?>昨日の自分

会社
_ 14:00-21:45。始まりの時間がダメ社員っぷりをあらわしているよ。

マインスイーパー
_ そういうものなのです よ。で、実際の流れはごんぞさんの言われる通り で、いきなり詰まない運→反射力→詰んでる箇所の回避運という感じになります。


11月21日(水) http://memo2.org/d/200111.html#21

敗北だヨゥ
_ 会社は9:00-23:15。

_ なんつーか、今は仕事でとても忙しい状態です。特に精神的に。

_ 遂に今日は日記巡回を諦めた。追い詰められているなぁ。


11月22日(木) http://memo2.org/d/200111.html#22

今日は疲れたよ〜
_ 7:00...
レン「ほら!起きなさい!朝よ!」
はみ「む、おはよう。さて、おき…る…か」
レン「…」
はみ「眠い…」
レン「偉いわ、ちゃんと起きてる」
はみ「ぐぅ…」
はみ「うにゅー」
はみ「うみゅー」
レン「どうしたの?二日もまともに起きるなんて」
はみ「眠いから」
レン「は?」
はみ「眠いから、さっさと用意して、電車で寝るの」
レン「少しは考えているじゃない。でも一昨日みたいに電車で寝過ごさないでね」
はみ「実はかなり心配…眠い」
_ お仕事中
はみ「どっこっからくるのかごっくろうさんね♪」
レン「お願い、社内でその鼻歌だけはよして」
はみ「がびーん!折角ノリノリで仕事しているのにぃ」
レン「GPMと違って認知度高いんだから聞かれたらマズイわよ」
はみ「大丈夫だよ、一応自分しか聞こえないよう気をつけているし、仕事に結構集中しているし」
レン「それだから心配なの!その調子がいいパターンは声が大きくなるパターンじゃない」
はみ「うみゅぅ…しかたない、GPMの追撃戦の曲まで妥協してやろう」
_ 昼過ぎに携帯電話イベント発生!誰でしょうと思いつつ…はれ?この声はkuma先 輩?をを!!バガンを落札ですかぁ!わざわざありがとうございます。

_ と、入札に関して非常に感謝した午後一。しかし何故あの時間に?謎は深まる。

レン「地下の自販機ある所からじゃないの?」
まさよし「あそこカメラが仕掛けられているらしいぞ」
レン「そ…そうなの?(汗」
_ 今日は9:00-22:55。

_ 帰り道
はみ「さて、鍵は閉めたっと」
レン「今日は早く終わると思ったのにまた仕事残っちゃったわね」
はみ「仕方ないよ、明日も頑張ろう」
レン「ハァ…そう思うなら、(ゴゴゴゴ)朝ちゃんと起きなさいよ!」
はみ「う、う、うぐぅ…あーちょっと待った」
レン「待たない!これは一度話し合うべき事なのよ」
はみ「レン、走るよ」
レン「は?何よいきなり?」
はみ「今から走れば9分の電車に乗れるよ」
レン「次の電車に乗れば…あ、」
はみ「そう、9分の電車に乗れないと各停が続くから終電になっちゃうよ」
はみ「30分も無駄にしたくないからさ、ほら!走るよー」
...
レン「はーみっと、楽しそうね」
はみ「んー、そうだね。適当に体動かすのは好きだからねー」
はみ「それにさ、ダッシュってわけじゃなくて、片手は鞄、片手はポケット、足は何故かすり足…」
レン「そーゆー、すぐ転びそうな上に受身が取れない走り方は止めなさい!」
はみ「えー、大丈夫だよ。ダッシュみたいに全力出しているわけじゃないし、楽な走り方しかしていないし、コケタ瞬間にちょっと力入れれば横受身くらいできるよ」
レン「怪我しても知らないからね!」
_ 新宿
はみ「太ももが筋肉痛だ」
レン「もう筋肉痛が来たの?」
はみ「くるわけないよー、多分昨日の終電ダッシュが今になって来たんだと思うよ。それとも一昨日帰りに走ったのが原因かな?」
レン「ちょっと痛そうね?」
はみ「んー、まぁいいよ。しかし、今日の疲れは最後に走ったのが効いているな」
_ 家帰ってからは日記巡回。さて、明日も仕事なので寝ますか。


11月23日(金) http://memo2.org/d/200111.html#23


_ 9:15...
レン「はーみっと、起きてー!!遅刻よ!!」
はみ「う、む?」
レン「時間時間!」
はみ「また遅刻か?」
レン「だからさっきから言っているじゃない!」
はみ「そうか、30分前にそのまま寝ちゃったのか」
レン「コラァ!今何て言ったのよ!」
はみ「なんでもないよー、さ、さっさと用意して仕事行こう」
レン「待ちなさい。今確かに聞いたわよ」
はみ「いや、待ってくれ!不可抗力なんだ!」
レン「(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)ほー、言いたい事はそれだけ?最近遅刻ばかりじゃない?言い度胸しているわね」
まさよし「俺は8:00にかけたはずの目覚ましが全てONのまま鳴り止んでいる事の方が問題だと思うぞ」
会社
_ そんなわけで午前中はほとんど仕事が出来なかった。

_ 珍しく問題がサクサク解決していく。今日やった事で環境回りは大体終了。来週か らは田町に戻れる。

_ 21:45逃走。


_ 日記巡回を思う存分行って終了。


11月24日( http://memo2.org/d/200111.html#24


_ 10:00起床。
はみ「うー!レンと会社に起こされない明後ってステキ」
レン「朝っぱらから言ってくれるじゃない」
はみ「うわ居たのかレン!」
レン「そりゃぁ居るわよ。まーいいわ、前の土日は仕事で潰れたからお互い久しぶりの休みなんだから言い争いたくないわ」
はみ「さて、と」
レン「まずは洗濯ね」
はみ「う、そうだった。HDの事で頭がいっぱいだったよ」
_ 洗濯しながらネット巡回。3W-7810とかARAID99 500に思い馳せたりする。
レン「ただ単に「みん」「raid」で検索かけただけでしょ?」
はみ「むぅ。まぁ、確かにそうなんだけど、日記系は情報元として重要だぞ。RAIDだってみんさんの記述が無ければどんな物を買えばいいかさえ分からなかったんだから」
レン「確かにそうね」
はみ「分かってくれているのか」
レン「うん、理解しているわよ。でさ、」
はみ「はい?」
レン「日記系の情報をすぐ手に入れられるシステム思いつかない?」
はみ「と言いますと?」
レン「そうねー、今回RAIDについては作者さんとRAIDっていうキーワードがあったからgoogleで検索できたじゃない?」
はみ「うん」
レン「でも最近日記先(の先?)でからリンクされていた2chの「プログラマーのGPM」(勝手に命名)見つけようとすると凄く大変じゃない?」
はみ「つーか、まだ見つかっていない(泣)18日以前だと言うことまではわかっているのに…」
レン「うん。そういうのをすぐ見つけられるようにならないかなーっとね?」
はみ「んー、こまめにリンク貼りまくるしかないんじゃないかぁ?幸いゲーム系は皆さんスクリプトでまとめているからそんなの創らなくても探すの楽だし」
レン「そう?はーみっとの場合は日記読んでも数日後には興味を持ったゲームの事忘れるじゃない?そいうのを探そうとすると楽なシステムの事よ?」
はみ「レン、入力もないのに出力を求めようとしていないかい?」
レン「う!そうかも。まー、こっちも思いつきで発言しただけだから別にいいんだけどさ」
_ 洗濯終わったら15:00過ぎだし。

昼〜夜
_ 今日の敗北ブツ いざ買う段階になってバックアップ媒体として
  1. このままCDでいく
  2. DVD-RWを買う
  3. ハードディスクでいく
という三択で迷うが、書きこみスピードと値段を鑑みてハードディスクに落ち着く 。結局決断の原因は書きこみスピード。焼いている時間さえ最近は重要視するほど 忙しい。それにさすがに新しいハードディスク欲しかったし。
CDはタクティクス・オウがのサウンドトラックを捜索中に発見して敗北。結局タク ティクス・オウガは発見できず。

_ うぐぅ…kaedeをいじって、買ったハードディクス試そうと思ったけど気がついた ら24:00。試すのは明日にしよう。

ぐるぐる
_ 猫娘亭が…もう日替わりを 見ることは絶対にないのか…

_ アンテナには日記しか登録しないと決めているのだが、そーゆーのもありだよなー とつくづく思った。


11月25日( http://memo2.org/d/200111.html#25


_ 主任さんからの電話で12:00起床。システムが上手く動かないらしい。起きた途端 嫌な気分だ。問題点はさっくり解決。これで後顧の憂いなく一日ゆっくり過ごせる 。

あれは…。ペンタだわ!生き残りがいたなんて。…どうやらそうではないようだが
_ 後顧の憂いなく竹槍特攻。

イナバ50の第二形態を(比較的)安全に全殺成功。Insert Coinの空白に縦軸を合 わせて適切なタイミングでハイパーソード。横軸は覚えているが説明できる程では ない。ハイパーソードが回転し始めたらまっすぐ左へ。左端の砲台が二台残ってい るのをソードで破壊。

_ ついでに第四形態も全殺。

_ ギャラリー達の伝説に残るだろう程のヘタレさだった4-C,4-D道中。

_ DAN-564は頭部を壊せなかった。以前はどうやって破壊していたのだろう?

_ そしてペンタ、相手バガンのA攻撃が始まる前にペンタは少し迫ってくるんですね 。体当たりしてしまいました。最高地点まで到達したがプレイ内容に納得できない 。


_ HDDの取りつけ。色々考えてkaedeさんに取りつけるのは止めてhisuiさんに取りつ ける。

_ FDISKし忘れていながら「HDが見えないよ〜」とボケたりもしたが無事認識。

_ 起きて10時間くらいしか経っていないのに激しく眠い。


11月26日(月) http://memo2.org/d/200111.html#26


_ 7:30きしょー。

会社
_ 今日は久しぶりに田町。

_ 午前中は250通程たまったメールと勤怠を記入したら終了。

_ 午後はオラクルのインストール確認。だったが…
はみ「あー!」
レン「何?失敗したの?」
はみ「うん。cat file > /etc/vfstab なことしちゃったよ」
レン「入れなおし?」
はみ「…そうみたい。boot -s も boot cdrom -s も効かないよ」
はみ「もしかしたら手段あるかもしれないけど、ネットから切り離されている環境だから調べられないし」
レン「ハァ…これで帰る時間が遅くなったわね」
はみ「うん…」
_ だが、それだけではなかった
はみ「う、うぐぅ…」
レン「今度は何よ?」
はみ「マウスが、マウスが…カチカチって…カチカチって…」
はみ「スキップボタンを押しちゃったよ…インストールしなおしだよ…」
レン「…」
約6時間が無駄になった。

_ 22:50逃走。


_ じゃんがら食べてそのまま歩いて帰宅。

_ 二時間前に食べたはずなのに腹ヘリが激しい。


11月27日(火) http://memo2.org/d/200111.html#27

ぐるぐる
_ 善の中からの悪の抽出 のくだり読んできてキノの旅を思い出す。善の抽出を続けてもそれが善だとは限ら ない例があったなぁ。

_ つーか、学がないので有名なたとえが出てきません。そいう言う事に気がつくと日 記方面の人達(まー、サンプリングは小さいけど)は結構知識あるなーと関心した りする。

順序が逆だけど、朝
_ 7:30...
レン「ほらぁ!起きなさいよー」
はみ「うーむ、仕方がない起きるか」
レン「やっと起きた。もう、三つ目の目覚ましまで粘るんだから!」
はみ「仕方がないのだよ、睡眠時間5時間くらいしかないんだから」
レン「夜チャットしているからいけないんでしょ!」
はみ「チャットは重要だよー。SHの人達と連絡つけなくちゃイカンでしょ」
レン「朝からわけ分からない事いってないでさっさと仕度しなさーい!!」
はみ「はぁい…ってまだ33分じゃないかー!」
レン「そうよ!だから早く仕度しないさい!…ってコラー!何布団に入っているの!」
はみ「まだ6分寝れる。おやすみー」
レン「って本当に寝るなー!」
会社には普通に着きました。

会社
_ よくわかった。上は週休二日くれる気ない。ついでに22:00前に帰す気もないよう だ。仕事楽しくてもこれじゃぁやだー!

_ 23:00逃走。今月残業120h逝くな。


_ 秋葉駅→じゃんがら→げっちゅ屋前→末広町駅→御徒町駅→上野駅→自宅。