10月1日(月) http://memo2.org/d/200110.html#01


_ 23:30就寝、7:00起床。久しぶりに余裕のある朝だった。

会社
_ 眠気と戦いながらお仕事。昨日に続き眠り病のようだ。

_ RAID構築のためにnewfsを仕掛けて23:00逃走。この時間になってもほとんどの人 が残っている状況はヤバイと思う。


_ 何もしていないのに既に25:00突破している。一瞬で寝る時間になった感じだ。

日記方面
_ この統計 にウケる。うちのアクセスログはロボットとアンテナを含めていないので意識して いないが、うちも間違いなくこうなるでしょう。

_ いや、そこ まで出さずとも屍姦物と実妹物を比べると十分極端な例だったと思いますよ。

_ がーん!! そ、そんなぁ〜、自分は師匠の事をげっちゅ屋とミントちゃんとバカゲーとドリルと触手の偉い人だと信じていた のに・・・傷心なので寝ます。


10月2日(火) http://memo2.org/d/200110.html#02


_ 2:00就寝、7:10起床。昨晩は布団だけで寝ようと思ったら寝れないので毛布+布 団で寝る。

_ 昨日も少し痛かったが、今日はちゃんとした腰痛だ。立てない程じゃないので全然 平気だが一日中痛いとなると気が滅入る。

会社
_ 昨日しかけておいたnewfsとfsckは終了していたので午前中はおとなしくDBを作る 。作るといってもスクリプト確認して待っているだけ。

_ 午前中は巡回したり茶ログを読んだり<斜壊人

_ 午後はDBの性能を確認。夕方から作業手順書確認のためSolarisとOracleのインス トール作業。

_ 21:00、隣にあるサーバからDB作成用スクリプトを持ってこれない事に気がつき作 業場所を撤退。

_ ちょっと主任さんとお話して21:30逃走。

_ 明日は府中まで行くので早起きか・・・


_ ちょっと真面目に日記システムのテスト。


10月3日(水) http://memo2.org/d/200110.html#03


_ 2:00就寝、6:50起床。ええ、早く起きるといっても10分や20分早く起きるだけな んです。

_ 御徒町駅の下にあるお店でご飯。トマトジュースがおいしかった。

会社
_ 午前中は府中。駅から遠いので歩くだけで疲れた。明日は筋肉痛かもしれない。

_ 中から帰ってくるだけで2時間もかかったためよく眠れた。

_ 午後は田町に帰ってきたが、昨日と同じく別ビルで作業。まず府中からの輸送品の 受け取り。

_ その後昨日の続き。DB作ってデータ入れてソフトの設定しようとしてして終了。

_ 21:40逃走。


_ サンデーとマガジンを読んでネット巡回、少し日記スクリプトの訂正をして風呂に 入ったら25:00過ぎ。はぁ・・・

_ でも中学の友人と連絡がとれてちょっと嬉しかったり。

日記方面
_ 一応げっちゅ屋方面 は納得しましたが、一連の触手方面話 から偉い人であると確信を深めました。ちゃんと触手学でDoctorとっている がありますし。


10月4日(木) http://memo2.org/d/200110.html#04


_ 2:10就寝、7:10起床。頭痛いです。

会社
_ 午前中は昨日とっておいた画像の処理。

_ 午後は昨日の続きでソフトの設定。スクリプトを読んで修正の必要な設定ファイル をひたすら修正。動いたからよしとしよう。

_ あとは実際に動かす物を持ってきて設定するだけ。だったが、持ってきた時点で終 了。設定自体も沢山あるので明日にする。

_ 仕事していて気づいたが、自分はこの仕事を好きらしい。少なくとも嫌いじゃない 。

_ 21:40逃走。

雑記
_ 今日の敗北ブツ ビルの移動時に敗北。


10月5日(金) http://memo2.org/d/200110.html#05


_ 2:00就寝、7:45起床。目覚まし三つで起きれませんでした。

_ ダッシュしなかったにもかかわらず遅刻しなかった。起きた瞬間から定時は諦めて いました<諦めるな

会社
_ 午前中に昨日の画像を処理。

_ 午後からまた別ビルに行って作業。

_ 色々設定。といってもスクリプト書くのとfindとgrepコマンドの待ち時間がほと んど。

_ 上手くいかないので帰ってくる。エラーが起きて落ちているため詳しい情報を求め てログファイル見ると正常動作のログが吐かれている・・・情報を与えてくれない と対処しようがありません。

_ 周辺に相談すると設定をもう一度確認しなくてはならないと判明。

_ とりあえず放置して22:10逃走。

雑記
_ 今日の敗北ブツ 別ビルに行く途中で敗北。勤務中個室になっていることを利用してfindとgrepの 待ち時間(一回30分)に読んでいたのは秘密だ。さすがにオフィス街で背広着てカ レカノ12巻を買う勇気はありませんでした。

_ 会社帰りに竹槍特攻。今日は4-Bまでノーミス、3面348万と自分的に満足できるプ レイだった・・・一部を除いて。一部とは4-B斜め電磁バリアに突っ込んだ事と DAN-564 で残り機体を全滅させた事の二点。とりあえず4-C道中5wayとミサイルを 撃って来る敵は右上→左上と逃げるが吉らしい。でもまだよくわからんので頑張ろ う。

_ DAN-564戦では23:00を過ぎていたのにも関わらず電源を切らないでくれたお店の 方に武士の情けを感じました。
トライ・マンセー!!
ジーク・トライッ!!
諸君、私はトライが大好きだ。

_ じゃんがら食べて帰宅。

_ HD容量がなくなったので分類・整理&CD焼き焼き×2。

_ まなめさんの日記から ドリキャスダイレクトグッズ 。まなめさんの認識は間違っています。無駄じゃないですよ〜。セガ初心者の自分 でさえ一番上のメガドライブ記念盾に心を揺さぶられてしまいました。そんなモノ なのです、世の中は。でも今気づいたけど買うには値段高すぎ。


10月6日( http://memo2.org/d/200110.html#06


_ 5:00就寝、13:30起床。速攻生活リズムが崩れるのは何故?<納得できないらしい

週末の過ごし方
_ 今日の敗北ブツ 起きて飯も食べずにまず敗北。

_ 洗濯していたら日が沈んだ。

_ ガクガクと部屋の隅で震えながらコソーリとアンテナ修正。

_ 竹槍特攻しに行くとランダムエンカウントで弟と遭遇。自分は全く気づかずに抜か していったら声をかけられた。びっくりだよ、なんで目的地と時間が同じなんだろ う?

_ 竹槍特攻後蜂。久しぶりにやったおかげで1面で1ミス、2面つなげられず。そのた めやる気無し無しモードに入る。結局6面道中で全滅。つかプレイ中にカレカノ12 巻の内容がフラッシュバックして内心悶えたり、蜂横から「婆娑羅2!!」とか聞 こえてくるのでそっち(の濃さ)が気になって気になって仕方が無かった。

_ 蜂をしたら後ろにA氏がいた。挨拶をし、おもむろに蜂をはじめるA氏。「すげぇ! 2面ボスの針弾でボムってるよ!」と思ったが、基本的には道中、ボス両方とも危 なげのないプレイとやる気のないボムとナイスボムを組み合わせた構成で2-4ボス で終了。その後一応A氏に弟を紹介。

_ つか、人が竹槍特攻している時に後ろで「どう思いますか?このプレイを見て?」 とA氏を問い詰めるのはヤメレ。竹槍特攻している本人は言われないと気づかない が、他の人は病気だと気づいているんだから。

_ 家帰ってガンパレ。27,8時頃やっとクリア。うにゅぅ撃墜数300いかなかった、 2nd はもっと効率良くやろう。ついでに世界の謎を理解するには情報少ないし・・ 。ふと気づいたら壬生屋さんいないし。熊本城戦以来見た記憶がないという事は20 日以上戦死に気づかなかったという事か。


10月7日( http://memo2.org/d/200110.html#07


_ 6:30就寝、12:00起床。

にゅーす
_ http://news.2ch.net/test/read.cgi?bbs=news&key=1002420136
知り合いさんがgeocitiesにHPを持っている場合は教えてあげてください。って皆 知っているのかな?今月の15日以降geocitiesのサーバにファイルを置いておいた 場合そのファイルの著作権等をYahooさんも一緒に持つ事になるらしいです。

_ プログラムのファイルを置いておくとYahooさんがそのプログラムを販売できるよ うです。絵師さんが描いたCGも著作権を共有されるみたいです。

_ 今後状況が変わるかもしれませんが、現在の状況では創作している人達にはとても 危険な内容だと思います。

_ ってここの日報が原因で不幸のメールみたいなものができたらやだな。

休日の過ごし方
_ 日のあるうちに座布団を買いに行く。品切れが続いていたがやっと買えることが出 来た。

_ ふにふにプログラムしつつカレカノ読む。大体半々くらいの割合。

_ 蜂と竹槍特攻は双方とも駄目だった。

_ プログラムが上手く行かない。原因がわからん。いや、原因らしきものは表示され ているので、その対処法が分からん。


10月8日(月) http://memo2.org/d/200110.html#08

にゅーす
_ アメリカがアフガニスタンに攻撃を開始したらしいです。

_ 自分的第一報は日記方面から。うそぉ!と夜中に声を上げて早速テレビをつけて NHK 。そーいやぁ、テロの第一報も日記からだったな・・・

_ 近代的な作戦により、特攻仕掛けてくるような文化が異なる相手の士気を挫く事が できるのだろうか

_ ん〜、向こうもこっちも民間人の死人が出ないようにして欲しいですなぁ。

_ しかし10年間に3回も戦争を行えるなんてすげぇ国力だな>アメリカ

休日の過ごし方
_ 6:00就寝、10:30→12:45起床。さみー、というわけでテレビつけて布団に逆戻り 。そうしたらテレビつけたまま二度寝してしまったよ。

_ 今日の敗北物 もう入荷しているだろうとメッセに行くとやっぱりあった。

_ 蜂は6面道中全滅。竹槍特攻はLUNA-C、DAN-564でそれぞれ二機づつ死亡して終了 。

_ 家に帰ってくるとつけっぱなしのPC二台のおかげで暖かい。

_ 後はカレカノとナルトを読みつつプログラム。昨日と同じように漫画と半々な感じ だったり、活動時間が短いので進まない。

日記方面
_ ははは (乾いた笑い)多分配置換えイベントがあったと思います・・・記憶がないですけ ど。多分熊本城三連戦で精魂尽きていたことと、右切りと左切りを回収していたの でノーチェック(非情)だったことが原因ではないかと推測しています。


10月9日(火) http://memo2.org/d/200110.html#09


_ 1:00就寝、7:10起床。予想通り凄く寒いので暫らく二度寝しないように体を動か しながら布団の中で過ごす。

_ 結局第三目覚ましまで布団の中だった。

会社
_ 先週の続き。結局何故動かないか自分では分からず他グループの人に聞いて対処を 試みる。

_ お昼休みは寝続けてしまった。危うく飯を食べ損ねる所だったよ。

_ そして余計謎が深まった。

_ 現実から逃げるために次に作るモノのプログラム開始。

_ コード書きを始めたのはいいのだが、マニュアルが腐っていると判明。

_ 22:15逃走。今日は真面目に仕事していたのに進まないからイライラし続けていた 。


_ 明日の朝のために電気ストーブを収納から出す。

_ あ、23:00頃は503ばかりだったけど、今(26:00)little wing 行ったらつながった。早速7th moonイメージムービーの高画質版をダウンロード 。このムービーはグリーングリーンのムービーを作った捏音たむ氏が作ったとの情 報を今日ゲットしたので即座にダウンロード決定。


10月10日(水) http://memo2.org/d/200110.html#10


_ 寝た時間覚えていないけど7:00に起きました。昨日は日記書いた後ベッドに横に なって雨が集まって、流れて、チョロチョロと小川のような心地よい音を出してい たのでずっと聞きほれていました。多分3:00にはなっていたと思う。

_ 今日も30分近く布団の中でゴロゴロしてから起床。つまり7:30から用意を始めた 。

会社
_ お仕事にハマル。

_ 健康診断があるので大雨の中別ビルへ。視力が0.5の0.9になっていてガビーン!!

_ 大雨の中歩いたのでズボンがとんでもないことになってしまった。

_ 23:00逃走。

雑記
_ まなめさんの日記が最近加速度 を増している。家方面は大丈夫なのだろうかと友人として心配しています。

_ 昨日7th moonの ムービーを見、今日7th moonのデモをもう一度聞いて(つまり買っていない)思 ったが、綺羅氏の秋葉檄萌えlittle wing の音楽ってとても透明感があり綺麗だと思う。7th moonが出ているから月姫を例 にするが、アルクトゥルー、翡翠トゥルー、秋葉エンド(両方)を見たときの感覚 が蘇ってくる。惜しむらくは月姫のもう片方の面であるネロタンハァハァ・・・や 反転暴走秋葉ラァァァァァヴ!!な雰囲気が感じられないということかなぁ?

_ 一人の人に綺麗な面と黒い面の二つを期待するのはきっと酷な事なのでしょう。ま してや綺麗な方はむっちゃレベル高いし。


10月11日(木) http://memo2.org/d/200110.html#11


_ 3:15就寝、7:00→9:50起床。寝た時間からすぐ分かるように昨日へヘルシング見 ていました。んで寝坊。ダメ人間の道を突っ走っていますな。

_ ヘルシングは雰囲気、声優さんそして次回予告。全てが良かった。あとはクリオリ ティをどこまで下げないでいてくれるかだけが問題だ。

_ 今日の敗北ブツ 起きたら本屋さんが開いている時間であるのでとりあえず上野駅構内の本屋さんで 敗北。電車内は暇しなくて助かった。

_ _ 昨日のハマリの続き。一日かけて解決。やっぱり単純な原因だった。

_ 今日はとても眠い。ヘルシング見ていただけでは説明できません。寝坊もしたし。 また体壊れてきたのかなー?

_ 22:00逃走。


10月12日(金) http://memo2.org/d/200110.html#12


_ 2:30就寝、7:00→8:00起床。マズイ、二日連続で遅刻だ。

会社
_ そんなわけで9:30からお仕事開始。

_ また同じ事で怒られた。進歩無いな・・・

_ しかも「仕事していて楽しそうに見えない」と言われてかなりショックを受ける。 見えませんかぁ・・・見えないかもしれないなぁ。遊びで楽しい事やっている時で さえ、ある種苦行チックな面を見たり、机に向かって真剣に何かをやればやるほど 見てくれの態度悪くなるからなぁ。

_ 24:00逃走。偏頭痛が治まりませんでした。

雑記
_ 始めて知りました 。以前辞書で調べた事あったんですけど(暇人)見つけられませんでしたねー。し かし弓ですか、センスある命名ですな〜。

_ 家帰ってからperlのバグ直し。一応直ったのだが、何故直ったか分からない。ほぼ 同じ動きをする他のモジュールと比べると論理的にオカシイような気がする。perl のサイト巡って何の認識が間違っているか調べなくてはならんなぁ。


10月13日( http://memo2.org/d/200110.html#13


_ 4:00就寝、12:00→13:30起床。

週末の過ごし方
_ 洗濯しつつ、ぐるぐるしたり昨日の日記書いたりしたら日が沈んでいるよ。まぁ昨 日の夜に予定した通りなので問題ないか。

_ 昨晩さんざん悩んだperlのスクリプトをもう一度見ると問題点を10秒で発見、修正 。思わず「なんなんだ〜!!」と叫んでしまった。

_ トライに行って竹槍特攻。共に4-C道中で死亡。4-C道中の始めをパターン化でき そうになった。あと4-Bボスの第二陣、垂直曲がりレーザー砲台の全殺が現実味を おびてきた。

_ 17:30頃から始めた「もし残業が無かったら平日はどんな生活なのだろう?」とい う実験を行ったが、竹槍特攻、秋葉徘徊、HP関連作業、料理、買い物、テレビを見 る事ができた。結論、金の問題が出てくるだろうが基本的に何でもできる。 ● ぐるぐる
_ little wing更新されている し。早いな〜、もう次かぁと思いつつとりあえず「大いなる翼」のデモをダウンロ ード、っと。

_ 当日 から捕捉していたので今更という気もしますが、hermitは柚葉さんを応援していま す。

_ 「人の命は一枚の銅貨より軽い」という事を教えてくれたゲームとして思い入れが あるにもかかわらず自分でクリアしたことないので是非クリアして欲しいです。一 体あの迷宮で何人のherimtという旅行者が逝った事か(遠い目)


10月14日( http://memo2.org/d/200110.html#14


_ 4:00就寝、9:30起床。呼び鈴の音がしたため起床。何かと思ったらDo Whileに通 販頼んだ品物だった。金-土の夜に発注したのにもう届きますか。

休日の過ごし方
_ やっと朝起きれたと思ったら10:30-13:30までお昼寝(泣

_ その勢いを利用して一日中のんべんだらりと過ごす。結局今日はずっと寝る時の服 を着替えない程ダラダラ過ごした。

_ 偶然009を始めから終わりまで見る。これは毎週見る事になるのだろう。(確信)

_ 今日のNHKスペシャルって日本人の起源を探るような番組じゃなかったっけ?なん でイチロー特集やっているの?これはこれで面白いからいいのですけど・・・。 NHKのHPを調べてみると・・・ガビーン!21日放送じゃないですか!

_ あー、明日は府中だから早起きしなくちゃ。

ぐるぐる
_ 春風亭工房の続・GoFムービ ーをダウンロードして鑑賞。楓アンテナさま のおかげで公開して30分くらいしか経っていないのですぐダウンロード終了できた 。ネタのチョイスや、使い方が上手くて楽しい一品です。

_ 自分も柚葉さんの日記読んでまたやりたくなってきています 。昼休みはこれにつぎ込もうか思案中です。とりあえず目下の問題はあと100年し かないのに今世紀中にクリアできるかという所ですな<洒落になってないし


10月15日(月) http://memo2.org/d/200110.html#15


_ 1:30就寝、5:45→6:40起床。今日は府中に行かなくては。

_ 新宿駅で迷う罠。ついでに京王線の各駅に乗ってしまい遅刻しかける罠。

会社
_ 9:00到着。インストール作業開始。

_ 3台インストールの予定が6台に増える。インストール作業をしているというよりは 部屋の中をぐるぐる回って監視している感じだった。

_ 最後はHDのフォーマットを待つだけ。気がついたら30分時間が飛ぶスタンド能力 を得ていた。

_ 20:00逃走。久しぶりに蝙蝠を見たり、電灯に群がる虫を見たり、人気が無くて暗 い道を歩いたり、おじさんが寝ていない道を歩いたり、CGじゃない木を見たりで色 々感動した。高速回線も手に入りそうだし(←重要)府中に転勤したくなった。


10月16日(火) http://memo2.org/d/200110.html#16


_ 0:40就寝、7:10起床。昨晩はネットワークの外につながらなくなったので即座に 寝る。

_ それにしても朝寒いよー。

会社
_ 先週やっていた環境設定の続きをメイン作業にしながら様々な雑用のような作業を こなす。

_ メインの作業のログがやっぱり無いためどーにも出来ない。先輩に手伝ってもらっ ても結論は変わらず。続きは明後日だけどどーするよ?

_ 情処試験前日にSH戦対策講座が開かれる方向で調整がつく。

_ 昨日の茶ログを見ていたが、「痕エンディングで気に入っているのは(略)楓BAD (略)」という発言を読んだ後、湧き上がる「この思い伝えたい」ためIPメッセン ジャー発言がが荒れる荒れる。いきなり「ゴルァ!!」や「(ノ-_-)ノ ~┻━┻」 等の荒んだメッセージだらけになりました。つーか、自分も始め楓BADだと思って いました。エンディングの音楽が違うのですよ>某氏

_ 20:00頃眠気全開!最近起きて12時間くらいすると抵抗しがたい眠気に襲われます 。その後眠気の波が過ぎる。が、同僚に「hermit楽しいぞ」といわれたので蝋燭 が消える前に火が大きくなるように体力が尽きかけてナチュラルハイになっていた らしい。

_ 22:10逃走。

雑記
_ どーも昨日鼻の調子が悪かったのは偶然ではなく風邪をひきはじめているかららし い。今日は咽喉と鼻の調子が悪かった。


10月17日(水) http://memo2.org/d/200110.html#17


_ 1:30就寝、しようとしたが、1:40頃から2:00頃まで上の階の目覚ましが鳴り続け たり、疲れすぎて頭の感覚が変でなかなか寝つけず。7:10→7:38起床。テレビを つけたまま二度寝。

会社
_ 午前は別ビルで搬出を見守る。別ビルに来たのでネットワーク設定の実験を行う。 最後に設定を元に戻して再起動をしたらミラーディスクの情報が壊れる罠。

_ 午後はプログラムのはずだったが、午前搬出したブツの届け先で電源が抜けてしま いOSごと消え去る罠発生。そんな罠を電話で聞かされ、OSのCDを届けるために外出 。ぐぅ、環境関連インストールしなおすの自分ですよ。

_ その後ふにふにプログラムの挙動調査。

_ 一日中目が痛かったが、夕方頃から目を開けられなくなってくる。仕事にならない 感じになって19:50逃走。つーか、定時に帰ればよかった。


10月18日(木) http://memo2.org/d/200110.html#18


_ 0:00就寝、7:00→7:38→7:45起床。

_ ギリギリの時間に出社。だが、自分のいる島には誰もいなかった。

会社
_ ぶっ壊れた環境整備で終了。別ビルで一人さびしく作業を行う。おかげでインスト ールが行われて何も出来ないときはよく寝れた。

_ 22:00逃走。

雑記
_ 今週のラブひなで演説 が始まったかと思い、一瞬本気で焦る罠。

_ 春風亭工房で公開していた GoFムービー、警告来たため公開終了のようです。代わりの物もウケたのでサクッ とダウンロード。

_ 家に帰るとCDらしきブツが届いている。開けて見るとNOISEからのものだった。最 近 NOISEの掲示板に載っていたことは載っていましたが、すっかり忘れていまし たよ。

_ げーまーに対する100の質問に答えていたら1時間以上の時間が経っているし。回答 はここです。


10月19日(金) http://memo2.org/d/200110.html#19


_ 2:00就寝、7:00起床。偏頭痛が激しいので定時出社は諦めて様子見のため二度寝。

_ 8:30起床、偏頭痛が治らないので午前休。根性でゴミだけだして三度寝。

_ 11:30起床。偏頭痛が治っているので出社。ただ体調は悪いまま。

会社
_ 午後一で会議。これでほとんどの時間を潰された。

_ 色々書物をしているうちに夜も更けてしまう。

_ 結局22:30逃走。風邪ひいているみたいなのに何故こんな時間までいるのだろう?

雑記
_ ヘルシングの二話を見忘れている事に気がついた<今週最大の罠

_ 昨日書いたげーまーへの質問91が意味不明な電波だったので書きなおし。

_ 日記作成スクリプトの導入開始および色の変更。


10月20日( http://memo2.org/d/200110.html#20


_ 9:00...
レン「ほら、朝、起きなさいよ」
はみ「う〜、レン、とりあえずストーブ点けて部屋暖かくしてくれ〜」
レン「ふぅ、しかたないわね」
はみ「ありがとー」
レン「て、寝てるし!・・・はぁ」
10:00...
レン「ほらぁ!起きなさい!明日情処なのに起きられなくなるわよ!」
はみ「む?今?」
レン「10時よ、今日はkuma先輩の所に行く予定なんでしょ?洗濯しないと。」
はみ「それなのだが、調子悪い」
レン「風邪悪くなったの?」
はみ「んにゃ、昨日の夜に比べれば良くなっているけど咽喉の調子だけは悪くなってる」
はみ「SH講習会中止のメール送らなくちゃ・・・」
レン「SH講習会は別としてどっちにしろ起きて洗濯する!」
はみ「はぁい、わかりました。」
週末の過ごし方
_ SH講習会は中止という事でメール。この弱い体が恨めしい。

_ それでも夕方になると秋葉に竹槍特攻しに行く。
レン「あ、あんたね・・・」
バガンに先客&ギャラリー沢山。見ると2面ルート全一な人だった。終わった後特 攻を試みるも3-Aからして一機死亡、3-Cで二回もミスをしてその場で投げる。
レン「不調ね。やっぱり体調悪いの?」
はみ「うーん、実はそうかもしれない。階段登ってる時今日は集中力が上がらないのは分かっていたんだよ」
レン「諦めなさいよ、その時点で」
はみ「いや、そこで止めてはゲーマーとしてやってけないよ」
レン「その点に関しては諦めているけど、SH講習会止めてこっちに来るかなぁ?」
はみ「いや、そうなんだけど、午前の体調では吉祥寺まで行くと帰りが凄い辛くなりそうだったから嫌だったんだよ」
はみ「その点こっちなら調子悪くなったらすぐ帰えればいいだけだし、先輩に迷惑かける事もないじゃないか」
レン「言い訳もいいけど、信用なくさないようにするのよ。ここには何でも書くのが原則なんだから」
で、次の人はAのみで突き進むし。
はみ「あいかわらず3-Bのせり出す地形裏の砲台を密着して倒すのを見るとつい『狂ってるよ、貴様ら』って思うよな〜」
レン「アンタの正気はどこの誰が保証してくれるのよ?」
結局今日の戦績は
_ じゃんがら食べて帰宅。

_ 今日の敗北ブツ
レン「如実に日記方面の影響を受けているラインナップね。」
はみ「いや、でも面白いぞ。ガッシュはデフォ買いとして、」
はみ「イリヤ面白いよ、まだ初めの方だけど行間に情景が埋め込まれている感じがする。」
はみ「この作者さんにVN書かせてみたい、結構いい感じに書けるんじゃないかと思うよ。」
はみ「紅茶王子も話自体かなり嫌いじゃないし、なにより作者の幸せな日常が読んでて楽しい。」
はみ「やっぱり自我を持ち始めた子供がいる家庭って幸せそうでいいよなー。」
レン「楽しそうね(苦笑、日記方面は確かだったって事?」
はみ「うん。まぁ、盲信はしないけど今回は当りだった。」

_ 明日8:00起きなのにそろそろ3:00。そんな中一言言わせて下さい。
萌えていいですか?萌えていいですか?萌えていいですか?>イリヤの空
真面目な話、間の取り方が上手い?いや、面白い?んーナンカ違う、語彙が貧困だ とこういう時に困る。書いてある文字だけでなく行間の情報がすんなり読めるので ついつい読み続けてしまう。

日記方面
_ この写真 AAAの方にも載せた方がいいと思う (笑
うーむ、なんかとても楽しそうだ。

_ 朋友と書いてポンヨウと読める人がいる、この安心感をどう表現すればいいのだろ う?ええ、私も何もしていません (21日)


10月21日( http://memo2.org/d/200110.html#21


_ 3:00就寝、8:00....
レン「朝よ!起きなさ〜い!」
はみ「うー、情処の試験か・・・起きないと」

_ 9:15...
レン「は!!こここ・・こんな時間ー!!」
はみ「ん?おはよー」
レン「『おはよー』じゃないわよー!もうこんな時間よー!早く起きて行かなくちゃー」
はみ「ん〜?もう間に合わないね。会場は東大だけど駒場だから絶対無理だよ」
はみ「赤門の方だったらよかったのにねー」
レン「『よかったのにねー』じゃないー!」
はみ「あ、チョット待った!」
レン「なによ?真剣に?何か手でもあるの?」
はみ「うん、大切な事だ・・・・・・あ、電波届かないみたいだ」
レン「・・・あんた、何まなめさんに電話しているのよ?」
はみ「いや、とりあえずネタだから電話しないとなーと思って」
レン「はやく仕度して?まだ間に合うでしょ?(ニッコリ」
はみ「わ、わ、チョット待った!遅刻は20分までだよ、どっちにしろもう間に合わないよ」
まさよし「いや、30分までは大丈夫と書いてあるぞ」
はみ「お、まー君もう出てきている。初見せは次のテロの時だと思っていたのに予想以上に早かったなー」
レン「悠長に現実逃避していないでし・た・く!!!」
はみ「わー、ちょっとまった、写真切り貼りしていないんだよー」
レン「なんでしていないのよー!!!朝そんな事している暇なんてないでしょー!」
はみ「だって写真撮ったの昨晩だし、昨晩はイリア読んでたし」
レン「読んでいないで写真貼ってさっさと寝ればいいでしょ!」
はみ「仕方ないよ〜昨日起きたの10:00だから5,6時まで寝れないはずなのを無理やり寝ようとしていたし、イリア面白いし」
はみ「あ、切るの失敗した」
レン「もー、なんでもいいから早く!!」
はみ「・・・よし、終了!いくぞー」
まさよし「朝から騒がしい奴らだ」

_ 10:00...
まさよし「時間だぞ」
はみ「うわぁ、死刑囚への言葉みたいだ」
レン「あ、あんたねー」
まさよし「レン、震えるほど怒るのは健康に悪いぞ」
はみ「そうだぞ、レン。過ぎてしまった事はしかたないぞ」
レン「はみっと!さっきまで顔の下半分隠しながらイリア読んでいるアンタにだけは言われたくないわよ!」
はみ「そんなこといわれても電車の中でできることないだろ〜」
結局山の手線を一周してイリアを読了。そして帰宅。

続・色変更
ご報告 ありがとうございます。リンクの色指定していませんでした。指定するように変更 しておきました。

休日の過ごし方
_ 今日の敗北ブツ 増えてます。8冊くらい増えています。この調子だと所有漫画の半分くらいが少女 漫画になりそうな勢いです。

_ 友人が起きたら2時情処の試験を諦めたらしい。その友人と今日の情処に関して話 し合うためにトライに集合。ステキな友人を持ったものだ。

_ いつもの通り竹槍特攻。4-Bボス死亡。が、今回は4-Bボス第二陣を全殺。第四陣も 四機まで破壊できた。第二陣を実際に全殺した感触から判断するに第二陣全殺を毎 回やるにはリスクが高すぎるので諦める事にする。至近距離で垂直曲がりレーザー を二回も避けた上に次の一発を当り判定一ドット前まで引きつけなければ倒せなか ったのでもう二度とやりません。

_ 自分マシンにとびでばいんをインストールしようという野望を抱いている友人から とびでばいんを借りる。そして家に帰ってから袋から取り出し、暫らく頭に「?」 マークを浮かべる。このCD封切ってないのですが・・・

_
はみ「なんか日付変わる前から妙に眠いからもう寝る」
レン「そうそう、夜更かししていないでさっさと寝なさい」
はみ「うーん、なんか負けた気がして納得いかないよ」
レン「なに?気にいらないの?」
はみ「いや、別にレンに負けたとかそんなんじゃなくて、強いて言えば会社に負けた気がする?」
レン「尋ねられても私じゃ分からないわよ!」


10月22日(月) http://memo2.org/d/200110.html#22


_ 7:00...
レン「朝よ!起きなさい!」
はみ「う・・・寒い。電気ストーブつけて10分後に起こしてくれー」
レン「ふぅ、まだ10分くらいならいいけど、ちゃんと10分に起きなさいよ」
はみ「うん、大丈夫。今日はちゃんと起きられそう」
...
レン「って寝てるし!ほら、10分よ!起きなさーい!」
はみ「うー、まってくれよー後10分、いや、5分まってくれよー」
レン「ふざけない!さっさと起きる!」
はみ「だって平行感覚オカシイもん」
レン「何?また調子悪いの?」
はみ「『また』というかいつも通り調子悪いのだが」
レン「それなら起きれば治る。さっさと起きなさい!」
はみ「くっ!うー・・・駄目だ」
レン「アンタねー!」
...
レン「ほら!35分!もうこれ以上は駄目!」
はみ「駄目っていってるけど、10分からずっと攻撃し続けているじゃないかー!寝てる暇ないよー!」
レン「暇なんてないの!こんなにうるさく言っているんだからさっさと起きるー!」
はみ「うー、確かにそうだ。これ以上遅くなるとまずい。起きよう」
レン「はぁ、疲れた。まったく、なんで目覚ましが次々の鳴るのに起きないのよ」
はみ「それは次回謎が解かれるよ。うーん、まだ平行感覚がおかしい」

_ ...
はみ「今日夜、雨が降るらしいから傘を持ってっと」
レン「ねぇ、ちょっと聞いていい?」
はみ「口調がマジだから嫌なんだけど」
レン「いいから聞きなさい!さっき会社用鞄を開けていたけどなんで筆記用具が入ったままなの?」
はみ「・・・」
レン「昨日さ、もし間に合ったとして、リュックの中には筆記用具入っていたの?」
はみ「・・・(汗」

会社
_ 別ビルで環境復旧作業の続き。訂正したスクリプトごと全部吹っ飛んだため以前行 ったスクリプトの訂正作業を繰り返す。

_ 体調もまずまず。朝の平衡感覚がおかしかったのもすぐなおり頭の方は調子よかっ た。かわりに腰の調子が悪かった。

_ どーにかメドがたったと思ったが最後の最後に落とし穴発生。パスが通っているに にもかかわらずファイルがないと言われる。質問もしたが原因不明。明日はここか らか。

_ 23:45逃走。

日記方面
_ そんな意味 もあったのですか。疎くてすみません。

まさよし「なるほど(メモメモ」
はみ「・・・」
レン「どうしたの?はみっと?」
はみ「いやね、昨日黒に対して何が見やすいかと思って比較検討したんだけど、青が見やすいという結論を下せた自分の色彩感覚に自信がなくなったのよ」
レン「アンタ、自信あったの?」
はみ「ぐは!痛い、痛いよ〜」

_ キャラ ですか?性格上の元はいますがゲームからはキャラを持ってきてないですよ。

_ うぐ! 痛い痛いよ〜

雑記
_ 昨日009を見忘れていたことに気づく。

_ さらにTYPE-MOONの人気投票が22日までなのを会社で思いだし、家に帰って投票し ようと思ったが、帰宅時間が24:20だったという罠発生。

_ わははは オチが面白いです。面白いだけでなく、盲点でした。その上自分的にはその中で一 番しっくりします。


10月23日(火) http://memo2.org/d/200110.html#23


_ 7:10...
レン「ほら、朝よ!起きなさ〜い!」
はみ「ん〜ん〜・・・」
レン「なんでアンタは枕元の目覚ましがなっているのに起きないの〜!」
はみ「しつれいなーねているようにきこえるじゃないか」
レン「寝ているでしょ!今!ここで!」
はみ「ねてないよーまどろんでいるんだよ」
レン「余計質悪い!目覚まし鳴りっぱなしなんだからさっさと起きなさい!」
はみ「そしてめざましをとめてねろと」
レン「言ってないわよ。そのまま起きる、の!」
はみ「!!うわ、布団剥ぎ取るし。うう、寒いよ〜」
レン「これなら起きるでしょ?ほら、さっさと・・・」
はみ「ふん!(目覚まし停止)ふー、・・・す〜、す〜」
レン「こら(ポコン」
はみ「うう、意地でも起きろと?」
レン「そう、さっさとお・き・る」
はみ「じゃぁテレビつけて・・・す〜、す〜」
レン「ああ〜、テレビの音を子守唄にしている」
はみ「だいじょうぶ、第三目覚ましがあるよ」
...
レン「『第三目覚ましがあるよ』と言いながらもう鳴ってから15分経っているわよ!」
はみ「え?うそ!げ!35分だ」
レン「もうほんっっっとーに時間無いんだから起きなさい!!」
はみ「うーさすがにマズイ。起きなくちゃ」
レン「・・・」
レン「・・・」
レン「・・・」
レン「・・・」
レン「・・・」
レン「・・・」
レン「・・・」
レン「・・・」
レン「ねぇ、なんで真剣に起きようとしているのにベッドから降りるまで5分もかかっているの?」
はみ「うそ!だって意識失わずに起きたじゃん!」
レン「だってほら、」
はみ「がびーん、マジマズイ!」
レン「はぁ・・・」

会社
_ そしてなぜかいつもより早く会社に着く。駅前でパンを買う余裕まであった。

_ 真面目にお仕事。日記用スクリプトを作って会社から更新できるようにしたのに書 く暇さえない。

_ 昨日の件はあっさりと解決。見落としだった。はぁ、時間を無駄にした。

_ 残業時間でハマル。
はみ「イライライライラ」
レン「進まないからイライラするのは分かるけど落ち着きなさい」
はみ「うーん、分かってはいるんだけど、残っている仕事両方とも情報少なくて解決できないんだよ。しかも情報の取得方法わからないし」
レン「はぁ、分かってない。はみっとはイライラするとすぐ態度に表れるんだから!イライラする状態になること自体駄目なのよ」
レン「ほら、顔が怖いって言われたでしょ?」
はみ「う、気をつけますよ」
レン「だ・か・ら!イライラする前に気分転換に行くようにしなさい。行き詰っている時は特にそうよ」
はみ「朝のレンにその言葉を返したいよ」
レン「アンタ体育館裏に呼び出されたいの?」

_ 23:00逃走。

日記方面
_ tazさん、その設定は深追いしない方が身のためです。自分の経験上設定方法がわ かるようになると細かい所を1ピクセル単位で修正したくなって、実際してしまう 罠に嵌まります。大学時代自分も含めて複数の人が設定に心血を注いで作業が進 まなくなりました。

_ まなめさん、最後に白眼の使い 方がわかりましたね。

_ 師匠、献体 ですが、使用後は肌の色が全く変わってしまうとかいう話聞いたんですが、本当な のでしょうか?本当だったら家族の方はタマラナイなと思ってしまったのです。

接続不良
_ 日記用スクリプトを導入してから頻繁に起こる事が一つ。ネットワークの外につな がりません。ケーブル会社なにやっているんじゃ!ゴルァ!!

_ うう、しかもつながらなくなったの5分以内だよ。もしかしたらLANボードに問題が あるかもしれない。

_ 10分くらいでなおったか。


10月24日(水) http://memo2.org/d/200110.html#24


レン「ほら!さっさと起きるー!」
はみ「第一弾攻撃が始まったか!」
レン「そうじゃないの!早くしなさい!もう35分よ!」
はみ「ほへ?目覚まし鳴ったままだよ?」
レン「ほら!」
はみ「・・・25分間も鳴らしっぱなしだったのか。凄いぞ、感動した!」
レン「それを遺言にしたいわけね」
はみ「待った、待ったぁ!今日は一時間遅れで行くよ」
レン「またなんで?」
はみ「月火って遅くまで仕事やってるんだ!やってられるかー!っていうのが正直な理由」
レン「ちょ、ちょっと!!待ちなさい!!」
はみ「で、真面目な理由としては体が心配。昨日帰る時立ち眩みしてたからヤバイかなーと思うんだ」
レン「一時間くらいで治るわけないでしょ?」
はみ「うん、だから体を騙すための時間」
レン「はぁ・・・わけの分からない事言ってないでさっさと起きるー!!」
はみ「うー、まだ寝ていたいんだよー。第一、今から用意しても間に合わないよー」
...
はみ「兎に角朝ご飯食べるか」
はみ「あれ?冷蔵庫に入れた記憶のない野菜がある」
レン「私は知らないわよ」
はみ「まぁいいや、これも食べよう」
はみ「・・・」
はみ「・・・」
はみ「・・・」
はみ「ごちそうさまー。さて、と?冷蔵庫の上にサラダがあるけど?これも記憶ない」
...
レン「ほら、起きなさい!」
はみ「あ!会社行かなくちゃ!ってあれ?」
レン「お昼寝の時間はおわり、さっき予鈴なってたの気づかなかった?」
はみ「え?え?」
レン「どうしたの?」
はみ「え?ああ、何でもない。そうか、夢か。知らない食べ物が出てきたり一時間フレックス使ったりと変だなーとは思っていたんだよ」
レン「一時間フレックス使ったのは夢じゃないでしょ!」

会社
_ 昨日解決しなかった点は色々と進展。

_ 環境設定でハマッていたところは無事解決し先に進む。進んだ所で穴があり、ハマ ッたが教えてもらって解決。さらに進むとまた穴があったので折角だからハマッて みる。今日始めの作業と同様の手続きをすれば良いはずなのだが、どんなに確認し てもハマリ道。仕方なくもう一度聞きにいくと仲良くハマッてくれました。

_ もう片方のExcelのマクロはめどがつく。

_
はみ「夜さ、対面の二人にまで悲しそうに仕事しているって言われたよ」
レン「また?これで主任、課長に続いて四人目よ?」
はみ「でさ、ふと気づいて画面を見たら、その顔って言われたんだ」
レン「もしかして、オチは・・・」
はみ「多分考えているのであっていると思う。ここ一年で視力が4〜5割落ちた結果、画面を見る時にそういう顔になってしまうみたいなんだよ」
レン「笑い事じゃないわよ!誤解で勤務態度の査定が落ちる可能性高いのよ!」
はみ「そういえばそんな話もあるね」
まさよし「査定などどうでもいいが、ずっと続いている偏頭痛への原因の一部はそれかもしれんぞ」
はみ「ぐ、まー君の言う通り査定よりも、実際体調に関係のある偏頭痛の影響は気になるよ」
ぐるぐる
_ 悪行素質チェック をやってみた結果、

RANK:聖人
良い人です。ウルトラスーパーターボ機登載の良い人です。秩序と言う言葉はそう 、あなたの為にあるようなものですね。かぁーっこぉいいー! GOOD!!
悪行には向いてませんね。hermitさんは悪いことしてもすぐに捕まります。
hermitさんの犯罪者になる確率は3%です。

項目
悪人素質160ポイント
強盗願望64ポイント
殺人願望1024ポイント
256ポイント
破壊願望0ポイント
知的犯罪10ポイント
あなたに懸けらた賞金1514万円

らしいです。知的犯罪10ptという頭の悪さがとても自分らしくて微笑ましい結果だ と思う。

_ 挨拶が遅れましたが、妄想部さま に捕捉されました。ごめんなさい、反応遅すぎです。

_ アクセス解析を見て この二つのブラウザにかなり嬉しくなった。あれ?後者って3.13になっていなかっ たけ?

_ ZWei!!、七瀬葵さんの壁紙 を見て「カカシ先生!!」と思ってアッセー。見間違いだった。


10月25日(木) http://memo2.org/d/200110.html#25


_ 6:45...
まさよし「・・・」
はみ「!!」
レン「あら?早い。おはよう、はみっと」
はみ「昨日寝た時と同じ格好をしている」
レン「は?」
はみ「う〜、朝っぱらから心臓に悪いよ〜」
レン「は?寝ぼけているの?」
はみ「違うよ、起きてるよ、ばっちり目が覚めた。今日はまー君に起こされたみたい」
レン「あら?じゃぁ怖い夢見て強制的に起こされたの?」
はみ「うん、思い出すだけでも緊張を強いられる内容だったよ」
レン「前回は三回も殺される夢だわよね・・・」
はみ「いや、今回はそんな殺伐とはしていなかった」
はみ「売れっ子同人屋さんの家に泥棒に入ったんだけど」
レン「ちょっと待って、何よそれは?」
はみ「まぁ、最後まで聞いてよ。何を盗るかの目的も無いまま家に入ったんだけど、そしたら部屋が15,6畳もあるんだよ。もー、その広さに感心しちゃってね〜、思わず色々見てしまっているうちに家人が帰ってきて追われるハメになるという内容だった」
レン「・・・」
はみ「やっぱり追われる夢はいつ見ても怖いよ」
レン「・・・ばか?」
はみ「自分でもどこからツッコミを入れればいいかわからないんだよ〜」
レン「まぁどうでもいいわ、まー君のおかげで起きれたみたいだし」
はみ「じゃぁ綺麗にまとまったところでお休み〜」
レン「寝るなー!!」
はみ「大丈夫、ここまで目が冴えていて、寝れるわけないじゃないか」
_ ...
レン「ほらぁ!いい加減に起きなさい!」
はみ「う、おはよー、レン。まさか寝れるとは思わなかったよ」
レン「悠長なこといってないで起きなさい!」
はみ「ん?本棚の上にある第二目覚ましが床に転がっている点を除けば何の問題もないよ?25分じゃん。それにもう目覚めたからさっさと起きるよ」
レン「第一目覚ましを見なさい!」
はみ「はちじにじゅっぷん」
レン「そう!完全に寝過ごしているの!」
はみ「あらら、だめじゃないかレン、ちゃんと起こしてくれないと」
レン「(ブチ)15分間も起こしているのに反応ない上に叩かれりゃ起こす気もなくなるわよ!!!!」
そんなわけで一時間遅刻。

会社
_ ネットする暇もないほど忙しかった。

_ 24:30逃走。

週末の予定
_ 金曜府中遠征、金曜夜〜土曜朝SH戦、仮眠後府中に休出、日曜TRPG。
まなめさんのような強行軍だ。


10月28日( http://memo2.org/d/200110.html#28

一昨日とか昨日とか
_ 金曜は府中でお仕事。9:00-23:00となが〜い時間働いていた。
その後SH戦のためkuma先輩邸へ、時間短縮のため調布で降りてタクシー使用。
SH戦はどうしようもない結果だった。キーボードチームvsパッドチームで34人全 滅するまでやったが、ハンデがあろうがどこまでも勝ちつづけるつもりの瑠璃子さ んと綾香がそれぞれ一勝しかできない上に他キャラは全滅。練習時間がとれないこ とが如実に出た結果だった、会社を本気で辞めたくなったよ。

_ 5:15就寝、8:30起床。休出で10:15-19:15までお仕事。帰って洗濯し、風呂に入っ たら終了。

_ 土曜の敗北ブツ

_ 8:00...
レン「はーみっと、朝よ、起きなさい」
はみ「むー・・・おはよう。今日はTRPGかぁ」
レン「やけに素直に起きようとするじゃない。明日からもちゃんと起きてくれると助かるんですけどね」
はみ「うう、朝から皮肉かい。まぁ仕事に行くのと遊びに行くのではモチベーションがちがうからね」
レン「はぁ」
はみ「とりあえず30分間布団の中でゴロゴロしてから起きるよ」
9:30...
レン「ほらぁ!起きなさい!」
はみ「うぃ?・・・!!あ、あんですとー!!」
レン「『あんですとー』じゃないの!完璧に遅刻よ!モチベーションが違うんじゃなかったの?」
はみ「うにゅぅ・・・やっぱりモチベーションだけじゃぁどうにもならない程疲れているんだよ」
レン「そんな事どーでもいいから、早く行きなさーい!!」
はみ「もちろん急ぐよー」
そんな感じで集合時間に一時間遅刻。ごめん、みんな。

_ 行きの時、東武線せんげん台駅前に新しい建物が出来ているらしいので外を注目。 確かに知らない建物があった。

血糖値
_ が下がった。どのくらい下がったかというと、はーみっと曰く、
はみ「お静『おとっつぁん、お客さんよ、!!おとっつぁん!またお酒を飲んで!もう止めてよ』」
はみ「又八『うるせぇお静!俺の勝手だろう!』」
はみ「お静『そんなぁ!お兄ちゃんが出て行ったからってもう止めてよ』」
はみ「又八『うるせぇ!与一のことは言うな!』」
はみ「お静『折角お客さんをつれて来たっていうのに』」
はみ「又八『お前さん方は?』」
はみ「黄門『私は越後のちりめん問屋の隠居で光衛門と申しますかねがねお噂を聞き及んでいました又八さんの技を一目見ようとやってきたのです』」
はみ「又八『そんな遠くから来てくれたのに悪いが、俺はこの通り酒で手が震えていて作れないんだ。帰ってくれ!』」
はみ「お静『おとっつぁん!』」
はみ「又八『帰ってくれ!さぁ、帰ってくれ!』」
...
はみ「お静『申し訳ございません、ご隠居様。兄がいる頃はあのような事はなかったのですが・・・』」
はみ「黄門『なにか仔細が御ありのようだ』」
ってくらい手が震えるほど下がっていました。


_ 今日の敗北ブツ
10月29日(月) http://memo2.org/d/200110.html#29


_
レン「はみっと、朝よ、起きなさい」
はみ「うーーー、まだ眠いよーあと10分寝させてくれー」
レン「駄目!もう30分よ!」
はみ「なんですぐ起きなくちゃならない時間に起こすんだよー」
レン「言ってることが矛盾してるわよ!」
はみ「25分とか23分とかに起こしてくれれば覚悟を決めるために時間が使えるじゃないか」
レン「その時間に起こしても35分まで起きないでしょ!!だからもう早くに起こすのは諦めたの!それとも早起きしたいの?それならそれで先週みたいに起こし続けるわよ?」
はみ「おーぼーだー。どっちに行っても嫌なニ択しかないじゃないかー」
レン「それ以外に選択なんてないわよ!第一昨日一時からとびでばいん始めたのはアンタでしょ!自業自得!」
はみ「それは違う!絶対に自業自得などではない!昨日の状況にピッタリする言葉を選べば『それが世界の選択』になってしまうくらい仕方のない事だったんだよ」
レン「何わけわからない事行っているの!」
はみ「いや、これは断固講義する。ダウンロードしたとびでばいんのデモを見たら誰しもシューターの血が騒いでしまうぞ。僕の友人だってそうなんだから間違いないよ」
レン「偏差がありまくりで母数の限りなく小さい集団を例にとっても説得力は全然ないの!ほら起きる!」
はみ「うー、確かに仕度しなくちゃ」
なんとか定時出社成功。

会社
_ 今日の仕事自体は楽だったので適度にぐるぐるしながらお仕事。

_ 午後になったら本格的に暇になったのできわもぽさん 経由で知ったここ を読む。まだ読みきっていないがこれは自分的にはかなり貴重。自分が日記を読み 始めた時はリンク貼ってある理由さえわからなかったため、話に出ていても何のこ とか分からなかったが今このように資料としてまとめられて読み返すと面白くて仕 方がない。

_ 夜、下手に早く(19:00とか(T_T))仕事を終わらせると次の仕事が与えられるので 資料を読みつつ適当に仕事をこなす。21:00に帰る気配を出したら色々雑用を頂く 。

_ 22:50逃走。とてもモチベーションが下がります。仕事に対してというよりはこの 生活or人生に対して鬱入ります。

雑記
_ ジャンプで一番楽しみにしている漫画はナルトだ。先週はナルトが無かったため非 常に買う気が減退していた。それほどナルトが好きだ。だがもうこの気持ちを押さ えることができない
はみ「だめだ、やっぱり自分からは言えない。まー君頼んだ」
まさよし「俺か?」
まさよし「トーンの使い方をもっと上手くなってくれ」
_ 業務連絡。明日は府中なため行方不明になると思います。それともう一つ、その後 三日間教育なので残業時間まで行方不明になります。

_ もうメール書くより日記で書く方が楽な体になってしまった。


10月30日(火) http://memo2.org/d/200110.html#30

#titile(朝) _
レン「わー、はみっと起きて、起きて!」
はみ「ほへ?なにさ?折角まともな時間に家を出たのに夢だったってオチ?」
レン「違う違う、ほらもう渋谷なの!」
はみ「わー、新宿過ぎてるじゃん!」
レン「そうよ、戻らないと!」
はみ「はう〜、折角今日はまともな時間に出れたのに水の泡ですかぁ」
レン「大体昨日なんで二時過ぎてからとびでばいん始めるのよ!睡眠時間を削らないで!」
はみ「責任問題はどーでもいいから」
レン「良くない!一度話し合う必要があるわよ!」
はみ「なに!本当にいいの?話し合えば正しい行動だったと納得させられるよ。よかったーこれから夜遊べるじゃん」
ゴス
レン「いい加減にしないと叩くわよ?」
はみ「うぅ・・・蹴るのは叩くより酷いと思うよ?」
会社
_ 22:30逃走。

_ マズイ、寝ていたわけでないのに今日何をしたか覚えていない。

雑記
_
はみ「ねぇ、聞いてよ」
レン「何?もう寝てほしいんだけど」
はみ「そんなこと言わずに〜」
レン「はぁ、・・・仕方ないわね何?」
はみ「明日教育終わった後府中だって」
レン「仕方ないわよ。進捗遅れているし」
はみ「しくしく、一言で終わってしまったよ」
レン「ほらぁ、泣いてないでさっさと寝なさい。日記とぐるぐるだけじゃなくて偶然買えたサンデーマガジンまで許可したんだから。風邪も全然治っていないでしょ?」
はみ「うう、分かったよぅ」

10月31日(水) http://memo2.org/d/200110.html#31


_
レン「はみっと!朝よ!起きなさい!」
はみ「・・・」
レン「ほらぁ!起きなさい!」
はみ「うー・・・仕方ない」
はみ「って寒いよー。なんでストーブつけていないんだよ?」
レン「私だって眠いのよ。たまにはいいでしょ」
はみ「くそー、起きる気がなくなるじゃないか」
レン「文句言ってないで起きなさい!」
はみ「昨日の夜更かしの影響が如実にでているよ」
レン「はぁ・・・結局昨日何時に寝たの?」
はみ「就寝自体は三時だったけど、30分は寝れてなかったはず」
レン「今日は教育だから休み時間に寝るのね」
会社
_ 教育の休み時間に寝る×4を実行。

_ 昼休みに寝る時間を削ってコンビニにアワーズ探索。見つからずにガックシ。

_ 教育終了後府中に行くのは中止。戻ると何故か席にトロの携帯ストラップが置いて ある。了承1秒で携帯にストラップがつきました。うちの部署って時々トロ関係で モノが増える。

_ 22:45逃走。


_
はみ「聞いてくれ!」
レン「はい?なにかあったの?」
はみ「うむ、今日上野駅で電車から降りた瞬間、前を歩いている女の人が長くてストレートでチョット奇麗な髪の毛だったのだよ」
はみ「残念ながら綺麗と断言できなかったが、光沢のあるような完全な髪の毛はなかなか出会う事が出来ないから、まぁこの点は妥協しよう」
はみ「だが、とても黒かったのがポイント高かったぞ」
レン「・・・もう寝ていい?」
はみ「ガビーン!この素晴らしさがわからないのか?」
レン「わからないわよ!さぁ、今日は府中に行かなかったから計算していた分の電車内睡眠がないんだから寝なさい」
はみ「うー、レンちゃん相手にしてくれないよー」
レン「『ちゃん』をつけないで!」
_ 日記スクリプトの妄想部分にバグ発見。いつ直す時間ができることやら。

_ とびでばいんのハード7ボス撃破。貰っているセーブデータからマスターモードで 7ボスに挑んだがあえなく惨敗。マスターモード、初っ端から『殺し』にかかって くるし。ちゅーか、まだ数機残っていたのにやる気がそがれました。だが、(へっ ぽこといえども)シューターとして必ずクリアしなくてはならない。

_ あ、それとインタフェース、男は黙ってキーボードです。

ぐるぐる
_ あかりさんの所 から9月23日生まれの有名人 で爆笑。

_ でもその後に調べた11月15日がスカだったので俺内部重要度が一気に下がったり。

_ それ 、2面全一な人か4面全一な人かAのみプレーな人だと考えればまず間違えないです 。