5月1日(火) http://memo2.org/d/200105.html#01


1:30就寝、7:10→11:00起床。会社行く時と同じ時間に寝たら会社行く時と同じ時 間に起きるなんて・・・

ぐるぐる
_ その通りです。PC100とDDRのメモリは排他になりますよ〜> bladeさん(5/1)
あの話しの流れ からすると理解せずに買ったと考えるのが普通ですね。今使っているPC用に買った のでご安心を。排他になる事も昨日徘徊している時に得た知識だったんですけど、 書き忘れていました。

_ bladeさんのおっしゃる通りですよ〜> 某氏
私、中学の時にギックリ腰になったため冬になると腰が痛くて仕方がないんですか ら。私の場合は初手から手後れなので仕方がないですが、治せばどうになかるなら 早く治した方がいいですよ。手当てが遅れると定期的にその痛さが来るようになり ますよ〜。

秋葉
_ 17:00帰宅。昨日、買う物を大体決めておいて、今日は午前に家を出たはずなのに こんな時間になる。

_ まず15:00までトライ、というかかプロギア。最高で5面道中まで。大体のプレイで 2面ボスまでに2機死亡して4面道中orボスで全滅。安全に安全にと思いつつもふと 気がつくと画面中を弾だらけにして稼ごうと努力している・・・・恐いゲームだ・ ・・

_ 安い店を探そうとせずに適当に買っている。学生・・・いや、残業ブルジョアにな る前には考えられないことだ。

今日の敗北物
HDを買っていない点が謎。

雑記
_ 色々バックアップやらインストールやらがあるため多分今日は日記書けないだろう 。

_ フォルダの内容を確認しつつバックアップ作業。フォルダを確認していたら出てき た動画やMIDIを(以下省略)。漫画を整理しようとしたら読んでしまうことをPCで も適用してしまった。結局バックアップ終了時間は23:50で6時間ほどかかっていた りする。

_ その後眠いにもかかわらず新マシンの組み立て開始。28:00終了。CDに焼いている 間に組み立てをすればよかったということと、組み立てずに寝ればよかったという ことを後悔。


5月2日(水) http://memo2.org/d/200105.html#02


4:00終身、11:00起床。

雑記
_ 旧マシンにFreeBSDインストール。FreeBSDはインストールしたことなかったが、テ キトーにインストール。その後ネットワーク設定がわからず困る。去年引越しをし た後Linuxでネットワークにつなげられなくて困ったが、同じ状況に陥る。

「・・・タコだな。」
「・・・タコだね。」
「返す言葉もございません」

_ FreeBSDは一時あきらめ、新マシンにWindowsインストール・・・・できず。FDドラ イブがダメだったようで結局秋葉に行って買い直し。無事インストール。

_ ここで時間が来て終了。旅にでるため友人宅に出撃。


_ 友人宅に集合ご伊勢志摩方面へ出発。途中上野によって私の着替えやらCDやらを回 収したりする。

_ 東名を一路西へ、夜である上雨が降っているためドライバーには負担がかかる道だ ったと思う。車の水飛沫が霧状になり「(プロギア)の弾幕だ」とつぶやいてしま ったのは25:00頃。

_ 28:00頃から記憶がない。

今日の敗北物


5月3日(木) http://memo2.org/d/200105.html#03


6:30浜名湖で起床。朝食はサービスエリアで。


_ 名古屋を越えるまで友人が運転。その時点で10:30、ちなみに私はずっと寝ていま した。さすがに友人が力尽きたので私が運転をする。目的地は伊賀上野。予定では 9:00到着だったが、途中事故渋滞があったため到着は昼。

_ 忍者屋敷を見る。解説と実演がテキパキしていて好感が持てた。お城に展示物があ ったが、見た友人が「俺に譲ってくれればちゃんと砥師に出して手入れするのにぃ !」と残念がる。あまり手入れがよくないらしい。

_ お昼ご飯は売店のお好み焼き。

_ 伊賀上野を出る前に今日の宿を予約するために電話をかけまくる友人達、ゴールデ ンウィークに当日予約は無理だと思ったがやはり無理だった。宿を探しつつ紀伊半 島を南下することに決定。一時高野山に泊る事も考えたが、17:00に到着すること は無理だとわかる。「海が見たい」という私の一言でとりあえず最南端まで進むこ とになる。なんていい加減な旅なのだろう。途中でまた事故渋滞に巻き込まれたり する。

_ 宿は決まらないため適当なビジネスホテルにしようとし、とりあえず本に載ってい た鉄火丼を食べるために車を走らす。到着するが既にネタがないらしい、ガックシ 。多分事故渋滞で遅くなった事が悪かったのだろう。

_ 夜ご飯はレストランで適当にこなす。

_ 泊るところ結局見つからず。幹線道路からはずれたビジネスホテルでさえ満室だっ た。翌日熊野本宮大社にすぐ着くように場所を調整しつつ車内泊。

_ 今日は12:00時間以上車の運転をしていた。


5月4日(金) http://memo2.org/d/200105.html#04


24:30就寝、5:30起床。友人の鼾が五月蝿くまともに寝れず。


_ 6:00から開いている温泉があったのでまず温泉。8:00に開き、名物が食べられるお 店があると本に載っていたのでその店に行く。饅頭が売っているだけで、食事はで きずガックシ。

_ 熊野本宮大社でお参り。

_ 友人は今月のアワーズ表紙に描いてあるような鈴を買っていた。さらに巫女さんの 写真を撮って満足そうだった。巫女属性のない私でも巫女さんの愛想がとてもよか ったのはポイント高かった・・・などと考えているとは隣を歩いているもう一人の 友人(運転担当)は考えもしていなかったであろう。

_ 昨日の移動時間から熊野大社を3つとも参詣した上に伊勢神宮まで行くのは不可能 と判断、そのまま伊勢神宮に直行。道中は寝ていたため全くわからず。

_ お昼ご飯は釜飯。量、味とも満足。やっと旅らしい食事をした。

_ 16:30伊勢神宮到着。途中渋滞に巻き込まれていたようだ。

_ 参詣した後、天照大神の荒御霊が祭ってあるところを見つけたのでそちらも参詣。

_ 車までの帰りにお土産屋さんで新マシン用に翡翠の勾玉を敗北。

_ 夜ご飯は鉄火丼。昨日のリベンジを果たす。

_ ご飯を食べる前に月読宮がある事を知り、珍しいため行く事に決定。月読宮に到着 した時間は18:30、日は沈み、頭上には月が出ている。鳥居の奥は真っ暗・・・入り たくありませんでした。3人で進んだが、明らかに空気の質が違うし・・・本殿近く まで来たら友人達は空気が軽くなったと言っていたが、私は逆に背筋の寒気が止ま らず。参詣はしてきたがマジ恐かった。もう2度と夜に月読を参りに行かないと誓う 。

「臆病者」
「いや、だって、あれはマジで怖かったよ?所々にある明かりだけを頼りに進んだ けど順路から外れたら暗くて帰ってこれないって。」
「つまり、肝試しは全然駄目なタイプなんですね?」
「確かにそれは否定できないけど、あそこはマズイって!そこらへんのお墓なんか とレベルが違うよ。」
「ふ〜ん、よく一人暮らしで夜怖くないですね〜。」
「あ〜、こいつ信じていない。一人暮らしで変な音や金縛りになるくらいは全然平 気だよ。つーか、金縛りなんかは状況楽しんでるだろ?」
「まぁ、それはそうですよね。金縛りかかった時なんか「俺は 負けん!(ロボットヒーロー風に)」とか心の中で叫びながら動こうとしています よね。」
「そう、月読宮はそんな金縛り程度のレベルじゃなかったの。って言っても信じて ないし・・・」
「へへ〜」

_ 後は東京に帰るために車を走らす。途中東名で2時間程私が運転をしたがほとんど友 人が運転をしていた。彼の体力に感心。

_ 28:30自宅到着。友人達はさらに1時間程かけて帰っていった。

_ 結局清算したら一人14000円。2泊3日高速を利用したはずなのになんて安いんだ。学 生の貧乏旅行のようだった。我々は本当に社会人なのか?

_ ゴールデンウィークに何も決めずに突き進むのは危険ということがよく分かった旅 だった。


5月5日( http://memo2.org/d/200105.html#05

朝?
8:00就寝、11:00→13:30起床。朝家に帰ってきた後風呂、PCの設定、日記をメモる 等の行動のため寝るのが遅くなる。

雑記
午後はDHCPの設定をしていたが、全く駄目。bpfがないと言ってくる。作ったのに 何故?きっとタコな間違えをしているのだろう。

秋葉
_ 今日もプロギア。最高到達地点5ボス最終形態。多分第2形態で轢き殺されて爆死し たりボムをきちんと使っていれば1周目をクリアしただろう。

_ じゃんがらラーメン食べた後家に帰ってブロードキャストのえなり君特集を見なが ら設定をするはずだったのだが、なぜかトライでプロギア。

_ 4Fで友人と遭遇イベント発生。そもそも何でこんな時間にいるかねぇ?

_ 夜ご飯を食べた後はプロギアの罠にハマル。全てのプレイで2面ボスまでに1ミス。 稼がずにと思いながらも初っ端からジュエリングに命をかけているし・・・
ホンマ怖いわ。

雑記2
_ トライから帰還後設定をする。どうしても動かない。日記だけはいい加減アップロ ードしようとwindowsをインストール・・・失敗。原因はわかっていたが、面倒な のでwindowsのインストールをあっさり放棄。

_ もう一度旧マシンにFreeBSDインストール。するとネットワークカードを選んだ後 DHCPの設定を聞いてくる。ポチッと押してみると数秒で設定終了。インストール後 ちゃんと外につながることを確認。謎だ。何故はじめの時は駄目だったのだ?

_ 風呂に入りながらDHCP設定の謎について考える。出てきた案として やはり一番上に・・・
「ちがーう!」
「え?だって常套手段ですよ?」
「なんで一番下ではないんですか!」
「さすがにそれはないだろ?以前も失敗しているんだからDHCPって単語には条件反 射的に反応するはずだぞ」
「確かにあからさまに聞いてきましたね」
「だろ?だから一番上の・・・」
「個人的趣味でそういう結論を出さないで下さい!!」
「ら、ラジャーです。まじめな話ネットワークカードのインターフェースを理解し ていなくて即死バッドエンドになったと思います」
「既にまともな意見があるじゃないですか。でも!言わせても らいますが、インストール方法の書いてある本くらいは読んだほうがいいですよ!」
「でも立ち読みした限りではDHCPの設定は載っていなかった気がするよ。どっちかと 言えば謎なのはwide-dhcp使った時返答がないのはまだしもbpfが読めないって言われ た方だと思う。謎のままじゃ嫌だから明日調べようと思う。」

_ そいうわけでとりあえずつながる。でもまだLANを組んでいなかったりする。


5月6日( http://memo2.org/d/200105.html#06


4:00就寝、11:00起床。

雑記
_ 昨日に引き続きマシンの設定。今日はLANの設定。

_ PC間を直接つなぐ場合、クロスケーブルを使わないと通信が届かないとか、ドライ バを入れ忘れて通信不能だったというトラップに引っかかりつつ設定。

_ 設定自体は問題なく終了。

_ 直で外とつながっている時と比べると反応が遅い気がする。間にFreeBSDつなげて いるからか?

_ その節はお世話になりました>O橋氏

秋葉
_ 秋葉というかプロギア。結局GW中に1周目クリアできず。仕事があるためもうクリ アは無理でしょう。多分明日からは生きるだけで精一杯です。

_ やはり稼ごうとするのは止めて安全第一でいくべきなのに・・・何故だ?何故画面 中を弾で埋め尽くしたくなるのだ?

_ プロギアの順番待ちをしていると弟との遭遇イベント発生。しかし彼はゲームもせ ず何故トライの4Fに現れたのだろう?

_ 虎、あきばお〜に寄って帰宅。虎ではロマンシングサガの曲が流れていたためしば らく無意味に店内をグルグル回って曲に聞き入っていた。

今日の敗北物
上二つは春風亭工房、相変わらず面白い。同人ワナは謎の会、表紙の柳川に釣られ てかったら中身熱いし・・・。町田は大江戸宅急便の音楽CD。音楽CD買う時に思っ たが知らない同人音楽CDの方が少ないという状況はナニかと思う。

ぐるぐる
_ Cレボで こんなもの が発売されるらしい。ほしいが絶対無理。いつものところと渡辺製作所の合体スペ ースでは手に入れられるはずがない。大体Passing Worksが最優先事項だし。レボ いきませんか?>関係者2名

_ 音楽CDの方ではGMLがサークル紹介CDを作りましたが、格ゲーの方でも同じ物がで きるんですな。


5月7日(月) http://memo2.org/d/200105.html#07


1:45就寝、7:00起床。連休明けでいきなり眠い。

ぐるぐる
_ そうか! 委託 という手がありましたね<馬鹿丸出し

_ ないん ですよねぇ、1.33GHz。私も捜索したのですが、あきらめて1.2GHzにしたのですよ 。オーバークロックする根性ないのでそのまま使っています。そういえばAthlonの グリースを塗るほうの面にある小さなポッチ4つを導通させてあげると倍率設定を 自由にできると友人から聞きました(怖

_ 確かにbladeさん(5/7)の言 う通りかも。

_ そして今日一番のヒット! 公開 はいつ頃でしょうか?期待しています。

_ GW中の旅&PC設定のため見れなかった日記を消化。既に時間は26:00。ダメダメじゃ ん。はじめた時点で投げ出さなかった自分の精神力に感心。

_ いち早く敗北したい〜!!
2トラック目は・・・\じゃないかと個人的に思ったり・・・。あぅ、まだコンプリ ートされていないようなので納得。

雑記
_ 25:45からバキがやっている。思わず見入る<ダメじゃん

_ 明日は死ぬな。

会社
普通に帰れると思いきや20:00頃ミスに気がつく。さらにすぐ終わるはずだった作 業に思いのほか手間取り24:00逃走。初日からこれか・・・


5月8日(木) http://memo2.org/d/200105.html#08


2:40就寝(のはず)、7:20起床。1時間遅くてもいいかと思ったがさわやかに目覚 めてしまったためおとなしく用意して会社へGO!

会社
_ 自分の仕事の遅さに嫌気がさしてちょっと鬱。

_ 睡眠時間が短い割には趙氏(普通でるか?この変換)調子がよかった。2ヶ 月程体調が悪かったがついに治ったか?

_ 結局昨日と同じ24:00逃走。家帰る前にサンデーマガジンを回収できていたりする。

ぐるぐる
_ ゆーきさん 経由でヨーグルト先生の 視聴版MP3 をチェキ!・・したいがサウンドボードのドライバさえ入れていない状態なので明 日会社で聴こう。

_ つーか、その下が気になる。

_ ちなみに今日の昼休みは最終兵器彼女イメージアルバムのチェックをしていました 。

_ 写真を見 ても 差異が分からない私に先日の発言をする資格はあったのでしょうか?と疑問を持ち つつ楓丸さんの1.5Gオーバークロックの理由がやっとわかりました。仏様に説法 した気持ちです。

_ 今日、 組織で最も優秀な諜報員 が新たな情報を入手した。本人は依然として関与を 否定している 。ちなみに私の頭にはじめに浮かんだことは
ここ へリンクしなくちゃ」だった。

雑記
_ ここ数日の日記を思い返してブルー入ったりする。

_ さすがに会社の外にいる時間が8時間半しかないとネタがなにもない。

_ 以前買った太公望の文庫版を読み始めるがのめりこむ。電車で読むしかないのだが いつか乗り過ごしそう。読んでいると集中しすぎて時間が飛んでしまっている感じ がする。

_ 以前友人に依頼していた件の返答が帰ってくる。明日から昼休みにやることが確定 したなぁ。

_ 8日なのにもう27kb?徐々に日記を書く量が上がっているような気がする。


5月9日(水) http://memo2.org/d/200105.html#09


3:50就寝、8:20起床。朝遅くおきれる分以上夜更かしをしたためつらい朝だった。

会社
22:15逃走。

雑記
_ 以前 連絡のあった大学の後輩らしき人から再度実家に電話があったらしい。今度は電話 番号を聞き忘れていないのでこちらから電話。週末くらいしか会える機会ないよな 〜、と思いながら電話すると、今電話で話したいと言ってくる。無茶な方だと思い つつ話を聴くと明日面接らしい・・・・しかもOBで参考になりそうなのは私だけと いう事情がある・・・
・・・
・・・

_ 実家の方で電話番号を聞いていないのが悪いという結論に達っして精神的なダメー ジを回避。でもこんなぎりぎりまで何もしない向こうさんも問題あると思う。

ぐるぐる
_ うーん、正直なところ見てみたい 一品 です。

_ お、

俺は・・・俺は大ばか者だぁ〜〜〜〜!!!!!

正直なところ死にたい・・・血反吐も吐く元気ないや・・・へへっ・・
いやね、最近しょっちゅうチェックしていたけど、今気がついたのよ・・・ゆーき さんの描いたメイド猫耳楓ちゃんの画像データを確保し忘れていたことに・・・い つのまにかリンク切れていません?

_ こいつばかだなぁ〜ちゃんとりんくされているよ、というツッコミが今ほどほしい時 はない。

_ ああ、ダメダメだよ。雑記とかぐるぐるとか書くことまだあるけどもういいよ。今 日はもう寝ます。


5月10日(木) http://memo2.org/d/200105.html#10


2:50就寝、7:20起床。

会社
_ 同期の友人から今週の日経コンピュータを見て私の事が心配になったというメール が来る。運良く仕事場にもあったためデータ作成を実行させている間フニフニ読む 。

_ 鬱になりやすい人7項目中4項目に当てはまっていたり、なかなかショッキングな事 が書かれていて面白かった。あーいうのは話半分で見たほうがいいので結構楽しめ た。

_ 心配しないで下さい。まだ大丈夫です。大体まだ責任ある立場じゃないから心理的 に追い詰められていないですし、最近体調が悪かったのも100hオーバー残業の月に 睡眠時間削ってゲームやっていた方が影響多いはずですから。

_ 夜に仕事の調子がよくなってしまい結局24:30逃走。家帰ってもなにもできないで す。

_ まだ今月4日しか働いていないのに残業がほぼ20h・・・

雑記
_ 明日は会社が終わった後にオフ会・・・もとい友人宅へ。果たして何時会社から逃 走できるか非常に興味ある命題だ。(マテ)

_ 会社が終わった後何もできないといいつつ少しドライバを入れておく。これでCDR とSCSIボードが動くようになった。

_ 数日使っていてからやっと気がつき始めましたが、実際早いですよ>bladeさん
昨日の夜動画を再生しながらlzhの解凍実験したときは解凍のスピードに魂消まし たね。さすがにクロック数だけでも4倍になれば早いか。

_ 思い出してしまった。う〜明日は最低20時台に逃げたい。集まる前に 美汐天国買わなくちゃいけないから。堕ちるための加速度上がっている気 がします。

ぐるぐる
_ 27:00過ぎたので寝たいのですが、それでもぐるる。既に業ですな。

_ やはり上段廻し蹴り100回しなくてはならないですか?> bladeさん(5/10)

ぐぅ、わざわざ済みません 楓丸さん 今度はちゃんと分かりました。週末にでも倍率設定いじってみます。

明日
_ む!構成間違えた。雑記を最後にして↓を書くべきだった。

_ 明日は更新なしですよ〜。


5月11日(金) http://memo2.org/d/200105.html#11


3:40就寝、8:20起床。フレックスを利用。

雑記
_ 同期の友人の職場の人達とQoH99対戦イベント。そのため会社を19:45に逃走。

_ まずお土産のため秋葉へ行って同人誌物色。しかし目的の物はなし。後で分かった 事だが、探す店を間違えていた模様。

_ 昼休みにチャットログをまとめて目的地を特定していたのに、その紙を忘れてしま ったため友人に電話をいれながら目的地に到着。

_ 集まったのkuma氏、きりゅ氏、むりゃ氏、まなめ氏。まずは4人対戦。負けた人が 抜けるルール。

_ 26時頃対戦から抜けていたkuma氏が対戦表を作っていたりする。そして個人戦。

_ 28時頃きりゅ氏、まなめ氏が眠りに入る。

_ 30時頃対戦を止めて動画を見ながら軽くダメトークをしていると眠っている二人が 反応して起きるし・・・

_ 31時過ぎに撃沈。

_ しかし友人の職場は同じ会社なのかと思うほどダメな所だ。


5月12日( http://memo2.org/d/200105.html#12


7:00過ぎ就寝、11:00起床。kuma氏邸にお泊り。寝る時、彼らは4人対戦をしていて 起きた時にも4人対戦をしていた。睡眠時間が少なかったのに目覚めはさわやかだ った。

雑記
_ しばらくマターリした後解散。電車組のきりゅ氏とむりゃ氏と話しつつ13:00に帰 宅。

_ 午後は適当にグルグルしたり、PLEXTERのCDRドライブが見えたり消えたりして困っ ているうちに一瞬にして18:00近くまで時間が飛ぶ。

_ 月姫インストール。CDRドライブの影響下だろうか?DVDドライブの方ではゲーム音 楽が再生されなくなる。しかしその症状は適当に直ったのでそのまま放置。

_ 21:00を過ぎる頃から激しく眠くなり何もできない。やることは沢山あるのに今回 の週末でできることは何もないようだ。

_ 明日は何の日でしょう?
  1. 母の日
  2. C-REVOの日
  3. 千鶴さんの誕生日

_ なぬ〜!ぜ、全部壁じゃん!・・・まぁ、亜美の間だから大丈夫だろう。


5月13日( http://memo2.org/d/200105.html#13


1:30就寝、8:30→9:30起床。昨晩は思わず太公望を読んでいるうちにARMSがはじま って終わって太公望をまた読んでいるうちに遅くなってしまう。今日の朝は辛くて 起きられず。イベントなのに起きられない状況はまずい。金曜夜の徹夜の影響が出 ている。

イベント
_ 10:30にサンシャイン到着。入場は11:15くらい。まずはGML行ってヨーグルト先生 のPassing Worksを敗北。敗北後ジャケを見ていると「今日の目的は終わった・・ ・」とどこからともなく満足感が涌き出てくる。

_ ち、ちがうんだ!ジャケ狩りじゃないんだ!(苦悩)

_ 気合を再構築してふぁ〜すとふ〜どを敗北、月姫・・・は既に全滅。どうやらGML より先に行けば 間に合った ようだ。ガックシ。前回13:00頃までなくならなかったので油断していた。書店で 売られるそうなのでHPチェックして秋葉へ行こう。最後に遠い約束を敗北、予約し ていたから安心だった。

_ レイの間が入場制限されているため、先に1階下で昼ご飯を食べる。その後little wing の月姫CDを敗北できるかのぞいてみると既に列ができている。たどると、これ以上 並んでも無意味ですよ〜という意味の札発見。この列の中に私が購読している日記 作者さんが何人いるのだろう?と思いつつ亜美の間を出る。

_ 次にレイの間。ろーらんどーさんとK.M.E.さんのCDあるかな〜ないだろ〜な〜と思 ったらやっぱりない。ガックシした上にものすごい人の数で、進まないわ、野郎の 肉が気持ち悪いわ、通行制限しているわで実質1個所確認しただけでもうヘロヘロ。

秋葉
_ というかプロギア。今日は5面道中で死亡。が、今日一番のネタはプロギアで1機死 ぬごとに叫び声を響かせるガイキチさんがいたことでしょうか?2周目まで行って いたのでとても上手な人なのだがプレイでなく、その叫びで周りの雰囲気を変えて いました。

_ 友人にその事を話すと私もガイキチ予備軍なので気をつけるにと注意される。あれ にはなりたくないので気をつけます。

雑記
_ そして夕方ふぁ〜すとふ〜どを まなめさんに渡すために新 宿に出現。物の受け渡し後、虎の場所を知りたいといわれたので案内。ちなみに私 も新宿は初めて。迷わずついたのはやはり業か?

_ ついつい敗北してしまう、これは明らかにまなめさんが仕掛けた罠だよ。

_ ちょっと虎の穴に感動。自分が支払いしている隣で月姫+PLUS DISK買っている人 がいたが、その人が商品の質問をすると両方の説明をしてくれた上にPLUS DISKは 後にやった方がいいと説明している。親切だ。

_ 新宿で夜飯。先に会計を済ました人はカートにダンボール、○○印刷所の文字・・ ・売り方?

今日の敗北物
4,5,6番目は高河ゆんで柳川だったり、カカシ先生だったのでつい虎で買ってしま う。ちなみにシャンプーはカカシ先生×イルカ先生な内容なので必ず後ほど提出い たします!>まなめ氏

ぱそこん
そーいえばaviファイルが再生できない。codecがインストールできない。解凍プロ グラムをダウンロードしたけど実効できないらしい。言われた通り再起動してもだ めだし困ったものだ。こういう時中で何やっているかわからんから困る。


5月14日(月) http://memo2.org/d/200105.html#14

雑記
ちょっと今日は色々あって日記かける状態じゃないです特に精神的に。
ただ、今日到着したメールに関してちょっと・・・内容は大体以下の通り

トライにあった張り紙
「飲酒禁止」

まてやゴルァ!!



5月15日(火) http://memo2.org/d/200105.html#15


3:00就寝、7:20起床。火曜なのに既に眠気的にテンパッテいます。

会社
特に書くことなし。24:15逃走。ちなみに昨日は23:15逃走。

ぐるぐる
tazさん、非常に残念です。某氏以外の名前を全て伏字にして公開を期待していた のですが・・・

雑記
ちょっと外に直でつながっているFreeBSDマシンが気になる。週末に調査して、イ ンストールしなおそうかなぁ・・・


5月16日(水) http://memo2.org/d/200105.html#16


3:30就寝、8:20起床。昨日は外につながっているマシン(以下kaede)が突然怪し いを動きをしだす謎を追っかけていて寝るのが遅くなってしまう。

会社
_ 珍しく仕事が進むが、精神的に辛い。今日一番辛いのは眠いことだったりする。

_ 22:15逃走。

雑記
_ 会社でど〜もkanonだかoneだかの曲が頭の中で自動再生されるな〜とおもったらヨ ーグルト先生のCDの影響だということに気がついたりする。

_ そーいえば 以前 精神的ダメージを受けた事、昨晩解決。passing worksの暗☆黒CD-EXTRAに入って いました。ついでに新絵に萌え殺されかける。つーか、しばらくはにゃ〜んとして いて寝るのが遅くなった。

ぐるぐる
_ bladeさん経由で ここ 。なんで心の師匠司馬仲達がないんじゃぁ〜と、心の中で絶叫。こんな、こんなネ タ的に見逃したくないものになんで・・・

_ アンケート 書かなくちゃ。

_ ゆーきさん 経由で BulletML 。物としてはMKWさんのreffi を見た時なみにカッコイイーと思ったんだけど・・・
「はじめに」を読んで・・・
ちょっと、いや、かなり痛くて・・・
ちょっと考えても悪いほうしかなくて・・・
ブルー入って・・・


5月17日(木) http://memo2.org/d/200105.html#17


1:50就寝、8:20起床。

会社
_ いつもにも増して激しい睡魔と戦いながらお仕事。今日は本当に危険な一日だった。

_ 23:15逃走。が、皆さんまだいました。

雑記
_ とりあえず挙動の怪しかった楓さんの再インストール。さすがに3回目となると文 字が読めなくてもさくさく進むようになる。

_ うに、とりあえず翡翠さんから外が見えるようになった。

ぐるぐる
道無さん のところから体内年齢大調査 結果は

あなたの体内年齢は、31歳です。
あなたの体内年齢は、もうすでに数年先のあなた。ちょっと老けすぎかもしれま せんね。栄養バランスを考えた食事、ストレスなどに気をつけて、実年齢に近い体 内年齢に戻しましょう。

休養は肉体的、精神的疲労(ストレス)を取り除き、リフレッシュするために必要 です。生活にリズムを持ち、一日30分、自分の時間を見つけましょう。たまには旅 行をしましょう。心のゆとりが楽しみや生きがいを見出し、生活の中にオアシスを もたらしてくれます。他人との出会いや、きずなを大切にすることも忘れずに。

ぐぅ、わかっているさ・・・わかっているさ・・でも最近は周辺の人達よりはまし かなって感じなんだよなぁ。


5月18日(金) http://memo2.org/d/200105.html#18


2:30就寝、7:30起床。太公望を読んでいるうちについつい夜更かし。今日の朝は飯 を食べる時間さえなかった。

会社
_ 久しぶりにお昼休みに作業をフニフニ行う。

_ 23:30逃走。

ぐるぐる
_ うにゅぅ、やる気がうせる来訪者ですね。しかし・・・とりあえずの行動がまた味 があっていいです。

_ 安心してください 。私一人では力及ばずともblade氏と楓丸氏もきっと守ってくれますよ。・・・・ そんなにマズイ物なんですか?

_ そうムキになって 否定 なさらずとも・・・。今月に入ってやっと分かりましたが 奈々 は凄くいい感じですよ、うん(おたまマイクに殺られたらしい)。

_ でも死の紅に続いて某冒険に目をつける お兄ちゃん ・・・終わりかけています。某Mドラ四天王まで行ったら・・・と考えたところで おぞましい何かを受信したので思考を止める(冷汗
やっぱりあの二人にはある意味殺伐としたゲームの話題は似合わないですよ。

_ 某氏のSteel of Destinyなんですけど、1時間以上の間一曲リピートして聴いていま すが元曲との差を数カ所しか認識できません。あ(汗)・・・・88PROで聴いていな かった、サウンドブラスターの再生で聴いていた。


5月19日( http://memo2.org/d/200105.html#19

朝?
4:30就寝、11:30起床。日記書いた後太公望を読んでしまう。

秋葉
_ 去年まで「akiba」ってタイプしていた人が今年から「akiha」ってタイプ方法変え た人どれくらいいるんでしょう?

_ それは置いといて、家を出たら夕立が始まった。駅までなら間に合うだろう&秋葉 に着けば晴れているだろうと思い傘はささなかったが、秋葉についたら大雨&雷。

_ 書泉で物色しつつ雨が止むのを待つ。

_ トライ→メッセ→夜飯コンボ。

_ トライでまたガイキチさん発見。 先週 の方と同一人物かは謎。

_ 今日の方は という勇気ある行動をとって下さった。なんつーか、5回死ねって感じです。

_ メッセでは目的物、美汐天国真琴地獄敗北失敗。ぐぅ、どーして?探す場所が悪か ったの?

次行ってみよー!
_ ボルト&ネイルで1週目クリア。記録を見ると 4/21 に開始して、 4/29 にペアを変えてから・・・・1ヶ月かかってないや。GW終わってからは平日に遊べ なかったことを考えると、このゲーム弾幕は変則的だけど、簡単なのか?

_ ちなみにプレイはボンバーマン。5面突入時ノーミスだがボムを一つも持っていな かったり、5面道中でボムを6発使った記憶があったり、5ボス倒した時には残0ボ0 (1?)だったり。クリア時のジュエルカウンターは722ということからもその壮絶 なボムっぷりが推測できるでしょう。

_ 途中経過は兎も角、エンディングを見て萌えていたのは秘密だ。\ ああいう感じのエンディング好きなんですよ〜。

_ 問題は今後をどうするかだ。ボルト&ネイルで2週目を目指して地獄を見るか、全 組み合わせで1週目クリアを目指して微妙な性能差にキレルかのどちらかだ。

_ 今日久々にやったバガン2面ルートがいい感じだったので2面ルートで1面を目指し て地獄を見るのも一興かと思う。

_ ・・・安穏な選択肢はないのか?

_ もう一つ選択肢があった。ノーガンナーモードorノーファイターモード・・・・い やぁー!もうやめてーー!!
そういえば必死に忘れていたけど、首領怒蜂A-Sってのも残っていたな・・・・


5月20日( http://memo2.org/d/200105.html#20

朝?
3:00就寝、11:00起床。こんなもんでしょう。

翡翠さん
_ 翡翠さんとは新しい方のマシンの事なのだが、SCSIボードを認識してくれないので 抜き差しを繰り返す。

_ が、全くダメ。仕方なく冷凍庫の氷を取り除く作業に逃げる。

_ もう一度SCSIを抜き差ししてみると認識。これでやっとRが使えるようになる。と 思い、遠い約束でも聞こうとしてサウンドボードを認識していないことに気がつく 。あ〜、もしかしてただの競合だった?

冷凍庫
_ 気になっていた冷凍庫の氷取りを行う。状況としては入り口は厚さ2cmの氷河に覆 われ、掘り進んでいくと最終的に厚さは4cmに達した。

_ しかもこの氷は先輩から冷蔵庫を譲ってもらった時、既にあったものでかれこれ数 年ぶりの掃除ということになる。

_ ピックの代わりにマイナスドライバー、ハンマーの代わりに単二電池(中身が漏れ る可能性があるのでよい子は真似してはいけません)を使い3時間くらいアイスク ライマーな気分を味わう。

ぐるぐる
今日一番ウケました。というか 延々大爆笑 。ネタのばら撒き方が上手いから凄く面白いのでしょう。

昨日とか今日の敗北物
USBキーボード買っちまいました。
ちなみに楓さんにはUSBがついていません。翡翠さんはUSBを無効にしています。切 り替え機を使っているのでキーボードに不自由していません。ただ 対戦する人 みんなキーボード使いなんですよ(マテ


5月21日(月) http://memo2.org/d/200105.html#21


2:30就寝、7:20起床。ねむいよー。

会社
_ 眠りと戦いながらお仕事。今日は辛かった。月曜から大変なことになっているのだ が今週もつのか?

_ 23:00逃走。

雑記
_ 会社を出るのが遅い上に人に言えない謎作業。もう何も書くことないです。作業に 重心を置くことになるのでしばらく日記はイイカゲンになります。

_ バキやっているんだけど・・今日も2:30就寝か?


5月23日(水) http://memo2.org/d/200105.html#23


2:00消灯、7:20起床。昨夜は消灯後しばらく眠れなかった。一昨日は3:00就寝だっ たりするのでとても眠い。

会社
_ ドリンクを生命線に、ただひたすら眠気と戦う。

_ 21:00逃走。

雑記
_ 家帰ってサンデー・マガジンをさらっと読んだ後はひたすらコーディング。今日残 業中のチャットでh実装できそうな所を口を滑らせてしまったためそこまで意地で もやろうとしている。

_ どうも言霊効果がよく効く体質らしい。

_ つーか、まだ全部実装し終わっていないよー。

_ 某妹番組を流し見しながら実装作業。なんか・・・TVがとても寒いCString のMakeUpper()が動いていないような気がする・・・。今日はここまで、MakeUpper は明日聞こう。


5月24日(木) http://memo2.org/d/200105.html#24


2:00就寝、7:25起床。起きるのに辛くないのはなぜ?

雑記
_ 昨日、今日のチャットでまなめさんにネット友達が多い理由がよくわかった。アン タ面白いわ。ネタを出すタイミングが絶妙。しかもネタは3ゲージ超必だし。実物 に合っても楽しいし。本当に内気なのか?

_ という前振りはどうでもいいとして、本題としては今週のサンデーのモンキーター ン、74ページ2コマ目の古池さんには思わずポロリとしました。

_ 会社を24:30逃走してからアニマルとアフタヌーンを読むと何もできませんな。

_ 十二国記2巻読了。世界設定が気に入ったので読みつづけることを決定。でも陽子 さん、そんなにあっさり復活していいのか?釈然としないものを感じますよ。

_ とりあえず明日からは吸血鬼ハンターDの1巻。

会社
_ やっぱり眠い。フニフニ眠気と戦いながらお仕事をするが最近眠気に負ける気配が 濃厚になりつつあった。だが今日ついに気がつく、チャットログを見ると眠気がな くなります(マテヤ)。

_ 遠いビルに向かって感謝の念を向けるのだった。

_ 22:00ころから私が設計したDBについてお話。感想としては、今更クライアントさ んに業務分析ちっくな事を確認しに行くってのはどーいう事よ?私に説明してくれ たのはいったいなんじゃ〜って感じ。・・・大丈夫なのかなぁ?まぁいいや(いい のか?)、同じ事を2度と繰り返さない/繰り返させなければいいんだ。

_ DBのお話しているうちにチャットサーバなくなっていた同期友人は帰って いた・・・

ぐるぐる
27時過ぎてからアンテナのURLを打ち込むのは止めましょう。ヤケになっていると しか思えません。


5月25日(金) http://memo2.org/d/200105.html#25


4:00就寝、8:30起床。睡眠時間少なすぎ、逝ってよし。

会社
_ 今日も眠気と戦いながらお仕事。睡眠をあまりとらなくても眠くならず、健康を害 さない方法はないかのぅ。

_ 頭が痛い上に腰が痛くなってきたのでもうだめだと感じ、21:15逃走。

_ ちなみに明日は休出なので今晩は無茶できない。

雑記
_ 大学の頃からソースコードを読んだ時に思うことがある。それはちゃんと設計して から書いているなぁ、ということだ。私はとりあえず書いてみて、書きながら適当 に関数を追加するという極悪非道な書き方をしてきているから特にそう思う。つい でに言えば設計とは何をすればいいのかを全く知らなかったので昔は設計方法知ら ないのは弱点だと思っていた。

_ 今は上のに加えて、ある原則に基づいて物事を考えなければならないと思っている。

_ BIOSからしてどちらかのボードしか認識していない。俺は・・・ な二択でSCSIボードを選んでいる今日この頃だが、CDは聞けるようになる。CDドラ イブ前面にある穴から音を持ってくるだけだ。これに気がつくのに10日くらいかか っているよ。

ぐるぐる
_ 久しぶりにGENESIS Qの 独り言を見る。ここは2番目古く見始めた日記なのでちょっと懐かしい気分に浸る。 そこで5/23日の記述からディズニーが アレでナニな多分(法律上では)盗作ではない物 を作っているらしいとの情報を得る。まぁ、あれです、法律と世間の常識が乖離し ている事も往々にしてありますがきっとこれは(以下略)。

_ この部活動の存在は前々 から知っていたが、ふと思いつき「長髪部」でgoogle 検索・・・・歴史は短髪部 創立より 古かった のか。(部自体はまだないみたい)

_ そうかー、「ロングストレート」に無条件反応し、「綺麗な」の形容詞がつくと無 条件降伏する自分みたいな人は少ないのかー。
そうかー、女性とすれ違ったときに反射的に振り返った理由が綺麗な長髪だからと いう人は少ないのかー。
そうかー、振り返った時顔は覚えてなくて髪にしか注目していない人は少ないのか ー。


5月26日( http://memo2.org/d/200105.html#26


_ 2:00就寝、9:30起床。フニフニ家事をして午後から会社へGO!

_ の前に漫画カバーが無くなっていたので、秋葉で初移転後アニメイト。ちょうどト ライの真裏にあるんだよなぁ。

会社
_ 我ながら仕事が遅いと思いつつお仕事。

_ 20:30逃走。

雑記
秋葉のトライでプロギアしたりバガンをしたり。今日は調子が悪かったが、調子い い悪い以前にプロギア4ボスの攻撃が好きなので打ち込まないで避けるだけなどと いう行動をとるのは問題だと思う。


5月27日( http://memo2.org/d/200105.html#27


3:00就寝、11:00起床。起きていいともを見つつDの1巻を読み終わる。

やはり最後にたどり着くのは・・・
_ どうも1周目をクリアしてからプロギアは倦怠期あまりやる気がでない。あ とやるものはバガンだけ。でも最近成長がないのでちょっとトライにくるのも熱い 理由があるわけでなく、なんとなくな感じになっている。

_ そんな状況でプロギアを見ていると友人とエンカウント。我々は日曜なのにトライ 以外に行く所ないのか?

_ 友人は蜂に堕ちているため蜂る。最近アーケードでもかなり上手くなっているらし いのでどんな具合か見てみるとかなり進歩している。今の私より上手いな〜などと 悟った心で見ていたりしていた。友人が終わった後、久しぶりにやるか?と思った ら友人に腕を捕まれ蜂の席に座らされる。自分もう下手になっていますよー(苦笑 )と思いつつプレイ。

_ 1面、前半つながらず。2面、200HIT前で切れその後もつながらず。この時点でかな りガックリ。5面道中でかなり熱い展開になったが、結局6面道中死亡。プロギアで ボムMAXが3個であった影響で自機の価値が(感覚的に)下がっているためよく死ん だのが敗北原因でしょう。

_ けど、魂にまた火がついたみたい。また無限地獄マゾな日々終 わりのない苦悩逝った世界目的を取り戻してトライに行けます。あり がとう友よ。君が蜂を続けていなければ私が今日やる気を出すことも無かっただろ う!

雑記
_ いい加減SCSIとサウンドボードの二択な日々は止めようと思い、翡翠さんのボード の抜き差しを繰り返す。やっと両方とも認識。そのあとドライバが競合していたの を訂正してやっといい感じになる。

_ それはいいんだけど、こんどは翡翠さんと楓さんが会話してくれない喧嘩でも したのか?。作業中は楓さんを起動させていなかったのでWindowsのネットワ ーク設定の問題だろうと勝手にあたりをつけて設定画面を開いたとき気がついた、 設定方法すでに忘れちゃったよ。


5月28日(月) http://memo2.org/d/200105.html#28


2:00就寝、7:00→7:15→7:45起床。よって朝ご飯を食べている暇なし。即効用意を して出撃。

楓と翡翠
_ 24:00逃走を果たした後、楓さんと翡翠さんの対話を再開させようと試みる。

_ 相互にpingまでは通ったが、楓さんを通して翡翠さんが外を見れない。ちなみに楓 さんからは外が見える。

_ これは翡翠さんが悪いわけでなく楓さんが悪いのか?だが設定は全くいじっていな いのだが・・・

_ とりあえず27:00を過ぎているので寝よう。

ぐるぐる
_ そこには罠があるので気をつけて下さい。1分半しかないはずのPS版エンディング を見ていたのに、気がついたら30分以上時間が飛んでいたとか。

_ スタッフロール耳コピ希望に一票です。私も何気に気に入っています。

_ 所でMKWさん、言い出しっぺの法則というものを知っていますか?


5月29日(火) http://memo2.org/d/200105.html#29


3:30就寝、8:30起床。結局昨晩はインストールしなおしをしてしまった。設定ファ イルを全て保存していたので、ファイルを戻せばいいだけなのに気がついた時には 全てが遅かった。まぁマーフィーズロウというやつですな。

会社
_ 社内チャットソフトの隠蔽度をあげるための作業を休み時間に行っていたりする。 まなめさんに渡すと不具合発生!ぐはぁ!やはり思いつきで作った上に時間を1時 間さえかけていないからだめかぁ!(こういうことはもっともっと真面目に作りま しょう)

_ 22:30に帰ろうかと思ったが新たな仕事をもらったりする。24:15逃走。

_ そーいえば、ここ数日新人さんが白板の状態を帰宅にして帰らなかったので注意し たが自分も忘れていたことに電車の中で気がついた(ばく

楓と翡翠
とりあえず分からなくなったら再インストール戦法も効かない。相互にお話はでき るのだが、相変わらず楓さんが翡翠さんを外に出してくれない。もう27:00過ぎた ので今日はここまで。明日7:30起きだけど、起きられるのかな?

サンデー
改蔵のネタが一瞬でわかってしまった自分が悲しい。


5月30日(水) http://memo2.org/d/200105.html#30


_ 3:30就寝、9:00起床。なんか夢を見ていてふと目を覚ますと7:55分、という所で昨 日の寝た時間から計算するとこういう風に夢を見ている時間帯は睡眠の深さのサイ クルから計算すると既にヤバイ時間だよ、と考える夢を見て目を覚ます。確かに既 にヤバイ時間だった。

_ 起きてこのまま会社に行って10:00から仕事をするか午前休みにするかを迷ってい ると電話。すぐ来いとのこと。今からいっても朝予定されていた肉体労働は終わっ ているのでは?と思いつつ飯も食べずに出社。

会社
_ 今日は別ビルに直出。予想通り着いたら肉体労働は終わっていた。

_ 午前中は別ビルといつものビルの間を行ったり来たりしているうちに終了。久しぶ りに走ったので肉体的に疲れる。

_ 昼休みに昨日アップしたはずの日記がアップされていないことに気がつき驚愕。

_ 社内秘ソフト、 ChotoChat 隠蔽化強化ツールの作成。機能的にはOKな状態にまでにする。後はインターフェー スを改良して、素早く操作できツール自体を隠蔽しなくては。自分の事を真の意味 でアホだと思った。

_ 5時間半しか寝ていないのに妙に調子がいいのだが、家でぐるぐるできないためも の凄くストレスが溜まっている。22:00を過ぎた頃には妙に蹴りを入れたい気分に なっていた。まるでkittyちゃんですよ。

_ 24:30逃走。

ぐるぐる
_ なにゅー!! セガガガサウンドコレクションダウンロード だとぉぅ〜!!こーいうメガ単位のダウンロードする時に幸せを感じます。

_ ↑のリファー残してくださった方ありがとうございます。

_ ゆーきさんおめでとうございます〜。

楓と翡翠
_ 結局翡翠さんがゲートウェイの設定をしていなかったために楓さんを通って外に出 られなかった事がわかる。会社で調べて原因が分かったときにはあまりのタコさに 雪の積もった道に倒れて吐血したくなりました。

_ そんなわけで無事開通。


5月31日(木) http://memo2.org/d/200105.html#31


4:00就寝、8:20起床。無茶しすぎ。明日の夜はQoH99SH最強決定戦(私は社会保 険関連じゃないけど)があるので早く寝なければならない。

会社
_ 22:30逃走。もっと早く帰りたかった。こんな時間じゃ早寝をしなくてはならない ため何もできません。

_ こんなことなら就業中に日記書くべきだった。

ぐるぐる
_ だぁ〜!!某氏のsteel of destiny 、元曲との違いが分からない〜。

_ それはそうとイントロの方も気になるのでガッツリ頑張ってください。

_ 今日の 変な もの 。MMR属性のある方は必見です。

_ うにゅぅ、全てのコメントにレスをつけていらっしゃるぞ、これ。 マメな方だ。いや 、その、つまり、コメントがあって嬉しいって事が言いたいだけです。

雑記
ガンパレが欲しくなってきた・・・